大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「和泉中央グランアリーナ[入居者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. いぶき野
  7. 和泉中央駅
  8. 和泉中央グランアリーナ[入居者専用]
入居済みさん [更新日時] 2018-12-17 20:24:54

皆様へ
入居者用のスレを作りました。
今後はこちらで意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-08 07:46:24

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和泉中央グランアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 19 入居済み住民さん

    最近書き込みがなかったので久しぶりに訪れました~

    No.18さん、こちらこそよろしくお願いします^-^
    うちも子どもの就寝にあわせて布団に入りましたので、年末年始は同じ時間帯にzzzでした^_^;

    新居での生活は快適ですね~。
    でも、フローリングが少しずつ痛み始めたのが気になっています。
    オプションでフローリングのコートをしておけばよかったかな(汗)

    あと、気になっているのはお風呂のお湯の温度が設定温度まであがらないこと。
    他、シャワーヘッドも気に入らないので変えたいな~と思っています。

    とりとめのない書き込みですみません。
    今年もよろしくです~

  2. 20 住民さん

    こんにちは。
    春になるのかと思いきや、また寒くなるみたいですね。

    新居なので、きれいに片付けて住みたいと思っているのですが、なかなか思うように片付きません。
    皆さま、シューズボックスに入りきらない靴はどこに収納されていますか?上手な収納方法があれば、教えていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

  3. 21 住民さん

    こんばんわ。
    暖かくなったりまた寒くなったり体調を崩しそうで嫌ですね…。

    本当、きれいに片づけて新品状態を出来れば保ちたいですよね。
    最近、フローリングや角の傷が気になってきました(泣)

    No,20さん、うちは入りきらなければ出番の少ない靴を処分しています。
    まだ履くかなと迷いはありますがスッキリ暮らしたいので出来るだけ処分するようにしています。
    なので割と掃除もしやすいですよ。
    収納方法の回答になってないくてすみません(汗)

    あと、お風呂場の排水溝がすごく臭い時がないですか?
    洗面所に入った時にかなりの匂いがするときがあります。
    うちの所だけ?と思って排水溝もまめに掃除していますが匂う時は強烈です(>_<)
    24時間換気はつけっぱなしです。
    マンションなので仕方ないでしょうか?

  4. 22 住民さん

    こんにちは。
    NO.21さん、アドバイスありがとうございます。
    たしかに、あまり出番のない靴がありました!思いきって処分してすっきりさせようと思います。
    このマンションは、収納がたくさんあるのに上手にいかせていないです(>_<)

    お風呂の排水溝の臭いですが、我が家の場合は排水筒が外れていました。
    参考までに、ユニットバスの説明書P60に記載がありますよ。

  5. 23 住民さんA

    お子さんをお持ちのご家庭にお願いです。
    騒音対策をしていただけないでしょうか?
    酷く響いています。

  6. 24 住民さん

    No,22さん
    こちらこそアドバイスありがとうございます。
    一度見てみます!

    私も収納が多い所がこのマンションにしてとても良かったなと思ってます。
    もうすぐ衣替えの季節なので活用できるよう、片づけられるように頑張ります^^

  7. 25 住民ママさん

    No23さん
    ご指摘ありがとうございます。
    うちにも小さい子供がいますので気になっていました。
    例えばよそから聞こえる子供がいるご家庭の生活音とはどの様なものでしょうか?
    隣か、上下階から響くのか、声、足音など…
    よそのおうちにもご迷惑にならない様に今後の参考にさせて下さい。

  8. 26 住民さんA

    No.25さん、No.23です。
    我が家の上階はお子さんがいらっしゃるご家庭なのですが
    朝から晩まで足音がとにかく響きます。
    走り回る、ジャンプする、物が落下する音。
    成長と共にやはり足音が大きくなってきています。
    お住まいの上階の部屋が静かだと我が子のたてる騒音に気付いてない事もあり得るなと
    ここに書いていいものか何度も悩んだのですが思い切って書き込みさせていただきました。
    もちろん立派に対策されているご家庭もあると思いますが防音マットやカーペットを敷く等
    まだのご家庭は少し気をつけて暮らしていただけるといいなと思います。
    よろしくお願いします。

