茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ヴィラーヌ高崎ステーシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 東町
  7. 高崎駅
  8. ヴィラーヌ高崎ステーシア

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-10-07 09:42:33

売主:ケイアイスター不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:群馬県高崎市東町4丁目46-1他(地番)
交通:上越新幹線・長野新幹線・JR高崎線JR湘南新宿ライン・JR上越線・JR吾妻線・JR両毛線 ・JR信越本線・JR八高線・上信電鉄上信線「高崎」駅徒歩4分

ヴィラーヌ高崎ステーシアっていかがですか?
角部屋も多そうだし、駅にも近くて気になってます。

[スレ作成日時]2013-09-27 12:52:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラーヌ高崎ステーシア口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名さん

    おっしゃる話の内容を理解しないという事ではありません。
    あなたがこの掲示板に書かれた事は事実だと思います。
    わざわざ嘘を書き込む意味は何もありませんから。

    また投資的にマンション購入を考えている人へのアドバイスとして、
    高崎駅駅近マンションの資産価値を示唆するお話は傾聴に値すると思います。

    私、単純にこの掲示板が住まいとしてのマンション購入を考えている人の情報交換の場と考えていましたので、
    『ちょっと観点が異なる』と思い書き込んだだけです。

    マンション投資は№7さんのように資金に余裕のある方が、
    リスクの無い範囲で行うならいいでしょうが、
    あくまで個人的な見解ですが一般的な人は慎重にすべきかと思います。

    10部屋、20部屋とマンションを所有するなら事情は変わりますが、
    1部屋では入居率は100%か0%ですので返済資金に汲々とするような人では大きなリスクです。
    一旦空いた部屋の入居者がいつ決まるかの保証もまったくありません。

  2. 13 匿名さん

    ↑№12です。

    思い出しました。
    賃貸に回す場合、空室になったマンションの賃料を保証するシステムを
    『レーベン高崎フレシア』は利用可能だったかと思います。

    (この話題もヴィラーヌさんの掲示板で書くのもちょっといかがかと思いますが)

    このシステムを利用すれば空室時の賃料は確保できますね。
    管理料、保証料の負担は当然それなりに必要になるでしょうし、
    長期間の保証を望む場合、保証の契約更新時に保証賃料や保証期間の見直しなどの問題もも出てくるでしょう。

    ただ条件のいい部屋でないと入居者確保はそう簡単ではないように思えますが、
    皆さんはいかがお考えでしょうか?

  3. 14 匿名さん

    全体的に手狭な気がしますよね。
    4LDKでも80㎡ほどですもんね

  4. 15 匿名さん

    そうですね。せまいですね。

    やはり地方なので、最低でも80㎡後半から90㎡程度はは欲しいですね。
    最低でも3LDKで80㎡、4LDKなら90㎡前後はないとそれぞれの部屋も収納も狭くなりますね。

    それにここは内装や設備のわりに価格設定が高いですね。
    ケイアイスターさんの自社所有の土地なのに新たに土地を取得しての開発みたいな価格設定のように思えます。

  5. 16 匿名さん

    本気で高崎駅近辺のマンションを考えていた人には、3棟同時販売中の
    今の時期は、検討にはもってこいの時期ではあると思います。
    ただ、「投資目的で買う」とか、「金持ち年寄りが余った金で買う」
    ようなのではなく、「一家の住まいをそろそろ..」的な検討の人が、
    ここでは多いと思うわけで、そういう意見が交わされればいいと思います。
    「現金で買えたが銀行のつき合いを考えて」とかいう大金持ちの方が
    羨ましい限りです。凄いですね(棒読み

    で、本題ですが、賃貸に出した時の利回りは、どこのデベも「うまい話」
    しかしません。
    敢えてレーベンの家賃保証を例に出すならば、それで本当に儲かるなら、
    レーベンの社員がこぞって購入しますよね、違いますか?
    住宅ローン金利も、レーベンのチラシには「35年固定、約0.7%」で計算
    した例が載っていましたが、国内どこを探しても、そんな金利はあり得ません。
    上に出てきた大金持ちさんなんかは、きっと、頭金で相当額入れて、
    余裕全開で購入しているでしょうから、そういう人はいいでしょう。
    しかし、普通に物件価格の2割程度の頭金で買う人の場合、無理な話です。

