なんでも雑談「曽野綾子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 曽野綾子

広告を掲載

  • 掲示板
キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-03-14 08:21:00

「女性は赤ちゃんが生まれたら、いったん退職して何年か子育てをし、子供が大きくなったら、
また再就職できる道を確保すればいいんです。 それにしても、会社に迷惑をかけてまで、
なぜ女性は会社を辞めたがらないのか?」

これは 曽野綾子さん(81才)が《週刊現代8月31日号》で ”何でも会社のせいにする
甘ったれた女子社員たち ”と批判した「私の違和感」の文章だ。

産休を取る女性を〈自分本位で、自分がどれほど他者に迷惑をかけているのかに気付かない人〉
と決め付けた。
この方のご意見をどう思いますか?

[スレ作成日時]2013-09-13 16:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

曽野綾子

  1. 312 匿名さん

    『今すぐにも国民総背番号制度を採用すれば、かなりの問題が安全に安価に解決する。

     国民が国家の制度を利用するなら、ある程度のプライバシーは放棄して当然だ。』
    (曽野綾子「小さな親切、大きなお世話」 より、2010年、産経新聞)

  2. 313 匿名さん

    >>312

    >今すぐにも国民総背番号制度を採用すれば、かなりの問題が安全に安価に解決する。
    >(曽野綾子)

    どうして、国民総背番号制度を採用せよと言うのか、さっぱり理由がわからないね。

    てか、今は、どこの役所でも日本国民一人一人について、かなり詳細に把握しているよ。 
    個人の出生を親が届けてないような人はわからないけどね。
    曽野綾子先生の言う『国民総背番号制度』はどういう制度などだろう?

    もっと詳しく、うかがいたいね。

  3. 314 匿名さん

    >>313
    >曽野綾子先生の言う『国民総背番号制度』はどういう制度などだろう?

    個人の生涯にわたるありとあらゆる情報を隈なく自治体、政府が把握できる
    制度だと思います。

    個人の両親のこと、学歴、職歴、病歴、犯罪歴等々あらゆる情報を、特殊な
    立場の人が知ろうと思えば知り得る制度のことでしょう。
    こんなのが出来上がったらどうなるか?

    毎日の行動もチェックできるかもしれない。旅行に行くのでスマホを利用
    したり、飛行機に乗る、宿泊したホテル名、食事したレストラン、それも
    データとして記録される。
    そんな「素晴らしい世界」が実現するんですね。

  4. 315 匿名さん

    その前に「通名」なんておかしな制度をなんとかしなよ。

  5. 316 匿名さん

    通名がある限り、日本人は在日や韓国人、シナ人に騙される。
    通名制度 というのがあるのか?

    シナ人や在日韓国人に日本名を名乗られたので、日本人だと信じてでカネを貸し、
    結局、返してもらえずに、彼らはどこかへトンズラしてしまう。
    実に悪質な連中ですよ。

  6. 317 ■東電に責任ない???

    ▼危険手当が支払われていない現状を訴える原発作業員の原告
               =東京・霞が関の司法記者クラブで

    「一番危険な目にあっている末端の作業員が、なぜ手当を受け取れないのか?」

    東京電力福島第一原発の収束作業での待遇をめぐり、 11月3日に東電など16社を
    相手に損害賠償請求訴訟を起こした作業員が、提訴後に司法記者クラブで会見した。

    4人は、東電が元請け企業に支払っている割り増し手当(危険手当)が、元請けから
    下請け企業を経る間に「ピンはね」されていると主張。
    会見では「東電などは手当が作業員に行き渡る体制をつくってほしい」と訴えた。
    今も第一原発で働く男性作業員(55)は、がれき処理や汚水タンクの点検などを担当し、
    被ばく線量は43ミリシーベルトを超えた。
    『一番悔しいのは、作業員の努力が報われないこと。何もしないのに手当を
    むしり取っていく業者があまりにも多い』と憤った。

    福島県いわき市の男性(66)は2011年5月から約2年間、がれきの運搬に従事。
    『今のままでは、廃炉まで今後何10年もかかる収束作業で、優秀な作業員が
    集まらなくなる』と懸念した。
    訴訟代理人の海渡(カイト)雄一弁護士は、
    『作業員が受け取るべき危険手当を、元請けや下請けなど関係会社が山分けしているのは
    異常な状態だ。東電にも、その現状を認識しながら放置した責任がある』と話した。

    『東電には責任はない』と叫んだ曽野綾子先生は、これをどう聞かれるかね?
    ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2014090402000153.html

  7. 318 匿名さん

    曽野綾子氏はアフリカの伝統的な社会は、欧州などの文明人が何をやってもうまく
    行かないと言われる。
    今回西アフリカで流行しているエボラ出血熱。リベリアではこの病気に対して、こんな
    呪術医が活動している。
    先祖への電話回線を持つとされるその「聖なる男」は、
    「エボラは先祖が送り込んだ邪悪な悪魔」と主張する。
    「唯一の助かる道は祈りと、ハーブやタバコの葉を捧げることだ」

