リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-22 09:33:34

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電気のリフォーム

  1. 1090 現役業者

    こんにちは?こんばんは?
    みなさんアスベストについてご存知でしか?
    昨年10月より施工時に確認が必要になりました。
    物凄く大事な事ですので工事の際には必ず確認して
    下さい。
    2年程前からヤマダへは話していましたが現在のところ
    全く対策も資格者(作業従事者 主任技術者)がいない
    又何をすれば良いのかしなくていいのかも判断出来ない
    自分は2月末をもってヤマダ電機の仕事を辞めます。
    業者に費用を出さずにあれこれさせられては
    生活が出来ないので
    取り敢えずアスベストは重要だと認識して下さい。
    では失礼します。

  2. 1091 現役業者

    追伸
    業者に資格書の提示は必ず求めて下さい。
    作業者は資格書の提示をお客様から求められれば
    提示の義務がありますので

  3. 1092 評判気になるさん

    産廃を工事業者に回収させているのは産廃廃棄物処理法の違反ですね。

  4. 1093 評判気になるさん

    商材をわざわざ支店まで工事業者に取りに来させるのも元請管理責任の放棄と強制するのは下請法違反です。

  5. 1094 評判気になるさん

    足場も法改正され1m以上の敷地があれば本足場を設営しなければ労働安全衛生規則違反です。

  6. 1095 匿名さん

    先日、ヤマダリフォームの見積りがなかなかこない、と投稿した者です。
    今週末、担当者が見積りを持って来ましたが、何もかもビックリする内容でした。ツッコミどころ満載で、細かく説明すれば大変なことになりそうなので、ザックリ言うと、屋根と外壁の工事する面積が、いずれも倍近い広さになっていることで、ハウスメーカーさんにお願いした見積もりよりも100万円以上お高い。
    家の図面まで見せて、その辺りの間違いがないようにしたつもりでしたが。
    細かいところまで確認しないとならないと改めて感じました。
    他にもたくさん疑問点が多数。
    ハウスメーカーさんの見積もりは、細かい項目まできちんと提示されていたのに、ヤマダリフォームの分はザックリ。
    中には、きちんとされている担当者も丁寧に仕上げてくれる業者さんで、ヤマダリフォームに満足されている方もいらっしゃると思います。全てのところがダメだとは思ってはいませんが、実際訳の分からない担当者もいるのだな、と。
    今までいろいろなことでいろんな種類の見積りをお願いしてきましたが、今回のようなことは初めてでした。
    今後、何があってもヤマダリフォームにお願いすることはありません。

  7. 1096 マンション検討中さん

    同業他社の者です。
    ヤマダ電機で浴室リフォームをした方から、リフォーム後お湯がちゃんと出なくなったため見てほしいと連絡あり。
    原因は給湯器止水栓の開け忘れと、一部水栓の給湯側に給水配管が接続されていたためでした。

    施工後一週間まともにお湯が出ない状況で、3回見に来たが接続に異常はない・ただ元通りに繋いだだけとの事で改善せず、給湯器の不具合かもしれないので他社に見てもらった方がいいですよと…

    施工もアフターフォローも最低で絶対にお勧めできません。

  8. 1097 通りがかりさん

    ヤマダ電機でリフォームして一年で天井壁紙に、空気が入ってきた、ヤマダ電機に連絡して2週間後、大工が来て天井を確認して2週間、音沙汰なし

    1. ヤマダ電機でリフォームして一年で天井壁紙...
  9. 1098 匿名さん

    もっとヤマダの営業はリフォーム勉強しないと。詐欺だよその知識経験レベルじゃ。

  10. 1099 匿名さん

    現在、キッチン、リビング、
    リフォーム中です、、。

    見積もりは色んなところを数ヶ月かけて
    採取的にヤマダ電機さんに相談したところ、
    すべての良いところどりで、契約しつつ、
    120回払いの無金利でスタートして下さいました。

    壁紙の工事費だけ少し高かったのですが、
    色々サービスしてくれましたので、トータルでは
    1番やすい見積もりとなりました。

    ヤマダ電機さんが良い悪いは
    工事を実際にされる人によると
    思うのですが、
    来ていただいてる方々が素晴らしく、
    まだ工事の1/3のところなのですが、
    信頼できますし、仕上がりが楽しみです。

