なんでも雑談「曽野綾子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 曽野綾子

広告を掲載

  • 掲示板
キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-03-14 08:21:00

「女性は赤ちゃんが生まれたら、いったん退職して何年か子育てをし、子供が大きくなったら、
また再就職できる道を確保すればいいんです。 それにしても、会社に迷惑をかけてまで、
なぜ女性は会社を辞めたがらないのか?」

これは 曽野綾子さん(81才)が《週刊現代8月31日号》で ”何でも会社のせいにする
甘ったれた女子社員たち ”と批判した「私の違和感」の文章だ。

産休を取る女性を〈自分本位で、自分がどれほど他者に迷惑をかけているのかに気付かない人〉
と決め付けた。
この方のご意見をどう思いますか?

[スレ作成日時]2013-09-13 16:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

曽野綾子

  1. 501 匿名さん

    三浦朱門没(91歳)

    (嫁の曽野綾子は)
    >“高齢者や自己責任の病気で保険を使う人間のせいで、この国はそのうち医療費で破綻する”との主張で人々の不安と怒りを煽ってきたことを先日紹介した。だが、当の曽野自身が、いま、高齢者の問題に直面しているのだという。曽野は「週刊現代」(講談社)9月24日・10月1日号に「「夫・三浦朱門」を自宅で介護することになって」という独占手記を発表。翌週号から「自宅で、夫を介護する」という連載をスタートさせたのだ。曽野はまず、自身が現在〈多くの日本人が直面している典型的なケースを生きている〉とし、昨年から夫の三浦に機能障害が表れはじめ、初期の認知症であることを公表。同年秋には検査入院をしたそうだが、曽野は〈日々刻々と夫の精神活動が衰えるのを感じ〉夫を連れて自宅に戻ったといい、夫の〈喜びようは、信じられないくらいだった〉ことから〈覚悟を決めた〉という。〈夫にはできれば死ぬまで自宅で普通の暮らしをしてもらう。そのために私が介護人になる、ということだった〉曽野の独占手記を読むと、自宅にケアマネージャーが訪れるなどしていることが窺えるが、そのように夫の介護を決意したいま、曽野は以前に発表した“ある小説”について、こう振り返るのだ。〈この危険で破壊的な小説の内容は、当時あくまで空想上のことであった。むしろ現在だったら、私はこの作品を書けなかっただろう〉

    そりゃまあ、わが身に降りかかれば、高齢者の介護に公費を遣うななんて言えませんよね。

  2. 502 匿名さん

    馬脚ヲ、

  3. 503 匿名

    介護中の夫君まで書き物の材料にする、呆れた作家だ。

  4. 504 ミラノさん

    曽野綾子さんは沢山の名言を残してる。
    特に覚えているのが1つ

    『あの戦争は自分にとって、かけがえのない経験だった』と書いていたこと

  5. 505 マスコタニ

    東京都内も田園調布の実家も戦災を受けないし、あの戦争でひどい目にあっていないけん

  6. 506 無人太郎

    今年の1月のコラムで、曽野綾子は『2つの中国』を認めろと発言。

    日本のマスコミがびびって言わないことを、堂々と書いた。

  7. 507 匿名

    いいことや

  8. 508 匿名

    >>505

    だから、「戦争はいい経験だった、面白かった」みたいなことが平気で書ける、

  9. 509 匿名さん

    「世続政治家は優秀です」

    曽野綾子

  10. 510 匿名さん

    「貧乏人は怠惰 、貧乏は自己責任」

  11. 511 匿名

    >>504

    曽野綾子が「太平洋戦争は自分にとってかけのない体験だった」と書いても、そりゃ自由だろう。

    あの戦争で家族や親族を失った人は非常に多かったが、全く無傷だった人たちも沢山いたはずだ。
    自分は何も嫌な思い出がなくて幸せだった 、ということだね。

  12. 512 匿名

    うつ病

  13. 513 匿名さん

    曽野さんの発言に目くじら立ててる人は、ほぼ中流未満の人たち。そんな人たちがネットでいくら騒ごうが世の中変わらないよ。
    経営者や管理職の大半は曽野さんの意見に同意すると思う。

  14. 514 マンションさん

    夫の三浦朱門は作家だったんだって?

  15. 515 匿名

    無名の作家だった

  16. 516 匿名

    五流作家だった

  17. 517 ワイオミング

    三浦朱門は女房殿の代筆 やってたんだろう。

  18. 518 匿名ちゃん

    三浦朱門は短い期間だが役人やったんだな。

    だから 偉ぶっちゃって !!

