中古マンション・キャンセル住戸「中古 シティタワー品川を買いたい!! 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古 シティタワー品川を買いたい!!

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2022-09-22 22:10:54

5年間の縛りを経て、いよいよ11月解禁です。

抽選にはずれ、近所にすみ続け、子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力です。

なるべく安く買いたいので、情報交換希望です!!

[スレ作成日時]2013-09-13 17:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古 シティタワー品川を買いたい!!

  1. 501 匿名

    >>499
    高層階なら、見れます

  2. 502 購入検討中さん

    500、501さん
    ありがとうございます!
    ちなみに、高層階って何階くらいになりますか??

  3. 503 入居済み住民さん

    うちは20階中盤で、普通に見えます。六本木ヒルズ界隈が少し邪魔になるかもですが、たぶん10階中盤あたりでも見えると思います。

  4. 504 入居済み住民さん

    あとオススメは、お台場向きの部屋なら、12月の毎週土曜日に打ち上げる花火が大迫力!昨年限りで休止した東京湾の花火より近い分、臨場感があるかも。

  5. 505 匿名

    >>504
    そうですね。
    強いて北西の魅力を言いますと
    今から始まる品川の再開発が見下ろせます。

  6. 506 購入検討中さん

    503,504,505さん
    ありがとうございます!
    よく北西側のお部屋が売りに出ているので、検討しているのですが、目の前の駐車場にどれくらいの建物が立つかによって眺望もかなり変わりますよね。

    でも、定借を考慮に入れても港南の中ではかなり魅力的なマンションだと感じています!

  7. 507 匿名さん

    >定借を考慮に入れても

    ”定借”の歴史が浅く、将来どういうことになるのか予測ができませんね。

    10年目までは売れるでしょうが、20年目以降は相当売りにくくなることが
    予測されます。どうせ壊すんだからと、メンテナンスに力は入らないと
    思います。

    どこのマンションも保守のために、10年目以降は修繕費を値上げしますが、
    ここの住民は値上げに応じるんでしょうか? 自分はばからしくて払う気に
    なれないです。

    定借であること、将来更地にして返すことが決まっているということは、想像
    以上に住宅として大きな要因だと思います。

  8. 508 入居済み住民さん

    >>507
    私、CTS以外にもうひとつ、都内にマンションを所有しています。一軒家と違って自由に使えないマンションの土地所有権は、そもそもあって無いようなものだと実感しています。定借期間が72年間もあるので、その頃私は確実に**るので、更地になっても問題なし。

  9. 509 マンション比較中さん

    >>507
    このマンションは確か、10年毎に数十万円の一時負担金が発生しますよね。

    また普通の借地権のマンションは、期間満了時に建物が残っていれば、借地の延長或いは建物の買取請求を起こせるんですよね。
    定期借地権ではそれが出来ないので、72年の定期借地件は普通の借地権よりも延長が出来ない分、結局短い借地期間になる可能性は否定できないんだよね。

    借地権50年で満了時に更新(30年)していけば80年以上も借地期間が延びる可能性はある。建物部分の買取請求もできる。
    定期借地権だと、その満了すれば建て壊しだからね。

  10. 510 マンション投資家さん

    いづれどのマンションも建て替えや取り壊しが必要になります。その時、所有者の8割以上の合意が必要で、老朽化しても建て替えが出来ずに困っているマンションが多いのも事実。それを考えると、CTSの様に最初から期限が決まっているほうが、随分と良いように思います。

  11. 511 匿名

    >>510
    その発想は、まだ分からないが、一理ある。
    まぁ、期間長いので生きてないけどね〜

  12. 512 物件比較中さん

    509
    確かて、いつのどこ情報でしょうか?
    当初の計画は見直しされ、一時金はなくなってたはずですよ
    今はこまめな修繕、改善策で
    計画に対して資金的に余裕がある状態だったはず
    大規模なせいか、管理費安いうえ
    管理も行き届いてます

    定期借地のメリットデメリット、好みはたしかにありますから
    そういう人は検討から外せば良いのではないかと

  13. 513 匿名さん

    >いづれどのマンションも建て替えや取り壊しが必要になります

    それはなんとも言えないでしょう。1960年代のマンション、アパートは、
    エレベータなし、床は段違いで、住むには不適切な建物が多かったです。

    基本的に、車椅子で生活ができ、雨漏りがなく、暑さ、寒さに耐えられれば
    住居として問題ないです。現にヨーロッパでは、100年以上、マンション形式
    の建物が使われています。

    どなたかが書いてますが、一番気になるのは、実際に建て直しするかどうか
    より、きちんとメンテナンスが行われるかどうかでしょう。最初の大規模
    修繕はたぶんきちんと行われると思いますが、それ以降はあぶないと思い
    ます。

  14. 514 匿名さん

    >計画に対して資金的に余裕がある状態だったはず

    高層タワーは保守にカネがかかることが問題です。最近、高層タワーの大規模修繕は
    かなりカネがかかることがわかり、管理組合は悲鳴をあげているようです。

    まあ、でも、一回目の大規模修繕はきちんと行われるんだろうと思います。売るなら、
    大規模修繕の前ですね。次の修繕用の費用は確実に足りなくなりますから、修繕積立
    金の値上げは必須です。

    港区のマンションの購入者はお金持ちなので、そういう出費にも応じられるでしょうが、
    あまり裕福でない人には、出費の増加は困るでしょう。

  15. 515 匿名さん

    お金に余裕が無い人は、港区に住んじゃいかんわな〜( ^ω^ )

  16. 516 匿名さん

    >高層タワーは保守にカネがかかることが問題です。最近、高層タワーの大規模修繕は
    >かなりカネがかかることがわかり、管理組合は悲鳴をあげているようです。

    いえ、一般的な高層タワーの話ではなく「ここの」話をしています。
    ここの場合、
    ①計画の経緯に都が絡んでおり、かつ、物件価格より売れるのは明白だったため
     当初計画が売り易さ(入居当初を安くする営業ベースの計画)を重視した計画はなく
     後々まで考えた慎重すぎる計画で見積もってあった。
    ②建物が予想以上に頑丈で劣化していない(竹中工務店だから施工が良い?)

    このため、管理組合により当初の計画を変更し、一時金等かからない計画で見直しされています。
    値上げ後の金額が今の金額ですが、決して高くはないと思います。
    ちなみに管理費についても見直しがあり、
    当初計画になかったベランダ柵のガラス清掃等が追加されましたが
    それ以外の項目も無駄を見直ししたため管理費の上昇は微増でした。
    おかげで外観も綺麗です。管理組合がしっかりしているのかな、と思います。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    なるほど。納得です。

  18. 518 買い換え検討中

    エレベーター近くの部屋(低層)と遠くの部屋(中層)で悩んでます。昼間は3度ほど見たのですが、夜間はなかなか見に行けません。廊下側の部屋を子供部屋に考えてますが、廊下を歩く足音や話し声は気になりますか?
    少し怖がりなので、二重サッシも検討してるのですが、エレベーターより奥の部屋の方なら前通る人が少ないのかなとも。
    眺望はどちらでも特に気にしてません。値段はエレベーター遠くの方が階が上ですが100万ほど安いです。

  19. 519 入居済み住民さん

    >>518
    エレベーター近くの部屋に住んでます。廊下側は寝室として使用してますが、足音で目がさめる経験は無いですね。近い方が、ゴミ捨て楽ですよ。

  20. 520 匿名さん

    >>519
    そうですね
    廊下も歩いてて音しないし
    もちろん、外の喧騒が聞こえないほど
    逆に、たまーに子供のはしゃぎ声が聞こえる程度
    聞こえ方に個人差はあるものの、合格点では?

  21. 521 買い換え検討中

    ありがとうございます。廊下の音が気にならないならエレベーター近くの方で再内覧して決めたいと思います。

  22. 522 匿名さん

    >>521
    また、今の季節
    エントランスの並木が気持ち良いです
    わたしは、人工的だけど緑多いエントランスがお気に入りです
    植栽は、他のマンションに比べ合理的で、評価してます。これも、管理会社の清掃担当の方のお陰です。

  23. 523 匿名さん

    最近買い替えを検討して迷ってる方、いらっしゃいます?

  24. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん

    耐震構造ってどうよ。最近の免震の方が心配のタネが多いか?でもでも、八角形は、バランスいいんでは?こんなマンション無いし!