    男性は呪術医で数万人に説教する有名人で、リベリア政府も認めている。
    ttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/11/13/1415896697705_wps_24_FOR_MAIL_ONLINE_Joko_Mose.jpg
    ttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/11/13/1415893870868_wps_5_Ebola_witch_doctordmvidpi.jpg

    こんな国に対して援助をする必要はない、というのが曽野氏の意見だろう、

  8. 319 匿名さん

    黒人に対する偏見は強い人だ。
    自分の直接の体験として、アフリカ人の無能を強調したがる

  9. 320 匿名さん

    ニグロを憎んでいるみたいよ

  10. 321 匿名さん

    曽野綾子さん、2014年新春対談 (安倍総理夫人と)

    曽野さん、
    『何十年と小説を書くことだけが楽しみなので…。昨年末に「2050年」と
     いう小説を書いたんです。2050年の日本はどうなっているかという話。
     悲惨な内容になりましたけど。
     超高齢社会になるので
     皆さんを脅かすようだけど、皆さんの老後の時代になると介護をしてくれる
     人手がいなくなる。
     お金があれば、今ならば誰かに看てもらえるでしょうし、東南アジアに行く
     というのもあるでしょう。しかし、日本だけでなく、東南アジアの若年層も
     減っていくんですよ。介護ロボットが活躍するかもしれませんけどね。
     深刻ですよ、年寄りの問題は。
     安倍晋三先生は今すぐにでも研究班をつくって対策を考えないと・・・』


  11. 322 匿名さん

    2050年には私は生きてないし。。。

    そこで、鼬の最後っ屁的嫌味

    意地悪婆さん

  12. 323 匿名さん

    最近、(2013年頃?)教育再生実行会議に出席するようになってから、
    私は、イジメや教育に関して、行政は全責任を負うどころか、そのほんの
    一部しか関与できない、ということがわかった。
     第一、学校で苛めの種を取り除いても、その子が社会に出て行けば、
    もう学校は守ってやれない。
    (曽野綾子、人間関係愚痴話「自分を教育しなさい」より)

  13. 324 匿名さん

    行政はもともとできるだけの範囲のことをする他はないのである。 だから
    苛めを防ぐ責任は学校にある、と言うのも正当だし、一部の責任は確かにある。
    ・・・・・・・・・
    現代の日本では、・・・たいていの人が自分のしたいことをできる。
    人間社会のことだから、そこに制約はないことはないけれど、歯を食いしばり
    捨て身になってやれば、たいていのことはやれる。

     苛める相手から逃れる方法も、その中に入るということだ。
    カネを持って来いと脅かしたりする相手は、犯罪行為だから、警察に訴える
    ことだ。 学校の教師が動いてくれなくても、どうせ教師などはその程度の
    無力なものだから、一人で行動に移す他はない。
     それを手伝ってやるのが親の責任だ。
     (曽野綾子、「人間関係愚痴話、自分を教育しなさい」)

  14. 325 匿名さん [男性]

    アフリカの或る国で会った一人のヨーロッパ人の修道女は、夜の道をいっしゃに
    歩きながら私に言った。
    「私は長いこと、この国で働いてきました。しかしアフリカの人たちはどうしても
    できないことが二つあるんです。 
    それは急ぐことと、正確にものごとをやることです。」
     (曽野綾子 「WILL」2013年1月号、)

  15. 326 匿名さん

    曽野綾子先生、十の勘違い! 

    一、高いつもりで低い国際感覚、
    二、低いつもりで高いプライド、
    三、深いつもりで浅い知識
    四、浅いつもりで深い人種偏見
    五、厚いつもりで薄い人情
    六、薄いつもりで厚いツラの皮、
    七、強いつもりで弱い社会問題認識、
    八、弱いつもりで強い階層意識
    九、多いつもりで少ない創造性
    十、少ないつもりで多い勘違い、

  16. 327 匿名さん

    『9月11日のアメリカの同時多発テロ、 暴力も暴力、あの時、多くのアメリカ人が
    あの攻撃を真珠湾攻撃と比較したので私はびっくりしたが、アメリカも原爆という、
    もっと残酷な暴力を振るったの である。
      世界貿易センターの死者は ”たかだか6千人未満 ”だが、アメリカは核兵器の
    残虐性を知りつつ、正義を云々する国家として、2個の原爆を日本の非戦闘員が住む
    地区に向かって投下したのである。

     ヒロシマでは約20万人は投下の瞬間に黒こげになったのである。 人の命は数
    ではないと言うが、数は揺るぎない事実であり重みであろう。
     6千人 対 20万人という比率で、アメリカの方がもっと残虐な国であったと
    言える。』
    (曽野綾子「沈船検死」より)


