なんでも雑談「曽野綾子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 曽野綾子

広告を掲載

  • 掲示板
キャリアウーマンさん [更新日時] 2024-03-14 08:21:00

「女性は赤ちゃんが生まれたら、いったん退職して何年か子育てをし、子供が大きくなったら、
また再就職できる道を確保すればいいんです。 それにしても、会社に迷惑をかけてまで、
なぜ女性は会社を辞めたがらないのか?」

これは 曽野綾子さん(81才)が《週刊現代8月31日号》で ”何でも会社のせいにする
甘ったれた女子社員たち ”と批判した「私の違和感」の文章だ。

産休を取る女性を〈自分本位で、自分がどれほど他者に迷惑をかけているのかに気付かない人〉
と決め付けた。
この方のご意見をどう思いますか?

[スレ作成日時]2013-09-13 16:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

曽野綾子

  1. 305 匿名さん

    曽野先生も、ある日突然ぶっちぎれて
    とあるブログ作者を名誉毀損で訴えると
    そのブログ作者は平身低頭平謝り
    曽野先生は、彼の謝罪文を「鬼の首とったぞー」と自分のブログに掲載

    有り得ますか?

  2. 306 匿名さん

    曽野さんのブログってあるか?

  3. 307 匿名さん

    曽野綾子氏の夫・三浦朱門氏の差別発言集:

    ●「女性を強姦するのは、紳士として恥ずべきことだが、女性を強姦する体力がないのは、
     男として恥ずべきことである」

    ●「出来ない者は出来ないままで結構、 エリート以外は実直な精神だけ持っていて
      くれればいい」

    ●「魚屋の息子が官僚になるようなことがあれば 本人にも国民にとっても不幸になる」

  4. 308 匿名さん

    道徳教科化決定記念!
    安倍政権が指導書にのせた曽野綾子さんのトンデモ発言集

     tp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414284799/

  5. 309 匿名さん

    ▼曽野綾子「小さな親切、大きなお世話、流れを変えられない日本」
      
    「学生たちも自分が本当に何をしたいかを考えない。
    ノーベル賞が化学賞に与えられれば、化学系の学部を選ぶ学生が増えたという。
    情けない話だ。人生は危険を冒しても自分の好みで決めるものだ。 」
     
     貧困の定義は『今夜食べるものがない。』ことだが、弁護士にも学者にもこの
    繁栄した日本が貧困だと言う人がいて、あらゆる制度を使って国家から金を
    もらおうとする寄生人間の後押しをする。 」
     2010年10月29日、産経新聞、

  6. 310 匿名さん

    >>307
    >三浦朱門さん 『魚屋の息子が官僚になるようなことがあれば、本人も
    > 国民にとっても不幸になる。』

     江戸時代の士農工商制度に戻ったほうがよい、と述べているようなものだ。
    よく、言ったというか、ちょっとアタマがおかしいんじゃないのか? この三浦朱門
    という作家は。

  7. 311 匿名さん

    三浦朱門さん(曽野綾子さんの夫)の「ゆとり教育」観

    学校のゆとり教育が学力を低下させる、ということについて:

    「そんなことは最初から分かっている。むしろ学力を低下させるためにやっているんだ」

    「今まで落ちこぼれのために限りある予算とか教員を手間暇かけすぎて、エリートが
     育たなかった」

    「ゆとり教育というのはただできない奴をほったらかしにして、できる奴だけ育てる
     エリート教育なんだけど、そういう風にいうと今の世の中抵抗が多いから、ただ回り
     くどく言っただけだ」

    「エリートは100人に1人でいい。非才、無才はただ実直な精神だけを養ってくれればいい。」

  8. 312 匿名さん

    『今すぐにも国民総背番号制度を採用すれば、かなりの問題が安全に安価に解決する。

     国民が国家の制度を利用するなら、ある程度のプライバシーは放棄して当然だ。』
    (曽野綾子「小さな親切、大きなお世話」 より、2010年、産経新聞)

  9. 313 匿名さん

    >>312

    >今すぐにも国民総背番号制度を採用すれば、かなりの問題が安全に安価に解決する。
    >(曽野綾子)

    どうして、国民総背番号制度を採用せよと言うのか、さっぱり理由がわからないね。

    てか、今は、どこの役所でも日本国民一人一人について、かなり詳細に把握しているよ。 
    個人の出生を親が届けてないような人はわからないけどね。
    曽野綾子先生の言う『国民総背番号制度』はどういう制度などだろう?

    もっと詳しく、うかがいたいね。

  10. 314 匿名さん

    >>313
    >曽野綾子先生の言う『国民総背番号制度』はどういう制度などだろう?

    個人の生涯にわたるありとあらゆる情報を隈なく自治体、政府が把握できる
    制度だと思います。

    個人の両親のこと、学歴、職歴、病歴、犯罪歴等々あらゆる情報を、特殊な
    立場の人が知ろうと思えば知り得る制度のことでしょう。
    こんなのが出来上がったらどうなるか?

    毎日の行動もチェックできるかもしれない。旅行に行くのでスマホを利用
    したり、飛行機に乗る、宿泊したホテル名、食事したレストラン、それも
    データとして記録される。
    そんな「素晴らしい世界」が実現するんですね。

  11. 315 匿名さん

    その前に「通名」なんておかしな制度をなんとかしなよ。

  12. 316 匿名さん

    通名がある限り、日本人は在日や韓国人、シナ人に騙される。
    通名制度 というのがあるのか?