  25. 525 匿名さん

    新耐震基準は震度6までなので、

    今の建築物は熊本や東日本大震災なみの地震が来たら、すべて
    保証されてません。

    働いている間は賃貸にして、別の地方に、一戸建てを買っておく。
    小さくて、壊れにくいタイプ。地震が来ようが来なかろうが、
    老後はそこで過ごす。

    品川あたりは高いから、賃貸には不適切。

    品川がいいなと思うのは、年に一回羽田から飛行機に乗るときだけだ。
    海外への飛行機だと便利じゃないね。

    名古屋に行く用事がない人が多いだろう。名古屋の人が東京に来ること
    はあるだろうけど。

    オリンピックの終了とともに、品川も終わる。

  26. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん

    まあお好きなようにだけど、戸建よりマンションのほうが地震に強いのは明白。阪神大震災のときも、戸建が全倒壊してるなかマンションだけ崩れず残ってたよ。

  27. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん

    確かに、羽田へのアクセスは抜群
    横浜へも
    浅草へも便利

  28. 528 匿名さん

    >>525 匿名さん
    あなたの場合、品川駅近くに居住するには、不向きなライフスタイルのようですね。
    もっと相場の安い場所で探しましょう。

  29. 529 マンション検討中さん

    こちらのマンションのインターネット環境はどんな感じでしょうか。
    過去の書き込みを見ると、SUISUIの回線が遅い、、などのマイナス要素が散見されました。

    こちらは現状も変わらず、なのでしょうか。
    光回線業者をいくつか調べてみましたが、こちらまで来ていないようでしたので
    質問させて頂きました。

  30. 530 匿名さん

    デフォルトの回線にWiFi機器を接続して使ってますが、遅く感じた事は全くないですね。PC性能の差によって、遅いと体感しているのではないかと想像します。

  31. 531 匿名さん

    羽田空港の航路変更については、どうなった?
    東京都知事問題も大切だけど、環境が変わります。

    http://yoshidayumiko.seikatsusha.me/blog/2015/11/12/642/

  32. 532 匿名さん

    もう方針は決まったようですね
    http://mainichi.jp/articles/20160610/k00/00e/040/223000c

  33. 533 マンション検討中さん

    >>525 匿名さん
    新駅きて、オリンピックきても、その後リニアもくるしなあ
    正直、こんな品川が終わるなら日本全体が終わると思うよ

  34. 534 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん

    国家戦略特別区ですからね

  35. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん

    羽田へはモノレール
    東京へは山手線
    横浜へは東海道線
    そしてオリンピックへはりんかい線
    こんな、徒歩圏内は、ないね

  36. 536 匿名さん

    >>532 匿名さん

    飛行機マニアには、部屋から着陸姿勢が見れてラッキー
    そうで無い方は、アンラッキー

  37. 537 匿名さん

    飛行機、大型客船、新幹線
    乗り物好きには たまらんの〜。
    男の子は大喜びしてますわ。

  38. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん

    豪華客船もたまーに見えますのぅ

  39. 539 匿名さん

    スカイツリーだって見えまっせ〜

  40. 540 匿名さん

    レインボーブリッジなんて目の前
    フジテレビも対岸

    つまり、オリンピックはどう見えるのでしょうか

  41. 541 匿名さん

    いくらなんでも、オリンピックは会場まで行かないと見れないっしょ。

  42. 542 匿名さん

    最近、対岸の晴海方面のマンション建設のクレーンが減ったと思います。まだまだ、マンション作るのでしょか?
    負の遺産になら無い供給を望みます。

  43. 543 匿名さん

    もう少しだけ交通の便が良くなれば、晴海、有明、台場方面にオフィスビルが増えても良いのだが。

  44. 544 匿名さん

    >>538 匿名さん

    富士山は見えますか?

  45. 545 匿名さん

    >>544
    西向き40階付近からは見えましたよ。
    たぶん30階中盤以下は、品川駅前のインターシティビル群で隠れてしまうんじゃないかな。

    個人的には、年間70日しか望めない富士山方向よりも、北東や南東向きがオススメ。

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    その通り
    レインボーブリッジやスカイツリーが絵になります

  47. 547 匿名さん

    本日のコスモイニシアのDM
    北東43階、7480万円。

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん

    そこそこいい値段ついてますねー!

  49. 549 匿名さん

    羽田へ向け、新幹線の新駅が計画されてると聞きました。場所は、海側の引き込み線との事です。そう言えば、住友不動産の新築マンションどんどん出来てますな⁉️

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    新幹線でなく、在来線と思うよ

  51. 551 匿名さん

    JR品川駅から羽田へ直結したら、かなり便利になるね! 京急の羽田行きが崩壊するかも…

  52. 552 匿名さん

    こちらの中古売買、一旦落ち着きましたか?

  53. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん

    確かに、なかなか売れないですねー
    販売中の、物件に動きがない模様

  54. 554 匿名さん

    賃貸なら人気あるんじゃないかな。
    わりとすぐ決まってるような印象。

  55. 555 評判気になるさん

    >>554 匿名さん

    地震に対して強いマンションである事を、何をポイントに調べれば良いのですか?
    国交省認定のタワー は、根拠に乏しそう
    竹中工務店施工もイマイチ
    基礎や経験値、または、減災対策が根拠として期待したいが

  56. 556 匿名さん

    >>555 評判気になるさん

    554です。
    地震に強い弱いは、さほど神経質にならなくていいんじゃないかな。食料備蓄や家具の固定、普段の準備さえ怠らなければ何とかなるよ。
    実際におきてみないと、ホントのところは分からないしね。

  57. 557 評判気になるさん

    >>556 匿名さん

    そのポイントでは、このマンション、この地域はしっかりしてるよね。港区も合同防災訓練を毎年してるし。

  58. 558 マンコミュファンさん

    >>557 評判気になるさん

    ここと、同じような、東京都の土地のタワーマンションの計画や新築有りませんか?

  59. 559 匿名さん
  60. 560 マンコミュファンさん

    >>557 評判気になるさん

    耐震性って、どこをチェックするべきですか?

  61. 561 匿名さん

    >>560 マンコミュファンさん

    全部じゃ!

  62. 562 マンコミュファンさん

    >>561 匿名さん
    豊洲じゃないけど、地下はどのようなチェックが、大切ですか?

  63. 563 匿名さん

    売主の目をジーと見て
    信用出来るかどうか判断するんじゃ!

  64. 564 匿名さん

    竹中と言うと千里の大事故を思い浮かべますね。ここは大丈夫でしょうが。

  65. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    しらんがな(´・ω・`)
    昔の話じゃ〜〜

  66. 566 通りがかりさん

    >>564 匿名さん
    竹中に、住友、さらには東京都が、絡むプロジェクトて建設されたマンション
    どこをとっても、面子が大事なだけに、トラブル時は、とても安心では?

  67. 567 匿名さん

    そんなトラブルは稀だから
    直面したら、宝くじ当たるようなもの。
    考えても しゃーねーな^_^

  68. 568 にもにかい
  69. 569 匿名さん

    住民板に中古内覧者が書き込みしてるけど、WCTよりもここの方が新航路飛行機ルートに近いって知ってるのかな。

  70. 570 匿名さん

    >>569
    情報の出どころが不明
    ガセネタっぽいねー
    値下げしてほしいのかな?

  71. 571 匿名さん

    >>570 匿名さん
    今頃になって不明というとは、
    スムログも読んでない勉強不足なのか。マン点さんがスムログと自身のブログで飛行ルート及び騒音を分析している。

  72. 572 匿名さん

    >>571
    マン点?
    しらんがな(´・ω・`)

  73. 573 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/3693/

    勉強しましょ。それにしても朝早いね~

  74. 574 匿名さん

    住民スレで、80m×10分=800m の品川駅までの距離が近いと書かれている。

    飛行機が飛ぶ高度は、それよりもっと近い450m

  75. 575 匿名さん

    >>574
    ロケットランチャーで狙うには
    やや遠いね。

  76. 576 匿名さん

    >>574 匿名さん
    飛行機まで徒歩5、6分といったところか。で、なにが言いたいのですか?

  77. 577 通りがかりさん

    >>576 匿名さん
    今回の国交相の航路変更は、民需活性の為
    その代償で、都心上空の飛行(落下リスク)と騒音問題
    住民からすれば、ストレスと感じるのでわ
    ロケットランチャーで、撃ち落としたくなる気持ちもわかる気がするよ!

  78. 578 匿名さん

    最上階付近でもこの価格。タダみたいなもんです。売主はかなり利益出ますね。

    1. 最上階付近でもこの価格。タダみたいなもん...
  79. 579 匿名さん

    >>578 匿名さん
    わたしも高倍率をくぐり抜け、当選した1人です。迷わず即現金購入。
    ひじょうに住みやすく利便性が高いので、今のところ売る気ゼロ。

  80. 580 匿名さん

    そりゃ売る気のある人たちは、飛行機問題が影響無い去年までに高値転売して利益確定したでしょうから、
    今残っている人たちは売る気がないか、売るわけにいかない事情があるかでしょう。

  81. 581 通りがかりさん

    >>580 匿名さん
    今から買う人は、飛行機の説明受けてるのでしょうか?購入予定者さまが、閲覧されてたら教えて下さい

  82. 582 匿名さん

    新幹線はすぐ乗れるし、空港もあっと言う間!こんな恵まれた立地、他に無いと思うけどねー。
    あったら教えてちょーだい( ^ω^ )

  83. 583 匿名さん

    >>582
    だよなあ。こんな便利な場所、嘘みたいな値段で売ってくれて。こんなおいしい話は
    もうないだろうね。港南に住んでる人はみんなそう思ってると思うよ。
    大田区の戸建てじゃないんだから飛行機なんて問題じゃないね。動く気がしない。

  84. 584 匿名さん

    >578

    ここのスレはじめてです。この価格表は何時の時点での価格なのでしょうか?

  85. 585 匿名さん

    >>584 匿名さん
    分譲販売時の。

  86. 586 匿名さん

    なんだかんだで82-89平米で半年前より+200万くらい上昇中

  87. 587 匿名さん

    豊洲暴落した分、こちらに高騰くるかな?

  88. 588 匿名さん

    豊洲が下がろうが上がろうが品川駅徒歩エリアには関係ないだろ。

  89. 589 匿名さん

    今後の飛行機の問題ってかなり深刻になりそうなのですか。

  90. 590 匿名さん

    ならんでしょう

  91. 591 eマンションさん

    音の問題は、
    都心の暗騒音がすでに煩いので、さしてかわらない
    窓の景色に飛行機が加わるのでいい感じだな

  92. 592 匿名さん

    うん
    おそらく いい感じ

  93. 593 匿名さん

    定借にせよ品川駅8分で今の価格は十分に安いけど、ネット情報で元の値段
    まるわかりだから、買い手は複雑ですな。

    1. 定借にせよ品川駅8分で今の価格は十分に安...
  94. 594 匿名さん

    >>593 匿名さん
    そうかな…
    今が適正価格なら、当初の売り出し価格は安かろうが高かろうが、どちらでも良い気がするが

  95. 595 匿名さん

    当初買えた人があり得ないくらいラッキーだっただけで
    今の中古の買い手が当時買おうとしてもたぶん買えない。

  96. 596 匿名さん

    強運の持ち主の集まりであーる

  97. 597 匿名さん

    強運=前向き、な人が多いだろうから、管理も上手くいくわいな。
    管理組合法人化して、マンションで自治会もやってるし。

  98. 598 eマンションさん

    そうでもないよ
    理事会の輪番制を検討してるんだって
    熱いのは、一部の区分所有者だけ

    そのままプロ化してしまうほど、熱心です

  99. 599 匿名さん

    管理組合できるだけやりたくないので大規模狙いで探してるから、熱心な人がいてちゃんと管理されてるマンションが良いなあ

  100. 600 eマンションさん

    >>599 匿名さん
    言い当ててると思います
    大規模だけに、様々な専門家がいます
    教員から芸能人まで、餅屋の意見もあります

  101. 601 マンション検討中さん

    定期借地権上の建物を販売価格の2倍で買う人たちの感覚はどういうことなんだろう。

    3000万円の仕様の建物を2倍の6000万で買っても、3000万の仕様であることに変わりはないはずなのに。

    土地の所有権が持てない、賃貸物件と言っていい物件なのにね。

  102. 602 匿名

    >>601
    そもそもマンションの土地は、個人が自由に活用出来ないので、所有権はあってないようなもの。東京都から土地を借りる発想は、とても合理的だと思うが。あなたが土地所有権こだわる理由がわからんねー。

  103. 603 eマンションさん

    >>602 匿名さん
    その通り

  104. 604 匿名さん

    定借って言ったって70年。満了は2080年くらいだろ?今の住民、誰も生きてねーよ。
    そう考えたら定借も土地付きも変わらんな。区分所有権付きマンション買って
    子供に残してやるにしても、ほんとうに建て替えなんかできるのかわからないしな。

  105. 605 eマンションさん

    >>604 匿名さん
    長期なので、いいように見える。
    毎月の借地代を払うのですが、管理費、修繕費、土地代合わせても4万円前後か?
    良心的な設定

  106. 606 マンション検討中さん

    一般的な定借あるあるを言われても、ここは地代も含めランニングコストが
    非常に安いからね。
    データでみると土地代は、73.89㎡で13,891円、つまり【地代/㎡】188円。
    73.89㎡の部屋を今買って2017年~2080年まで地代を払い続けたとしても
    総額は、約1050万円(≒13,891円×12か月×63年)
    地代総額を売買金額に足しても、築年数考慮すれば周辺物件比較で高いわけではない。
    63年持たずに途中で売れば、その分地代を払わなくなるのでもっと安くなる。
    また、周辺辺物件と比較し管理費はこれ以上ないくらい安いのに、
    管理コスパは数段上。
    管理組合法人化・マンション自治会ありだし、植栽や外観を見る限り管理状態は良い。
    これらを判断してお買い得と考えた人が買うのでは。

  107. 607 eマンションさん

    >>606 マンション検討中さん

    納得!