  17. 328 匿名さん

    >>324
    >いじめを受けている子供を守ってやるのは親の責任だ

    学校でも社会でも自治体でもなく、親こそが子供をイジメから守れる
    最強の人たちである、というのが曽野さんの意見。
    その通りだ。

    実は、そういう意見があまり出ていないのが不思議に思っている。子供は親に隠して
    イジメられていないように装っている、などと弁解がましい意見があるが、
    そんなことはない。我が子の態度の変化はいくらでもわかる。それがわかった
    時点でどう対処して行くか、それこそ、周囲のありとあらゆく知恵者に相談し、
    親として子供を守ってやるのが、一番に親がやるべきことだ。
    少なくとも、中学校を卒業する程度まではその責任は親にはある。

  18. 329 匿名さん

    >>328

    良いこと言いますね。素敵な家族なのだろうと伺えます。

  19. 330 匿名さん [男性 40代]

    ▼曽野綾子の『アパルトヘイト』の奨め。

    2月11日産経新聞コラムで、日本の労働人口が減少しているが、移民を受け
    入れた場合、人種で分けて居住させるべきだと主張した。

    「近隣国の若い女性たちに来てもらえばいい」
    と今後需要増の介護労働のための移民を受け入れる一方、
    「移民としての法的身分は厳重に守るように制度を作らねばならない」
    と、厳重な管理の必要性を強調する。

    “もう20~30年も前に南アフリカ共和国の実情を知って以来、私は、
    住民の居住地区だけは、白人、アジア人、黒人というように分けて住む
    方がいい、と思うようになった。”
    と住居隔離の主張を展開している。

    さらに、南アフリカでアパルトヘイト(人種隔離政策)の撤廃後、白人専用
    だったマンションに黒人家族が一族を呼び寄せたため、水が足りなくなり
    共同生活が破綻し、白人が逃げ出したという実例を出し、
    「人間は事業も研究も運動も何もかも一緒にやれる。しかし居住だけは別に
     した方がいい」と締めくくっている。
     http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/10/sankei_n_6657606.html

  20. 331 匿名さん

    曽野綾子のコラム、民族隔離=アパルトヘイト制度の提案:

    Let Them In, But Maintain “Appropriate Distance”:
    Labor shortages and immigrants

    When viewing recent problems like the rise of the Islamic State,
    I can only think about how difficult it is to understand the
    emotional and cultural backgrounds of people from different
    ethnicities.
    In Japan, meanwhile, where younger generations make up an
    ever-shrinking portion of the population, we are being pressed
    into a need to admit immigrant laborers to maintain the
    nation’s labor force.

    In particular, in the field of nursing care for the elderly,
    Japan must do away with barriers to the entry of immigrant
    workers, such as insisting that they obtain certain
    certifications or attain a certain level of language proficiency.
    When the job is simply caring for the elderly, there is no
    need for care providers to speak Japanese at some particular
    level or have some specialized knowledge of health issues.

  21. 332 匿名さん

    曽野綾子のアパルトヘイトの奨め!

    Look at any country and you will commonly see a family structure
    where a grandchild takes care of their grandmother.
    This grandchild has no specialized healthcare skills.
    It is enough to be a kind, caring person.

    When it comes to phrases like “Grandma, try eating this,”
    in Japanese, even a young woman who has never been through a
    language training program can learn how to say what is needed
    in just two or three days on the job.
    There are young women in nearby countries who want to come
    to Japan to earn a living; we have to let them come and ease
    the labor difficulties our nursing care sector now faces.

    At the same time, though, we must create a system that strictly
    maintains these people’s legal status as immigrants.
    There is nothing inhumane about insisting that people who come
    to Japan to make money abide by the terms of the contract that
    allows them to do so.
    Unless we prevent the problem of illegal immigration, no policy
    of increasing immigration will last for long.

  22. 333 匿名さん

    >>330
    他民族との共存:
    日常の言語、宗教、人種などが違っていたら、住居隔離して互いに
    親しくしないのが共存できる最低の条件だ。

    以前、シナ人が近所に住んでいたが、生活様式が違い夜中もうるさくて
    まいった。 彼らが立ち去って、やっと我が家に平和が戻ってきた気がした。

    ブラジル人が日本に多数居たマンションでも、彼らへのクレームが起きた。
    生活習慣か違う人たちは、お互いに離れて住むべきだとは良い提案だ。

    曽野綾子さんが言うように、アパルトヘイトは日本においては良策だと思う。

  23. 334 匿名さん

    曽野綾子氏のアパルトヘイト発言、海外でも注目されています。

    ●カナダ(ロイター)
     Japan PM ex-adviser praises apartheid in embarrassment for Abe

     http://ca.reuters.com/article/topNews/idCAKBN0LH0M

    ●マレーシア
     Japan PM ex-adviser’s call for racial segregation an embarrassment for Abe

     http://www.themalaymailonline.com/world/article/japan-pm-ex-advisers-c...

  24. 335 匿名さん

    中国  曽野発言は注目されている。
    http://hkm.appledaily.com/detail.php?guid=53435185&category_guid=1...

  25. 336 匿名さん

    ▼米国のウォールストリート ジャーナル、
    http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2015/02/13/author-causes-row-with-r...