    このマンション、家族3人程度の住居用なら(なんとか)イイとは思いますが、
    投資向けで買うとなると、月額15万強の家賃設定で、確実に回るかどうか、
    「結果的に投資」ならまだしも、「最初から投資目的」となると、
    今の段階で残っている部屋は、価格交渉が上手くいかない限り、まずいと
    思いますよ。
    (機械式のPだから、群馬県民は借りてくれないだろうなぁ)

  6. 17 いつか買いたいさん

    ヴィラーヌさん!
    このマンションの住宅設備(風呂、洗面、キッチンなど)と建具や内装(サッシ、ドアー、フローリングなど)
    の質が悪い割に価格が高いですね。

    このマンションの建主と売り主であるケイアイスター不動産さんが売っている
    建売り住宅のレベルでどうもいただけませんね。

    あくまで私の見解ですが400~500万円くらい高いような感じがします。

  7. 18 購入検討中さん

    9さん
    >今後の検討の参考のために
    >機械式、平置き、近隣の月極め等々との比較問題点を書き込んでいただけないでしょうか。

    私もまだ検討を始めたばかりで違いがわかっていません。

    機械式・・・管理費高くなる。それも駐車場を借りていない人まで払うことになる。
    平置き・・・管理費は安い。その分、敷地に対して住戸が少なくなるので、マンションそのものの値段が高くなる。
    近隣の月極め・・・遠いのは面倒だし、毎日となると100mでも相当な時間になる。運動にはいいかもですが。

  8. 19 匿名さん

    機械式駐車場の費用負担はそれではすみませんね。
    一定期間ごとの保守管理費用、故障時の修理費用、
    さらに長期的に考えると場合によっては機械そのものの交換工事費用なども考えられますね。
    それらの費用はマンションの性質上、利用していようがいまいが負担しなければならないわけですね。

    それはそれ以外の設備のメンテナンス費用や修理費なども同じですね。
    だから西口のレーベンのようにオール設備や機械式100%などを
    喜んでばかりはいられない側面もあるということですね。

    設備が多くあればあるだけこの先の住民の費用負担も増えるという事ですから、
    設備が気に入って買ったはいいものの後で大きなつけが回ってくる事にもなりかねません。

  9. 20 購入検討中さん

    「後々掛かってくる費用」には、購入時は目が向かないですもんね。
    No.18,19さんの言われるような指摘を、きちんと踏まえないと、危険だと思います。

    私も検討する中で、機械式Pについて調べてみたところ、都心部では「機械式P埋め戻し」も多いそうです。
    新築分譲時に機械式Pで台数を稼いだものの、結局不便なので、みんな近隣の平置きPを借りてしまう。
    結果、修繕積立費が赤字に転落してしまい、それならと、機械式を埋め戻して平置きにして、住民に借りてもらった方がいいということだそうです。
    (都心だと車離れも進んでますし)

    確か駅前のアパ(高島屋の前かな)では、大雨時に機械式Pの地下に入っていた車が冠水し、廃車になっています。もちろん自動車保険では出ませんから、相当揉めたそうです。
    凍結して機械式Pが動かない時など、地下に入れている人は車が使えないので、仕方なくタクシーを使ってもらい、タクシー代は管理費や修繕積立費から捻出するケースもあるそうで、そういったリスクは、マンション購入時には気が回らないのが普通ですからね。

  10. 21 匿名さん

    ヴィラーヌの工事止まっていませんか?
    つい先日工事現場の前を通ったのですが、
    昨年11月初旬に見た時から殆ど工事が進んでいないように見えたのですが・・・?