  108. 608 eマンションさん

    >>607 eマンションさん
    細かく改修されているし、維持管理もお金をかけるところを吟味して、実施してるので、良いマンション管理ですねー

  109. 609 匿名さん

    今日見学いったのですが、駐車場ドア自動化?の工事のお知らせみたいな張り紙がありました。
    使いやすいように改修してるのですかね?
    コンシェルジュもいましたし、住民スレなどみてるとツリーや電飾や門松や芋煮会もやってるようですし、管理費負担は安くても、マンション全体では余裕があるのかな?

  110. 610 匿名さん

    大した大きさでもないトランクルームの賃料が月に500円。
    その賃料を払う先は地代と同じ東京都なのか、住友なのか、組合なのか、
    聞いたけど答えはありませんでした。

  111. 611 匿名さん

    >>601 マンション検討中さん

    この場所で当初の価格がおかしかっただけで、2008年当事の標準的な仕様ですから3000万仕様という認識が違いますね。

  112. 612 匿名さん

    >>610 匿名さん
    管理組合

  113. 613 eマンションさん

    >>609 匿名さん

    300台分の駐車場は、いつも満員御礼
    つまり、管理がうまくいってます。空き駐車場は、リスクの予兆なので良いマンションてな事

  114. 614 eマンションさん

    >>609 匿名さん
    駐輪場の屋内出入口も改善工事が、予定されてます。住民のためには、GOOD❕

  115. 615 匿名さん

    【地代/㎡】188円とのことですが、管理費・修繕積立金は某ブログによると、以下の通り。
    【管理費/㎡】149円←コンシェルジュサービスがあってもこの価格!
    【修繕積立金/㎡】95円

    https://www.sumu-log.com/archives/5605/
    を見る限り、かなり安いですね。

  116. 616 匿名さん

    まぁ近々修繕費上がるし、毎月の解体準備金も記載が無いね。

  117. 617 匿名さん

    外廊下だから管理費が安くなるのは普通でしょう。ネット料金別、トランクルーム代別だし。

  118. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん
    土地代、修繕積立、管理費、各種利用料の全込で38000弱(70平米換算)
    どう屁理屈つけようが安いのはかわらん
    しかも、都主導の計画なんで、機構ルール相当順守で最初だけ安くするような一般売りで良くあるトリッキーな修繕計画は販売時に規制されてる

  119. 619 匿名さん

    >>618には 解体準備金も含む

  120. 620 eマンションさん

    >>617 匿名さん
    ネット料金は、込みですよ

  121. 621 マンション検討中さん

    3000万の物件を買う層の中に、6〜7000万の物件を買う層が住んだら、暮らしにくいのかな?奥様付き合いとか教育レベルとか考えて。

  122. 622 eマンションさん
  123. 623 eマンションさん
  124. 624 匿名さん

    内見の時、メールコーナーを見たら鍵番号が押されているのがあるので聞いたら、子供の悪戯でしょうとのこと。

  125. 625 匿名さん

    >>624
    でしょうね

  126. 626 匿名さん

    >>621 マンション検討中さん
    心配ならやめれば?

  127. 627 eマンションさん



    >>626 匿名さん
    まあ、心配がある人は中古に手を出さない方が無難でしょう。
    不動産ブログのちむらえもんさん、城西の中古に引越した途端にトラブって再引越した。セミプロなのに。

  128. 628 匿名さん

    >>624 匿名さん
    すまん、ここではないけど、自宅で開けたあとは常に全部押すようにしてる。
    それこそ、いたずら防止。

  129. 629 匿名さん

    >>621ここの場合、当たったから買ってるんであって
    「3000万のマンションしか買えない」訳ではないからねえ。
    普通に年収2000万以上の人もいるし。

  130. 630 匿名さん

    将来のことは断定できないけど、定期借地権はそんなに悪いわけではない。

    70年たったマンションを立て直すのは、かなり大変。所有権も借地権も
    実際にはそんなに違わないかもしれない。

    随一、青山とか広尾あたりのマンションは土地の値段が高いので、建て直す価値
    が出ている。

    今問題になっている普通の土地に建っている40年前後のマンションは70年経過した
    時、どうなるんだろうか?たぶん、一戸建てが廃墟となっているごとく、郊外マンション
    も廃墟だよ。

    将来のことはホントにわからない。オリンピックの後の東京がどうなるかも不安
    だし・・・・。

    最初の販売時の値段を気にしないで購入すれば良いのでは?現在価値こそ、すべてだ。
    将来、もっと高くなる可能性もなくはない。


  131. 631 eマンションさん

    >>630 匿名さん
    いいね

  132. 632 口コミ知りたいさん

    ここは貧乏人しかいない
    安すぎる
    中身が悪い

  133. 633 口コミ知りたいさん

    安すぎるから**多そう

  134. 634 匿名さん

    >>630 匿名さん
    定借物件の典型的な営業トークを信じてる人が居たんだ?
    まぁそうしないと不安になるんでしょうけど。

    でも、初期分譲購入者なら損はしないでしょう、定借にしても異常値な安さだったので。
    ただ今のここの中古の価格では購入する方は相当な定借リスクを背負うので、絶対止めた方が良いですね。

  135. 635 マンション検討中さん

    それも一意見でしょうね。そう思う方は買わないでしょうし。

    マン点さんが良いブログ書かれてましたね。
    https://www.sumu-log.com/archives/5672/

  136. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん
    そんなあなたには、土地付き一戸建てをお勧めします。
    ではでは、御機嫌よう(^ ^)

  137. 637 匿名さん

    このスレは、新築分譲時の購入者が高額のの利益を確定するためのポジトークで、何とか売り抜けて、
    定借リスクを中古購入者に転化しようとする場所なので検討者の方は冷静に。

  138. 638 匿名さん

    検討者は両意見参考に刷るんで大丈夫ですよ。
    管理が安くてよいのは事実みたいですし、悩ましいですね。

    スレ立てた方のコメント(目的)にある通り、
    「子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力」という方には
    周辺物件と比較しても便利でリスクも少く良い物件でしょう。
    子どもの独立する10-20年の間に、賃貸料より
    ローンやコストが上回る負動産になる可能性は低そうなので。
    ただ、死ぬまで30-50年住む場合は、土地あり、なし関わらずに、マンションにリスクは付き物ですね。
    特に超高層タワーは管理費修繕費が嵩んで来るようなので。

  139. 639 eマンションさん

    >>638 匿名さん
    とても、快適な事は事実
    また、この様に掲示板が継続されていることも、評価に値すると考えています。良くも悪くも、話題性はあります。

  140. 640 匿名さん

    >>637 匿名さん
    アレレッ!?
    新築分譲時に、おハズレになられた方ですか?まだ執着しているのですね〜w

  141. 641 匿名さん

    仕様悪い悪いという人いるけどSUMOみてると24時間有人管理でコンシェルジュ付きはプレミアム仕様だそうな。
    管理費安いのに実現してるなら、管理会社のコスパが良いのかスケールメリットか。
    付いてるとGoodな高級仕様で、ここにリフォームで後付け出来そうにないのは、複層ガラスと免震、電力一括受電、太陽光発電、内廊下かな、

  142. 642 eマンションさん

    >>641 匿名さん
    確かに。内廊下についてほ、ここの外廊下の方が何かといいよ。匂いとか、電気代とか、見晴らしとか。

  143. 643 匿名さん

    内廊下が臭いするなんて聞いたことねーけどな。

  144. 644 匿名さん

    外廊下だと、他の部屋の嫌な臭いが別な階にまで漂う。
    もちろん、屋上の吹き抜けから、花粉も黄砂も入るし、雨風雪も入る。
    見晴らしなら、ここはタワマンなのに展望ラウンジが無いし。

  145. 645 eマンションさん

    >>644 匿名さん
    すみません、、、。主観で書き込みしてました。が、主観ですが、住んでいてなーんにも問題はございません。意外に雨風は、大丈夫なのです。家を出て、すぐに気候が分かって良いくらい。

  146. 646 匿名さん

    >>644 匿名さん
    犬並みの嗅覚をお持ちのようで…w
    あと、1年に1回行くか行かないかの展望ラウンジ、いらね〜

  147. 647 匿名さん

    ラウンジで焼き立てパンの提供とかあると結構盛況ですよ。来客があれば、ラウンジで軽食摂っています。

  148. 648 匿名さん

    >>647 ラウンジはともかく、パンなんかの飲食は常に専用の人件費を喰うので管理費上がる要因でもありますね。

  149. 649 匿名さん

    >>645
    外向けの一般的な外廊下ならともかく、
    ここは八角形の筒状の内側に外廊下なんで雨風は吹き込まないね。
    ただし、静な雨だと上から一階地面とか良くみないと雨だと気がつかず傘忘れる。

    換気扇は筒状の外側(ベランダ側)に有るので外廊下で臭いがすることはほぼないなあ。
    外廊下側の窓開けたまま焼き魚焼くとか強い匂いなら、するかも。

  150. 650 eマンションさん

    >>649 匿名さん

    同感。けなされようとも、気にっています。
    まぁ、住まないと分からない良いとこたくさんあります。

  151. 651 匿名さん

    羨ましいですね。噂になっているのは知ってましたが。

    定借というのだけが、ちょっとわかりにくいところですが。

  152. 652 匿名さん

    八角形の吹き抜けなら雨風入らない、なんて全く非論理的。展望ラウンジ、無いんだからイルイラネーを言う資格さえも無し。

  153. 653 住民板ユーザーさん1

    この7年間、台風とか今日みたいな激しい風雨の日も沢山あったけど、少なくとも中層階の私は外廊下に出て雨で濡れたことは無いですね。

  154. 654 eマンションさん

    >>653 住民板ユーザーさん1さん

    私も上層階ですが、雨は気になりません
    二階の渡り通路でエライ目にあっちゃいますが¡

  155. 655 匿名さん

    >>652
    展望ラウンジ
    いらねー

  156. 656 eマンションさん

    >>655 匿名さん
    ここのマンション、余計な物がない
    質実剛健です

  157. 657 匿名さん

    眺望はどうですか?