  26. 337 匿名さん

    >>334-336
    海外メディアは冷静です。
    こういう意見もある、ということで、批判をしているのではない。
    曽野綾子氏の発信力は尊敬されるべきものです。

  27. 338 匿名さん

    まったく尊敬できません。

  28. 339 匿名さん

    差別を絶賛したり、戦争は面白いと言ってみたり、さすが極右ファシスト安倍自民党の工作員作家だけのことはありますなあ。

    極端に頭のおかしい作家さんですよ。

  29. 340 匿名さん
  30. 341 匿名さん [男性]

    今や、曽野綾子さんは村上春樹を越えた世界的な作家ですぞ!

  31. 342 匿名さん [女性 40代]

    ●曽野綾子氏の「アパルトヘイト」発言の波紋、

    米国のウェブ・メディアの『DAILY BEAST』は、

    「新聞コラムニストが日本にアパルトヘイトを望む」という見出しで、
    曽野綾子さんが安倍晋三首相の教育再生実行会議に加わっていた、安倍首相の
    ブレーンだったことを詳細に記述した。

     さらに曽野さんの「女性は妊娠したら仕事をやめるべき」と発言したことを
    挙げつつ、
    「日本で働いていて、差別に向き合わなければいけないことはしょっちゅうある。
    大新聞がこんな記事を載せたら、国中の差別主義者を勇気づけることだろう。
     もう沢山だ」
    と日本で働く30歳の南アフリカ人女性の発言を紹介した。
    http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/13/sono-ayako-column_n_6677760.ht...

  32. 343 匿名さん [女性 40代]

    ロイターは曽野綾子さんの発言について、

    『政府のブレーン、アパルトヘイトを賛美し、首相に恥をかかせる』との見出しで報じ、
     ある政治評論家の感想として、
    『日本にダメージを与える発言。(オリンピックを控えた)東京は海外からの
     イメージダウンを避けようと必死になるだろう』と書いている。


  33. 344 匿名さん

    曽野綾子の発言が安倍政権の脚を引っ張るなどという記事は、外国人報道者の
    浅い分析に過ぎない。

    曽野綾子はこう言っているのだ。
    悪名高い「アパルトヘイト」制度だが、あの制度を撤廃して南アフリカはどう
    なったか?
    実は、混乱した社会、世界一の犯罪発生率を誇る社会になってしまった。
    あの制度は『必要悪』だった。 そういう認識で書いている。

    外国人報道者の単純な、アパルトヘイト=悪い制度、という意見に賛同しない、
    むしろ、以前の方がよかったのだ、ということだ。

    ユニークな意見だ。 それと、どんな制度も、新しいほうが良いということには
    ならない、という感想でもあらう。 

  34. 345 匿名さん

    「アパルトヘイトを擁護する主張は言語道断」
    アフリカ日本協議会が産経新聞と曽野綾子氏に撤回求め抗議
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423906990/l50

  35. 346 匿名さん

    ▼曽野綾子氏コラムで南アフリカ駐日大使が産経新聞に抗! 
    「アパルトヘイトを許容し、美化した。恥ずべき提案」
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423915141/l50

    ▼曽野氏コラムで南ア駐日大使が本紙(産経新聞)に抗議 
     http://www.sankei.com/life/news/150215/lif1502150017-n1.html

  36. 347 匿名さん

    ▼外国人が日本に増えるとどうなるか?

     かって、豊橋市市役所は何度も何度も市民たちがお願いしたのに
    在日ブラジル人の傍若無人を放置し、終に街をスラム化させた。

     日本全国、在日ブラジル人のいる街は同じだ。
    それがペルー人、アラブ人、イラン人、シナ人等に代わるだけ。
    外国人は、結局、日本の社会には溶け込めない。

  37. 348 匿名さん

    曽野綾子先生は正しい。

    曽野先生の意見は間違っていない。 外国人の移民は絶対に反対だ。
    結局、日本に在住したら、曽野先生の提案する制度を作らないかぎり日本は消滅
    してしまう。 
    ① 移民を絶対に認めない・・・・これがベスト。
    ② 僅かな移民を受入れる・・・・ 曽野先生の提案のような新制度を設ける。

    ①、②のどっちかだ。

  38. 349 匿名さん

    コリアタウン、チャイナタウン日本にもあった方が良い。
    既にコリアタウンはあることはある。

  39. 350 匿名さん

    > 外国人は、結局、日本の社会には溶け込めない。

    そりゃあ、日本人の方にも原因があるんじゃないか?
    日本社会のバリアが高いことは帰国子女の自分としても良く分かるよ。
    それが悪いことか良いことかはよく分からないけど。

  40. 351 匿名さん

    >>346
    この南アフリカの大使も、曽野の記事をよく読んで抗議しているとは思えない。
    外国の報道の偏向記事を元に判断したと思うよ

  41. 352 匿名さん

    「週刊新潮」は山口県の光市母子殺害事件でも、当時18歳の少年の顔写真

    なども真っ先に掲載して、世の中の容疑者への憎悪を煽動した。

    この週刊誌の品性の下劣さは目を覆うばかりだ。

  42. 353 匿名さん

    いろいろと鈍感な人だよね。

  43. 354 匿名さん

    曽野綾子の災害、被災時の心得。

    『学校、その他に避難した人たちは、ラベルのついた新しい毛布を支給された。
    一晩のことに何でそんなに甘やかさねばならないか私はわからない。
    避難したら新聞紙を床に敷いて、何枚も重ね着をして眠って当たり前だ。