  19. 519 マンション掲示板さん

    三浦朱門は博学だったらしい。
    作家仲間からは 百科全書みたいな人とかほめられていたとか。

    それ以外にほめるところがなかったんだ。

  20. 520 匿名

    >>516

    とっくに忘れらた存在。
    曽野綾子の夫というだけ。

  21. 521 匿名さん

    >>519

    他人から誉められたことがなかったからかな、やたらに 凡人や貧乏人をけなした。

    人格的に問題の男だった

  22. 522 匿名

    汚らわしい!

  23. 523 匿名

    曽野綾子さんは中国は2か国あることを、認めなさいと強調していますね。台湾と中共です。

  24. 524 匿名さん

    曽野綾子さんは台湾政府を中国政府と考えているのと違うか? 本当は。

  25. 525 匿名

    曽野綾子さんの後輩であり、最も親しい友人でもある安倍晋三総理夫人の昭江さんが原因を作った「森友学園」。

    今日もニュースがあった。

  26. 526 匿名さん

    曽野綾子さんが教唆

  27. 527 匿名

    安倍夫人の先生が曽野綾子氏でしょ

  28. 528 匿名さん

    曽野綾子様
     「透明な歳月の光」を、産経新聞で、愛読しているものですが、6月28日の記事で、最近、庭で転倒されたとあります。転倒防止には「犬のおしっこ体操」(産経新聞に約1か月前に掲載)が有効です。この1カ月、実際にやってみて有効でしたので、おやりになるのは如何でしょうか?

  29. 529 豚さん

    どんな体操かしら?
    脚を上げては想像できますが

  30. 530 匿名

    民族主義者です

  31. 531 匿名

    旦那の三浦朱門が亡くなってから、元気一杯だな

    看病から解放されて元気が出たようだ

  32. 532 匿名さん

    >531
    うっとしいのがいなくなったわ
    これからやりたいことやるわよ、るんるん♪

    曽野綾子も普通の主婦であったということかと

  33. 533 匿名匿子さん

    凡凡妻でしたわ

  34. 534 納豆さん

    毎日が楽しくて・・・・・

  35. 535 匿名さん

    もう寝たきりですやん。

  36. 536 乱視さん

    グルメ旅行中よ

  37. 537 匿名

    「靖国で会う、ということ」

    を出版。こいつはいつから日本国家の英霊のことに口を挟むようになったのか?

  38. 538 匿名

    >>537

    売れればイスラム教のことだって書く人だから。

  39. 539 マンション検討中さん

    売れれば、「学会」 もことも書きますよ!

  40. 540 匿名

    BABA

  41. 541 匿名

    QUSO BABA

  42. 542 匿名

    人種差別化論者としても有名

  43. 543 匿名

    人種差別化で論文を書く予定です。
    曽野先生に教えていただこう

  44. 544 匿名

    もう老害作家じゃ ないのか?
    自分で自覚も出来なくなっていないのか。

  45. 545 匿名さん

    ぼけて**漏らしてるそうです

  46. 546 匿名

    あり得る

  47. 547 匿名

    文章上の粗相はたくさんある

  48. 548 匿名

    87歳か?

  49. 549 匿名

    「私はアパルトヘイトを称揚したことはありませんが、『チャイナタウン』や『リトル・東京 』の存在は良いもの
    です。」
    (2015年2月、曽野綾子氏の朝日新聞での見解 )

    国の法律によって規制された居住地域の問題と、外国人が自ら選択して住み着いている外国人街を一緒くたにして
    いらっしゃる。曽野綾子氏の見解は 大方がこんな調子。

  50. 550 匿名

    屁理屈だけ

  51. 551 マンション比較中さん

    アラブ諸国とアフリカの一部の地域は知っているかもしれないが、
    御自分の住む東京のことは無知

  52. 552 匿名さん

    日本のカトリック教徒は曽野綾子と似たり寄ったりの性格

  53. 553 匿名さん

    こんな低い見識の人が政府の重要な諮問機関の委員をやってたの?

