- 掲示板
「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。
どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58
「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。
どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58
TOTO ピュアレスト パンフレットにも、普通に、出ている、ピンク色 既製品です。
なに一つ、特別な注文は、しておりません。
TOTO ピュアレスト
ホワイト、パステルアイボリー、パステルピンク
以上 3collar
よって、ピンクは、標準色
2014.12発行分のTOTOのカタログをみるとパステルピンクとホワイトグレーは
色の横に注2週とあり受注生産品として指定されています。
確かについ最近まではパステルピンクまでは標準色になっていましたが
今年に入って受注生産品に変わったようです。
LIXILではピンクはまだ標準色のようですね。
こんなもん、ピンクの便器はサイズが一緒なんやから他の客に転売できます。
完全にクーリングオフ妨害にしか思えんな。
この度は 知り合いの紹介でしたので、みずらぼを信頼して、他で相見積もりを取らず、私が、その日に契約してしまった事を、とても反省しました。
偶然、同じ TOTO EX の友人が、高い❗️と言うので、急いで 2社に見積もりをお願いしたところ、3万2千円は、安かった。
値段も、もちろん残念ですが、「ちょっと、保留にして頂けますか❓」と言ったところ、まず、女性が、『こちらが、強くでない限り 大丈夫だと思いますが、担当者に、連絡させます』と言われました。とても、私には、威圧的に聞こえました。
更に、営業担当者から言われた言葉に、耳を疑いました。
『便器を、買い取るんだったら いくらでもキャンセルできますよ』
誰が、便器だけ買いとるんですか。素人なのに。
受注生産なので、残念ながらキャンセルできない と、きちんと、説明して下されば、こちらも、理解できます。
私は、もう、それ以上、話す気持ちになれず、わかりました。と言い、工事も終わりましたが、トイレを見る度に 嫌な気持ちになります。いい勉強になりました。
NO51さん、10日も過ぎてたらクーリングオフの期間は過ぎてますよ
そんなに不満があるなら担当者や会社と話し合えばいいんじゃないですかね
例えばお店で何か物を取り寄せて買う、お金を払う、納品待ちの状態10日程経って、たまたま違うお店で安く商品が見つかったので取り寄せをお願いした店に安いお店見つけたのでやっぱり買いません!ではお店も困るでしょう
まぁとにかくトイレは毎日使うところですから嫌な気持ちになるでしょうしお話し合いの場を持たれる事を勧めます
No.53 の方が、おっしゃる通りです。
今後は、業者選びから よく考えて購入するように致します。
アドバイス ありがとうございました。
対応悪すぎ ここはガチでやめといた方がいい ちな都島
広告に 出てる 水回りは 安いけど 見てないと いい加減な 工事されます
トイレも 脱衣所も 天井まで 壁紙 張るようになっていたのに この材質では 張れないと 終わってから言う体質
各 工事業者は ごみ散らかしていく
営業も 立ち合いなし 誰も 責任とらない
キッチンの設備 入れたら すぐ隣の 扉が 開かなくなっている ぎしぎし
結果 扉 削ることに
トイレも 脱衣所も 壁紙も 張り替えたのに ものすごく 錆びてる タオルかけ、ロールホルダーも 聞かずに つけてる、普通 聞くでしょ ここまで 汚いと・・・
フローリングは きしみが ひどくて 対応なし
大家に 紹介したのに 立場なし・・・
で 3年前は 未熟なとこありましたって・・・でも いまは マネージャーだって 対応してくれると 思い こういう 口コミ やめてたけど
これからの 皆さんの為に 書きます
使うなら 広告だけにして 必ず 立ち会うこと
そして 信頼しないこと アドバイス 期待しないこと
細かいことで なくても 何も 気がついてはくれません。
今はリフォーム会社が増えてるんでどこの会社も同じですけど、ただでさえリフォームって難しいのに結局経験値の少ない若い営業が見積に来た時点でリフォーム失敗の可能性が上がりますね
工事するのは職人や業者ですけど、その人たちに仕事を発注するのは営業なんですから
いい加減な現場調査で仕事を発注される職人さんたちも行き当たりばったりの工事になるので可哀想ですよ
「クーリング・オフ」は42・52の方には適用外でしょう。
自分から業者を呼んだ場合は、クーリング・オフは効かないと考えます。
工事件数が多ければ良い評価も悪い評価もあって当然ですが、悪い評価を隠すのではなく改善していく材料にできる会社が良い会社だと思いますよ。
自演して評価を上げても同じことをしていたらまた書き込まれるだけですよ。
会社の悪口書かれてたからって何度もそれに反論して書き込みするのって身内ぐらいじゃないの??(笑)
自分の家がきれいになったらそれで満足やからいちいち書き込みなんて気にしないと思うけど。
数こなしてたらクレームがあって当然。
それで書き込まれるのは大手ゆえの必然。
どの業界にも変な客はいてるから書き込みがなくなるわけじゃないけど人と人の関わりで仕事が成り立っているのだから目の前のお客様が悪い書き込みすることがないように対応することが大切だと思うけどね。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
[No.59~本レスまで、成りすまし行為、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]