     それがいやなら、早めに毛布やフトンを背負って避難するだけの個人の才覚
    の訓練が要る。
    お弁当なども行政は配る必要はない。 』
     ↑↑
    東京都・田園調布の豪邸に住む曽野綾子は地震などで被災した経験がないから、
    お気軽なことが言えるな。
    実際に、東日本大震災で被災した人たちは、1カ月も2カ月も学校などで泊まら
    なければならなかった。『たった一晩の寝場所』じゃなかった。
    家は津波を被った毛布があるのみ。それを避難場所に背負って避難しろ、と
    いうことらしい。何だって、そう避難民のことが気になるのか理解できない。
    要は、曽野綾子は 『被災者などを助けるな』と本当は書きたかったのだろw。

  44. 355 匿名さん

    自分はさ、田園調布の安全地帯にいて原稿を書いている。
    被曝の危険に曝されている原発付近の老人たちや津波で家を壊された老人たちが、
    震えながら、学校の体育館で避難しているのに、

    『毛布をだすな、握りメシなど与えるな、寒かったら、周辺にある木片を拾って
     自分たちで火を焚いて暖を取れ。』 と余計なことまで書いている。

    老人が、それでどんどん亡くなっているのが実態だが、それについては、まったくの
    コメントなし。 
    曽野綾子という作家はそういう人。

  45. 356 匿名さん

    そうともいえまい

    自分の住んでる田園調布に、韓国人・中国人がぞろぞろ入り込んだらたまらん
    と思っているのでは

  46. 357 匿名さん

    いま、日本でゼニを沢山お持ちなのはシナ人、韓国人だ。

    田園調布、麻布、港区の高輪のあたりで豪邸や豪華マンションにお住いの人たちは
    そういう外国人が多い。

    横浜市でも高級住宅地の本牧や山手に居住しているのは、第三国人が多いことは
    表札を見ればすぐにわかる。

  47. 358 匿名さん

    クライン孝子さんが曽野綾子を援護して・・・・・
    http://d.hatena.ne.jp/eschborn/20150214

  48. 359 匿名さん

    クライン孝子さんという方がどういう人かは存じませんが

    >人間が生きる現実に向き合ったとき、
    越えがたい一線があり、つまりは「嫁姑問題」と同じで、
    憎しみあうぐらいなら「別居」が最適解のひとつだという
    提言に過ぎません。

    これはまったくそのとおり
    在日の方々には帰国していただき、日韓は断交いたしましょう

  49. 360 匿名さん

    アメリカの首都で起きたこと。

    1950年代、ワシントン市はポトマック河が流れる美しい静かな都市だった。
    ところが、ケネディーが大統領になり、公民権法案が実施されるようになると、
    多くのアフリカ系住民がワシントン市に移住してきた。

    ホワイトハウスを中心とした地域は彼らが多数、移住するとともに、そこに
    かつて住んでいた白人の居住者はどんどん離れるようになった。そして
    市の中心地はアフリカ系住民ばかりが住むようになってしまった。

    こういう現象が現に起きている。 文化が違う人たちどうしが共存すると
    いうことは非常に困難なのだ。

  50. 361 匿名さん

    曽野さんの記事で批判したのは南アフリカの大使だけ。
    あとは、アメリカやアジアの新聞のみ。
    意外に、問題視されていない。

  51. 362 匿名さん

    南アフリカの大使も
    一応言っておきます、記録に残しておいてください
    くらいの軽い調子ですね。

    どこかの国みたいにヒステリックではない。

  52. 363 匿名さん

    >NPO法人「アフリカ日本協議会」は産経新聞と曽野氏あてにコラムの撤回などを求める抗議文を送った

    最近はすぐにこういう得体の知れないのが出てくる。
    団体の住所は、また西早稲田2丁目か?


  53. 364 匿名さん

    曽野綾子氏のコラムが南米でも報道された。 だんだんと拡がって行きます。
    でも、これは誤解のないよう、日本人がしっかりと曽野さんの論文の趣旨を
    理解すればいいのです。

    私は、移民受け入れは良くない。最悪でも移民を受入れたら、最低は曽野さんの
    提案のような厳格は移住滞在制限を決めるべきだ、ということにつきます。

    メキシコ
    http://www.sinembargo.mx/14-02-2015/1250524

    コロンビア
    http://www.ntn24.com/noticia/polemica-en-japon-tras-la-propuesta-de-cr...

    ベネズエラ
    http://www.eluniversal.com/internacional/150214/polemica-en-japon-tras...

