広告を掲載

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/


[スレ作成日時] 2013-09-19 22:10:00

株式会社県民共済住宅

 

株式会社県民共済住宅口コミ掲示板・評判

   

No.314  
by 入居済み住民さん 2013-10-04 12:13:42
後の祭り

平面図を見てコンセントの位置をきめたが、高さを指定しなかったので
全部同じ高さになっていた。

一寸後悔
No.315  
by 県民マスター様 2013-10-04 12:22:12
↑現場にマメに行けばそんなことは起こらなかったのにな。
今は床から20cmが標準だっけ?
40cmが標準の時もあったけどな。
No.316  
by 県民マスター様 2013-10-04 12:25:08
センサーはスイッチユニット変えればいいだけだろ
照明自体にセンサー内蔵のものもあるし。
どうしてもセンサー欲しければ変えればいいじゃん
スイッチユニットもネット通販で格安だよ
No.317  
by 入居済み住民さん 2013-10-04 12:43:41
>>314
私は建築関係で仕事経験があるので、コンセントの位置とかピンと来たけど、馴染みのない人には、ちょっと大変ですよね。
しかも、あれこれ考えまくって、疲れた頃にやんなきゃならないから、尚更です。
こういう所が、営業がいればなぁ思うところですね。

No.318  
by 入居済み住民さん 2013-10-04 12:47:45
嫁が掃除機使うときのことを考えて、いくつかコンセント高めにしとくとよい。
No.319  
by 入居済み住民さん 2013-10-04 14:42:48
あのー

階段照明もコンセントの高さも後悔は一寸だけですよ。

テレビ台がコンセント口に当たる位だけですから
それと階段のセンサー照明も「あれば良かった」かな程度です。

ただ、これから家を作る人の為に参考になればと、
No.320  
by 匿名さん 2013-10-04 14:55:24
営業がいないんだから自分で努力しないとダメ
汐留のパナソニックのショールームにいくとバスやキッチンだけでなく照明や配線、ドアホンなどの詳しい説明や見積もりをしてくれる
予約は必要だけど説明、見積もりは無料だから一度行くとかなり勉強になる
No.321  
by 入居済み住民さん 2013-10-04 18:37:55

センサーは感知エリアをうまく設定しないと無駄に反応して照明がつくので、うちは階段にはつけませんでした。


あともしトイレに天井センサーをつけるなら設置位置に気をつけた方がいいかと思います。
トイレに入ってから点灯するようにするのと
トイレのドア開けてすぐに点灯させるのでは設置位置が違うので。



No.322  
by 入居済み住民さん 2013-10-04 20:01:43
少しぐらい無駄に点灯するのも許容できない人はセンサーにしなきゃいいよ
ビンボーくさいなぁ
No.323  
by 検討中の奥さま 2013-10-04 20:15:28
教えてください。現在、キッチンの検討中ですが、標準のクリナップのオークダークの扉色の現物の見られる場所をご存知の方、いらっしゃいませんか?クリナップのショールームには、関東近辺では置いていないらしくって・・・サンプルではなく、現物を見てから決めたいのです。
No.324  
by 購入検討中さん 2013-10-04 20:35:49
それはクリナップに聞くのがいいだろ
ここにいる人はわからんと思うよ
No.325  
by 匿名さん 2013-10-04 20:50:38
制震ダンパーいいな~
No.326  
by 購入検討中さん 2013-10-04 21:27:43
どなたか、軒の出の寸法を720以上で建てられた方はいませんか?水平軒天で900位出したいのですが、県民だと可能でしょうか?
No.327  
by 匿名 2013-10-04 22:32:01
外構工事について質問です。外構工事を県民提携業者にお願いする場合、契約と支払いに県民は関与するのでしょうか?また、打ち合わせは初回に希望するイメージを伝え、それを元にプランを業者が提案してくれるのでしょうか?
建物契約後、外構打ち合わせの一般的な流れが良くわからないのですが。
No.328  
by 入居済み住民さん 2013-10-05 03:48:17
担当の現場監督に聞くべし。
No.329  
by 匿名 2013-10-05 07:46:20
建具に、天井までの高さのドア&クローゼットの扉が標準の仲間入りしたそうです。
色はリビングドアのみ白か茶系のどちらかが選べ、クローゼットや居室ドアは白のみ。
すごくモダンでした。
それだけ長いと重そうですが木の中は空洞になるように工夫してあります。

