なんでも雑談「曽野綾子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 曽野綾子

広告を掲載

  • 掲示板
キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-03-14 08:21:00

「女性は赤ちゃんが生まれたら、いったん退職して何年か子育てをし、子供が大きくなったら、
また再就職できる道を確保すればいいんです。 それにしても、会社に迷惑をかけてまで、
なぜ女性は会社を辞めたがらないのか?」

これは 曽野綾子さん(81才)が《週刊現代8月31日号》で ”何でも会社のせいにする
甘ったれた女子社員たち ”と批判した「私の違和感」の文章だ。

産休を取る女性を〈自分本位で、自分がどれほど他者に迷惑をかけているのかに気付かない人〉
と決め付けた。
この方のご意見をどう思いますか?

[スレ作成日時]2013-09-13 16:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

曽野綾子

  1. 180 匿名さん

    >>179
    道徳教科書の『偉人』たち
    東京五輪開催に合わせてスポーツ関係者か。時流に合わせたのね。

    澤穂希さん・・・・・(女子サッカー、やり通す根性)
    内村航平さん・・・(体操、努力)
    嘉納治五郎さん・・(柔道、国際的視野)
    そして
    松井秀喜さん・・・(野球、強い意志)

    ************************************

    上記の人たちはまぁいいとして、曽野綾子さんは何故選ばれたの? 
    自分から売り込まれたのね!

  2. 181 匿名さん

    新しい道徳教材に偉人伝ずらり・・・曽野綾子、山中伸弥、吉田松陰、二宮金次郎ら
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1392597917/

    どういう基準で人選したのか?

    吉田松陰は山口県だから、安倍晋三首相の郷土の偉人だが、あの狂気のキャラは
    道徳教科書の人材にふさわしいか、大いに疑問だね。

    山中伸弥さんは最も新しい日本の代表的科学者として選ばれたんだろう。

    曽野綾子さんだけは疑問だらけだ。安倍首相の友達として選ばれたようにも思えるが、
    道徳の教科書に載せるに足る仕事をなさったか?

  3. 182 匿名さん

    教科書は考えの偏った人達が作っている、あるいは何らかの力関係によって作られている、ということを露呈しているなあ。

  4. 183 匿名さん

    >>181
    曽野綾子さん? え? 業績 なにある? って感じ

  5. 184 匿名さん

    何もないくせに、上から目線でお説教するの。

  6. 185 匿名さん

    吉田松陰は狂っているテロリストの一面もある。
    こんな人を道徳の教科書に載せるのは安倍晋三総理の地元、山口県の人だから。
    どういう基準で「偉人」を選らんだんでしょうね?



  7. 186 匿名さん

    ●総理が靖国神社を参拝することについて:

    『中国や韓国が嫌がるから参拝するなというのは、商売人の資質である。
    それは政治家であれ経済人であれ、一流の人格と哲学を持つ人の口にすること
    ではないだろう。
    それが政治的配慮だというが、行かなければ中国や韓国が高く評価するという
    ことはないのだからおかしい。
    今度はうまくやっつけた。次回は何に文句をつければ日本の出ばなをくじく
    ことができるか、ということになるだけだ。』

    (曽野綾子、『透明な歳月の光「靖国神社」』より)

  8. 187 匿名さん

    曽野さんは上からの目線で判断し結論を出す。
    自分だけが正しく高邁な生活をしている、世の中の連中は
    いい加減な生活をしていると考えています。
    御自分は東京都内で、幼少からずっと良い環境で生活をされていた方です。
    それなのに、被災者達の仮設住宅に対する不満をきびしく批判します。
     身勝手な人としか言えませんが、こういう人に次々と本を書かせている出版社が
    一番問題でしょう。

  9. 188 匿名さん

    教科書の載る人物たち。
    http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20140214004717_commL.jpg

    日野原重明さんは、長生きも大事なこと、というメッセージなら非常にいいことだ。
    孔子は寛容、とはどうもね。孔子が説うたのは仁ですよね、
    坂本龍馬の日本人としての自覚、というのはよく判らない。
    吉田松陰の「誠実」、もっと判らない。

  10. 189 匿名さん

    「正義」って?

