東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 983 匿名さん

    買い物なら仲宿商店街に何でもありますよ。お米屋さん、八百屋さん、お肉屋さん、お茶屋さん、お花屋さん他。活気ある商店街だから私は好きですね。

  2. 984 匿名さん

    ベランダは共用部だよ、知らないの?

    ベランダに置く植木鉢についても詳細書いてるよ。

  3. 985 匿名さん

    東、南側の部屋は目の前が公園だったり、緑道だったりして目の前抜けているから
    ラティスしている人いませんが、やっぱり西側は残念な風景しか見えないのかな?

    西日も強いしね。

  4. 986 マンション住民さん

    ラティス流行らしたいのだと思うけど、無理だと思うょ。

    だって、これからの季節、部屋から見える紅葉が凄くきれいだもの
    ベランダ目隠ししたら、見えなくし、一部の部屋を除いてほとんどの人が楽しみにしていると思うょ。

    桜の季節より綺麗だょ。

  5. 987 マンション住民さん

    石神井、随分 増水しましたね。

    部屋から外を見ていて気づいたのですが、そういう事だったのですね。

    この景色と日照を引き換えにしてまで、何故 目隠しをするのか分かりませんでした。

    風景、日照に問題があったんだ。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kaga/private01.html
    豊かな陽射しを受けながら、開放感を満喫できるバルコニー。。。。

  6. 988 匿名

    そのうちに、干している洗濯物が悪いと言われそうで怖いのですが。
    自分の好みに合わない他人のあら探しはやめてほしいと思うようになってきました。

  7. 989 マンション住民さん

    >986

    誰も流行らせたいなんて思ってないょ。
    ポイントずれてるょ。

  8. 990 たまお

    982さん
    お米屋さんの情報ありがとうございます。
    今度試してみます。

  9. 991 匿名さん

    契約者PART2までカウントダウンですね。

  10. 992 契約しました。

    お米屋さん情報はありがとうございました。

    続いて、クリーニングは、マンション契約のクリーニングさんはどうでしょうか?
    建物の斜め前にもクリーニング屋さんがありますが、皆さんはどうされてますか?

  11. 993 匿名さん

    斜め前のクリーニング使ったことないけど、価格と技術はどうなんかな?
    ご存じの方教えてください。

  12. 994 匿名さん

    クリーニングはどこも同じでしょ。割引の違いくらいだよ。

  13. 995 入居済みさん

    ボタン割れるとかの違いはあるよ。機械仕上げだとボタンが割れるのでいやという人はいる。

  14. 996 入居済みさん

    みなさん、掃除機は何時くらいにかけていらっしゃいますか?
    周りから音が聞こえたことがなく判断できないのですが、何時くらいからOKでしょうか。
    上階からも聞こえないので、もし下に響かないなら朝早めの時間帯にかけたいと思っています。
    ちなみに普段から壁や家具にぶつけたりはしておらず、スティックタイプの掃除機です。

  15. 997 入居済みさん

    斜め前のクリーニング、主人のスーツや喪服などで利用しましたが、きれいに仕上がり、
    特に問題ないです。
    お値段もそこそこ手頃です。
    ただ、早く仕上がるわけではないです(当日中や翌日などは難しそう)。

    大切にしている高価な服はまだ出したことがないので、コメントできません。

    余談ですが、衣服にこだわりのある方であれば、
    無難に白洋舎のロイヤル等を利用したほうがいいかもしれないですね。
    また、今は安さ・速さが売りのクリーニング店がそこかしこにあるので、
    お店を使い分けるのが面倒でなければ、普段のワイシャツ等は安いところ・・など、
    使い分けもありだと思います。

  16. 998 入居済みさん

    掃除ですが、そもそも今は掃除機を使っていません。
    床に傷がつきそうで、皆さんどうしているのかお伺いしたいと思っていました。
    水拭きもダメということですが乾拭きだけでは未だに雑巾に黒く汚れがついてしまいます。
    どのように掃除をしているか、ぜひ教えてください。

    昔住んでいたマンションでは掃除とピアノは規約がありました。
    掃除については9時から21時だったと記憶しています。
    ただ20時を過ぎるとまわりが静かになっていて響きそうで心配なので、できるだけ20時までには終わらせていました。
    朝も8時ごろから掃除をしたいと思った時には、掃除機をかけずに済むこと(雑巾がけなど)からやっていました。
    それでも、突然何かを思いっきりこぼしたとか、ガラスを割ったとかでこの時間より早く&遅くに
    掃除機をかけてしまったことはあります。

  17. 999 入居済みさん

    我が家はフロアコーティングをしています。
    シスコンからは汚れがあるとうまくコーティングできないので、実施前後に徹底的に掃除すると聞きました。なので雑巾が汚れることはありません。
    ただ、すでにところどころ細かい傷ができてしまっているのであまり効果はなかったかな?光沢が出て滑りやすいなという感想です。

    傷は諦めてひどくなったら張り替えかなにか検討します。

    掃除機をかけないとゴミが残りませんか。知り合いは「ほうき」を使っているそうです。使い勝手がよいそうですよ。

  18. 1000 マンション住民さん

    ちょうど1000ですね。
    新しいスレの立て方がわからないので
    どなたかお願いします。

  19. 1001 匿名さん

    1001げっと

  20. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536211/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,897万円~7,832万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