県民には大きすぎて展示はできないそうです。
肝心のメーカー名忘れました(--;)

気になる方は設計士に聞いてみてはいかがでしょうか。我が家は採用です。
No.330  
by 契約済みさん 2013-10-05 08:47:25
>>329
たしか、神谷コーポレーションでしたよね。
憧れのハイドアだったけど、標準では白色オンリーということで不採用。

329さんはショールームで実物を見たのですか?
No.331  
by 入居済み住民さん 2013-10-05 09:13:14
以前は県民でも8尺高の建具を標準としていたそうですが、カーテンレールと干渉してしまうので見直されたとのこと。
No.332  
by 329 2013-10-05 10:38:58
330さん
メーカー名、そうです
標準が白のみなのが惜しいですよね(;^_^A

偶然実物見ました。
職員の研修用にそれらを積んだ(部屋のようになっていて開け閉めできる)トレーラーが県民新都心の駐車場に来ていました。
次の日には横浜のショールームに移動とのことでした。
白は、木目が透けて見える白でした。
つやつやの化粧板が貼ってあるようなのを望むとオプションだそうです。

331さん
私はエアコンに干渉してしまう場合があるからと聞きました。カーテンレールもなんですね。
No.333  
by 329 2013-10-05 10:46:04
補足です。
ドアを設置した壁側に通常見られる木のフチが無く、壁紙を巻き込んで処理してありました。
かなりすっきりした印象です。
蝶番も横に2ヵ所くらいつくのが通常ですが、かなり上下の端に着いていてさらにすっきり。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る
住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

埼玉県 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

武蔵浦和SKY&GA...
関連スレ
ザ・パークハウス 新越谷
関連スレ
プラウドシティ志木本町
関連スレ
シティテラス戸田公園
関連スレ
プラウド北浦和ガーデン
関連スレ
パークホームズ志木ザ...
関連スレ
オハナ ふじみ野上野...
関連スレ
サーパス春日部中央レ...
関連スレ
ザ・シーズンズ グラ...
関連スレ
シーズンスイート志木の杜
関連スレ
 

新着物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

 

東京都足立区梅田七丁目1561番1(地番)

 

東京都豊島区南長崎1丁目1974番1(地番)

 

東京都杉並区成田東2丁目462番地5他(地番)

 

東京都江戸川区南小岩7丁目1909-1他(地番)

ご近所マンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
ライオンズクオーレ与野レジデンス

埼玉県さいたま市中央区下落合二丁目754他(地番)

 
プレシス大宮シエル

埼玉県さいたま市大宮区天沼町2丁目631-1(地番)

 
プレミスト大宮 氷川参道

埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1丁目15-1(地番)

 
サザンシティ南与野駅前

埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)

 
リビオ浦和領家

埼玉県さいたま市浦和区領家七丁目171番1(地番)、埼玉県さいたま市浦和区領家7丁目1番1(住居表示)

 
プレミスト浦和常盤

埼玉県さいたま市浦和区常盤10-120-1(地番)

 
プラウド北浦和マークス

埼玉県さいたま市浦和区北浦和一丁目15番5他(地番)

 
ライオンズ北浦和マークレジデンス

埼玉県さいたま市浦和区北浦和一丁目22番3(地番)

 
ルネ北浦和

埼玉県さいたま市浦和区北浦和2丁目188番1(地番)

 
プレシス北浦和

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目148-3他(地番)、埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目23-9(住居表示)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

[お試し中]株式会社県民共済住宅ってどう?

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる