福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランディアソラーレ吉塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 吉塚駅
  8. グランディアソラーレ吉塚について

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2015-01-24 19:58:54

グランディアソラーレ吉塚についての情報をお願いします。
太陽光発電システム搭載のマンションが増えてきていますが、実際のところどうなんでしょう。。。

所在地:福岡県福岡市博多区吉塚7-275-1(地番)
交通:JR鹿児島本線「吉塚」駅より徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.88m2~85.2m2
売主:株式会社グランディア
施工会社:(株)井上組
管理会社:(株)ビジネスワン・ファシリティーズ



【物件URLを追記しました 2014.3.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-11 00:08:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディアソラーレ吉塚口コミ掲示板・評判

  1. 38 匿名さん

    10kmは走りがいありそうですね。東公園も良さそうですね。ありがとうございました。

  2. 39 賃貸住まいさん

    24です!
    吉塚あたりは知りませんが、家は離陸の騒音より着陸の騒音の方が大きく感じます。あくまで個人の感想です、いくら常識的にフルスロットルの離陸のほうがうるさいと言われても、私は着陸時の方がうるさく感じるのです。飛行機は離陸時、滑走路端末ぎりぎりでは離陸しません。滑走路の半分地点又は7割りくらいの所でで離陸します。音は感じようです。常識など無いと思います。飛行機は乗った事ありますが数年に1度です。
    NO25さんは反省する気持があるのに削除依頼をしないところが不思議です。上辺だけの反省文ですか。
    さて、この物件についても書き込みをしたいと思うのですが、あの間取りの歪さは建築基準法が関わっているのですか?設計者があえてそうしたのかと思いました。

  3. 40 匿名さん

    25の方は感覚的におっしゃってるんでしょうね。
    私も空港近くに住んでおりますが39の方と同じで
    着陸時は距離も近いからかうるさく感じます。
    あの場所であれば、飛行機は上というより
    横を通過するというイメージですね。
    見慣れて無い方には結構驚かれますよね!
    香港みたいだ!って。ビル街ではないですけど。

  4. 41 賃貸住まいさん

    ですね。大野城の昼間の旋回アプローチの時は圧巻です、最初見たときはビックリしました。
    現在この場所のちょっと横あたりが今の航空機のルートですが、仮に近い将来福岡空港に第二滑走路が完成すれば、第二滑走路に着陸&離陸する飛行機のルートがここのマンションに近くなります。滑走路が新設されたら年間発着回数は現在の14.9万回から18.3万回に増やす様です。2015年から行われる福岡空港ターミナル改修工事が5年かけて行われるので、まだ計画中の滑走路の新設は早くても2025年以降でしょう。7年くらいはかかるそうです。
    騒音が気になる方はこの辺の情報もチェックしておきましょう。

  5. 42 匿名さん

    現在、吉塚在住ですが、明らかに離陸時の騒音の方が大きいと思います。
    私は吉塚でも空港に近いとこなので、距離も関係するのかもです。
    このマンションも比較的空港に近いところなので、同じ状況だと思います。

    ただ、騒音が大きいことを考慮されてからか、離陸は100%昼の時間帯しかしませんよ。

  6. 43 賃貸住まいさん

    私の自宅は飛行ルート上ですが、空港から5km離れたところですからね。離陸の場合数キロ進むだけでかなり上昇するので、騒音は短く一気に鳴り響きます。着陸の時は数キロ前からかなり降下している状態なので長く徐々に鳴り響きます。
    空港1、2kmの場所とは訳が違うんですね。でも私の住んでいる所では離陸より着陸の方がうるさいです。本当です。
    しかし、吉塚付近に役にたたない情報を書きこんだ事を反省します。
    福岡空港の航空機騒音の配慮について。
    吉塚側の滑走路端の番号は16で、滑走路16の使用は通常海側からの着陸、太宰府側への離陸の形式となっています。
    福岡空港は航空機騒音軽減運航(優先滑走路方式)というものをを採用しているため、全体的に騒音被害が少ないこの形式をなるべく使用します。夜はほぼこの形式で運用しています。
    ときどき昼間や悪天候のときに福岡内陸を飛行し大野城あたりで旋回して南側の滑走路端34に着陸する騒音被害が広域にわたる方法を使います。この時は吉塚側へ離陸する形となります。

  7. 44 匿名さん

    no13
    そんなスーパーありましたっけ?
    地元ですが、聞いたことないです。

  8. 45 匿名さん

    ありましたね、マルキョウなつかしい!
    環境につては、今はわかりませんが
    昔は近くの団地が酷くて、福岡一悪いなんて言ってました。
    というか親が言ってました、近づくなと。
    今思うと、当時はどこも似たような感じだったのではと思います。

  9. 48 匿名さん

    昔って何年前ですか?

  10. 49 匿名さん

    返事ないですね。10年位前じゃないの?

  11. 50 匿名さん

    太陽光システムってどのくらいの電気代が安くなるのでしょうか?
    年間にしたら結構ちがうのかな?
    太陽光の管理費や修繕費のほうが気になってきますから、管理費がかかるようだったら光熱費が安くなっても意味ないなと思ってしまいますね。

  12. 51 匿名さん

    ところで吉塚駅はなんで快速とかとまるの?博多駅から一駅なのに。

  13. 52 匿名さん

    県庁があるから

  14. 53 匿名さん

    なるほどね。ありがとうございます。

  15. 54 匿名さん

    県庁あるからに通じるんだと思うけど、実際吉塚は乗り降りする客多いよ。
    あの数なら快速停めるしかないわ。
    乗り換えしてる人もいるのかな。

  16. 55 匿名さん

    意外と乗っていると人の入れ替わりはありますよね。
    普通に県庁に用事がある人ばかりなのかと思っていましたけれども
    乗換っていうのもあり得るかもしれないですな。

    太陽光発電については、
    本当にどうなっていくのか運用しないと判らない部分もあるのではないかしら。
    メンテナンスを含むランニングコストを上回る効果がでればそれでいいのかな。

  17. 56 匿名さん

    確かにここは、安い。
    安さをPRするのも頷けます。
    エコの面では、余った電力を売ることができるのは、魅力ですね。
    ソーラーパネルの耐用年数は、約15年と聞いていますが、どちらにしても先の修繕費用などとして貯金しておきたいですね。

  18. 57 ご近所さん

    吉塚駅徒歩8分なんて、10分以上かかるって事ですよ。宣伝にある徒歩は成人男性の急ぎ足ぐらいでは。だから安いんじゃ…。

  19. 58 周辺住民さん

    Googleのストリートビューで周辺環境を見てみて!

  20. 59 周辺住民

    >>48
    泣く子も黙る吉塚○丁目と呼ばれていたのは35年くらい前までです。
    1981年に福岡県庁が天神から移転して以降、急速に区画整理と都市化が
    進み、現在はレトロ商店街として人気の吉塚商店街以外は昔の面影は
    ほとんどありません。吉塚商店街の漬物屋さん美味しいのでオススメ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,710万円~6,520万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