注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

  1. 952 匿名さん

    この人どういう回答が欲しいんだろ?

  2. 953 匿名さん

    確かに>>948の回答はどうしようもないなw知らないなら黙ってスルーしておけばいいのに。
    MS工法は土木の世界では古くから使われてきた工法だから無名ってわけじゃないよ。
    特に埼玉県での実績は多いから業者も慣れてるね。
    ただ、鋼管杭みたいに支持層で支える工法じゃないから広い範囲の沈下が起きたら傾くよ。
    まぁ地域全体が液状化の可能性があるような場所じゃなければ問題ないと思う。

  3. 954 匿名さん

    953さん、あなたの様な有意義な回答を求めてました。そうなんですかー。よく分かりました。答えていただき、ありがとうございます!感謝感激です!

  4. 955 匿名

    浦和も海だったから、県南、県東あたりは不当沈下の心配があります。
    ご質問の心配は的中するかもしれません。
    ご用心

  5. 956 匿名

    一応その土地に合ったやり方、で施工するので、問題ないですよ。

  6. 957 入居済み住民さん

    浦和ですが、ベタ基礎でOKでした。
    大丈夫かな?
    ちなみに、うちもアイシネンですが、
    今朝の6時30分の1階室内温度は10度でした。
    寒ーかったです。

  7. 958 契約済みさん

    アイシネンでOPで基礎断熱をいれる? 
    うちも浦和でアイシネン採用ですが、基礎断熱のことは聞いていませんが・・・
    そんなに寒いのですね。


  8. 959 匿名さん

    県民は基礎パッキンなので(--;)
    朝10℃は寒いですね。

  9. 960 匿名さん

    熱源がなければ寒くて当然だよね。断熱材が発熱するわけじゃないんだから。
    グラスウールより気密が高いのは間違いないんだから壁以外からの熱損失が原因でしょ。たぶん窓。

  10. 961 入居済み住民さん

    積水でも寒いから24時間換気切ってる人がいるよ。
    冬は寒いのは当たり前では?
    うちは床暖房つけたけど使ってない。
    キッチンはコルクマットとエアコンで快適だし、気密気密って言ってる人はどういう家に住みたいのか聞いてみたいな。

    車に例えたら、プリウス買ってレクサスより良くないって騒いでる様なもんでしょ。

    ちなみにうちはアイシネンで、基礎断熱はしてないよ。20年後はどうかわからないけど今は満足してる。


    あまり期待するのもどうかと思うけど、マンションから引っ越しとかじゃなければ、県民でも気にならないレベルの家が建つと思う。

    勿論、同じ価格で建つなら俺も一条で建てるよ。つまらない揚げ足取りはしないでね。

  11. 962 入居済み住民さん

    957です。
    県民で建てたので、最初から高望みはしていません。
    でも、1階も冬の寒さに少々驚いています。
    2階は朝6:30で15度ありました。
    皆さんの家もこんなもんでしょうか?

  12. 963 匿名さん

    そんなもんですね

  13. 964 匿名さん

    前日の暖房温度と暖房を切った時間によって違ってきますが?

  14. 965 入居済み住民さん

    957です。1階は寝るだけの寝室なので24時間暖房は入れていません。
    2階はリビングで午前1時くらいに暖房を切ってます。

  15. 966 入居済み住民さん

    床下の断熱材まわりに隙間できてたりしてない?
    どういう施工がいい施工状態なのかメーカーに聞いてごらん。


    担当の監督によって使う材料とかメーカーが違うから参考になるかどうかわからないけど。。
    床下断熱:
    ダウ化工株式会社
    ネダレスパタパタ
    http://www.dowkakoh.co.jp/product/nedapata.html




  16. 967 匿名さん

    暖房をまったく使わない1階の部屋で朝の室温が10度って普通だろ。
    それで寒さに驚いてますとか逆に驚きだわ。
    2階リビングも吹付断熱も何の勉強もせずに採用したんだろ。

  17. 968 契約済みさん

    ネダレスパタパタのサイトでⅣ地区の
    スタイロフォーム30mmは少ない気がするなぁ~
    もっと厚くしてくれるようにお願いしようかな。
    床が冷えても仕方ない気がする

  18. 969 入居済み住民さん

    県民の電気式の床暖房、リビングの8割にやったんだけど、暖まらないです。暖かいのは、床表面だけで空気まで暖まりません。ホットカーペットみたいな感じでしかないです。メインの暖房器具としては、使えませんね。

  19. 970 まさ

    床暖房で空気暖められたら、熱くて床に立てないですよ!

  20. 971 入居済み住民さん

    だけど、ガス式のお湯がホースを通る床暖房は、部屋まで暖まるんですよね?暖房器具は床暖だけで充分なんでしょ?ちがいますか?