  54. 365 匿名さん

    2月11日の産経新聞紙上のコラムが「アパルトヘイトを許容している」との
    抗議を受けたことについて見解を求めたところ、
    作家・曽野綾子氏は朝日新聞に、次のコメントを文書で寄せた。

     私はブログやツイッターなどと関係のない世界で生きて来て、今回、間違った
    情報に基づいて興奮している人々を知りました。

     私が安倍総理のアドヴァイザーであったことなど一度もありません。そのような
    記事を配信した新聞は、日本のであろうと、外国のであろうと、その根拠を示す
    責任があります。
     もし示せない時には記事の訂正をされるのがマスコミの良心というものでしょう。

     私は、アパルトヘイトを称揚したことなどありませんが、「チャイナ・タウン」
    や「リトル・東京」の存在はいいものでしょう。
     http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424160177/l50

  55. 366 匿名さん

    >>365
    どこの新聞社だ?
     曽野綾子氏を安倍晋三総理のアドバイザーと記事にしたのは??

  56. 367 匿名さん

    何を騒いどる
    最初から移民など入れなければ良いだけのこと

    馬鹿馬鹿しい

  57. 368 匿名さん

    >366
    教育再生会議のことだろうね。

  58. 369 匿名さん

    366また脅迫状を送り付けるんですか?

  59. 370 匿名さん

    曽野綾子は極右ファシスト作家 差別を絶賛したり、戦争が面白い体験と言ってみたり・・・イカレタ作家!イタイ作家!!

  60. 371 匿名さん

    >368
    違います。
    「教育再生会議」は爺婆が言いたいこと言って御小遣いを貰う会議だよ。
    安倍晋三総理のアドバイザーなんかじゃない。

  61. 372 匿名さん

    曽野綾子さんが荻上チキ氏のインタビューに答える。
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424181586/



  62. 373 匿名さん

    80歳を過ぎても、何度も海外に渡航している曽野綾子さんだから、
    こういう貴重な発言も出来るし、非常に参考になりますよ。

    私は、外国人が日本に”渡来して”来ないほうがよいと思いますが、
    でも、最悪”渡来”しても、曽野さんの言われるように滞在期間を限定し
    居住区域を決めていれば、共存できるし、それが安倍晋三政権の目指す
    『積極的平和主義』にもつながります。

  63. 374 匿名さん

    曽野綾子氏「私はエレキ使わないから」
    http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424184196/

  64. 375 匿名さん

    ▼道徳の教科書に「誠実」の項に曽野綾子氏のエッセー。
     http://i.imgur.com/1VPP8tr.jpg

    ▼被災者と老人の「甘えの構造」について
     3・11の大震災は日本人の「弱さ」を図らずも浮かび上がらせた
     http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/21365.jpg

  65. 376 匿名

    どうするとこういう愚かな人間が形成されるのだろうか?

  66. 377 匿名さん

    >曽野綾子がインターネットのこと「エレキ」と言ったことを、吹かずに淡々と伝えていて、さすがプロだと思った。

    何がさすがだ。
    プロなら、すかさず突っ込まんかい。

  67. 378 匿名さん

    道徳の教科書のテーマ。

    吉田松陰も「誠実」 曽野綾子さんも「誠実」

  68. 379 匿名さん

    曽野さんは、あくまで自分は間違っておりませんと主張している。

    当然だよ、間違うほどの難しい問題じゃない。生活スタイルが違う人たちどうし
    は、分離して居住するべきだ、と言ってるだけだもん。

    Ms. Sono told The Wall Street Journal on Friday that she wouldn’t
    discuss the column. “If there is an error in the article,
    I would correct it.   I am a human and I make errors. But that
    piece doesn’t have any errors,” she said.

  69. 380 匿名さん

    フランスでは曽野綾子さんの考え方が主流。
    事実、昨年の欧州議会選挙で移民排除の政党が最も多くの票を得た。

  70. 381 匿名さん

    白人、アジア人、黒人、イスラム系、中国人、アメリカ人等々
    地球人をカテゴライズすることを嫌い、人類みな兄弟と叫ぶ人たちがいる。
    実際に目の前に接しているのは、一人、一人が人間であって、白人、
    アジア人、中国人という人がいるのではない、と。

     そうだろうか?

  71. 382 匿名さん

    人間でなきゃ何?

  72. 383 匿名さん

    一人、一人が、花子さんだったり、メリーさんだったり、研二君だったり
    ジョンさんなの。要は日本人、イスラム教徒、黒人、アメリカ人などという
    抽象的集団の代表じゃないってことなのよ。

    それを、あの在日ども、あの黒人たち、あのヤンキーという眼で見てしまう。
    普段にそこに居る人たちは、もっと活き活きした一人一人が違った個性の人なのだ、
    ということ。

  73. 384 匿名

    卑しい女

  74. 385 匿名さん

    >383
    そんな当たり前のこと言って何の役に立つのですか?

    曽野先生の提言は、
    日本人、イスラム教徒といった抽象的集団を無分別に雑居させるといろいろな摩擦が生じる
    そこで、分かれて住む事も検討しては
    ということでしょう。

    それをはなからーそれも先生の人格までー否定するのは、言論・表現の自由の圧殺でしょう。


  75. 386 匿名

    所謂、‘何様’人種。

  76. 387 匿名さん

    老害でしょうか? 口害でしょうか? 障害でしょうか?