    「正義というものを、日本人は、裁判の冤罪を防ぐことや、差別をなくすことや、
    少数民族が平等に扱われることや、弱者を助けることなどだと考える。
    これらの関係は、社会で人間と人間の間の横の関係を示す。しかし正義はほんとうは
    人間と神との間の縦の関係のことである。
    つまり神と人が折り目正しい関係にあることだけが、正義なのだ。

    だから社会の常識も世評もたいした支えにならない。自分の心に照らして、神もこの
    ことを許すかどうか、もし許さないとしたら、許されるようにすることが正義
    なのである。」

    曽野綾子著 『自分の顔、相手の顔』より

  11. 190 匿名さん

    『中年以後は、引き時を常に頭に入れて生きるべき時なのだろうか。
    いつまでもそこにしがみついて、公害ならぬ後害を及ぼしてはならない。
    それがいわば余生の眼である』
     
     曽野綾子著『中年以後』より

  12. 191 匿名さん

    近未来小説 『2050年』
    http://www.bsfuji.tv/primenews/text/txt140110.html

  13. 192 匿名

    はじめて知った。
    スレは知ってたけど、今日はじめてみた。
    ずっと北朝鮮に拉致された次長課長河本に似たおばさんの名前かと思ってた。

  14. 193 匿名さん

    189のように、日本人は...という切り口で語る人は大概考えが古臭い。
    今や日本人の考えも多種多様だし、正義感については他の民族に劣る処もない。
    説教タレるときの決まり文句で、日本人は、と一括りにするのはやめて頂きたい。

  15. 194 匿名さん

    「考えが古臭い、今は時代が違うのだ」 4千年以上前から語られていた言葉・・・  

  16. 195 匿名さん

    エジプトの古墳に書かれていた言葉でしたっけ?

  17. 196 匿名さん

    >>193
    80歳を超えた曽野綾子に何を言っても通じないだ。

  18. 197 匿名さん

    194
    人間の寿命は古代で30年、現代でも80年。そのスケールの中で、古い価値観を乗り越える事を繰り返して来たのが人類。
    4000年前も現代も、10年前、20年前の価値観はやはり古いのですよ。

  19. 198 匿名さん

    『外国人の不法労働者を厳重に締め出すことはどの国にとっても当然。
    指紋登録は人道的でないなどというが、今後はDNA登録さえ義務づけて
    当たり前だ。 シンガポールでは最低賃金も決まっている上に、半年に
    1度は出頭して健康診断を受けねばならない。
    その大きな目的の一つは妊娠検査で、それがわかると即刻国外退去になる。
     
     契約は契約なのだ。何年間働き、その後は必ず国外へ退去するという
    契約を守らせるためには、その国で相手を見つけてそのままずるずると
    結婚することは認めない。
    結婚も子供を持つことも自由だが、それは一応この雇用契約を果たした
    後でのことだという考え方は間違いではない。』
    (曽野綾子、「雇用関係」)

  20. 200 匿名

    やるね。

  21. 201 匿名さん

    >>198
    曽野先生に全面的に同意いたします。
    外国人は入れたら、また欧州のような孫の代までトラブルを起こす原因を
    作りますよ。

  22. 202 匿名さん

    >>199
    プロパガンダがどうして悪いのか?
    歯名人が日本で何をやらかしているか知ってるか? お前ら。

  23. 203 匿名さん

    曽野綾子さん断固支持!!

  24. 204 匿名さん

    日本から詩名を追い出せ。

  25. 205 匿名さん

    池袋がおかしくなっている。
    豊島区がおかしくなっている

  26. 206 匿名さん

    いやなBBA

  27. 207 匿名さん

    >201>202>203 あなたたちは、日本軍がどんなひどいことをやってきたか知っているんですか?
    また曽野綾子と交流が深い安倍のお友達石原しんたろうは、「津波は国民の我欲により起きた天罰」
    という趣旨のことを言っているんですよ。頭おかしいとは思いませんか?

