広告を掲載

キャリアウーマンさん [更新日時] 2015-02-24 15:11:07

「女性は赤ちゃんが生まれたら、いったん退職して何年か子育てをし、子供が大きくなったら、
また再就職できる道を確保すればいいんです。 それにしても、会社に迷惑をかけてまで、
なぜ女性は会社を辞めたがらないのか?」

これは 曽野綾子さん(81才)が《週刊現代8月31日号》で ”何でも会社のせいにする
甘ったれた女子社員たち ”と批判した「私の違和感」の文章だ。

産休を取る女性を〈自分本位で、自分がどれほど他者に迷惑をかけているのかに気付かない人〉
と決め付けた。
この方のご意見をどう思いますか?

[スレ作成日時] 2013-09-13 16:32:58

 
 

曽野綾子

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.393  
by 匿名さん 2015-02-20 17:16:32
「明治以降に移り住んで来た人たち」

こういう漠然とした言い方はよくない。

「移民ではないが日本国内の外国人で圧倒的多数派の朝鮮人」

と明確に表現しましょう。
No.394  
by 匿名さん [ 50代] 2015-02-21 10:41:53
>>392
>日本の多くの問題が、日本に新しく渡来した人たちによって引き起こされた

戦争後の凶悪犯罪については、事実として言えます。
統計上で公表されたら、日本中が震え上がるってしまうでしょう。 それくらい
日本犯罪史上での凶悪犯罪を起こしている。

これは、日本社会に入り込むのが困難だという理由はあります。でも、やっぱり
多すぎるのではないでしょうか?
No.395  
by 匿名さん [ 50代] 2015-02-21 10:48:11
USAでも、凶悪犯罪者は長い間、法的にも差別されていたアフリカ系住民や、
後からUSAに渡ってきたイタリア系、ギリシャ系、東欧系、さらに、最近では
ラテンアメリカ諸国から移住したヒスパニック系などが、麻薬なども含む
凶悪な刑事事件を起こしいる。

USAの凶悪犯罪者は、そういう社会に溶け込めないマイノリティーが起こして
いることが多い。
日本でも同じです。
No.396  
by 匿名さん 2015-02-21 11:11:12
外国移民をいれなければいいだけ。
ヨーロッパを見れば、移民受け入れは国家犯罪。
No.397  
by 匿名さん 2015-02-21 20:45:45
▼「日本の教育改革? 今から始めても10年はかかるでしょう。
 ゆとり教育は生徒の学力と資質を低下させた誤った政策だ。」

早稲田大政治経済学術院の深川由起子教授は、混乱を重ねた日本の
教育政策の問題点を指摘した。平等と競争という相反する政策を
行ったり来たりしたせいで、優秀な大学に十分な財政支援が行われ
なかったと批判する。

深川教授は「優秀な大学に資金が集中することに対し、他大学の教授らが
反発した。これまではゆき過ぎた平等化の要求に政策が引きずられた側面が
大きい」と指摘した。その上で
「大学の設立規制緩和は実現したが、大学の廃止に関する規制が緩和されず、
質の低い大学が乱立する結果を招いた。競争原理を通じ、大学を廃止しやすく
すべきだ」と主張した。

また「長きにわたる不況期に実施された『ゆとり教育』も生徒の学力と
資質を低下させた誤った政策だ」と評価した。
*+*+ 朝鮮日報 +*+*
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/21/2015022100049.html
 ↑↑
よく言うよw
No.398  
by 匿名さん 2015-02-22 10:51:39
ろくに勉強もしていない連中は知性がないので犯罪に走る、それだけのことです。
日本人も同じです。
No.399  
by 匿名さん [女性 70代] 2015-02-22 17:34:56
● 曽野綾子のアパルトヘイト容認発言を世界が報道
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1423878489/

● 曽野綾子さんの優雅な暮らし
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1423932611/
No.400  
by 匿名さん [女性 70代] 2015-02-22 17:46:22
●【基督教ペテン師】曽野綾子に天罰を
 http://life6.2ch.net/test/read.cgi/psy/1088233508/

No.401  
by 匿名さん [女性 70代] 2015-02-22 17:51:26

●「人種隔離」容認コラムの曽野綾子氏、「道徳の教材」に登場で波紋広がる。
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424257394/

●曽野綾子の思いつきヘイトのせいで大勢の人たちが苦しんでいる。絶対許さない!
 http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424485090/

●曽野アパ子、今度は『表現の自由という権利』を訴えだす。
    「撤回は言論の自由に反する」
 http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424334265/

●週刊文春、速攻で曽野綾子に弁明スペースを用意。 (ウヨ高速バス)
 http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1424253059/
No.402  
by 匿名さん [女性 70代] 2015-02-22 17:57:54
●「日本人は他のアジア人より上だと思っているの?」
 「国際社会では通じない」…曽野綾子氏の産経コラム、共生願う心に波紋、
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424275498/

●【社会】「曽野氏コラムの撤回と謝罪を」日本アフリカ学会有志が要望書提出。
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424169719/

●【道徳】曽野綾子スレ【ご品格】
 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/book/1392981233/

●曽野綾子の平積みの本を裏返しにしておくスレ。
 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/book/1401955009
No.403  
by 匿名さん 2015-02-22 20:30:43
産経新聞の曽野の意見は常識的であり、人種差別などとは無関係だ。
移民の受け入れは、出来れば避けたいが、もしやむを得ずに受入れるときは、
これこれの居住の住み分けをして、厳格な渡航制限を守らせて受入れてほしい、
という意見だ。

