東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 9517 匿名さん

    質問ですが、目の前に運河があることは、物件評価でマイナスになりますか?津波などの水害の危険とかあるのでしょうか?

  2. 9518 評判気になるさん

    >>9517 匿名さん
    アイランドの評価が高いことからも問題ないと思いますよ

  3. 9519 匿名さん

    >>9517 匿名さん
    水辺を好む人も避ける人もいるから、好き好きじゃないでしょうか。この辺りであれば水辺から離れても海が見えるマンションもあるので、そちらを選ぶ人もいるでしょうね。

    因みに、私はここと、山手線の内側の中古で迷っています。どっちも違う魅力がありますからね。

  4. 9520 匿名さん

    >>9516 マンション掲示板さん

    港区のHPに「地域の方々及び保護者の方々からの意見」として「早く新設校の開校してほしい」との要望は伝えており、港区からも「工事工程等、早く開校できるよう引き続き検討していきます」との回答はあったようです。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/gakuseibitan/sinnsetukou.html

  5. 9521 匿名さん

    >>9517 匿名さん

    あえて釣られますが本気で津波の心配をしているなら日本地図を見てください。もし芝浦に津波が来るなら日本は文字どおり壊滅します。

  6. 9522 匿名さん

    >>9521 匿名さん
    内海ですから津波のリスクは低いでしょうが、海沿いである以上、猛烈な低気圧等による海面上昇などのリスクはあるでしょうね。

    とはいっても、過去に無いレベルの話ですが。それでも心配なら、水辺はリスクゼロにはなりませんよ。どうしても気になるなら、山手線の内側の高台を探してください。

  7. 9523 匿名さん

    >9518さん
    すみません、基本的なことかもしれませんが、「アイランド」とは何のことでしょうか?

    >9519さん
    景観的には私は水辺は好きなのですが、水辺を避ける方の具体的理由は何だろうと思いまして。ご存知でしたら教えて頂ければと思います。
    匂いや外観(綺麗な外観でない運河の場合)の問題だけなら問題改善はまだ簡単なのでしょうが、水害の危険があるとなると、物件価値に大きな影響を及ぼすと思いますので気になっています。

    >9521さん
    完全に素人丸出しな質問で申し訳ないです。
    津波の心配はないということでしょうか。海は一応近いですし、運河が目の前だし…と思うと、気になりましたので。

  8. 9524 匿名さん

    >>9523 匿名さん
    確に、SMAP解散で過去の評価になるかもしれませんね。
    宣伝のためにSMAPをTVCMに使った芝浦アイランド。

  9. 9525 匿名さん

    >9522さん
    津波というより浸水のリスクはあるということでしょうか。 これは物件評価にある程度は影響を及ぼしているのでしょうかね。 港区内でも湾寄りと山手線内ではやはり山手線内の方が価値は高いんですかね。

  10. 9526 匿名さん

    >>9522 匿名さん

    正しくは海沿いではなく高潮対策されている水門の内側にある運河沿いなので、海面上昇による浸水リスクも限りなく低いですね。

  11. 9527 匿名さん

    >9524さん
    芝浦アイランドのことですね。全く分かっておらず恥ずかしい限りです。

  12. 9528 匿名さん

    >>9526 匿名さん

    港区ハザードマップでは、ここの浸水は0.2-0.5mとなってます。

  13. 9529 匿名さん
  14. 9530 匿名さん

    >>9528 匿名さん
    それ高潮とは関係ないよ。
    浸水リスクは芝浦よりも高輪や白金台など港区内陸の方が都市型浸水のリスクが高いです。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shinsu...

  15. 9531 匿名

    >>9525 匿名さん
    山手線内でも浸水リスクが高いところがあるので、何を基準に判断するかでしょう。内も外も何処も大勢が選んで住んでいる人がいるのは事実なので、価値観ですね。

  16. 9532 匿名さん

    内陸側は地形が入り組んでいるので、現地をよく検分してみる必要がある。淀橋台の古い地層の高台にある地域と古河沿いの低地とでは、同じ麻布の地名表示でもまるで違う。

  17. 9533 匿名さん

    9517,9523,9525です。
    皆さん色々教えて頂きありがとうございます。

    津波や浸水はそこまで問題なさそうですが,9529さんにお示しいただいたマップを見る限り,液状化が気になります。
    液状化については皆さんどのようなお考えでいらっしゃるのでしょうか。

  18. 9534 匿名さん

    堤防決壊&液状化の最悪ケースでも20〜50センチの浸水って優秀ですね

    液状化についてはMRで具体的にききましたが、現地でボーリング調査を実施した結果は港区の結果より良好だったとのこと。区が実施している地質調査はサンプル数が限られてるので予想範囲がかなり広くて、実際に現地で調査しないと実態がわからないらしいです

  19. 9535 匿名さん


    >>9533 匿名さん
    半年位前でしたがMRでボーリング結果を見せてくれるので是非お願いしてみれば良いと思います?