  28. 208 匿名さん

    酷いことはしていませんよ。
    教科書読み返したらどうでしょう。

  29. 209 匿名さん

    農業を圧迫する野獣に対して政府は無能である。私が神奈川県で畑をしている
    土地でも、まず鳥害、ついでウサギやタヌキにやられている。うちの天ブクロの
    中で、ハクビシンだかタヌキだかが4匹も子を産んだ。皆ほんとうだ。
    イノシシ、シカ、カモシカは、農業林業の敵である。

     しかし一番恐ろしいのはサルである。網をかけても有刺鉄線でも防げない。網を
    かけても目の間から手を伸ばし、明日が食べごろという豆を採ってしまう。
    だからほんとうの山間部の人は野菜など作れない。サルが食べるために野菜を
    作ってやることはないから、スーパーまで買い出しに行く。
     これはやはり政治が政策を放置しているからだ。」

    (曽野綾子「カラスが撃てない」 より)

  30. 211 キャリアウーマンさん

    曽野BBAの何のエッセーが道徳の教科書に載るのか?

  31. 212 匿名さん

    ハト派の正義感は結局平和に役立たないんだよな。

  32. 214 匿名ちゃん

    週刊ポスト、3月21号』

    ●曽野綾子さんが特別寄稿 『被災者と老人の「甘えの構造」について』

    「被災者や高齢者といった”弱者”と呼ばれる人々の甘え、そしてその甘えを
     当然の権利と認めてしまう社会に不安を覚えます」
     ↑↑
    曽野綾子(83歳)は親から継いだ田園調布の邸宅に住みながら、一度も訪ねていない
    東日本大震災の被災地の様子を、TVや新聞の情報をもとに、自分勝手な自論を
    主張する。。

    いつもの調子。被災者は甘えるな!。
    曽野綾子氏はこの目線で、阪神大震災、新潟大震災で被害を受けた山古志村の被災者を
    批判し、そして、東日本大震災の大津波被災者やフクシマの原発放射線の被爆者を
    批判し続けている。

  33. 215 匿名ちゃん

    >>214
    つい最近出た「週間ポスト」で書いていることだらね。
    震災3.11から3年目に合わせて、書いた自論だ。
    よく書けるよんだよな。

    東京の別天地でソファに座りながらの、被災地批判は楽しかろう。

  34. 216 匿名さん

    確かに自論ではあるのだろうけど、やはり作家さん。ちゃんと一定の人には受け入れられるように(つまり売れるように)書かれているのですよ。
    つまり日本人の中には、被災者や産休をとる女性に対する優遇を妬む人、そういう人への批判を良くぞ言ってくれましたと痛快に思う人が一定数いるということです。
    常に彼女の文章の根っこにあるのは、そこですよ。

  35. 217 匿名さん

    >>216
    >日本人の中には、被災者や産休をとる女性に対する優遇を妬む人がいる・・

    たしかにいる。 そういう人たちは、金持ちではない。毎日をかつがつで
    食っているが、絶えず周囲の人と自分たちの暮らしを比べていないと気がすまない、
    心の貧しい人たちだね。
    物質的にも金持ちではないが、それ以上に心は極貧状態の人たちだろう。

  36. 218 匿名

    女は努力せずに大木に依存するから仕方ない
    一人では生きていけないんだからさ

  37. 219 匿名さん

    >217
    いや、金のある無しによらず、自分だけは損をしたくないと思う人は必ずいるんですよ。

    そういう人の心を煽って。本が売れる訳です。
    多数派でなく、少数派向けに書いた方が、理解者が現れたと思わせるから、ウケるんですよ。

  38. 220 匿名さん

    83歳の苦労知らずの女性が、あ~だこ~だと社会批判するのはどうかと
    思いますね。
    ご自分はどれほどの社会貢献をしたんでしょうか?

  39. 221 匿名さん

    笑っちゃうよ!