    シナ人や在日韓国人に日本名を名乗られたので、日本人だと信じてでカネを貸し、
    結局、返してもらえずに、彼らはどこかへトンズラしてしまう。
    実に悪質な連中ですよ。

  13. 317 ■東電に責任ない???

    ▼危険手当が支払われていない現状を訴える原発作業員の原告
               =東京・霞が関の司法記者クラブで

    「一番危険な目にあっている末端の作業員が、なぜ手当を受け取れないのか?」

    東京電力福島第一原発の収束作業での待遇をめぐり、 11月3日に東電など16社を
    相手に損害賠償請求訴訟を起こした作業員が、提訴後に司法記者クラブで会見した。

    4人は、東電が元請け企業に支払っている割り増し手当(危険手当)が、元請けから
    下請け企業を経る間に「ピンはね」されていると主張。
    会見では「東電などは手当が作業員に行き渡る体制をつくってほしい」と訴えた。
    今も第一原発で働く男性作業員(55)は、がれき処理や汚水タンクの点検などを担当し、
    被ばく線量は43ミリシーベルトを超えた。
    『一番悔しいのは、作業員の努力が報われないこと。何もしないのに手当を
    むしり取っていく業者があまりにも多い』と憤った。

    福島県いわき市の男性(66)は2011年5月から約2年間、がれきの運搬に従事。
    『今のままでは、廃炉まで今後何10年もかかる収束作業で、優秀な作業員が
    集まらなくなる』と懸念した。
    訴訟代理人の海渡(カイト)雄一弁護士は、
    『作業員が受け取るべき危険手当を、元請けや下請けなど関係会社が山分けしているのは
    異常な状態だ。東電にも、その現状を認識しながら放置した責任がある』と話した。

    『東電には責任はない』と叫んだ曽野綾子先生は、これをどう聞かれるかね?
    ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2014090402000153.html

  14. 318 匿名さん

    曽野綾子氏はアフリカの伝統的な社会は、欧州などの文明人が何をやってもうまく
    行かないと言われる。
    今回西アフリカで流行しているエボラ出血熱。リベリアではこの病気に対して、こんな
    呪術医が活動している。
    先祖への電話回線を持つとされるその「聖なる男」は、
    「エボラは先祖が送り込んだ邪悪な悪魔」と主張する。
    「唯一の助かる道は祈りと、ハーブやタバコの葉を捧げることだ」

    男性は呪術医で数万人に説教する有名人で、リベリア政府も認めている。
    ttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/11/13/1415896697705_wps_24_FOR_MAIL_ONLINE_Joko_Mose.jpg
    ttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/11/13/1415893870868_wps_5_Ebola_witch_doctordmvidpi.jpg

    こんな国に対して援助をする必要はない、というのが曽野氏の意見だろう、

  15. 319 匿名さん

    黒人に対する偏見は強い人だ。
    自分の直接の体験として、アフリカ人の無能を強調したがる

  16. 320 匿名さん

    ニグロを憎んでいるみたいよ

  17. 321 匿名さん

    曽野綾子さん、2014年新春対談 (安倍総理夫人と)

    曽野さん、
    『何十年と小説を書くことだけが楽しみなので…。昨年末に「2050年」と
     いう小説を書いたんです。2050年の日本はどうなっているかという話。
     悲惨な内容になりましたけど。
     超高齢社会になるので
     皆さんを脅かすようだけど、皆さんの老後の時代になると介護をしてくれる
     人手がいなくなる。
     お金があれば、今ならば誰かに看てもらえるでしょうし、東南アジアに行く
     というのもあるでしょう。しかし、日本だけでなく、東南アジアの若年層も
     減っていくんですよ。介護ロボットが活躍するかもしれませんけどね。
     深刻ですよ、年寄りの問題は。
     安倍晋三先生は今すぐにでも研究班をつくって対策を考えないと・・・』


  18. 322 匿名さん

    2050年には私は生きてないし。。。

    そこで、鼬の最後っ屁的嫌味

    意地悪婆さん

  19. 323 匿名さん

    最近、(2013年頃?)教育再生実行会議に出席するようになってから、
    私は、イジメや教育に関して、行政は全責任を負うどころか、そのほんの
    一部しか関与できない、ということがわかった。
     第一、学校で苛めの種を取り除いても、その子が社会に出て行けば、
    もう学校は守ってやれない。
    (曽野綾子、人間関係愚痴話「自分を教育しなさい」より)

  20. 324 匿名さん

    行政はもともとできるだけの範囲のことをする他はないのである。 だから
    苛めを防ぐ責任は学校にある、と言うのも正当だし、一部の責任は確かにある。
    ・・・・・・・・・
    現代の日本では、・・・たいていの人が自分のしたいことをできる。
    人間社会のことだから、そこに制約はないことはないけれど、歯を食いしばり
    捨て身になってやれば、たいていのことはやれる。

     苛める相手から逃れる方法も、その中に入るということだ。
    カネを持って来いと脅かしたりする相手は、犯罪行為だから、警察に訴える
    ことだ。 学校の教師が動いてくれなくても、どうせ教師などはその程度の
    無力なものだから、一人で行動に移す他はない。
     それを手伝ってやるのが親の責任だ。
     (曽野綾子、「人間関係愚痴話、自分を教育しなさい」)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