  54. 554 匿名さん

    実力や見識以外に
    運・不運というものがあってだな

  55. 555 匿名

    知らんけど(笑)

  56. 556 匿名さん

    「 ドイツのメルケル首相は、最初は難民の受け入れを明言していた。しかし流入人口が
    増えると、自分たちの生活をおびやかす力として感じるようになる。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    人道主義をうたう人たちの状態も豹変する。人助けはお金にせよ、食物にせよ、自分たちの
    持ち分が減ることなのである。
    しかし・・・・自分たちの持ち分が減っても大したことではない、という程度の与え方なら
    、それはつまり大したことではないのである。

    他国と国境を接していない日本は、難民を助けることにも、傷つかない程度のきれいごとを
    言っていられる。 」

    「 曽野綾子の透明な歳月の光、ドイツの選挙」10月4日より

  57. 557 匿名さん

    ハズ書き作家

  58. 558 匿名さん

    >>556

    >>『 国境を接していない日本は、難民を助けることにも傷つかない程度のきれいごとを
    >> 言っていられる 』(曽野綾子 )

    そうだろうか?
    戦後の日本で、朝鮮半島で起きた政治、社会的混乱、特に済州島の反乱などで多数の島民が日本へ
    逃げてきた。
    ベトナム戦争時には 祖国から逃げてきた「ボートピープル」もいた。
    曽野綾子が書くほど呑気な状況ではなかった。

    適当に書くなよ!

  59. 559 匿名さん

    か、

  60. 560 匿名さん

    お気軽作家

  61. 561 匿名さん

    「田中真紀子外相が、都知事を辞めて新党を作るという石原慎太郎氏に
    ついて、『 暴走老人 』と言った。石原氏は確かに若いという年では
    ない。しかし、その年でなければ身につかない根性や理解の仕方や
    表現方法を心得ている。・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・
    田中真紀子大臣は、公人として口にしてはいけないことを言ったのだ。
    つまり、個性を無視して高齢であることを差別語として使ったのだ。
    田中大臣の言葉は、悪い意味で『 女だから 』とか『 病人だから 』
    と言うのに似た社会的不作法な禁句である。」

    ( 曽野綾子氏の月刊雑誌寄稿文より )

  62. 562 匿名

    >>561
    高齢者はさっさと死になさいという曽野綾子の発言は高齢者たちに不作法じゃないのか ?

  63. 563 匿名

    >>561
    高齢者はさっさと死になさいという曽野綾子の発言は不作法じゃないの?

  64. 564 匿名

    >>562

    私は例外。そう主張するだだろw (^ω^)

  65. 565 匿名

    >>561 >>562

    曽野綾子は自分の書いたことをすぐに忘れて、正反対の見解を
    平気で書く

  66. 566 匿名さん

    曽野綾子は86歳 になって、自分の年齢もすっかり忘れた
    自分は50歳ぐらいだと勘違いしているに違いない

  67. 567 匿名住民

    >>561

    「禁句」が嫌いなはずの曽野綾子が、なぜか「女だから」「老人だから」が禁句です
    と書く。
    こいつの場合 、ときと場合で禁句もくるくると変わるんだな

  68. 568 牛若さん

    ご亭主の三浦朱門氏が今年逝かれたが、半年も経ったら、もう
    旦那さまの後始末の話をネタに曽野綾子さんは一冊書いていた。

    「夫の後始末」、
    曽野綾子著、講談社、1,000円、

  69. 569 匿名さん

    「夫の不始末」じゃなく
    「夫の後始末」なら良いのでは

  70. 570 奥さん

    書いて出版してから、しまつたと思ったか?(^ω^)

  71. 571 匿名さん

    正直に書いてるという保証はありませんね。

    本心:あー、さばさばしたわ

    だろうと、そうは書かないでしょうね。

  72. 572 キラリさん

    亡くなって一年は服喪期間ですけれど

  73. 573 匿名さん

    「年賀欠礼状」の代わりなんでしょう。
    そう思って読めよと。

  74. 574 匿名よっちゃん

    >>568

    だから、作家を女房にするなと昔から言われている

  75. 575 匿名さん

    コイツなんでも書くからな

  76. 576 匿名

    反省なんかする婆さんじゃないよ

  77. 577 匿名さん

    老い小池

  78. 578 ご近所さん

    「私は財団で働いていて、いくつもの財団に助成金を出す側の仕事も
    していた。
    いい仕事をしている団体もたくさんあったが、どうみても天下りの就職先
    という沈滞した空気しか感じられないところもあった。日本財団は、過去の
    歴史に係わらず、常に現在働いているところには助成を続け、「ご隠居
    仕事」の溜まり場としか思えないところには、打ち切る方向に動いた。
    『ご隠居仕事』かどうかの判断は、・・・・・・今改めて外部にいる人間と
    して考えてみると、一つ言い切れることがある。それは、そうした財団の幹部が
    、彼らの目的の仕事の『現場に出たことがあるかどうか』で判断してもよかった、
    ということである。」