  40. 222 匿名さん

    ●クリスチャン作家が中韓に辛口コメント
    「曽野綾子のスピリチュアル・メッセージ」 2014年3月、

     曽野氏は、中国や韓国の指導者が戦中の日本を批判し続けていることについて、
    厳しく指摘した。

    「日本のせいで全部が悪くなったような言いがかりをしていますが、それは違うんじゃ
    ないでしょうか?  自由にされた段階で、自分たちの責任で国はどうにでもつくり変える
    ことはできたわけですから」

  41. 223 匿名さん

    『 日本は武器を輸出していない。しかも人道上、そうした国々(中国)が金もうけ
    のために輸出した地雷の除去という後始末をしている。
    可能かどうかは別として、ゴミと同じで、地雷も生産国が除去費用を負担するのが当然だ。
    襲ってくるカラスさえ銃で撃てない。
    皆が平和を望んでいるはずだから、という未熟な思い込みが、筋の通らない無責任な
    生き方の人間を(日本では)作っているのである。』

    (曽野綾子「カラスが撃てない」)

     ↑↑
     最近、安倍政権は 日本で武器を製造して海外に売り出した。
    武器を輸出して、他国で被災者が出たら、日本政府は補償するか?
    当然、曽野氏なら、生産国の責任だと言われるだろう。

  42. 224 匿名さん

    『人種的には人間はすべて平等なのだから、問題にすべきでないというが、それだけで
    済まない要素はある。
    ・・・・・・・・・・・・
    私は何度か南アという国に行ったが、・・・・・その時、私が感じたのは、黒人系の
    南アの人とは、仕事も勉学も金儲けも信仰の行事も、何もかもいっしょにできるけれど、
    生活だけはむずかしい、ということだった。
    ・・・・・・同じ町や地区に共生すsることには大きな問題が伴うということである。
    ・・・・・・
    「黒人の町は、アジア人や白人の町とは明らかに違いがあった、町の共用部分の
    掃除が悪いのである。  それは一般にアフリカ大陸全体の特徴でもあった。
    道路の汚さはしばしば絶望的な光景を見せた。』
    (曽野綾子「弱者が強者を駆逐する時代」)

  43. 225 匿名さん

    『アラブ人やアフリカ人から見れば、アメリカ人、日本人、中国人などは、真の隣人
    には成りえないのであって、ましてや、自分たちの部族内のもめごとの解決になど、
    決して乗り出してほしくないのである。』
    (「弱者が強者を駆逐する時代」より)

    『オバマの血の中に半分流れている黒人の血が、どのような効果をもたらすのか、
    私は非常に興味がある。
    日本の多くの人たちが、アメリカは多民族国家だから白い人、黒い人、黄色い人
    もいて、それらの肌の色はアメリカ人としてすべて組み込まれ、平等の意識の
    元に理性的な統一がなされるだろう、と思い込むかもしれない。しかしオバマ
    の黒人としての自覚は、決してそんなに簡単なものではないだろう。』
    (曽野綾子著「弱者が強者を駆逐する時代、 オバマの血」 より)

  44. 226 匿名さん

    曽野さんもこんな風に書いてくれれば説得力あるんだけどね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/19634

  45. 227 匿名さん

    曽野綾子は50歳代の頃は、毎年のようにアフリカを訪れたと書いている。
    アフリカに何しに行ったんかね?
    彼女のエッセーを読んでも、アフリカからの報告は多くはない。あそこで奉仕活動
    をした、とも聞いていないが、いったい、何をしに行ったのか?
    飛行機代はただじゃないからな。 ゼニは持っているから、好きな地域に行けるだろうが
    あそこで何を見て、何を考えて、その結果何をしようとしたか、さっぱりわからない。

  46. 228 匿名さん

    >227 黒人を馬鹿にすることが目的だろう。

  47. 229 匿名さん

    黴菌婆さん

  48. 230 匿名さん

    人種偏見に満ちたトンでもない人です。

  49. 231 匿名さん

    幸運にも学生時代にたまたま文学賞をもらった。
    それからはあちこちと世界中をほっつき歩いて、イスラムはどうの、アフリカの貧民の
    生活はどうのと欧州のカトリック教徒たちの目線と同一レベルで、後進国家の民衆を
    小バカにしたように批判。
    幸せな作家生活だっただろう。

  50. 232 匿名さん

    政府やお偉い様は批判しない、
    ビンボウ人には批判、批判 批判。 こんな似非文化人がよく日本ではびこっていられるよ。

  51. 233 匿名さん

    悪質な文化人ですよ。

  52. 234 匿名さん

  53. 235 匿名さん

    汝は糞野の花 

  54. 236 匿名さん

    クズ夫婦は健在

  55. 237 匿名さん

    ヤーイ貧乏人! ヒガミ !  ネタミ ! 