西ヨーロッパの現状などを見ていれば、しごくもっともな意見ではないだろうか。

No.404  
by 匿名さん 2015-02-22 20:34:49
▼「無一文になって助けてくれる人がいない貧乏人が死ぬのは当たり前のこと」

昔、日本にも「うば捨て」がありましたが、アフリカのブルキナファソという
国では、 現実に存在していました。

アフリカの多くの土地では、人が死ぬと、寿命や病気の結果だと考えません。
それは誰かの**によるものだと解釈され、村の呪術師に「犯人」を占って
もらうのです。

名指しされた人は、村から追い出されます。90%以上が老女なのは、たぶん、
そのような理由づけをすることで、働くこともできずに食べているだけの老年を
排除しよう、という社会的意図があるのだと思います。
村社会から追放された老女はさまよい、道端で死ぬ人も多いそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tzhosono/66483143.html

No.405  
by 匿名さん 2015-02-22 21:17:43
>>404
こういう曽野さんの文章を、「おば捨て山」を肯定する意見と非難する人が多い。
しかし、それは違う。
今の時代でも、世界を見渡せば「おば捨て山」の過酷な現実が厳として存在している。

近頃の日本人は豊かさに慣れてしまって、世界の厳しい現実を実感ができないが、
実際に、つい50年も前の日本はこの現実に近い状況だったのであり、もう、再び
同じ惨めな時代は来ないとは、言えないだろう。
未来を楽観すべからず、というのが曽野さんの警告のメッセージだろう。

曽野綾子氏の一連のエッセーは、全てそういう視点で書かれており、その点では
揺るぎがないのだ。 
No.406  
by 匿名さん 2015-02-23 07:29:56
>著者の田園調布の家は親譲りで、しかも管理に庭師を頼むほど広い庭付き。著者は、74歳まで日本財団会長を務め、現在も種々の理事、代表、社外取締役の役にある。このような境遇にある人から、一文なしになったら野垂れ死にを覚悟せよ、老年の仕事は孤独に耐えること、などと説かれても説得力を欠く。

柴又の寅さんの「おう労働者諸君!今日も一日ご苦労様でした」よりもひどいですね。
No.407  
by 匿名さん 2015-02-23 09:22:47
相続税対策は、自民党の小渕のお嬢さんあたりに指南されているのでしょうか?
No.408  
by 匿名 2015-02-23 10:59:35
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411501863/

曽野ファンはここに動画でもみて心美しくしろ。

さておき曽野って自己愛性人格障害じゃないの?(詳しくは検索して症状を把握してね)。
自己愛の症状 自分に甘く他人に厳しい・空気読めない等。

ちなみに自分に厳しく他人に甘い→キリスト釈迦レベル。
自分に厳しく他人に厳しい→スポーツの名監督指導者コーチ等。
自分に甘く他人に甘い→大半の人間はこれ。
自分に甘く他人に厳しい→これだけは人間として最低最悪か人格障害。
No.409  
by 匿名さん 2015-02-23 14:31:32
>>406
>田園調布の家は広い庭付き

家に庭があるから、ペルーの亡命したフジモリ元大統領を匿ってあげられた。
庭があるから、一棟をフジモリ氏に貸して上げられた。そういう、意味では
大変な人助けをした人ですね。 本来は、日本政府がやるべきことですが、
それを曽野家がやって差し上げた。
日本とペルーの国家関係が、それで良好になったわけです。

貧乏人が、いくら大統領をかくまって上げたくても、まさか、自分んちの
物置や犬小屋にお泊めはできないでしょう(笑)
No.410  
by 匿名さん 2015-02-23 16:03:29
曽野さんはアフリカや中近東の人たちと関わるな、と言われているみたいです。
それは正解だと思います。
曽野さんが何十年と、あの地を訪ねて得られた結論ですから、それは貴重な
ご意見でしょう。
No.411  
by 匿名さん 2015-02-23 16:59:55
>自分んちの物置

吉良上野介ですか(笑)
No.412  
by 匿名さん 2015-02-24 15:11:07
曽野綾子支持者が多数・・・

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 
 

レスを投稿する

スレッド名:曽野綾子

名前: 又は匿名を選択:

性別: 年代: ← 回答にご協力下さい^^

下げ []

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

Brillia(ブリリア)Towers 目黒 関連
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 関連
KACHIDOKI THE TOWER 関連
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) 関連
シティタワー金町 関連
THE CONOE〈代官山〉 関連
プラウド千代田淡路町 関連
パークタワー晴海 関連
Brillia(ブリリア)日本橋三越前 関連
シティハウス恵比寿伊達坂 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

すべての物件にチェックを入れる

 

東京都板橋区赤塚三丁目357番3(地番)

 

東京都品川区西五反田3丁目10番17(地番)

 

東京都港区白金1丁目54番20、146(地番)

 

東京都北区神谷三丁目47番4、9、10(地番)

東京都のマンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
オーベルグランディオ品川勝島

東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)

 
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE

東京都中央区新川2丁目3-2外(地番)

 
プラウドシティ加賀学園通り

東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)

 
シティテラス平井

東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)

 
ステーションツインタワーズ糀谷

東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)

 
シティテラス大森西

東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)

 
ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ

東京都世田谷区南烏山5丁目561番109他(サザンコート)、110(エアリーコート)(地番)

 
シティテラス品川イースト

東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)

 
(仮称)トーキョー・タイム・テラスプロジェクト

東京都江戸川区船堀3丁目619番3他(地番)

 
(仮称)目黒大規模タワープロジェクト

東京都品川区西五反田3丁目10番17(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

性別: 年代: ← 回答にご協力下さい^^

  利用規約  下げ []

ウィンドウを閉じる