  158. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん
    北東・東南
    良好です

  159. 659 名無し

    >>658 匿名さん

    東、南東良好です。

  160. 660 購入者

    2年前に中古を購入して引っ越してきましたが、満足しています。
    小学校まで徒歩2分で大きな通りも渡らないし、夜の一人歩きも安心。
    あと60年も住まないし、あと30年経ったら賃貸に出して老人ホームでも行きますよ(笑)。

  161. 661 eマンションさん

    >>660 購入者さん
    老人ホームもどんどん出来ると期待してます
    急激な人口増加に今後需要があるので、儲かりまっせ!

  162. 662 匿名さん

    >>661 eマンションさん
    お金のある老人は商売になりますが、どうやら貯蓄のない老人が増えるとの予測もありますね。1人で月25万はないと、良さげな老人ホームには入れませんからね…
    老後も金掛かりますわ。

  163. 663 匿名さん

    中層階だけど、ビルの谷間からレインボーブリッジも見えるし、12月は毎週日曜日にお台場の花火が見えて綺麗だった。

  164. 664 匿名さん

    晴海の大花火が無くなっちゃいましたからね。お台場花火は、時間が短過ぎ。

  165. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん
    冬の花火は短いくらいが丁度良い。
    1時間以上やられたら、風邪ひくわ。

  166. 666 匿名さん

    えっ、暖かい室内から台場花火は見るよ。可愛そうに、寒いベランダに出ないと見えない部屋なのかい。

  167. 667 匿名さん

    >>666 匿名さん
    そうだよー
    だから短めがちょうど良い

  168. 668 eマンションさん

    いつもの、防災クルーズやったのかなぁ〜〜
    参加した方いますか?

  169. 669 匿名さん

    >>668
    防災クルーズ
    今回は田町の方から出たんじゃない?

  170. 670 eマンションさん

    >>669 匿名さん

    防災クルーズは、榎本さんが頑張ってくださってますね
    http://tower3710.net/

  171. 671 匿名さん

    来週末は、運河沿いの桜祭りですね。ちょうど満開となりますかね。

  172. 672 匿名さん

    中古いっぱい出てたイメージなのに、今見ると2件しかでてないのね
    売れちゃった?

  173. 673 匿名さん

    もし中古として買い手がいなかった場合、賃貸に方向転換するなら、三月に賃貸を始めるのが一番借り手がいるし。

  174. 674 マンコミュファンさん

    >>672 匿名さん
    おうちーの サイトでは、9件登録がありますよ
    http://www.o-uccino.jp/smart/mansion/chuko/list_words/?keyword=シティタワー品川

  175. 675 匿名さん

    少なくとも3件は同じ階同じ広さ(間取り)なので
    重複登録されてるね。
    あと、もう売れたのも出したままだ。
    SUMOも売却時の更新遅いがオウチーノは更に遅いんで売れたやつかと。

  176. 676 匿名さん

    89平米は6000万なら即決?

  177. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん

    買いでしょう!

  178. 678 eマンションさん

    >>675 匿名さん

    本当だね。800越世帯もあるのに、売りは少ないのねぇ

  179. 679 eマンションさん

    21日は、防災訓練だって?
    しっかりしてんなぁー!この地域

  180. 680 匿名さん
  181. 681 匿名さん

    >>679 eマンションさん

    タワーマンション火災は怖いね
    訓練大切

  182. 682 匿名さん

    訓練に参加する住民がどの程度いるのか、が重要です。

  183. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん
    そうですか。
    貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

  184. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん

    ここは、土砂崩れ、河川氾濫、津波などの災害とは無関係かな?
    意外と標高も高いし

  185. 685 匿名さん

    43階の82平米ビューバスの部屋、七千万越えで売れてる?
    凄いね。

  186. 686 匿名さん

    都内マンション高いままで下がる気配ないね。ここも82平米7400万で売れてるし。

  187. 687 マンコミュファンさん

    >>686 匿名さん
    強い感じだけど、外国人が撤退したので、現保有の外国人の2018年問題が、下落の引き金
    全体の相場は下落だろうが、品川は上昇テーマがいくつかあり、安定かな?

  188. 688 匿名さん

    >>687 マンコミュファンさん
    新駅、リニアか。

  189. 689 匿名さん

    今は都内で広さ80以上あって坪300切る物件て無いからなあ。
    ここ、部屋によっては250切ってそうだし。
    加えて新駅、リニアが来れば下がりそうもないね。

  190. 690 匿名さん

    長らく売れてなかった部屋も売れてる?

  191. 691 匿名さん

    売主側の不動産屋に対して安く買い叩いて差額を山分けしようと提案してくる購入希望者いるから、気をつけて。

  192. 692 匿名さん2

    >>691 匿名さん
    ありがとう
    それはソニー不動産ですか?
    逆に売る側も高く売ってくれれば、相場は上昇、拡大なら良いでは
    ソニー不動産は、顧客本位と聞いたことあります。

  193. 693 匿名さん

    5000万の物件を4600万に下げるよう売主説得してくれれば、売主側不動産屋に200万マージン払うよ払うよ、みたいな、完全なコンプライアンス違反持ちかけ

    さすがにソニーはしないでしょう

  194. 694 匿名さん

    5年目の物件買ったけど
    住みやすいし
    今は当時より価格上がり続ける。
    そんなこんなで、東京は世界三位の
    住みやすい街に選ばれるし
    買っといて良かったわ。

  195. 695 匿名さん2

    >>694 匿名さん

    リフォームしましたか?

  196. 696 匿名さん

    5年目で綺麗に使われてたので
    してません。

  197. 697 匿名さん

    価格どんどん上がるね
    バブルなら弾けないかな
    でもまだ株価はバブルの半分か、、、

  198. 698 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  199. 699 匿名さん

    もう、6-7000万台か
    じわじわ売却価格上げながら
    コンスタントに売れてるよね
    買うタイミングが掴めなくて

  200. 700 匿名さん

    売り出し物件減ってるんで、順調に売れてるよ。
    最上階付近の七千万越えの動きは悪いけど
    六千万代はお買い得感ある。
    品川はリニアの通る10年後までは下がらないだろうからね。

  201. 701 匿名さん2

    >>700 匿名さん
    良いね〜〜
    雑誌でも、神物件だ

  202. 702 匿名さん

    40-43階が7000万越えのせいか、住民板では高層階をターゲットにした荒らしが炸裂してますね〜。
    今賃貸してる人を含め、購入検討者には価格が下がった方が良いですからね。

  203. 703 匿名さん

    セコいのぉぉ〜
    こんな匿名掲示板に書き込んでも
    下がらんもんは下がらんわい
    クソ掲示板を、かいかぶりすぎじゃわ

  204. 704 匿名さん

    五年前に5千万前半で買えたが、売るか迷う

  205. 705 匿名さん

    10月には結構出てたが
    34階の7580万以外は既に売れたよ。
    このご時世飛ぶように売れてる。

  206. 706 匿名さん

    都内3区の80平米以上を6千万〜買えるとか、他にないからね。新駅、リニアと再開発が10年は続くから、このご時世でも期待が持てて買いやすいからかな?

  207. 707 マンション検討中さん

    買った人いる?

  208. 708 匿名さん2

    >>707 マンション検討中さん
    2LDK間取りもあるようですが、
    なかなか出てきませんね?
    数が少ないのでしょうか?

  209. 709 マンション検討中さん

    少ないですね

  210. 710 匿名さん

    2LDKで70平米台だと5000万台だろうから目に優しいよね。

  211. 711 匿名さん2

    ますます便利な予感

    http://ctsjichikai.wixsite.com/kurohachi/single-post/2017/12/18/お台場の水陸両用バス「TOKYO-NO-KABA」

  212. 712 検討板ユーザーさん

    70平米は賃貸で31万で出てるね
    売るより賃貸のが稼げる判断か

  213. 713 匿名さん2

    シティタワー品川の中古物件が、減った気がする
    どのサイトでも、2〜3件で、とても少ない
    余るよりいいけど、人気なのですね!

  214. 714 マンション検討中さん

    減ったね
    まあ、新駅、リニアが来るからこのご時世リスク少ない退避先かと。

  215. 715 検討板ユーザーさん

    賃貸で出てるのあるけど、高いね。
    30万超えてる。

  216. 716 マンション検討中さん

    もう売るべき人は売っちゃったんじゃないの?

    ただ一つの住居でしかない人は、売った後、どうすんの?
    田舎に住むしかないよ。

    もうそろそろ大規模修繕。どうなるか、心配。
    タワーマンションは、修繕がきつい。どうせ借地で壊すのに、高額な費用を
    かけたくないという人が絶対に出てくる。

  217. 717 匿名さん2

    >>716 マンション検討中さん
    まだまだ、先だから
    まだまだ、しっかりメンテナンスすると思う
    今の管理組合はしっかりしてますよー

  218. 718 匿名さん

    >>715 検討板ユーザーさん
    立地が良いから高くても借り手がすぐに見つかる。居住目的でも投資目的でも優秀な物件のひとつだと思う。

  219. 719 マンション検討中さん

    こちらの物件、立地も広めの間取りもかなり良くて気になっています
    やはり優秀な物件なのですね…

  220. 720 検討板ユーザーさん

    今都内でこの広さの物件をこの価格では買えないのと、新駅とリニア開通が決まってるのが大きい
    あと管理も良い

    そんなとこ?