  56. 238 匿名さん

    この人は物書きだが、常識を欠いている。
    というのも、田園調布にある豪邸で書いているだけで、日本の現状の認識には疎い。
    この人の生活そのものがリアリティーを欠いているから、書くものも素っ気無いのだ。

    その豪邸のある家の広い庭に小さな家を建てて、亡命したペルーの大統領を10年間
    かくまっていたそうだ。

  57. 239 匿名さん

    クズ夫婦の話か・・・・

  58. 240 匿名さん

  59. 241 匿名さん

    モラルなき説教者

  60. 242 匿名さん

    ●● 東電のフクイチ原発所員たちが、吉田所長の指示に違反して逃亡していた。●●

    ・・・・・東電はこの事実を、3年以上隠していた。

     東電の福島第一原発所長で事故対応の責任者だった吉田昌郎(まさお)氏(2013年死去)
    が、政府事故調査・検証委員会の調べに答えた「聴取結果書」(吉田調書)を朝日新聞は入手した。

    それによると、
    東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が
    吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退していた。
    その後、放射線量は急上昇しており、事故対応が不十分になった可能性がある。
    東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた。

     2014年5月20日年, 朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASG5L51KCG5LUEHF003.html

  61. 243 匿名さん

    >>242
    福島原発で大事故が起きて東電が非難された、あの頃に『東京電力には責任がない』などと
    雑誌や新聞で書き散らしていたおばさんだよね? この人。

    東京電力のフクイチの所長の命令に従わないでさっさと逃げていしまった社員たちがいた、
    この会社。
    どうして、「責任がない」のか?  道義的責任を感じるべきではないのかね?

  62. 244 匿名さん

    「フクイチ原発事故は東電に責任はない」と曽野綾子氏は言う。

    これは、最近の高校生らを多数死なせた韓国の船舶事故で船会社に責任や監督官庁
    には責任はない、と言っているのと同じだろう。

    では、どこに責任があるか? 曽野綾子氏はフクイチ事故の場合は、そもそも天災
    だが、強いて言えば原発を作った設計者や製造に問題を帰すべきとの意見のようだ。
    福島第一号原発ならアメリカのGE社や東芝、日立ということなのだろう。

    韓国の船の事故の責任はいずこにありや? まさか、日本のメーカーってことでは
    ないだろうね。

  63. 245 匿名さん

    結構話題性があるのか? 
     ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/book/1337920829/l50

  64. 246 匿名

    ええがな?

  65. 247 匿名さん

    曽野は盗電から金をもらっているのだろう。安倍しんぞーと同じ。

  66. 248 匿名さん

    東電の大株主との噂がある。

    福島の原発事故直後、早々に話したたのが「東京電力に責任はない!」(キリッ!)
    だから、そういう話が真実かと思う。

  67. 249 匿名さん

    安倍晋三総理も曽野綾子先生も早口ね。

  68. 250 働く女子さん

    なんじゃあ???