    曽野綾子「平和とは非凡な幸運、」より

  79. 579 ご近所さん

    >>578

    「助成金を出す時、幹部がどれだけ現地に行って現業を見ているか、という
    ことは、予算を使う時に大きな問題になる。私の印象によると、会長、理事長、
    理事などという人々に限って、気候が悪い、現場の生活環境が不自由だ、
    国によっては酒が飲めない、病気の危険性がある、自分より社会的地位の下の
    人がいる会合に出たくない、などの理由で、まず現場には出て行かない。

    現場を知らない人は決して現場を愛さない。愛していない人には、現場運営の
    状況も、危険性も、未来の展望も、周辺の事情もわかるわけがない。
    彼らに高給を払うのは全く浪費というものだ。」

    ( 曽野綾子、「平和とは非凡な幸運」より )

  80. 580 匿名

    >>579

    役人たちの天下り先について、曽野綾子さんのご意見は
    賛成ですわ

  81. 581 匿名さん

    亭主が死んだばかりなのに、もうベストセラ狙った書物を出版。
    厚顔無恥の人

  82. 582 犬公家さん

    才女才に溺れてしすぎ

  83. 583 ドッグフェイス

    恥もなく新年を迎えました

  84. 584 作者はいいこと書いているね

    妊婦や子育て世帯ばかり優遇されています。
    休んだ分の仕事は休み返上で、産休、育休をとっている人の分まで他の社員がカバーして倍仕事しています。
    周囲や会社の人達に少しは、謙虚な気持ちにはなれませんか? 迷惑をかけているのは紛れも無い事実なんです。迷惑を人様にかけて当たり前な妊婦や子育て世帯が増えてきたので作者は苦言を本にしたのでしょう。
    全てが、妊婦、子育て世帯が中心になる社会ではないってことです。

  85. 585 自己中的な子育て世帯

    >>581 匿名さん

    厚顔無恥の人
    そのまま、お返し

  86. 586 匿名

    三浦朱門も最後はほとんど喋らなくなたって

  87. 587 匿名容疑者

    最近、今年になってだと思いますがね、「人生の引き際」ごいう書名の
    本を書かれました

  88. 588 周辺住民さん

    御亭主が亡くなってから、たて続けに本を書いている。

    供養もくそもない

  89. 589 埜々

    カソリック教徒は煩悩とか、冥福とか、関係なし

  90. 590 匿名さん

    この女は、国家主義・憂国主義者だからね。性根から腐ってる。

  91. 591 ご近所さん

    曽野綾子さんは腐乱地獄行きは覚悟なさっていますよ

    でなきゃあ、こんな。

  92. 592 匿名

    ク〇女

  93. 593 匿名さん

    そうは言っても日本を代表する女流大作家で
    本はバカ売れ。あんたの年収の何十倍もある。
    せいぜいここでほざいておれ。(笑)

  94. 594 匿名さん

    曽野綾子はあんたのことなど見向きもしないし知りもしない。
    こんなとこでホザいても相手にもならない。あんたの意に反して、本はただ売れ続けるだけ。

  95. 595 匿名さん

    よいとおもいまする

  96. 596 デベ夫人

    >>593

    バカ言うでない、
    こんな「 区素 」を代表者にするほど日本の女流作家は低レベルでないぞ

  97. 597 イカ寿司子

    カトリック信者はピンからキリまでいるす

  98. 598 ゆう

    宗教の本質は詐欺

  99. 599 匿名さん

    曽野綾子さんは夫に先立たれてから、

    2017年9月、、、「老いの僥倖」
    2017年12月、、、「身辺整理、わたしのやり方」
    2018年2月、、、「老いを生きる覚悟」
    2018年5月、、、「納得して死ぬという人間の務めについて」
    2018年5月、、、「夫の後始末」

    5冊も矢継ぎ早に本を出版
    中身は似たり寄ったり。

  100. 600 匿名さま


  101. 601 鯨増尾 花子さん

    厚顔無恥を絵に描いたような女だな

  102. 602 匿名さん

    才筆ですよ、
    なかなか味わいある

  103. 603 匿名さん

    こんにちは、おばあーちゃん ♫♫  私は孫よ ♫♫

    ウチ、おばあーちゃんの年金がたよりなの、おばあーちゃん元気で長生きネ

  104. 604 匿名

    インドみたいなレイプ事件が極端に多い国に、無防備にひょひょこ観光している
    日本人女性に警告されるのは、もっともなことです。

  105. 605 農民さん

    中国人を猛烈攻撃か?

