茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-19 19:45:09
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 949 マンション検討中さん

    水戸駅の周りは新築マンションの建設中が何個もあるけど、赤塚駅の周りで新築マンションの話しを最近聞かないのが残念。個人的には赤塚駅周辺の方がスーパーマーケットがあって便利だと思うんだよね。

  2. 950 マンション検討中さん

    赤塚駅周辺は便利だけど治安いいイメージない

  3. 951 通りがかりさん

    >>949 さん

    確かに赤塚駅周辺だと新築マンションは何年か出てなくて現在は中古マンションしか選択肢はない。

    しかも不動産ポータルサイトで検索すると築15年未満の中古物件は1件しか出てこない。

  4. 952 名無しさん

    >>949 マンション検討中さん

    赤塚駅周辺で新しくマンションが建てられる土地が見つからないのかも知れませんよ。

  5. 953 マンション掲示板さん

    >>947 通りがかりさん
    三の丸地区再開発の建物解体終わったようです。基礎コンクリートだけになりました。広い空き地となっていますよ

  6. 954 口コミ知りたいさん

    火災保険の話です。火災保険の更新で気づいたのですが、当初の保険面積は専有面積の基準の壁芯面積で80㎡でした。今回登記面積で契約しますが、5㎡も少なくなりました。当然壁芯面積と比較して保険料も下がることになります。無闇に業者の言いなりで継続はもったいないです。

  7. 955 口コミ知りたいさん

    >>948 通りがかりさん
    まだ始まっていないんです。看板の計画より遅れているんじゃないかな。

  8. 956 マンション検討中さん

    本日の水戸駅北口です。手前にあった建物、解体終わったようですね。ここのマンションが水戸駅のデッキと直結したら暮らしやすそうなので候補の1つですが、プラウドもレーベンも理想より高く…ここもやはり高くなるのでしょうか。

    1. 本日の水戸駅北口です。手前にあった建物、...
  9. 957 マンコミュファンさん

    >>956 マンション検討中さん
    普通に考えたらプラウドやレーベンより安くなることはなさそうだと思うよ
    立地的にも今のご時世的にも
    泉町のサーパスは駅前よりは安いかもしれないけど南町サーパスよりは高いかなと思ってる

  10. 958 マンション検討中さん

    マンション住民ですが、駐車場が平置きなのか、機械式なのか、タワーなのかで、月々の費用は1万円位変わってくる。機械式は寿命が短いので特に注意です。電気代上昇から毎年駐車料金値上げです。また、機械式、タワーは出し入れに時間もかかるし、並ぶ時間帯は10分位待つこともざら、日常使いの人はうんざりすると思います。平置きの比率が高いところを選んだ方がお金、気持ちの両面でベストです。

  11. 959 マンション検討中さん

    連投すみません。マンション検討中さんとなっていますが、マンコミュファンです。。通路側の柱は部屋の内側に張り出しているタイプに住んでいます。分譲時の面積は柱の出っ張り部分も含んでいるので、実際の面積(登記面積)は5㎡程少なくなりました。柱の出っ張りは部屋の使い憎さにも繋がります。単純な立地優先ではなく、よく間取りを眺めて決めて下さいね。

  12. 960 匿名さん

    新築で注文戸建か新築マンションを水戸市で買いたいと考えてますが、どちらがオススメでしょうか?
    オススメする理由も書いてあると参考にしたいです。

  13. 961 マンション検討中さん

    レーベン水戸タワーか北口リビン跡地のマンションにするか悩んでいます。
    まだリビン跡地のマンション情報が出ていないので待つべきか、レーベンに決めてしまうか…
    同じような方いらっしゃいますか?

  14. 962 口コミ知りたいさん

    >>961 マンション検討中さん

    同じくその2つで迷っています。北口リビン跡地マンションの詳細が出てくるまで待って、比較検討したいのですが、いつ頃になるんでしょうね。レーベンは勧誘がしつこいと聞くのでギリギリまでショールームに行きたくなくて…

  15. 963 マンション検討中さん

    >>962 口コミ知りたいさん
    ご返信ありがとうございます。
    やはり、北口の詳細を待つかどうするか、悩ましいですよね。。北口のマンションは2026年完成予定とのことで、レーベンとは一年くらいの違いとなりそうですね。北口マンションの詳細は来年くらいになるのでしょうか…
    https://fk-online.jp/archives/17149
    このような記事を見つけたのですが、レーベンの第一期70戸成約というのは人気ということになるんですかね?(倍率など分からないのでなんとも言えなそうですが…)

  16. 964 通りがかりさん

    水戸市南町3丁目の国道50号沿いで、商業・業務機能を持つ分譲マンション(約70戸)の整備が計画されているようです。どこのマンションかな?

  17. 965 マンション検討中さん

    アルファステイツ水戸大町の公式HPが公開になってました。5月下旬より販売開始みたいです

  18. 966 通りがかりさん

    >>949 マンション検討中さん
    赤塚は朝夜の一部しか特急停まらないし、水戸駅の利便性やターミナル性を考えるとマンションは建たないかな
    県南の影響で水戸の求心力が落ちてきて、郊外を開発する余力もなくなってきてるように感じる

  19. 967 名無しさん

    郊外開発なんて時代に逆行するわけないだろ

  20. 968 匿名さん

    茨城トヨペットのアートタワー店の跡地に新築マンションができそうな予感!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