  69. 251 匿名さん

    講演を聴いたことある 早口ね

  70. 252 匿名さん

    コイツのエッセーを教科書に載せる出版社の常識を疑う。

  71. 253 匿名

    ええ小説書くが★

  72. 254 匿名さん

    ●曽野綾子さん 
    『お金が無いほうが人は強いもの。貧乏人に自助努力させて救済しないのが大事』

     何故か 有名らしい曽野綾子は、東京の高級住宅地、田園調布に親から受け継いだ
    土地つきの豪邸に住み、ときどき思い出したように、アラブ諸国、アフリカ諸国に観光旅行を
    して、そこの地域での取材を元に、要らぬお世話の、ぐうたらで気ままなエッセイを
    書いたり、小説を書いて暮らしている有害ババアです。
     http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401789567/?v=pc

     

  73. 255 匿名さん

    曽野綾子先生は”生活の困窮”という御体験がない。
    先生は大した才能もないが、いちおう流行作家として成功して、機を見るのが
    敏な性格が幸いしてか、現在に至るまで順調に作家活動を続けて来られた。

    だが、御自分の運の良さに対する感謝の念は先生の書くものからは読みとれない。
    長年、作家として活動できたのは才能によるものと信じておられる。

  74. 256 匿名さん

    おめでたい人

  75. 257 匿名さん

    曽野綾子は政府批判に対しては、過剰な権利意識によるものだと書く。

    お上を批判するのは義務意識を欠いた勝手な自己主張だと決めつける。
     自治体や政府への批判は、日教組が支配している公的教育やマスコミが流す悪意の
    報道に影響されているともたびたび書く。

    こんな人が政府の審議会の常連に列なっている。 

  76. 258 匿名さん

    そんな人だから政府の審議会の常連に列なれるのです。

  77. 260 匿名さん

    生活保護申請とか生活苦に関連した苦情は、ギリギリの生活している人には権利とか義務
    以前の、もうせっぱつまった悲鳴のようなものだ。

    曽野綾子氏は、乳飲み子を抱えた母親が明日のおコメがない、という飢餓に近い状態
    になっても、母親が自治体などに保護を求めて駆け込むのは甘えだと言う。

     それで絶望のあまり親子心中したり、子供を捨ててたり殺したりすると、それは
    無責任だと言う。
    上から目線でアレもダメ、コレもダメと断定的に書く。
    若い人は、そんな年寄りのおエライ女史の御意見に息苦しくなってしまう。

  78. 261 匿名さん

    過去の人

  79. 262 匿名さん

    無視すればいい。
    若い人で、彼女の書いた本を読む人いませんよ。

  80. 263 匿名さん

    東電を許すな
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1400077856/l50

    東電社員の家族への”抗議”報告スレッド
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1315574142/l50

    東京電力、不祥事と隠蔽の歴史
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1309051626/l50

  81. 264 匿名さん

    >>263
    曽野綾子さんは『東電に責任はない!』って専ら東電を擁護してきた人だが、
    どうして責任がないのか明確に説明していない。 本当にバカな人だ。

  82. 265 匿名さん

    ●● 東電のフクイチ原発所員たちが、吉田所長の指示に違反して逃亡していた。●●

    ・・・・・東電はこの事実を、3年以上隠していた。

     東電の福島第一原発所長で事故対応の責任者だった吉田昌郎(まさお)氏(2013年死去)
    が、政府事故調査・検証委員会の調べに答えた「聴取結果書」(吉田調書)を朝日新聞は入手した。

    それによると、
    東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が
    吉田さんの待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ逃げていた。
    その後、放射線量は急上昇しており、事故対応が不十分になった可能性がある。
    東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた。

     2014年5月20日年, 朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASG5L51KCG5LUEHF003.html

  83. 266 ● 杉山隠蔽ちゃん

    >>265
    >フクイチ原発の吉田所長の指示に従わずに逃げた東電の社員は650人もいた。

    このようなとんでもない事実を、隠し続けていた東電とは、何というモラルの無責任な
    会社であろう。
    東電が2012年(震災の翌年)に開示したテレビ会議の録画には、緊急対策室で
    吉田所長の命令を聞いている大勢の所員が映っており、幹部社員の姿もあった。

    しかし、東電は『この場面は「録画していなかった』としており、ずっと一般には
    吉田所長の命令内容を知ることができなかった。

    ***********************************************************
     ↑↑ まさに東電の隠蔽だった。 世間には、吉田所長の命令に従わなかった社員の姿を見せない
    ための、『隠蔽』たった。