  21. 972 匿名さん

    ≫971
    ガス温水床暖房でも室温はさほど上がらないですよ。
    でも足元あったかで暖房としては充分です。
    ホットカーペットとは大違いです。

  22. 973 入居済み住民さん

    電気式だと、それが充分じゃないんですよねー。はぁ、ガス温水式にしておけばよかった。

  23. 974 匿名さん

    床暖房で部屋を暖められるわけないじゃん
    バカだねぇ

  24. 975 匿名さん

    一般的に床の5分の4以上に床暖房を敷設しないと空間を暖められるほどの暖房性能は発揮できないと言われているけど
    十分な面積に敷設したの?LDKの空間でリビングだけに設置しても全然足りないよ。
    それと暖められた床板が空気を温めるのだから、電気式でもガス温水式でも関係ないね。

  25. 976 購入検討中さん

    昨年竣工、気密断熱については標準仕様です。
    タイル外壁、太陽光あり、県北地域です。

    25帖LDK全面にヒートポンプ式温水床暖を敷設、
    今のところLDKについては薄着でも快適そのものです。

  26. 977 入居済み住民さん

    あらら?色んな意見があって、わからないです。結局、ガス温水式と電気式では暖まり方が違うんですか?どっちでも変わらないんですか?

  27. 978 匿名さん
  28. 979 匿名さん

    リンナイのサイトだってことを前提にみなきゃね。

  29. 980 入居済み住民さん

    サイトを見ると、やはり温水式は他の暖房器具がいらないぐらい暖まるみたいですね。だけど指摘されてるように、リンナイのサイトなんですね。自社の製品を悪く言う訳ないわけで・・・結局、よくわからないもんなのかな?

  30. 981 入居済み

    コロナのヒートポンプ式床暖、1F LDKの25畳くらいの部屋。床暖設置面積、詳しく計算していなですが、6割くらいでしょうか。ほんわりとした温かさが保たれます。「こたつ」から脱却しました。寒いなと思ったらエアコン補助で大丈夫です。気になる電気代は10月請求が約1万円、1月請求が約3万円。共働き、平日は家にいません。朝夕夜と土日祝日に主に使用します。ランニングコスト、高いかな~。県民施行です。

  31. 982 匿名さん

    なんだかんだで、エアコン+加湿器のみが一番安かったりして。

  32. 983 匿名さん

    >>980

    あえて不利な点には触れない、ってことでは?

  33. 984 入居済み住民さん

    あえて??自社製品の宣伝なんだから、ふつうに、当然ながら不利な点については言わないのでは?

  34. 985 匿名さん

    電気式はとにかく電気料金が高い。
    概算だが面積が6畳(一日8時間使用)として、月料金は2万円程UPすると思う。

  35. 986 入居済み住民さん

    暖かさなんて体感しないとわかんないでしょ。

    メーカーとか住宅展示場とかでやってるとこに体感しに行ってみたら?

    体験場の周囲環境がいろいろ違うからそのへんは考慮して考えないといけないけど。

  36. 987 匿名さん

    温水はガスでなくてもできるよ。

  37. 988 匿名さん

    うちは蓄熱暖房と床暖房(電気式)いれたけど、
    床暖房だけ使うよりも蓄熱暖房だけ使う方が暖かいし電気代も安い。
    蓄熱暖房をつけておけば床も冷えないし、正直床暖房は必要なかった。

  38. 989 購入検討中さん

    でも電気代の絶対額は高い蓄熱。

  39. 990 ビギナーさん

    県民共済で、蓄熱暖房なんてやってくれるんですか?

  40. 991 匿名さん

    やってくれる

  41. 992 匿名さん

    ちなみに蓄熱しきは深夜電力で稼働するから
    オール電化の家なら電気代は大したことない。

  42. 993 購入検討中さん

    いや深夜電力前提でも大したことある
    COP1だろ

  43. 994 匿名さん

    いや、大したことない

  44. 995 匿名さん

    25畳サイズを100%蓄熱で一日300円以下だよ。
    この程度の暖房費をケチるなら毛布でもかぶってな。

  45. 996 匿名さん

    そうそう、毛布でも被ってろ!

  46. 997 物件比較中さん

    下品だね
    県民の民度を見た

  47. 998 入居済み住民さん

    25畳サイズで一日300円以下なら安いよ。
    電気式床暖房なら5倍程のランニングコストが必要かと。

    けど、県民は電気式しか推奨してくれなかったな~。

  48. 999 匿名さん

    300円×30日=9000円

    これをどう感じるかだね。

  49. 1000 匿名さん

    今さらオール電化にする家ってあるんだね。

  50. 1001 入居予定さん

    なぜ?原子力発電所が、なくなって行くから?ガスのほうがいいんですかね?

  51. 1002 匿名さん
  52. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