  9. 27 入居者さんC

    うちも上の階の騒音が気になっておりました。
    そのため、我が家は下の方に極力ご迷惑をおかけしないように、防音カーペットを購入したところ効果があるような気がします。
    フローリングだけだと、やはり音が響きますよね。
    引き続き子供が走ったりジャンプしたら注意していこうと思います。

  10. 28 マンション住民さん

    我が家は子供は居ませんが、ワンちゃんを飼っています。
    鳴き声、犬の走り回る音がどの程度周りの方に聞こえており、ご迷惑をお掛けしているのかどうか気になっています^^;
    もし、アドバイス有れば宜しくお願いします!

  11. 29 住民主婦さん

    我が家の上下左右の御宅は犬を飼っていないようで足音についてはわかりませんが
    窓を開けているとたまに犬の鳴き声が聞こえます。
    ずっと吠え続けているわけではないので私はあまり気になりません。

  12. 30 マンション住民さん

    先週末、初めて?中古物件として広告が入っていましたね。セカンドハウスとしてご購入されていたようですが、このような方は多いのでしょうか?

  13. 31 マンション住民さん

    ゴミの反省っていつも掲示板に貼られてますが、分かっていて捨てているのかなって思います。

  14. 32 マンション住民

    ゴミの張り紙、いつも同じ方なんですかね?
    もう見慣れてきてしまいましたが…
    なんとか改善してもらいたいものです。

  15. 33 住民さん

    リビングを走る音や、ドンドンドンドンと壁か床を叩くような音がして困っています。上階の方かなと思ったりしますが、どの範囲で音が響いているのかよくわからないので、本当に困っています。
    我が家は、音に対してとても気をつけて生活をしています。
    例えば、上階の方が静かなお宅だと、音が響いている事を気がついておられない方もいらっしゃるのかもしれません。
    ご自分たちが思っておられるより音は響いています。
    これを読んでいただいた方が、少しでも気をつけていただけたらと思い投稿しました。

  16. 36 マンション住民

    [NO.34~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 37 マンションの住人

    こんにちは。これを見てる方で該当する人がいらっしゃったら教えて下さい。
    台所のディスポーザーが故障した方っていますか?このところ調子悪かったのですが、ついにピーピー言って回らなくなりました…
    修理した経験がある方はもし費用などわかれば教えて下さい。壊れ方でも費用は違うと思いますが参考によろしくお願いします。

  18. 38 住民板ユーザーさん1

    忘れ物を取りに1階でエレベーターを待っている間
    なかなか降りてこないと思い
    モニターを見ると開を押したまま、
    降りずに喋っている人がいました。
    朝の時間なので急いでいる人がたくさんいます
    はっきりいって迷惑です。

  19. 39 マンション住民さん

    ベランダでたばこ吸われている方、すごく迷惑です。
    こちらがベランダに出ていなくても、窓を開けているだけで部屋の中にたばこ臭が入ってきます。
    去年になりますが、ベランダの手すりにたばこの灰が乗っていたのを見た時はゾッとしました。
    恐らく真上の階の方だと思います。
    洗濯物に臭いが付くだけでも嫌なのに、危うく洗濯物が燃えるかもしれないところでした。

    正直臭いです。大変迷惑です。
    たばこはご自分の家の中で吸って下さい。
    ベランダは共用部分です。

  20. 40 匿名さん

    最上階の広い部屋とはいえ結構な値段しますね


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1035452935/?DOWN=1&BKLISTID=0...

    中古マンション 和泉中央グランアリーナ 15階 3LDK
    価格 3,980万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 9,750円
    修繕積立金 5,090円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 84.79m2(壁芯)
    バルコニー 13.20m2
    駐車場 有 4,000円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 15階建 / 15階
    築年月 2013年7月(築5年6ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 泉北高速鉄道 和泉中央駅 徒歩2分
    所在地 大阪府 和泉市 いぶき野4丁目

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