  77. 388 匿名さん

    欧米の報道機関は日本を中傷することに熱心だからね。

    無視したらいい。 彼ら欧米人の、日本に対する「ヘイトスピーチ」。

    曽野さんはアパルトヘイトという言葉も使っていない。欧米人が勝手に
    解釈して捏造しているだけ。 無視、無視。



  78. 389 匿名さん

    世界に友達がいないとこういうことになっちゃうのかな。

  79. 390 匿名さん

    曽野さんのエッセーには日本人や外国人の名前は出ていません。
    書かかれるのは迷惑だと言う人は、必ずいますから、そういう
    配慮をされているのでしょうね。
    具体的な名前を書かないようにされているのかもしれませんね。

  80. 391 匿名さん

    移民の時代は終わった。
    今は世界中で移民とは真逆の「独立」へ向かっている。

    欧州だって移民は失敗という反省から別の動きが起きている。

  81. 392 匿名さん

    そうです。移民は絶対に反対です。
    移民を認めたら、日本はますます混乱します。
    今、日本で問題になっていることの大半は、過去に移民がなかったら
    決して起きないトラブルが多いです。

    日本の経済、社会、政治を混乱させているのが、日本に明治以降に移り
    住んで来た人たちだということを、日本国民も彼らも気付いていない。
    よ~く考えて見てください。
    日本の多くの問題が、日本に新しく渡来した人たちによって引き起こ
    されていることを。

  82. 393 匿名さん

    「明治以降に移り住んで来た人たち」

    こういう漠然とした言い方はよくない。

    「移民ではないが日本国内の外国人で圧倒的多数派の朝鮮人」

    と明確に表現しましょう。

  83. 394 匿名さん [ 50代]

    >>392
    >日本の多くの問題が、日本に新しく渡来した人たちによって引き起こされた

    戦争後の凶悪犯罪については、事実として言えます。
    統計上で公表されたら、日本中が震え上がるってしまうでしょう。 それくらい
    日本犯罪史上での凶悪犯罪を起こしている。

    これは、日本社会に入り込むのが困難だという理由はあります。でも、やっぱり
    多すぎるのではないでしょうか?

  84. 395 匿名さん [ 50代]

    USAでも、凶悪犯罪者は長い間、法的にも差別されていたアフリカ系住民や、
    後からUSAに渡ってきたイタリア系、ギリシャ系、東欧系、さらに、最近では
    ラテンアメリカ諸国から移住したヒスパニック系などが、麻薬なども含む
    凶悪な刑事事件を起こしいる。

    USAの凶悪犯罪者は、そういう社会に溶け込めないマイノリティーが起こして
    いることが多い。
    日本でも同じです。

  85. 396 匿名さん

    外国移民をいれなければいいだけ。
    ヨーロッパを見れば、移民受け入れは国家犯罪。

  86. 397 匿名さん

    ▼「日本の教育改革? 今から始めても10年はかかるでしょう。
     ゆとり教育は生徒の学力と資質を低下させた誤った政策だ。」

    早稲田大政治経済学術院の深川由起子教授は、混乱を重ねた日本の
    教育政策の問題点を指摘した。平等と競争という相反する政策を
    行ったり来たりしたせいで、優秀な大学に十分な財政支援が行われ
    なかったと批判する。

    深川教授は「優秀な大学に資金が集中することに対し、他大学の教授らが
    反発した。これまではゆき過ぎた平等化の要求に政策が引きずられた側面が
    大きい」と指摘した。その上で
    「大学の設立規制緩和は実現したが、大学の廃止に関する規制が緩和されず、
    質の低い大学が乱立する結果を招いた。競争原理を通じ、大学を廃止しやすく
    すべきだ」と主張した。

    また「長きにわたる不況期に実施された『ゆとり教育』も生徒の学力と
    資質を低下させた誤った政策だ」と評価した。
    *+*+ 朝鮮日報 +*+*
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/21/201502210004...
     ↑↑
    よく言うよw

  87. 398 匿名さん

    ろくに勉強もしていない連中は知性がないので犯罪に走る、それだけのことです。
    日本人も同じです。

  88. 399 匿名さん [女性 70代]

    ● 曽野綾子のアパルトヘイト容認発言を世界が報道
      http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1423878489/

    ● 曽野綾子さんの優雅な暮らし
      http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1423932611/

  89. 400 匿名さん [女性 70代]

    ●【基督教ペテン師】曽野綾子に天罰を
     http://life6.2ch.net/test/read.cgi/psy/1088233508/

  90. 401 匿名さん [女性 70代]


    ●「人種隔離」容認コラムの曽野綾子氏、「道徳の教材」に登場で波紋広がる。
     http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424257394/

    ●曽野綾子の思いつきヘイトのせいで大勢の人たちが苦しんでいる。絶対許さない!
     http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424485090/