  221. 721 匿名さん

    >>720 検討板ユーザーさん
    それよりも、新幹線の品川駅 羽田空港がすぐなのが大きいと思いますよ。
    あと小中学校も近く、子育て世帯にも優しい立地。

  222. 722 匿名さん2

    >>720 検討板ユーザーさん
    羽田空港への航路は、近くを通るのでしょうか?煩くなるのかな?そもそも、都心の真上を通過する神経を疑いたいです

  223. 723 検討板ユーザーさん


    >>722 匿名さん2さん
    近いんでない?
    港区品川区渋谷区は全物件上空通るかと。

  224. 724 匿名さん2

    >>723 検討板ユーザーさん

    それから比べれば、許してあげるかな

  225. 725 マンション検討中さん

    70平米売りにでてたよ。
    3階だけど。

  226. 726 マンション検討中さん

    73.89m2で5,680万ね。
    この場所なら確かに安い。
    ただ坪単価比較で考えると80以上のが安いのね。

  227. 727 匿名さん2

    >>726 マンション検討中さん
    わあー、安い
    URL教えてくださいな

  228. 728 マンション検討中さん

    全面がバルコニー面の間取りの、東と西で悩んでいます。
    両方とも中高層、500万ほどの差があります。
    やはり、東の方が価値高いですかね?

  229. 729 匿名さん1

    >>728 マンション検討中さん

    中高層だと、東はお台場・レインボーブリッジ
    西はシーズンテラス&これからどんどん開発されるJR車両基地後ですね。
    お部屋からの景色はそのうち大して見なくなるのでどちらとも言えませんが
    個人的には、西日がっつりよりは朝日の差し込む東が快適かと思います。

  230. 730 名無しさん

    >>728 マンション検討中さん
    上の人も書いてるが、全室バルコニー窓だと東のが過ごしやすい。
    あと湾岸タワマンは北東にレインボーブリッジとか景観良く、かつ西より景観変わりにくい。ここの場合は西側がシーズンテラスになって東京タワーが見えなくなったしね。

    景観と西日がどうでも良いなら、安い方がお得。

  231. 731 名無しさん

    >>727 匿名さん2さん
    野村の仲介チラシなんで、野村のサイトに出るんでない?

  232. 732 名無しさん_2

    >>730 名無しさん

    別にシーズンテラスで東京タワーが見えないわけじゃないよ
    知らないのに適当な助言はいらないよんw

  233. 733 マンション検討中さん

    728です。
    500万の差がどのくら価値があるかは価値観次第ですかね。
    リセールするなら東側の方が良さそうですね。
    この間取りを狙って待っていて急に両方側出たので悩んでしまいました。
    ちなみに、西側の方はバルコニーに出ると東京タワーの一部が見えるといってました。

  234. 734 マンション検討中さん

    みなさまありがとうございました。

  235. 735 マンション検討中さん

    ビューバス狙いなんですが、今出てませんよね?

  236. 736 マンション検討中さん

    >>732 名無しさん_2さん

    >>732 名無しさん_2さん
    はい、大変失礼しました。
    西側の景観について、正しくない表記がありましたこと、陳謝いたします。

    東京タワーは低層では見えにくい、もしくは見切れる
    浄水場View だったがシーズンテラスViewに変わった
    西側は再開発のため、今後も良くも悪くも景観は変わりやすい

    以上です。
    私が知らないかを知らないのに、煽りは余計ですよ。

  237. 737 マンション検討中さん

    ちな西側では浄水場の下水臭たまにあり

  238. 738 名無しさん_2

    >>736 マンション検討中さん

    なんであなたがあやまるの???
    『マンション検討中さん』と『名無しさん』は同じヒトってことね

    あと、浄水場Viewは引続き見れるよん
    知ってるフリは恥ずかしいよんw

  239. 739 マンコミュファンさん

    詳しい>>738 名無しさん_2さん、
    下水道臭は本当ですか?

  240. 740 マンション検討中さん←意図して手入力

    同じ人ですよ?
    ちなみに、返信モードだとほぼ毎回自動で別名前が入りますね。
    あなたみたいに特定して煽るが好きな人がいるせいですかね?
    こちらとしては、なりすましを意図してる訳ではないですねw


  241. 741 マンション検討中さん←意図して手入力

    >>738 名無しさん_2さん
    下水場Viewは今は浄化後の綺麗な水だけですよね?
    周り緑化してますし。
    それでも、におうものでしょうか。

  242. 742 名無しさん_2

    >>739 マンコミュファンさん

    下水道臭が塩素系の香りを指すならば
    夏場の雨上がりに運河沿いを走っているとたまにあるよん

    ただそれがマンションの、しかも部屋までとどくかと言われると…???
    犬並みの嗅覚をお持ちの人ならばあるかもね

  243. 743 マンコミュファンさん

    綺麗な水のにおいで、下水の臭いは無いと言うことですね。ありがとうございます。

  244. 744 検討板ユーザーさん

    下水処理場は昔は臭ってましたが、シーズンテラスが出来たときに汚水部は地下に入れられたので今は臭いません。
    地上にあるのは汚水ビューではなく浄水ビューですね。

  245. 745 匿名さん2

    今、中古は全く売り物件無いね

  246. 746 マンション検討中さん

    本当だ。賃貸三軒だけ。それも、30万コースか。

  247. 747 マンション検討中さん

    この前野村から出てたチラシの70平米は即売れてこと?

  248. 748 マンション検討中さん

    東向き全部屋ベランダ向の部屋、1件出てたよ

  249. 749 マンション検討中さん

    84平米20階で7280万円。なかなか良いお値段ね。

  250. 750 eマンションさん

    >>749 マンション検討中さん
    このマンションの物件はどこのサイトにありますのでしょうか?

  251. 751 マンション検討中さん
  252. 752 住民板ユーザーさん1

    >>751 マンション検討中さん

    しかしこの室内の写真はもうちょっとどうにかならないものかねぇ
    価値を自ら下げているよねww

  253. 753 マンション検討中さん

    確かに
    不動産屋も止めれ

  254. 754 匿名さん

    運気が下がりそうな部屋

  255. 755 マンション検討中さん

    それでも割と速攻で売れるのがここの怖いところ

  256. 756 住民板ユーザーさん1

    売りたくないのかもしれないね

  257. 757 検討板ユーザーさん

    なる
    値段も高いし、写真も難だし
    次の物件のローン組みたいから売ってるという実績欲しいのかね

  258. 758 検討板ユーザーさん

    次の物件のローン組みたくなくなったから、
    の間違い

  259. 759 住民板ユーザーさん1

    でもそこの住民見るたび、「汚部屋…」と思ってしまう

  260. 760 匿名さん

    >>759 住民板ユーザーさん1さん

    生活感あり過ぎで、部屋が狭く見えますね。間取り図だけで十分なのにね。

  261. 761 マンション検討中さん

    じっさいは80平米以上あるのにね

  262. 762 匿名さん

    仲介業者はどこですかね?ちょっとひどいね。

  263. 763 マンコミュファンさん

    >>749 は売れたみたいね。
    二匹目のドジョウで以下出てるよ。

    7,290万円
    管理費13,238円
    修繕積立金12,129円
    間取り3LDK
    所在階13階
    専有面積89.18㎡
    築年数築11年
    主要採光面南

  264. 764 住民板ユーザーさん1

    出来るだけ安く買いたいスレ主旨からは
    遠ざかる物件。
    相場上がってるから?

  265. 765 評判気になるさん

    住友他のタワマンと同じ対応なのにビックリ
    ローテーションもしているみたいですね
    コンシェは、うちのマンションの良いポイントの一つです

  266. 766 マンション検討中さん

    誤爆?まあ、たしかに住友は管理の質もコスパも良いよね。

  267. 767 通りがかりさん

    >>763 、売れたのかなくなってる

  268. 768 住人4

    羽田アクセス線は港南地区にとって、また良いニュースになるかもね
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

  269. 769 マンション検討中さん

    残念ながら、いまは売ってる物件ないけどね。

  270. 770 住人4

    オウチーノで、3〜4件出てますが、見せ金でしょ〜〜かね

  271. 771 匿名さん

    オウチーノは消えないんだよね
    契約おわってもなかなか

  272. 772 住人4

    たかが花火
    されど、資産価値になる花火
    今年からまた楽しめます

    https://izakaya-taps.com/odaiba-tokyo-hanabi/

  273. 773 住人4

    Suumoでは、売り物件3つのみですね

  274. 774 検討板ユーザーさん

    素人目にはそろそろ外壁を塗り替えたほうが良さそうに見えます。

  275. 775 匿名さん

    そうかな???
    洗えばキレイになるよ

  276. 776 検討板ユーザーさん

    >>775 匿名さん

    暑くてパッと見だったので、言われてみれば洗えば十分かもしれないです。

  277. 777 匿名さん

    住みやすい?

  278. 778 匿名さん

    住みやすいよん

  279. 779 匿名さん

    749は売れたらしいね
    あんな汚い写真と値段でも売れるなんて、なんだか希望が湧いてくるよ

  280. 780 住人4

    >>774 検討板ユーザーさん

    ガラスは定期的に綺麗管理されてますね
    換気口が汚いと思いますが、良いスプレーなどありませんか?水洗いができないので、良い商品あれば、コンシェルジュで販売して欲しい

  281. 781 匿名さん

    >>779 匿名さん
    部屋が汚いといっても家具やインテリアセンスが無いだけで内装や設備は問題なさそうだったしね。

  282. 782 マンション検討中さん

    心配性な人が新飛行ルートを懸念して騒いでくれれば安くならないかな。

  283. 783 住民板ユーザーさん1

    6階で賃貸は出てるけど中古出ないよね。

  284. 784 住民板ユーザーさん1

    成約件数見る限りは、このご時世に
    なんだかんだ人気。
    だから上げないで。
    条件良い部屋は残らないから。

  285. 785 住民板ユーザーさん1

    売り出し今4件?
    各方角均等に部屋数あるはずなのに
    南側売り出しが多いのはなぜ?
    南側、開けてるよね?