  106. 606 貧夫人

    インドでは尼さんでも危険。
    行かないのが一番

  107. 607 匿太くん

    曽野って、愛国主義者だよね??
    どうしますか??

  108. 608 匿名さん

    年よりはなんとかと言いい続けていたなぁ

  109. 609 蕎麦がき男

    笑わせるよ

  110. 610 花婿修業中の亀子さん

    『 子供というのは貧乏でなければ増えません。 はっきり申し上げて。
    家が貧困な状態でないと増えないです、子供というのは。
    だから、子が育てられるようないい環境にしないで、もっと食べるものもなく、
    もっと家も狭く、貧乏になっていたら、子供が増えます。 』
     
    (曽野綾子さん)

    少子化対策には貧富の格差を是正するより,ほっといて貧乏人家庭が
    ますます増えたらいいのですよ、という見解だそうだ。

  111. 611 匿名さん

    >>610
    曽野綾子さんの書いたことを、中学の「道徳の時間」に課題として生徒たちに
    考えてもらったらいいですね。

    道徳教育としては、とっても良い材料になるでしょう。

  112. 612 飢えた五郎

    「高齢者は気を使って生きろ、そして早々に死ぬ義務を自覚しろ」
    曽野綾子の見解だな。

  113. 613 飢えた五郎

    有色人種と白人は住み分けしろ。
    互いに生活を共にしなければゴタゴタは減る。

    昔の南アのアパルトヘイト的な住み分けが理想だ、というのが曽野の
    主張だな。


  114. 614 匿名さん

    >>613
    曽野のBABA も、たまにこんな事を書くなら、理解する人もあるだろ。
    けど、あっちこっち雑誌や新聞で何回も、何回も書くから 人種差別主義者と
    言われるw

  115. 615 職人さん

    ゴタゴタ発生を予防するという点では曽野綾子の見解は正しい。
    ドイツでは、メルケル首相がドイツ産業界の人手不足をの声を理由に
    普通難民を受け入れるという。
    今までは移住民は特別の技術を持った人たちだけという条件だった。
    それを変えるのだから、人出不足が深刻化しているようだ。

    このメルケルの方向転換に、多くのドイツ人が反対していて、保守派が
    台頭してきている。

    これはドイツ保守派が正しい。人手不足などは一時的なものだし、
    人で不足解消のためだけの移民で劣等人種がどんどんドイツ国内に移住
    して来ることは、長い眼で見ればドイツの治安や文化にマイナスになる
    ことは間違いない。

  116. 616 四十雀さん

    曽野綾子の主張したいことは、

    「移民たちは住み分けしなさい、日本人と移民とが同じ地域に居住
    するとトラブルが増えるからやめましょう」という御意見です。

    それは、「住み分け論」はトラブルが多ければそうするのが合理的。
    曽野綾子の意見に賛成。

  117. 617 匿名さん

    晩年の旦那様の三浦朱門さんとも、住み分けされてたのね。

  118. 618 匿名さん

    透明な歳月の光 ~
    『一市民から見た中国 『庶民レベルで感じる傍若無人』
     産経新聞6月1日
    「・・・ある時、投票日に、急に離れて暮らす母親の具合が悪くなった。
    彼女は見舞いには行ったが、車を飛ばして投票時間切れすれすれに、100キロ近くを
    帰ってきたというのだ。 私なら、母の病気を口実にその日の選挙は棄権する。
     この人はつまり一票の強さを信じている。だから中国が度重なるインチキ製品を
    売り出してから、断じて中国製品を買わない。

    私も原則として買わない。100円ショップでハサミを買ったらすぐ持ち手のプラスチックが
    折れて、『安物買いの銭失い』という戒めを久しぶりに思い出した。 」 

  119. 619 匿名

    「最終的には、満18歳ですべての国民に、1年ないしは2年の奉仕期間を設定し、
    動員することです。
    明確にしておきますが、これは兵役ではありません。軍事的行動や技術は全く教えません。
    これは文字通り、それまで社会、親などから受けて来た恩恵を、いささかでも、社会に
    還元するという自然な人間的行為です。」
    (曽野綾子さん)