  11. 22 匿名さん

    過疎ってませんか?
    よく書かれるのもよし。
    悪くかかれるのもよし。
    注目されないのだけは罰

  12. 23 匿名さん

    本当ですね。
    売れてるのか、売れてないのか・・・さっぱり分からないですね。
    どうなっているのか若干興味があります。

  13. 24 匿名

    先日MR見てきました。とにかく駅から近いのが気に入り、陽当たりもよさそうで購入を検討しております。

    駐車場は駅近マンションの宿命で、敷地内100%は期待しておりませんが、それでも39室に対して29台分(うち機械式26台)が敷地内に用意されているようで、また、当初からこの立地での平置き駐車は無理と考えておりましたので、問題ありません。

    たしかに内装関係は、少々チープな印象が否めませんでしたが、全体的に明るめなカジュアルモダンのテイストに仕上げてやれば、それなりに軽快感が出ていいかもしれません。
    あと、MRのサッシはシングルガラスになってましたが、(当然ながら?)実際はペアガラスが標準だそうです。

    体育会系の人間なので、目の前にフィットネスクラブがあるのも気に入っており、本気で前向きに検討中なので、あばたもえくぼに見えるのかもしれませんが、まだ最後の踏ん切りがつきません。
    先着順の駐車場はもう半分以上埋まってしまっており、あせる気持ちもありますが、ホントどうしたものでしょうかねぇ?

  14. 25 匿名

    私、夫婦とも生まれも育ちも群馬で一戸建て育ちですが、主人が転勤族のため高崎駅近のマンション購入を検討すべくMRいくつか回りました。
    MRはどこも売るために作られていますからそれを基準にはできませんが、やはり駅近、新築が私たちのような夫婦にとっては重要ですのでヴィラーヌ購入を決めました。
    広さの割りに高価格な設定、機械式Pももちろん不安を感じました。
    しかし、駅近くに住むすべての人間が車を毎日必要とするわけではないです。実際に主人は電車通勤、私も駅周辺で仕事をします。実家との行き来は高崎駅からバスで40分です。(バンバン通ってはいませんが…)
    価格も、通勤時間の毎日の積み重ねを考えたら、時間をお金で買うようなものかと考えています。物が増えることも避けられますし(笑)
    レーベンさん見にいきましたが、設備は良いかもしれないけど、使わなそうな共有スペース、駅から遠すぎ、混雑しすぎです…
    高崎駅周辺はこれから再開発も進みますので、土地価格を考えると購入してよかったです。住むのが楽しみです!

  15. 26 匿名さん

    わたしも契約しました。
    人口減少と高齢化で人々が街に回帰。これからは駅近の時代かな~って感じで、しかも駅の利便性(価値)を考えたら、なんてたって高崎ターミナルでしょ!
    こんなに駅近なのに隣接地に高い建物が無く陽当りがとても良くて、しかも北側群馬トヨタさんの方からから回り込めば、駅西のショッピングエリアや田町方面へも出易いですよね。これは同じ東口駅南エリアのポレスターさんやアルファステイツさんにもないアドバンテージ。
    東三条通りの交通量が少し気にはなりますが、この立地を考えれば、まぁ仕方ないでしょう!
    一応駐車場も確保しましたが、車を使うのは週いちか2日程度かなぁ。。

  16. 27 匿名さん

    キャンセル住戸が出ましたね。
    待っていた人には朗報でしょうか。

  17. 29 sanzi [男性 40代]

    先日、部長と呼ばれている方が、現場の前で部下を怒鳴っていた。
    埼玉建興の現場監督はいつもこうなんですか。

    あんなおこり方じゃ建物もたかがしれている。
    恥ずかしいから、道路で怒鳴らないでください。
    よろしくお願いいたします。

  18. 30 通りがかりさん

    隣りで建設工事が結構うるさいです。
    引越し考えてます。

  19. 31 削除依頼

    >>30 通りがかりさん

    毎朝、ブリリアの建設現場から聞こえる、
    朝礼時の拡声器の声がうるさいです。

    竣工後の、駐車場の騒音もどうなるやら…

  20. 32 近所迷惑

    >>30 通りがかりさん
    >>31 削除依頼さん

    お互い様の部分もありますが隣のマンション、マンション棟と駐車場棟があるので工期が長く先が思いやられますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

茨城県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

グランフォーレ小山城山町

栃木県小山市城山町二丁目

3,868万円~5,618万円

2LDK~4LDK

54.94平米~80.76平米

総戸数 47戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