    シアワセリフォームって名前なので
    仕上がりや色々最終的に幸せにしてくださいねって
    いいました。

    いまのところそうなりそうです。

    口コミみて、色々不安になりましたが、
    これらの口コミを参考に担当の方に
    対話しましたが、それらが改善された状態で
    すすんでます。

    2024年4月現在、おすすめできます、、

    施工をスタートするまえに
    綿密なディスカッション、
    担当者との相性を見極めた上で
    大変おすすめです。

    住みながらのリフォームなので
    よくわかりますが、
    ほんとに素晴らしい職人さんを
    あててもらってます。

    幸せリフォーム中の体験記でした、、

  11. 1100 マンション検討中さん

    >>1099 匿名さん
    それは良かったですね!私は今マンションリフォームを検討中なのですが3年くらい前に知人がヤマダさんでリフォームして現場監督が不明で営業担当も工事中は全く来ないから職人さんが困ってたって知人から聞きまして悩み中です。そのあたり改善されてますか?家電はほとんどヤマダさんなんで。

  12. 1101 通りがかりさん

    現場監督は来ない営業も来ない 丸投げ?

  13. 1102 マンコミュファンさん

    >>1100 マンション検討中さん

    現在、現場監督さん家にいてる状態です。
    5時をまわり工事はできないのですが、
    職人さんとキッチン入り口のところの
    巾木??の形状について細かく職人さんと
    ディスカッションしてますし、
    素人の僕のイメージも大切にしながら
    一生懸命に案を出してくれてます。

    コンセントまわりもこちらの、アイディア以上に
    良いものをみつけてくれたり、ダウンライトも
    とても素敵な形状のものをみつくろってくれてます。

    こちらの思い描く以上のものを提案してくれてますし、
    フローリングについても、レーザーのなんか、機械を
    使って入り口からリビングまでの
    寸法をきれいにしてくれてます。

    ちなみに大阪 lab1 なんば店です。

    こんなに優しくしてくれる
    現場監督と職人さん初めてです、

    すごいですよっ!

    なんでも質問してくださいねっ!

    ほんとに素晴らしい方々です

  14. 1103 匿名さん

    >>1101 通りがかりさん
    現場監督さんと営業さんと僕のLINEグループをあちらからの提案で、つくりましたし、
    綿密にお話しできてますよ。
    どんな、些細な質問も答えてくれますし、
    それを、実際に行動にされます。

    残念ながら、僕の職場には
    こんなにきちんと、ホウレンソウできる
    人は居ないです。

    とりあえず、この、職人さまと
    監督様を、かかえてる
    ラビワン難波店は、今つよいです!

    どこの、職場も人によるところ
    ありますから、、、

  15. 1104 検討板ユーザーさん

    >>1101 さん

    >>1101 通りがかりさん
    現場監督さんと営業さんと僕のLINEグループをあちらからの提案で、つくりましたし、
    綿密にお話しできてますよ。
    どんな、些細な質問も答えてくれますし、
    それを、実際に行動にされます。

    残念ながら、僕の職場には
    こんなにきちんと、ホウレンソウできる
    人は居ないです。

    とりあえず、この、職人さまと
    監督様を、かかえてる
    ラビワン難波店は、今つよいです!

    どこの、職場も人によるところ
    ありますから、、、

  16. 1105 マンション検討中さん

    >>1102 マンコミュファンさん
    返信ありがとうございます!地域によってやり方が違うのですかね?現場監督さんはいないと言われました涙

  17. 1106 評判気になるさん

    >>1105 マンション検討中さん

    現場監督さんが居る居ないで
    現場監督さんが、お客さん視点を
    理解しようとするか、、
    とても大事だと思います。

    ちゃんと話をきいてくれる方と巡り会うまで
    待つ方がいいかもしれませんね、、

    同じ会社でも担当が違うと別会社になりますよね、、

  18. 1107 匿名さん

    工事のうまさは嘘ではないです。

  19. 1108 通りがかりさん

    現場監督がダメだと大変だよね

  20. 1109 匿名さん

    1099の書き込みのものです、

    明日あたりで、一通りおわって、
    清掃予定でしたが、
    現場監督さんが、キッチンの天井の梁てきなぶぶんの
    クラスの破けをみつけてくれました。

    ぼくは気づかなかったので、助かりました

    なので、いちにち工期がのびて、
    そのあとハウスクリーニングとなります。

    実際に住む人の気持ちになって
    寄り添って下さるので、1日伸びても
    なんでもないです、、。

    リフォーム、良い意味で完成が待ち遠しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2