  286. 786 住民板ユーザーさん1

    6980万円※権利金含む50万円 南西
    間取り 4LDK
    専有面積 88.43m²(26.74坪)(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:19.38m²
    所在階/構造・階建 26階/RC43階

    6980万円 南東
    間取り 3LDK
    専有面積 82.77m²(25.03坪)(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:11.05m²
    所在階/構造・階建 24階/RC43階

    6690万円 南東
    間取り 3LDK
    専有面積 82.77m²(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:11.05m²
    所在階/構造・階建 9階/RC43階

    5480万円 北
    間取り 2LDK
    専有面積 73.89m²(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:18.51m²
    所在階/構造・階建 4階/RC43階地下1階

  287. 787 匿名さん

    都内タワーは基本、北東〜東が人気だから
    あまり手放さないし直ぐに売れるのでは?

  288. 788 マンション検討中さん

    廊下に窓がない間取りも待っているのだけど、なかなかでない。

  289. 789 住民さん

    タイプEとタイプE'ですよね。現在住んでます。廊下側の騒音は聞こえないし、バルコニーは横に長いので、すごく広く快適です。高く売れるかもですね。

  290. 790 匿名さん

    間口広いよね。

  291. 791 匿名さん

    >>788 マンション検討中さん
    廊下側窓より南向きベランダの方が飛行機煩いみたいよ?

  292. 792 マンション検討中さん

    >>789 タイプEどころか、他も売れ切ってしまって選ぶ選択肢がない。

  293. 793 匿名さん

    いつのまにか2駅利用物件に

  294. 794 匿名さん

    完全に在庫不足。

  295. 795 マンション検討中さん

    都内に広々住むには新築では一億超えるので
    安くて広くて管理が良いマンションだと
    ここぐらいしか選択肢がない。
    類似物件あります?

  296. 796 匿名さん

    売りがなければ、買えない。

  297. 797 検討板ユーザーさん

    条件良いマンションは中古でも今後はどんどん手に入れにくくなると思うよ。
    買いたくても出物が無くなる。

  298. 798 匿名さん

    ここ一年、価格上昇で20件くらい
    中古出続けだけど直ぐに捌けていく印象。
    需要はあるのに供給なくて
    これ以上価格上がると普通の家庭では
    買えなくなる危機感あるからかね。

  299. 799 住人4

    ならば、専任でウチを売りますよー
    オリンピックを楽しんだ後にね

  300. 800 匿名さん

    ここは確かにオリンピック楽しめそう

  301. 801 匿名さん

    >>799 住人4さん
    その頃は中古全盛期になるから
    値上がりしそう。

  302. 802 マンション検討中さん

    レインズに今何件出てるのかな。
    ネットだと売れたのばかりで。
    かと言って不動産屋いくと営業が面倒くさい。

  303. 803 匿名さん

    >>726 マンション検討中さん
    このくらいの価格のまた出ないかな。

  304. 804 匿名さん

    ここの場合は新駅とリニアの再開発需要があるから、今のうちに仕込んでおきたい層が出物があると買っている。

  305. 805 マンション検討中さん

    それにしても、出なさすぎる。
    新駅効果で売り控えとか?

  306. 806 匿名さん

    年間20件も売りに出てるんだから
    出てない訳ではない。
    売り切れなだけ。

  307. 807 匿名さん

    港南口に改札ができる。ますます便利になるね。

  308. 808 匿名さん

    田町側?

  309. 809 匿名さん

    北側にコンコースが建設され改札口が駅構内のスタバの隣にできると言うことでは?

  310. 810 住人4

    >>809 匿名さん
    スタバは一時期閉店してたよなぁ
    何も変化してないように思え

  311. 811 匿名さん

    什器とインテリア入れ替えでない?

  312. 812 匿名さん

    アルコープ的なスペースもあるし一階ロビーは大理石だし10年くらい前の建物は今より作り良いなと思う。

  313. 813 匿名さん

    来年から新航路飛行機が飛び始めると、ここの西側を飛行機が通過する事になる。
    中古で買うときの重説には当然、書かれているだろうけど。

  314. 814 匿名さん

    東京下半分はそうなるだろうね。
    西側は音がするのかね。

  315. 815 匿名さん

    >>813 匿名さん
    住民スレでも北東は音しないけど、西側の人は飛行機音聞こえると言ってたね。

  316. 816 匿名さん

    西でなくて、南西の人が飛行機音気になると言ってた。
    レインボーブリッジ側の北東は聞こえないとのこと。
    音波には指向性があるから、方角で差はでると思う。

  317. 817 匿名さん

    >>813 匿名さん
    ここではないけど、新築でも重説には書かれてない訳だけども。

  318. 818 匿名さん

    >>813 匿名さん
    西側400m先、そこからさらに高度600mな

  319. 819 匿名さん

    大井町みたくルートの真下にあって高度300m以下でも重説の対象ではないよ。
    説明はした方が良いだろうけど。
    ここみたいに、ルートから450mも離れてて高度も600mあるなら余計にね。
    空港みたいな動かない施設至近なら重説だけど、飛行ルートみたく可変のものは普通記載しない。
    東京南半分は全部重説記載しないとならなくなる。

  320. 820 マンション検討中さん

    中層階、南側、処分大型家財あり、リフォーム.クリーニング予定なし、5800万買ですかね?

  321. 821 住民板ユーザーさん1

    室内の痛み具合にも寄りますけど
    南でも日当たり飛行機などさえ気にされなければ、良いですね!

  322. 822 匿名さん

    >>820 マンション検討中さん
    買い。5年前くらいの価格だし。
    差分1000万はリフォーム費用だと思えば良い。

  323. 823 マンション検討中さん

    820です。
    内覧不可でまだ見れてません。
    事情ありの為の未公開と返事を急かされ悩み中です。

  324. 824 匿名さん

    高度が600mなんて書いてるのは誰?

    https://1manken.hatenablog.com/entry/how-to-find-out-new-haneda-flight...

    >品川上空では、東京タワーよりも低い高度300mで飛ぶ

    だそうですよ。しかもここはタワマンだから上の階に行くほど飛行機に近づく。

  325. 825 マンション検討中さん

    真上を飛ぶみたいな誘導をしているのは誰?
    渋谷と違い、ここはコースから400m以上離れてますよ。

  326. 826 匿名さん

    そも、駅から1キロくらい離れてるしね
    徒歩10分だっけ?

  327. 827 匿名さん

    >>820 マンション検討中さん
    安く変えた分、自分でリフォームするお金とそれをたのしめる余裕があるから、アリではないでしょうか。
    5800万が予算ギリで心も時間もよないなら、ナシですね。

  328. 828 マンション検討中さん

    820です。リフォーム代として値下げ交渉が出来、安価になり購入することにしたのですが、内覧したら、思ったより痛みが激しい。築10年も経つと水回りはフルリフォームですね。
    最後に価格交渉して良かったです。
    良いリフォーム業者さんいたら紹介して下さい。

  329. 829 匿名さん

    >>828 マンション検討中さん
    値下げ良かったですね。
    使い方荒くて痛み激しいならフルリフォームもやむなし。
    格安と言うのは分からないのですが、相見積もりを取って個別に交渉。
    あとは、相見積もりもとにネット専門ので型番まで指定すれば格安でリフォームしてくれる業者はあります。

  330. 830 マンション検討中さん

    しかし、ルートなんていつ変更されるかわかったもんじゃない。それに、このルートって、厳密なものじゃないでしょ。天候しだいで、いくらでも変わるんじゃないですかね。

    どっちにしても、低いルートで飛ぶ地域には住みたくない。

    あぶなく、購入するところでした。

  331. 831 匿名さん

    スムログではこう書かれてます

    https://www.sumu-log.com/archives/15011/

    スレ趣旨の、なるべく安く買いたい、には好機ですね

  332. 832 匿名さん

    >>830 マンション検討中さん
    23区南は避けた方が良いですね。

  333. 833 匿名さん

    飛行機が嫌なら
    文京区千代田区中央区

  334. 834 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん
    いつ変更されるか分からないなら
    都内はどこも、危険ですね!
    ただし、合理的に考えて
    皇居の上を通れない以上、
    事故等で無い限りはコースが今より
    千代田区寄り〔北側〕に
    変更されるのは考えにくいです。
    そう考えると1番安全なのは、
    皇居の東側つまり東京駅や
    日本橋付近でしょうね。

  335. 835 匿名さん

    安全や騒音なんて考えなくて
    安く中古を買って住めればいいんだと思う人なら買えるでしょうね

  336. 836 匿名さん

    たしかに、ここの80-90m2クラスだと
    今都内で買うと億超えますからね。
    それだけ出せるならここは買わないでしょうし。

  337. 837 匿名さん

    >>834 ちな、このマンションはコースの北東だよ。
    このマンションの真上飛ぶなら、急カーブでもしない限り皇居至近か皇居真上を通過するコースになる。
    以前エールフランスがコース外れてこのマンションの南西至近通ったときは、皇居の上を通過して通産省だかが抗議してたわ。

  338. 838 匿名さん

    >>835 匿名さん
    ブログにも500m離れてても
    騒音あるとあったが
    今の窓性能で実際にどのくらい煩いのかね。
    昔博多駅近くに住んでて
    300m先くらいに飛行機飛んでたらしいが
    音が気になったことがほぼ無かったから。
    どのくらいのネガ要素なのかを知りたい。

  339. 839 匿名さん

    >>835 匿名さん
    >>836 匿名さん
    買える資金を貯めてから、出直して下さいな。

  340. 840 マンション検討中さん

    荒れると面倒ですし、煽りなさんな。
    せっかく検討スレとして機能してるのですから。

  341. 841 匿名さん

    >>835 匿名さん
    音はまあ心配だが完全にとか言うのは、放射脳ならぬ、落下物脳の発想とか?
    確率考えたら論理的ではないよね。

  342. 842 匿名さん

    完全にってなんのこっちゃと思ったら安全の打ち間違いか

    南口からここまで歩いて帰宅する間に
    車輪出した飛行機が頭上を5機か6機通過する威圧感
    嫌ならバスだね

  343. 843 匿名さん

    港南口の打ち間違い

  344. 844 匿名さん

    歩くならソニー側かね。
    もしくは新駅から。

    威圧感と安全性の関連は?
    車輪落ちてくるとか 笑

  345. 845 マンション検討中さん

    450m先から車輪が落下して飛んでくる?
    それは大変な被害ですな。

  346. 846 匿名さん

    >>842 匿名さん
    主婦でもないと、飛行機飛ぶ時間な歩かないのでは。
    新駅側は静かだしね。

  347. 847 匿名さん

    19時まで飛ぶので、残業か飲んで帰らない旦那も帰宅で歩く時間ですよ。
    飛行ルートは新駅と品川駅の中間頭上を通過するから静かではない。

  348. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん
    え?ちがうよ。何さらっと嘘言うの?
    品川駅(港区)より大井町(品川区)側に450m?くらいだよね。
    新駅は品川駅挟んで反対側だから、新駅からは更に離れるよ。
    距離測ってみる?
    安くしたいのは分かるけど、検討版で嘘をつくのは良くないよ。