  20. 9536 匿名さん

    >>9533 匿名さん
    ご参考までに、ここ周辺は関東大震災でも液状化していませんので、相当しっかりした土地のはずです。

  21. 9537 匿名さん

    湾岸地域の場合見かけの地形よりも、今より海水面がずっと低かった氷河期に陸地であったか、海や川であったかで大きく違うようです。千代田区港区では日比谷公園~浜松町駅東~芝浦・品川埠頭にかけてが氷河期の川だったため軟弱な地盤になっています。

  22. 9538 匿名さん

    >>9529 匿名さん

    マップを見たところ液状化のリスクが高そうですね。

  23. 9539 匿名さん

    >>9538 匿名さん

    >>9534さんが書き込んでくださったように、実際のボーリング調査の結果は区のものよりも良好だったようですよ。

  24. 9540 匿名さん

    >>9539 匿名さん

    重要事項説明に何と書いてあるかが大切。ボーリングで良好だったと言っても売り主が責任取ってくれるわけではない。公のハザードマップでこの場所は液状化の可能性が高い地点となっていますので承知ください、ということに過ぎない。重要事項説明に、ハザードマップはこう書いてありますが大丈夫ですと書いてあれば別だが。

  25. 9541 匿名さん

    >>9540 匿名さん

    確かにそうですね。

  26. 9542 匿名さん

    クラッシィハウス重要事項説明書抜粋
    「液状化の可能性がある地域」とは、表層部に有楽町層上部砂層が存在することから、液状化が発生する可能性が大きいと想定されていますが、本物件敷地のボーリング調査では、液状化の対象となる砂層は確認されておりません。

  27. 9543 匿名さん

    >>9542 匿名さん
    ありがとうございます。
    そこまで書かれていると安心ですね

    浸水も問題なさそうですし、自然災害の観点からはそこそこ良い土地見たいですね

  28. 9544 マンション検討中さん

    外廊下の写真って載っていますか?以前MRは行ったのですが、結局買わずでしたが高級感がある外廊下がずっと気になっており…。

  29. 9545 匿名

    >>9544 マンション検討中さん
    以前のMRに行かれたのであれば、今は棟内MRに移りましたので、MRに行くと直接見れますよ。写真でなく実際を見た方が検討しやすいですよ。

  30. 9546 名無しさん

    >>9544 マンション検討中さん

    買わずということは、他の物件にされたということですかね?
    もしまだ購入されていなくてここを再検討されるのであれば、外廊下も含め、直接見に行った方が良いと思いますよ。

  31. 9547 匿名さん

    1ヶ月海外出張でココに立ち寄りませんでしたが相変わらず盛り上がっていますね。知らぬ間に売れ行き好調なようで。

  32. 9548 匿名さん

    MRが土日のみですね。
    入居前だからでしょうか?

  33. 9549 匿名さん

    平日に案内しなくてもテキトーに売れるっしょって感覚なのでは?

  34. 9550 匿名さん

    先着順が3戸減ってますね~
    更に第5期1次販売はGが2戸です、いよいよ在庫が減ってきますね~

  35. 9551 マンコミュファンさん

    >>9549 匿名さん

    入居前とは全く無関係でしょうから、多少のんびりやってもいけるだろうって感覚なんでしょうね。

  36. 9552 匿名さん

    在庫が減ってきているということですが、これからマンションの購入を検討するため、他のところも見て回りたいし、ローン審査も通るか分からない状況で、この物件のモデルルームに初めて行くというのはタイミング的にもう遅いのでしょうか?

  37. 9553 評判気になるさん

    >>9552 匿名さん
    ある程度間取りや階数は限られて来ていますが、その中に気にいるものがあれば何も問題ないとは思います。残りわずかといっても10-15は残ってるので、4月までは完売とはいかないでしょう。
    とはいえ、余りのんびりしてるとどんどん在庫も減ってしまうので、なるべく早くモデルルームに行った方が良いですよ。購入意欲が高ければ、源泉徴収票などを持って行き、ローンの事前審査をその場で出してしまうのもありです。事前審査が通れば、少しの間、お気に入りの住戸を押さえておいてもらえることもありますし、もちろん気が変わってキャンセルしても問題ありません。ローン事前審査が通っていれば、他の物件を検討する際にも話が早かったりもしますし。

  38. 9554 購入経験者さん

    芝浦第二小が計画されているらしい
    しばうら保育園の隣で

  39. 9555 匿名さん

    来週入居⁈

  40. 9556 匿名さん

    ここ2ヶ月の売れ具合はすごいですね
    このスピードならあと2ヶ月でほぼ完売&優秀な物件ですね
    清澄白河と迷ってるんですが、、迷ってるうちにかなりなくなってしまって迷いますね

  41. 9557 匿名

    >>9556 匿名さん
    私も清澄白河を友人に勧められて一時期少しだけ見ました。結果、山手線と再開発予定のこちらの地域に比重が多くなりましたが、清澄白河も良いと思います。

  42. 9558 匿名さん

    格段に注目度が落ちてますね。

  43. 9559 匿名

    >>9558 匿名さん
    落ち着いたのでわ。

  44. 9560 匿名さん

    もうすぐ売り切れですから冷やかしの方がいなくなったんでしょうね

  45. 9561 匿名さん

    >>9560 匿名さん

    20戸くらい残ってるでしょ。もっとかもしれないが。

  46. 9562 匿名さん

    >>9561 匿名さん
    14くらいですよ

  47. 9563 匿名さん

    ここ、玄関は天然石ですか? 廊下と洗面室はタイルになってますでしょうか?

  48. 9564 匿名さん

    玄関廊下タイルです。框部分は天然石です。洗面所とトイレはオプションです。

  49. 9565 匿名さん

    ここを検討中の方は、プラウド芝公園は候補に入っているのでしょうか。

  50. 9566 匿名さん

    >>9565 匿名さん

    価格帯的に全く別な気がします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