  120. 620 匿名さん

    >>619
    曽野綾子さんの見解はかなり変だと思いますよ。
    満18歳になって、そういう集団生活を始める理由が、それまで受けてきた
    親や社会からの恩恵という。
    でも、彼らは大半の人は学校教育を受けている毎日です。また、社会と言っても
    非常に限定的です。

    40歳の人なら、それまで受けて来た多くの恩という理屈もわかりますが
    今の日本の18歳が恩義に感じなければならないのは、公立学校で勉強できて、
    公的なサービスを沢山受けたとしても、微々たるものですよ。

  121. 621 匿名

    もう出てこないよな、こんな凄い女性はね。地味な考察だけどね。

    国が悪い、社会が悪い、てのをベースにして、ギャーギャー騒ぐ女性が大手を振っている時代だものね。

  122. 622 マリア・ガラス

    ★★ 曽野綾子の、妄言、耄言、

    曽野綾子は「週刊ポスト」で、イジメの被害者にあった岩手県の中学2年の男子生徒が、
    今は加害者をイジメていると発言。
    加害者の生徒4人は「暴行」や「強要」などの疑いで岩手県警に告訴されている、
    この生徒4人はいま、イジメられていると語っているのである。

    あまりにも被害者の神経を逆なでした発言だが、これがこの五流女性作家の
    「普通の常識」なのだ。

  123. 623 匿名さん

    >>622
    曽野綾子の妄言・耄元、
    こんな耄碌した年寄りの作家の発言を、いちいち掲載する新聞も
    常識疑うわな、
    曽野綾子なんて、とっくに認知症を発症している作家だろう
    http://dokujyoch.net/archives/42244089.html

  124. 624 匿名さん

    曽野綾子というエセ作家は韓国の神父を尊敬している、と書いていた。
    そんな女が総理の女房と親しいなどと書きまくっているw

    宣伝だだよ、この妄女はな

  125. 625 職人さん

    曽野綾子の人種隔離推進論、
    有色人種(曽野綾子の言う「有色人種」は日本人を除いている。)とは
    同じ地域に住まないほうがいい。

    南アフリカのモハウ・ペコ駐日大使らからの抗議を受けて,産経新聞は当時の
    朝刊で小林毅・東京編集局長がこう弁解した。
    「コラムは曽野氏ご本人の意見として掲載した。産経新聞は,一貫してあらゆる
    差別は許されるものではない考えです」

    どうもねぇ・・・
    「個人の見解」であれば新聞社は,その文責とは無関係だ、というのが
    産経新聞側の主張。
    納得する人は少なかろう? 今の時代はね。

  126. 626 花井蘭子さん

    曽野綾子の勝手で贅沢な放言とは、

    ・エリート生まれで、聖心を御卒業、平成の皇后さまとも同窓の人。
     その人が絶えず言うのは、被差別民族や・人種を強い言葉で批判する。

    ・金満家の曽野綾子は、社会的救貧政策・差別格差是正運動を偽善だと批判、

    ・富豪の曽野綾子は貧乏人の文句は甘えだ、と放言、

    ・東京の高級住宅地の邸宅で贅沢に暮らす曽野綾子が、犯罪が多く、病気の
    危険が多い、貧困と内乱のアフリカ諸国をほめるのは、全くおかしい。
    そんなに好きなら、シュバイツァーみたいにアフリカに永住したらいい。

  127. 627 信頼失墜ちゃん

    「イエズス会の神父たちは実によく仕事をしている。
     インドのケララ州は豊かで基本的な教育もかなり行き渡っている。
     しかし、イエズス会が力を入れているのは、ヒンドゥのカスト制度の
     外におかれた部族の人たへの教育である。」
    (曽野綾子、「安逸と危険の魅力」)

  128. 628 信頼失墜ちゃん

    >>627
    「インドの階級性のすさまじさは日本人の想像を絶している。 通常、
     ヒンドウ社会には四つの階級の下に不可触賤民と呼ばれている人々が
     いる、と書物には書いてある。
     法的にはそんな区別はないが、外部の者から見ると、年と共に差別は
     いっそう激しくなっているような印象さえある。

     神父たちが日本のお金で学校と寄宿舎を作ると、生徒の学力も上がり
     評判も良くなる。すると一般のヒンドゥの子供たちも入りたがり
     ませんか、と私が尋ねると、神父の一人は言った。
     『そういうことは決してしません。この学校は将来も貧しい部族の
      子供たちのものです。
      イエズス会は、常に一番むずかしい仕事を取ることになっています。
      そして、もしうまく行ったらそれを人に譲ります。』
     ( 曽野綾子著「安逸と危険の魅力」)
       ↑
       たまにはいい事も書いている;

  129. 629 匿名さん

    東須磨小学校イジメ事件

  130. 630 戦犯処刑さん

    この女、天皇家崇拝してたのかな??