  349. 849 マンション検討中さん

    赤丸がシティタワー品川。
    確かに450mくらいは離れてるが、
    19時前に帰宅する人は上空を飛行機飛ぶね。

    19時前に帰る人はで飛行機嫌いな人は注意。
    うちの子は羽田に飛行機離発着見にいくくらい好きだけど。
    室内は神経質な人でなければ
    窓から開け放たなければ良いかもしれないが
    方角選んだ方が良いかもね。

    博多空港のことも書いてあったけど
    実際室内でどのくらいの音だろうね。
    実際飛行場建屋内って音気にならないし。

    1. 赤丸がシティタワー品川。確かに450mく...
  350. 850 匿名さん

    新幹線引込み線も船も遠くに見えるし
    飛行機は通勤経路で観れるし
    リニアは通るし
    乗り物好きにはオールスター。

  351. 851 匿名さん

    >>848 匿名さん
    南風だと、上のレスのコース。
    つまり、常にではないけど風向きにより15-19時に飛行機が上記のコースを通る。

  352. 852 匿名さん

    訂正500m先だね。

    このマンション住民多くて
    飛行機反対の市民活動に入れたいから
    500mでも音は大きいとか
    駅から歩くと上空通るとか
    落下物で安全性が下がるとか
    コース真下のマンション以上に
    盛り上げようとしている。

  353. 853 匿名さん

    通勤経路で車輪が落ちてくるのは事実ですよ

  354. 854 匿名さん

    残業あって19時とか良い会社だね。
    公務員?

  355. 855 匿名さん

    >>851 匿名さん
    北風は全然違うコースだから年間半分くらいはこのコースではないと言うことでしょうか。

  356. 856 匿名さん

    どうしても安く買いたい輩が
    いらっしゃるようですなぁぁ(^^)

    ムリムリ

  357. 857 匿名さん

    このスレのテンプレ読めば分かるけど
    このスレは
    >なるべく安く買いたいので
    がスレ趣旨なので
    856 匿名さんは「ネガ」

  358. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん
    そんなに欲しいのね。
    いくら出せるの?

  359. 859 匿名さん

    来年にうるさい飛行機が飛ぶようになってからの話でしょ
    買い急ぐ必要なし

  360. 860 匿名さん

    張り付いてる人がいると言うことは
    欲しい人が多いのでしょう

  361. 861 匿名さん

    >>857 匿名さん
    ネガも大事な検討意見です

    とか、日々言ってない?

    売主が価格は充分今の相場の他物件より
    低いので下げないと言う可能性もあるから
    一意見としては尊重すれば良い。

  362. 862 匿名さん

    売主とすれば、愛着ある物件に対して
    ネガってるだけで買わない自称買主ではなく
    他の買主に売れば良いだけだからね。

    ここの掲示板や暴落論者の記事を鵜呑みにして
    最初から値引き要求するような人には
    意地でも売らない売主もいる。
    そのへんは買主との価格の折り合い。

    本当にできるだけ安く「買う」ためには
    交渉能力や工夫は必要。
    あくまで、本当に「買う」人なら、だけどね。

  363. 863 マンション検討中さん

    >>862 匿名さん
    いや、
    真に受ける人が買うの止める

    ライバルが減り有利な条件で交渉できる

    だから、スレ主旨と合っている

  364. 864 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  365. 865 匿名さん

    1億?とんでもない
    ここのリセールはほんの一部を除いて以前から7000万円が壁になってますよ
    さて空がうるさくなったら壁がどこまで下がるか

  366. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん
    864は誤爆なので、削除依頼しました。
    申し訳ない。

    下がるとよいね。

  367. 867 匿名さん

    飛行機効果と
    新駅プラスリニア効果で
    価格がどうなっていくか
    判断しどころですね。

    前者より後者影響が強いと
    考えています。
    なぜなら、飛行機は
    この物件固有問題だけでないため
    結局は価格には然程
    響かないのではないかと。

  368. 868 匿名さん

    >>865 匿名さん
    90平米でも7000万で買えるの?安いね。

  369. 869 匿名さん

    >>865 匿名さん

    そうなんだ?詳しいね。ありがとう。
    ここを定点観測してる人がいるくらい
    注目の物件なんだね。
    都内JRや空港に出るのに便利な場所で80平米以上で探してます。
    広くても高いか不便か、もしくは。ものスゴく古いかばかり。
    ここは広いのに価格も手頃で気になります。

  370. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん
    じゃあ、買ってくださいな

  371. 871 匿名さん

    >>867 匿名さん
    リニアはまだまだ先でしょ

    >この物件固有問題だけでないため
    固有かどうかが関係するなら、新駅もリニアもこのマンション固有の効果ではないよ
    論理的に破綻してます

  372. 872 口コミ知りたいさん

    リニア新幹線は、京都まで伸びてからでないと実用性がない。それは20年?30年先でしょう。

    飛行機の飛ぶ時間はいくらでも増える可能性がある。とはいっても、せいぜい夜9時までだとは思いますけど・・・・・。

    去年までは、魅力満載だったけど、状況が一変しましたね。

    それで安くなったとして、買うかなあ・・・・・・。
    騒音リスクがあるとわかっているのに、わざわざ手を出すかなあ?

    窓を防音タイプに変更する費用は出してくれるんでしたっけ? 

    うちは羽田の利用はせいぜい年に一度です。飛行機は、飛行場に早くつかなくてはならないので、北海道新幹線ができた今は魅力半減。

    まあ、でも安くなれば考えます。値下がり状況期待します。

    とりあえず、ウオッチ。

  373. 873 匿名さん

    >>871 匿名さん
    新駅はすぐですよね?

    あと、飛行機は都内南側全域に影響ありますし
    不動産業界も反応するつもりなさそう。
    比べて新駅、リニアは品川周辺限定です。
    ポジネガ材料参考にタイミング見誤らないように気をつけますね。

  374. 874 匿名さん

    >>872 口コミ知りたいさん
    19時までですね。

  375. 875 匿名さん

    狙っている人多いのだね

  376. 876 匿名さん

    >>872 口コミ知りたいさん
    仮にリセール考えると、リニア開通はちょうど良い時期かなと思ってます。
    開通前のが有利ですよね。

  377. 877 匿名さん

    >>873 匿名さん
    新駅高輪ゲートウェイは2020年度までの開業予定。山手線の約40年ぶりの新駅。

  378. 878 匿名さん

    西日暮里駅開業が1971年だから、「ほぼ半世紀ぶり」ですね。

  379. 879 匿名さん

    JRの新駅追加は稀なんだね。

  380. 880 匿名さん

    と言うか山手線の歴史の長さを物語っている。
    ちなみに山手線の駅で昭和時代の64年間にできたのは上記西日暮里一駅のみで、あとは全て明治・大正期に開業したものだ。

  381. 881 匿名さん

    そんな古いんだ。そこに新駅増えるのはアニバーサリー。

  382. 882 匿名さん

    知らんかったんかいなw。
    港区では幼稚園児でも知っとりまっせー。

  383. 883 匿名さん

    山手線、と言うか鉄道駅で最も歴史があるのが、我らの品川駅だ。

  384. 884 匿名さん

    それは流石に知ってた。ブラタモみてたからね。あとは新橋。

  385. 885 匿名さん

    水曜日は静かですね。
    安く買いたいのは一般の方ではないプロの可能性。

  386. 886 匿名さん

    品川駅はハブ駅だけど乗り換えだけの人が多く、駅周辺の他主要駅より開発発展は後回しにされてきた。
    だから、チャンスがあると言えるかも知れないね。
    ここは品川も新駅も近いからね。

  387. 887 匿名さん

    東京の成長軸が湾岸に移ってきたことが大きい。
    元々が工業・倉庫地帯だっただけに土地が広く再開発規模が内陸とは比較にならず、またしがらみも少なかったのでスピードも早かった。

  388. 888 匿名さん

    まだまだ、倉庫も元倉庫の駐車場もあるよ。
    マルエツ、サイゼリヤでも充分便利だが
    もっと便利になる予感。

  389. 889 匿名さん

    Harumi FLAG待ちだったが
    ここの中古のが価格も安くて広くて
    便利も良さそう。

  390. 890 匿名さん

    ここは80平米7000万行かないのも
    多いから、約半額だね。

  391. 891 匿名さん

    新しいのが良くて四年後入居で良いなら
    晴海フラッグ良いと思う。
    こことの最大の違いは新しさと
    管理費の高さかな。
    ここが異様に安いせいもあるけどね。

  392. 892 匿名さん

    HARUMI FLAG確認したけと、ここの管理費+修繕積立金+定借地よりも高い。僻地でランニング高すぎる。俺はアリ寄りのナシになりつつある。

  393. 893 マンション検討中さん

    それ以前に駅歩20分で人選ぶわ。
    リセール以前に自分が住むのが無理。

  394. 894 匿名さん

    ここは中国人少ない。

  395. 895 匿名さん

    少ないてより見ないね。
    白人系ファミリーは見るけど。

  396. 896 口コミ知りたいさん

    >19時までですね。


    だから、変更される可能性があると言っているんですよ。

    政府の約束なんてあてにならない。海外客で稼がないと日本は潰れると言われたら、拒否できないでしょ。

  397. 897 匿名さん

    どーしたん、唐突に。
    ここ人いないから、飛行機のリスク訴えるなら
    流行りの晴海フラッグとかで訴えた方が良いよ。

  398. 898 通りがかりさん

    HARUMI FLAGS のせいで湾岸相場ジワジワ上がりそう。
    中古値下がりまち勢は、HARUMI買うか、湾岸中古早めに買うか、それでも値下がり信じて待つか。
    所詮市場は大手寡占なんだから、コントロールできる企業の手の内なのか。

  399. 899 検討板ユーザーさん

    すまないが、湾岸を中古で買うアホはもういない。転売屋が、高値で売り抜けてるのが知れ渡り、新築で購入した方が良いと気づき始めている。

  400. 900 匿名さん

    都心3区で再開発が今後も続き、ここと同じくらいの価格、利便性で買える物件を教えていただけると嬉しいです。
    新築中古は問いません。

    やはり、HARUMI FLAGでしょうか。

  401. 901 匿名さん

    >>899 検討板ユーザーさん
    5-10年前に買って今売ってる人は転売屋に限らず皆高値売り抜けでしょ。
    湾岸やここでなくてもね。
    虎ノ門や仙石原は湾岸以上に値上がりしてるよ。
    新築のが価格安定してないから
    値下がり率は高い可能性はあるけど
    日本は新築至上主義だしね。

  402. 902 マンション掲示板さん

    周りの転売屋も、在庫が捌けず苦戦しているとの事。もう少し前にブレーキを掛けていれば、キャッシュアウトする事は無かったのにと後悔していた。

  403. 903 匿名さん

    >>902 マンション掲示板さん

    周りの転売屋は無能か

  404. 904 匿名さん

    ここ、湾岸とどう関係しそうですか。

  405. 905 匿名さん

    住友不動産販売サイトで新着で8400万円で出てますね!
    投資向け物件とは・・?