    ●曽野アパ子、今度は『表現の自由という権利』を訴えだす。
        「撤回は言論の自由に反する」
     http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424334265/

    ●週刊文春、速攻で曽野綾子に弁明スペースを用意。 (ウヨ高速バス)
     http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424253059/

  91. 402 匿名さん [女性 70代]

    ●「日本人は他のアジア人より上だと思っているの?」
     「国際社会では通じない」…曽野綾子氏の産経コラム、共生願う心に波紋、
     http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424275498/

    ●【社会】「曽野氏コラムの撤回と謝罪を」日本アフリカ学会有志が要望書提出。
     http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424169719/

    ●【道徳】曽野綾子スレ【ご品格】
     http://peace.2ch.net/test/read.cgi/book/1392981233/

    ●曽野綾子の平積みの本を裏返しにしておくスレ。
     http://peace.2ch.net/test/read.cgi/book/1401955009

  92. 403 匿名さん

    産経新聞の曽野の意見は常識的であり、人種差別などとは無関係だ。
    移民の受け入れは、出来れば避けたいが、もしやむを得ずに受入れるときは、
    これこれの居住の住み分けをして、厳格な渡航制限を守らせて受入れてほしい、
    という意見だ。

    西ヨーロッパの現状などを見ていれば、しごくもっともな意見ではないだろうか。

  93. 404 匿名さん

    ▼「無一文になって助けてくれる人がいない貧乏人が死ぬのは当たり前のこと」

    昔、日本にも「うば捨て」がありましたが、アフリカのブルキナファソという
    国では、 現実に存在していました。

    アフリカの多くの土地では、人が死ぬと、寿命や病気の結果だと考えません。
    それは誰かの**によるものだと解釈され、村の呪術師に「犯人」を占って
    もらうのです。

    名指しされた人は、村から追い出されます。90%以上が老女なのは、たぶん、
    そのような理由づけをすることで、働くこともできずに食べているだけの老年を
    排除しよう、という社会的意図があるのだと思います。
    村社会から追放された老女はさまよい、道端で死ぬ人も多いそうです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/tzhosono/66483143.html

  94. 405 匿名さん

    >>404
    こういう曽野さんの文章を、「おば捨て山」を肯定する意見と非難する人が多い。
    しかし、それは違う。
    今の時代でも、世界を見渡せば「おば捨て山」の過酷な現実が厳として存在している。

    近頃の日本人は豊かさに慣れてしまって、世界の厳しい現実を実感ができないが、
    実際に、つい50年も前の日本はこの現実に近い状況だったのであり、もう、再び
    同じ惨めな時代は来ないとは、言えないだろう。
    未来を楽観すべからず、というのが曽野さんの警告のメッセージだろう。

    曽野綾子氏の一連のエッセーは、全てそういう視点で書かれており、その点では
    揺るぎがないのだ。 

  95. 406 匿名さん

    >著者の田園調布の家は親譲りで、しかも管理に庭師を頼むほど広い庭付き。著者は、74歳まで日本財団会長を務め、現在も種々の理事、代表、社外取締役の役にある。このような境遇にある人から、一文なしになったら野垂れ死にを覚悟せよ、老年の仕事は孤独に耐えること、などと説かれても説得力を欠く。

    柴又の寅さんの「おう労働者諸君!今日も一日ご苦労様でした」よりもひどいですね。

  96. 407 匿名さん

    相続税対策は、自民党の小渕のお嬢さんあたりに指南されているのでしょうか?

  97. 408 匿名

    http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411501863/

    曽野ファンはここに動画でもみて心美しくしろ。

    さておき曽野って自己愛性人格障害じゃないの?(詳しくは検索して症状を把握してね)。
    自己愛の症状 自分に甘く他人に厳しい・空気読めない等。

    ちなみに自分に厳しく他人に甘い→キリスト釈迦レベル。
    自分に厳しく他人に厳しい→スポーツの名監督指導者コーチ等。
    自分に甘く他人に甘い→大半の人間はこれ。
    自分に甘く他人に厳しい→これだけは人間として最低最悪か人格障害。

  98. 409 匿名さん

    >>406
    >田園調布の家は広い庭付き

    家に庭があるから、ペルーの亡命したフジモリ元大統領を匿ってあげられた。
    庭があるから、一棟をフジモリ氏に貸して上げられた。そういう、意味では
    大変な人助けをした人ですね。 本来は、日本政府がやるべきことですが、
    それを曽野家がやって差し上げた。
    日本とペルーの国家関係が、それで良好になったわけです。

    貧乏人が、いくら大統領をかくまって上げたくても、まさか、自分んちの
    物置や犬小屋にお泊めはできないでしょう(笑)

  99. 410 匿名さん

    曽野さんはアフリカや中近東の人たちと関わるな、と言われているみたいです。
    それは正解だと思います。
    曽野さんが何十年と、あの地を訪ねて得られた結論ですから、それは貴重な
    ご意見でしょう。

  100. 411 匿名さん

    >自分んちの物置

    吉良上野介ですか(笑)

  101. 412 匿名さん

    曽野綾子支持者が多数・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