  131. 631 匿名さん

    上皇后さまは私の同窓です、と書いている。
    そんなことはわかっていることだ

  132. 632 匿名さん

    田園調布が台風の大風でひどくヤラレたらしいが、ある町では報道機関が
    報じることを拒否しているそうだ。
    イメージを損なうかららしい。

  133. 633 岸辺のアルバム

    皇族を敬ってる奴の頭の中ってどうなってるのかな?

  134. 634 浜辺のアルバイト君

    >>633
    曽野綾子は皇室なんか敬っていない この女の文を一行読むだけで
    わかるさ
    けれど天皇家と親蜜だということは書きたい だから迷惑な文を書き
    散らしている

  135. 635 匿名さん

    皇室を敬うことに疑問を感じないような人間は、やはり死後の世界の存在を当たり前のように信じているのでしょうか?

  136. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん
    そういう人間を生かしておいていいと思いますか?

  137. 637 ヴァジニア看護婦

    皇室を敬う、人間を敬う 当たり前ですよ
    あの世の存在を否定する人は不幸ですよ

  138. 638 匿名

    >>637 ヴァジニア看護婦さん
    お前、頭良くないって言われるだろ?


  139. 639 匿名

    死んだ後の世界が存在すると本気で信じている人間て、何を根拠にそう思い込んでいるのだろう?
    ただ死ぬのが怖いだけなんじゃないの??

  140. 640 ヴァジニア看護婦

    正月は目出度いわよね

  141. 641 匿名さん

    今年元旦に数えで幾つになったんだ? この人

  142. 642 匿名

    この人って、どの人?

  143. 643 匿名さん

    高齢者はさっさと死になさい、と書いていた人ですよね、
    いまはどうしているの

  144. 644 匿名さん

    優雅な御生活よ ( ´艸`)  田園調布の豪邸で。

  145. 645 匿名さん

    『世間と同調しながら生きる姿は美しくない』曽野綾子

     

  146. 646 匿名さん

    高齢者はどんどん死になさい、と書いていた曽野綾子にとって、コロナ感染の今
    は大いに歓迎しとるだろう。

  147. 647 匿名さん

    武漢コロナ

  148. 648 匿名さん

    【曽野綾子(本名: 三浦知壽子) 暴言集】

    ・『韓国船沈没事故、逃げなかった高校生も悪い(産経)
    ・『ホームレスを殺した中学生たちは、やっつけてやれ、
      という意識がなかったとは言えまい。(東京侵入区)
    ・『何でも会社のせいにする甘ったれ女子社員達、
      出産したらお辞めなさい(週刊現代)
    ・『共稼ぎしなければならない家庭、
      何故そんなにお金が必要なのか(FLASH)
    ・『二次方程式などは社会で何の役にも立たない、
      このようなものは追放すべきだ(臨教審)
    ・『日本で貧乏は甘え。格差に苦しむなら
      干ばつのアフリカで貧困体験しなさい(貧困の光景)
    ・『性犯罪に遭うのは女性の側にも責任がある。
      なぜならその服装は結果を期待しているからだ(産経)
    ・『なぜイジメがなくならないか。
      それはイジメが面白いからですよ。(FLASH)
    ・『労働移民を認めねばならないが、居住区だけは
      白人、アジア人、黒人というふうに分けるべき(産経

  149. 649 匿名さん

    『心臓がおかしくなるのは、日本語のよくわからない文章を扱わねば
    ならない会議に出ている時だ。 私は日本人だから単語の一つ一つの意味はわかっている。
     しかし文章としてはわからなくなるのだ。

     たとえば、「心豊かな人間を目指す」というような文章に出くわすと、息が苦しくなる。
     自分は心豊かだ、と思っている人も同じように困るのである。・・・・
     とかく利己主義に陥るのが人間なのだ。心というものの恐ろしさや複雑さを考える人は、
     決して「心豊か」などという表現を使えないだろう。』
     
     (曽野綾子著「社長の顔が見たい」より)

  150. 650 匿名さん

    曽野綾子の最新作
    「九十歳、わたしの暮らしかた」
     定価1100円、
      まだ、書いとるのか、こんな本は誰が読むか?