  406. 906 検討板ユーザーさん

    >>456 周辺住民さん
    初めに当選した人は良かったかな、中古では高くなりすぎて絶対に買いたくない物件、部屋もリフォームする時期だし、長規模修理もあるし

  407. 907 匿名さん

    買いたくないのに、検討スレにいるのですか?
    買わなければ、良いと思いますよ。
    でも、今のうちに買い叩いて、新駅やリニアの恩恵受けたいですよね?
    このスレチェックして書き込みしてる時点で語るに落ちるツンデレ状態になってるのが興味深いですね。


  408. 908 匿名さん

    >>906 検討板ユーザーさん
    大規模用の修繕金積み立て徴収はすでに終わってとのこと。
    タイミングとしては得だけどね。

  409. 909 匿名さん

    2件減ってる?1番安いヤツ。

  410. 910 匿名さん

    この1ヶ月で三件売れてる

  411. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん

    へー
    幾らくらいで売れたんだろう?

  412. 912 匿名さん

    売り出し価格から値引き無しだね。
    定点観測してる人はわかるかと。

  413. 913 匿名さん

    積立金しっかり貯めてるからね。
    下手な市町村の予算より潤沢。

  414. 914 匿名さん

    >>911 匿名さん
    82平米が6580万円
    都内でこの広さだと破格だろうね

  415. 915 通りがかりさん
  416. 916 匿名さん

    やっと出来るんだね。
    タクシー含めて車の便も良くなる。
    トンネル低いし。

  417. 917 匿名さん

    リニアも開通と前後くらい?
    田町、新駅、品川は大規模な再開発多いですね。

  418. 918 匿名さん

    品川は道路やリニア、新駅など交通を伴う大開発。駅周りや街を整備するレベルの開発とはレベルが違うので今後も上がり続けるかと。

  419. 919 マンション検討中さん

    羽田、新幹線に近いのは便利。

    リニアには魅力を感じない。名古屋に行く用事なんかない。京都まで延伸されるのは50年後?

    飛行機騒音はどうみても、かなり大きなマイナス事項。

    品川は土地が狭いので、再開発は限られている。どうみたって、新宿や渋谷と同じになるわけがない。

    まあ、騒音が発生するまでの売り時だと思う。買うほうとしては、躊躇する。

  420. 920 匿名さん

    の、割には中古売れ行き良いよね。
    安いから?

  421. 921 匿名さん

    >>919 マンション検討中さん

    キミのような神経質タイプの人は、都会には向いてないよね。
    やめとけ。

  422. 922 マンション検討中さん

    飛行機の発着回数はどんどん増える。

    日本は観光で生きていかなくてはならないと言われれば、反論はできない。

    まあ、地下鉄騒音の中でも、疲れていると寝られたりする・・・・・。
    そういう人には大丈夫。

  423. 923 匿名さん

    便がどんどん増える状況ならマンション価格はどんどん上がるだろうね。
    飛行機の下落影響とどちらが大きいか。

  424. 924 匿名さん

    >>919
    大変貴重な「少数意見」だね。

  425. 925 匿名さん

    ここのエントランス並木は10年以上かけて経年優化した顕著な例

  426. 926 匿名さん

    品川駅地下鉄化で更に化けるか

  427. 927 匿名さん

    今年ツボ単価上がってる?

  428. 928 匿名さん

    南北線駅もできるyo!

  429. 929 eマンションさん

    >>928 匿名さん
    新駅の東側の出入口はできないのでしょうか?

  430. 930 匿名さん

    ん?シーズンテラス側は直結なかった?

  431. 931 匿名さん

    昨年より更に値上がりしてるね。
    飛行機影響もなさそう。

  432. 932 eマンションさん

    東山手ルート 停車駅に期待ですね。運河を渡ったとこにできる噂がありますが、まだまだですかね?
    https://tabiris.com/archives/jr-haneda20190531/

  433. 933 匿名さん

    で、今出てる坪単価で成約してる?

  434. 934 マンション検討中さん

    シティータワー含め近隣を数件見てきました。
    眺望も良く、購入を検討中です。
    現在の価格帯だいぶ上がってますがどうなんでしょうか?

  435. 935 匿名さん

    そろそろ200%アップかね

  436. 936 匿名さん

    東洋経済:マンション値上がり値下がりランキング
    東京都タワマン、大規模物件と「三冠」を達成したのは、住友不動産が2008年に分譲した「シティタワー品川」
    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/23136?_ga=2.116657478.116737...

  437. 937 マンション検討中さん

    もともとが借地権で極端に安かったから、値上がり率も上昇しているだけのように見える。

    これから買う人は、そういうわけにはいかない。

    70m2で6000万円という価格は、都心でなくても、都内なら普通の価格だ。

    飛行機の影響は、まだ実際には飛んでないので、4月過ぎてからでないとわからない。

  438. 938 匿名さん

    >>937 マンション検討中さん
    ふつうの物件より管理コスパ異常に良いのですよ、ここ。
    で、管理状態も良いしスケールメリットもある。
    修繕費も下手な自治体予算よりしっかり溜まってる。
    長期住んだり、賃貸にはおすすめ。

  439. 939 匿名さん

    結論としては、西向きより東向きになったね。
    飛行機で。

  440. 940 匿名さん

    ただ、飛行機の音って
    思ってたほどうるさくないんだよね。
    地方みたいに大自然の中にポツンとある空港じゃないからさ。

  441. 941 匿名さん

    うん。400m離れてるせいか、そうでもない。
    北東の窓は開けても全く音しない。

  442. 942 マンション検討中さん

    ここ、いくらになったら買うのが妥当なんだろう。正直かになるけど、元から上がりすぎてるから心理的にハードルある。

  443. 943 匿名さん

    もう12年経った定借物件であることは考慮しておく必要があるね。

  444. 944 マンション検討中さん

    確かに定借だから管理状態とかも問題ないか含めて見なきゃな。結局築20年すぎで売り抜けしなきゃこわい

  445. 945 匿名さん

    期間は70年あるものの、タイムバリューは経年とともに急速に減少してゆく傾向にあるから、その点留意する必要がありそう。

  446. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん

    定借であろうがなかろうが、マンションの寿命は必ず訪れる。元々あってない様な区分所有権を保有するより、はっきりと期間のわかる定借の方が、分かりやすくて自分には合っていると感じます。
    あと60年、自分は絶対死んでるしね。

  447. 947 匿名さん

    不動産屋によると70年として35年ローンが組めなくなる築35年目からはだんだんと値段が下がるだろうと言ってました。もう一つの見方は平均賃料×残余年数が中古相場に達したときから値下がりが始まるというもの。

    つまり、仮に80㎡、7000万だと借りた場合の賃料が27万として259ヶ月分の賃料=残22年以降は下がって行くという見方。

  448. 948 匿名さん

    今日のチラシでは、30階2LDKで7450万円(税込み)、なかなか高めですね。
    それなら我が家はもっと高くいけるかも!

  449. 949 購入経験者さん

    遅くても築15年までには売り抜ける必要があると思ってます。

    初回の大規模修繕はたぶん、問題なく行くでしょうが、その次の20年、30年となると、どうせ定借で壊すので、修繕伸ばそうという意見が強くなるでしょう。建物や共用施設が荒れてくる可能性がありますね。

    今は、飛行機あまり飛んでないから、騒音問題ないでしょうが、飛行機旅行が復活したら、結構厳しいような気がします。売るなら今のうちかなと思います。

  450. 950 購入経験者さん

    >>949
    >その次の20年、30年となると、どうせ定借で壊すので、修繕伸ばそうという意見が強くなるでしょう

    いや、それはないでしょ。取り壊しまであと5年とかだったら別だけど、72年の定期借地で仮に30年経過してもまだ40年以上残ってるのに修繕を伸ばそうなんて考え方がでてくるわけないやろ。バカなの?
    理事会は常にマンションの資産価値を高める事を考えて運営してるんやで。シロウトは黙っとれや。

  451. 951 マンション検討中さん

    こちらの物件は二重サッシではないとの理解ですが、冬場の断熱効果や結露はどんな感じでしょうか。

    今のマンションが二重サッシ・ペアガラスでないため、冬場非常に寒い思いをしておりまして…

    情報頂けると助かります。

  452. 952 通りがかりさん

    >>951 マンション検討中さん

    そういえば、結露になったことないです。気にもしなかった。冬でも床暖房だけで暑いくらいで、帰宅直後も「寒っ!」ということはありません。
    12月の今でも日中は床暖房もつけず、ブランケットをかける程度でも、寒さに震えるということはないですよ。

  453. 953 マンション住民さん

    カーテンを閉めているせいもあるかもですが、うちも断熱効果は優れていると感じます。この時期も帰宅してすぐに暖房、とはなりません。

  454. 954 マンション検討中さん

    >>950 購入経験者さん

    >72年の定期借地で仮に30年経過してもまだ40年以上残ってるのに修繕を伸ばそうなんて考え方がでてくるわけないやろ。

    どうですかね。その時になってみないとわかりませんよ。タワーマンションの修繕費はかなり高騰してますから・・・。高層タワーは足場を組めないのが難点ですね。


  455. 955 マンコミュファンさん

    中古価格鰻登りだね

  456. 956 買い替え検討中さん

    成約330万円/坪は高いね

  457. 957 匿名さん

    値が下がらないということは、引き続き価値があるということだね

  458. 958 匿名さん

    むしろ上がり続けてて様子見してたら
    築年数は経過してるのに高くなる一方

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