  84. 267 匿名さん

    >>265-266
    こんな事実があっても、曽野綾子先生は『東電には責任がナイ』という意見を変えて
    いないようだ。

  85. 268 匿名さん

    外部電源を喪失した
    非常電源は作動せず
    その場合は

    考えていませんでしたって

    これだけでも東電は責任を逃れられない

  86. 269 匿名さん

    日本列島で原発稼動に反対しない、曽野氏は単に無知なだけ。

    原発推進論社ですら、実は原発の危険性を認識している。
    将来、日本列島がこのまま放射線の被曝を受けない安全な国であり続けることは
    まったく妄想だ。 この点は、反対派も存続派も同じ意見だ。

    太陽エネルギーを使って発電能力を高めるか、電力の消費量を減らすか、どちらか
    の選択がある。 モチロン、両方の道を選んでもいいが。
    原発の危険性は物凄く高い。

    ただ、日本列島の原発以外に、シナや朝鮮半島にある原発から出る放射線の飛散も
    恐らく起きるだろう。

    地球温暖化による異常気象がどんどん進む。 放射線は世界中の原発から漏れ出す。
    人類がそろでも生存し続けられるかどうかだ。

  87. 270 匿名さん

    田なんとか神と同じで、福島原発が爆破しても避難しなくていいという考えなのだろうか?

  88. 271 匿名さん

    曽野綾子が道徳教科書に。
    こんな、明治、大正時代の感覚しかもっていない女性。
    レイプ事件は、レイプされるようなスキの多い女性が被害者になると平気で言う。

    今の社会の女性の貧困に目を向けるようなことは絶対にない。
    安倍晋三総理は、こんないい加減な女の書いた文章を道徳教科書に載せる。
    驚くほと、厚顔無恥と言えよう。

  89. 272 匿名さん

    >>270
    原発継続に賛成するにせよ、反対するにせよ、原発発言をする人はA、Bのどちらかだ。

    A、現実認識が誤っている。
      
      理由は、① 能力がない。(頭が悪い、加齢による認知能力低下など)
          ② その人が実態調査する時間がない、(多忙、病気、身体能力の衰えなど)
          ③ その人が実態調査するカネがない。

    B、実態は知っているが、知らぬ顔、
      
      理由は、①、商売人の物書き(記者、プロの作家)、
          ②、信念、イデオロギストとして自己主張するアジテーター、
          ③、何らかの利益誘導意識のもとで自己主張する。
          ④、同調型の人、(意思が弱い、など)

    しかし、モラルの問題は別である。

  90. 273 匿名さん

    東電社員は福島の農産物、畜産物、水産物だけ食え!

    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1343354937/l50

  91. 274 匿名さん

    有りそうで ないのが、このかたの見識、

    なさそうで、沢山あるのが、思い違い。

    良さそうで、悪いのが、お育ち、

    好みそうで、実際に大好きなのが、権力。

  92. 275 匿名さん

    でも・・・曽野先生の本は売れてます。

  93. 276 匿名さん

    格差社会でウキウキBBA

  94. 277 匿名さん

    >曽野先生の本は売れてます。

    売れてねえって。
    家が金持ちで道楽で評論家やってるBBA

  95. 278 匿名さん

    アルツハイマー

  96. 279 匿名さん

    一部のファシストだけが買ってます。

  97. 280 匿名さん

    ●曽野綾子氏が教育再生実行会議の委員を辞任していた。
    ・・・・・・「作家業優先したい」

     曽野綾子氏が、政府の教育再生実行会議(座長・鎌田薫早大総長)の
    有識者メンバーを2013年10月末で辞任していたことが分かった。
    同会議担当室によると、曽野氏から、「作家業を優先したい」として辞任の
    申し出が口頭であった。後任の補充はしない方針という。

     同会議は2013年1月、安倍晋三首相直属の組織として発足。
    曽野氏は有識者15人で構成する委員の一人として加わり、いじめ対策や
    英語教育、大学入試改革などをテーマにこれまで4次に渡る提言の取り
    まとめに参加していた。
     **********************************************

    口頭で「辞任したい」 で終わりかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2