  151. 651 匿名さん

    >>650
    >曽野綾子「九十歳、わたしの暮らしかた」

    高齢者はさんさと死になさい、と書いた人の最新の著書が、「私は九十歳でも、まだまd
    元気です」みたいなメッセージを書いた。

  152. 652 匿名さん

    >>650匿名さん
    一部のバカなお花畑信者。

  153. 653 匿名さん

    また、変な本を出したよ
    「身辺整理わたしのやり方」

    もの、お金、家、人づき合い、暮らしを見借るにしていく、
    何もかも跡形もなく消えたい。あしたその日がきてもいいように。

  154. 654 匿名さん

    ★ 小室圭さん(31)「皇室丸抱え』でセレブ合格。 渡米1530日の全内幕 

     「女性セブン、 11月10, 17日号」

  155. 655 匿名さん

    何かと異論を書きまくって「悪名」をセールスする作家の曽野綾子、
    86歳を過ぎて老いてますます発言は過激化。

    ①、南アフリカでの体験で、文化の異質な人たちと共に暮らすのは限界だと悟った。
      曽野の場合は現地のアフリカ系の人たちとの共存。
    ②、いじめられる子の問題も、虐める理由があるから虐められる。
    ③、世の中に役にたたなくなった高齢者は、早々に死ぬことを考えろ。
    ④、原発事故の後処理には、じきに死ぬ高齢者を使え。
    ⑤、若い女性が深夜の外出中に襲われるのは、彼女たちが油断するから。
      若い女性は深夜に歩くな。

    曽野は自らが高齢の該当者だということを自覚して
    いない
    挙げたらキリがないけど、弱者を萎縮させる御発言で人気不動。

  156. 656 匿名さん

    老いて ますますイジワル婆あになってきた

  157. 657 匿名さん

    老いて自分の年齢を忘れた

  158. 658 匿名

    知らんけど(笑)

  159. 659 匿名

    老いてまだ元気~だよ。

  160. 660 匿名さん

    知らんけど。

  161. 661 匿名さん

    曽野の自宅の二階の窓からカラスが部屋に侵入した話を書いていた。
    カラスを追い出そうとして、あれこれと脅かしたが なかなか外へ出ない。
    こんな時に猟銃が使えればいいのに、日本では出来ないなどと書いていた。

    カソリック教徒だから動物を殺すのは、何とも思っていないらしい。
    カラスの闖入がアタマに来て、早速、その出来事を文章にしたが、この人は
    ヒステリーだと思った。

  162. 662 匿名さん

    部屋の中のカラスに向かって散弾を撃ったら、カラスの被害どころじゃないですよ
    そもそも室内で猟銃撃つなんて常識外れです

  163. 663 匿名さん

    ★「産休」を取る女性は自分本位の人

    「女性は赤ちゃんが生まれたら、いったん退職して何年か子育てをし、
    子供が大きくなったら、また再就職できる道を確保すればいいんです。 
    会社に迷惑をかけてまで、なぜ女性は会社を辞めたがらないのか?」

    これは 曽野綾子が書いた《週刊現代8月31日号》
    題して、 ”何でも会社のせいにする甘ったれた女子社員たち”

    こんな人が、元気なBABAになって今も活動中だ

  164. 664 検討板ユーザーさん

    >>506 無人太郎さん
    中国と断交上等で言ってるのかな。
    だいたい台湾と断交して中国と国交正常化したのも自民党政権だよね。

  165. 665 匿名さん

    まだ書いているのか

  166. 666 バイキン大統領

    >>662
    曽野綾子さんはカトリック教徒だから、それは自然な考え
    なんでしょ。 動物の命を奪う、奪わないは神の思し召しと
    いうのが彼女の考えなんです
    部屋に迷い込んだカラスとかスズメを、すぐに銃で殺したらいい
    という曽野さんは熱心なカトリック教徒なのよ

  167. 667 匿名さん

    彼女は有色ではない、そこが

    With people of color,
    Mrs. Sono says she doesn't want to live in
    the same living area.

  168. 668 匿名さん

    海外生活で曽野自身が差別で苦しんだだろうな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