大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちってどうですか?part2
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-20 13:29:47

リバーガーデン千里中央あかり絵のみちについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340798/
【物件情報を追加しました 2013.8.29 管理担当】



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-28 22:36:23

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 992 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>989さん>990さん
    真っ当なご意見ありがとうございます。
    挨拶や譲り合いや気配り等、当たり前の事かも知れませんが、自然とされている住人さんが多い素敵なマンションです。
    地域一番とまでは言いませんが、最低限のルールを守り、協調性のあるマンションになるよう、微力ではございますが管理組合を陰ながらサポートしていく所存です。

  2. 993 匿名さん

    >>976さんは落ち着かれたのでしょうか・・

  3. 994 [女性 30代]

    こちらのマンションのお子様達はみなさんどちらの幼稚園に通う方が多いのでしょうか?今からでは幼稚園の空きが少なく入るのは大変になるかと思いますが、出来るだけ近くにお友達がほしいので教えていただけたらと思います。

  4. 995 匿名さん

    千里中央周辺の幼稚園は優先枠でほとんどが埋まってしまい一般枠では厳しいのが現状ですが、ここから一番近い追手門幼稚園は一般枠でも大丈夫だったはずです。
    ただし、追手門幼稚園は若干よそより高額でセレブが多かったと思います。

  5. 996 匿名さん [男性 30代]

    はじめまして。
    住人スレも拝見しましたが、ここを選択しから外しました。色々意見はありますでしょうが、私見です。
    購入検討されてる方は入居後方々のの生の意見を見ると少しひくと部分もあると思います。
    人としての何かが少し足らない感じが強く感じます。
    隣人に居ると嫌だなと、、
    皆さんほんと良い大人なんだから、冷静かつ客観的に見てこの流れを感じましょう。
    大きな買い物なんですし。

  6. 997 匿名さん [男性]

    住民スレにも書き込まれた方でしょうかね。
    相変わらず抽象的で何を言いたいのかわからない。
    人として、まともな大人として何かが足りないのはあなたでは?
    いつの日かそんなあなたにも合うマンションが見つかることを願っております。
    さようなら

  7. 998 周辺住民さん

    996さんの気持ちわかります。
    価格重視のマンションなんで販売開始当初から不安視されていた住民のモラルの低さが目立ちます。契約者スレを見て分かると思います。一人の住民の方が流れを変えたので一瞬マシにはなりましたがモラルの低さをさらけ出しています。
    997さんは購入されたので気付かないのでしょうね。周りから契約者スレを見るとひどいですよ。満足されておられるようなので分からないとは思いますが。

    でも新しい生活が始まっておられるので、皆様で良くしていってください。モラルの高い方が多数を占めていると願います。中学校区が同じなのでこのままだと今後不安になります。管理組合が発足したら良い方向に変えて行ってください。

  8. 999 ビギナーさん

    正直チョット怖い流れですよ。。。正論が暴走仕掛けてる感じがします。。。

  9. 1000 匿名さん

    なんか自作自演が多いな(*_*)

  10. 1001 住民でない人さん

    本当に住み心地悪そう。他のマンション選んで良かった。

  11. 1002 買いたいけど買えない人

    ここの肩を持つ訳ではないのですが、996、1001は荒らし目的ですね。
    本当に検討中であればスルーでいいんじゃないですか。
    但し色んな人が共同で住むマンションなので、一部にモラルの低い人がいるかもしれませんね。
    あくまで私見ですが、他のマンションのレスと見比べてもひくレベルとは思いませんし、入居スタート時ってこんなもんだと思いますよ。逆にモラルの高い人が多いから一部の低い人に指摘できるんですよね。最初が肝心ですし、私のマンションもそうでしたから。
    管理組合は和気あいあいのコミュニティではなく、会社等と同様の住人組織。>>984さんのような良識の高い人が多いようなので、管理組合が発足したらビシッと締まり、より良いマンションになると思いますし逆にここは安心だと思いますよ。
    私のマンションも管理組合がしっかりしているので、組織に合わない低モラルの人は出ていくか排除されて、平和で安心して暮らせてますよ。
    皆さん、良いマンション生活をお送りくださいね。

  12. 1003 入居済み住民さん

    >>1001
    わざわざこんな書き込みして楽しいのかな?

    まあ住まなくて良かったですね!笑

  13. 1004 購入検討中さん
  14. 1005 物件比較中さん [男性]

    >>998
    996と同一人物で、ここへの妬みか自作自演の荒らし目的ですね。
    本当に検討中の人なら、内容読んだら荒らし目的と察知できるでしょう。他のマンションの契約者スレと見比べてる人なら分かりますよね。
    私は仕事の関係で、この30年間で分譲マンション5軒に住んできましたが、ここの住人の質はとてもというか、かなり良いですよ。
    実際に現地を見させてもらったり、入居済みさんと出会した時の感じなど、モラルが高いと改めて感じることができました。
    内観外観等だけでなく、アルコープ、駐車場、駐車場、ごみ捨て場、ペット関連などもチェックしましたが、入居スタートして間もないし、管理組合がまだ発足していないにも関わらず、ルールを皆さんしっかり守られており、現時点でのあれらを見るとモラル高く協調性も備えた住人が多いと確信できます。
    小学1年生ぐらいのお子さんと、そのママさんとエレベーターで出会した時には、こちらより先にお子さんが元気良くおはようございますと挨拶してくれ感心しました。教育に力を入れておられる親御さん多いようで、ここの校区の中学校に通わせるために入居された人もいてるようです。

  15. 1006 周辺住民さん

    998ですが、996とは違います。
    すごい自信がお有りのようですが残念ですね。

    マンションの中のことはもちろんながらわかりません。契約者スレを見て判断しております。
    荒らし?貴重な周辺住民の意見だと思いますが。
    1005さんは比較中ですか?住んでおられるような口ぶりですね。

  16. 1007 ご近所さん

    以前、パークホームズ千里中央を検討していた時に三井不動産の営業マンが『千里中央は価格を下げると住民の質が下がり既に居住している人からクレームがくる』と話していたことを思い出しました。言われた時はピンときませんでしたが、今はよく理解出来ます。

  17. 1008 入居済み住民さん

    このスレや、匿名性の場で、住民の質が低いなど判断してしまわれる方の質を疑います。
    わざわざここを覗いて、わざわざレスするのも、何か疑問です。周辺住人の貴重な意見とご自分で言われる割には、抽象的なことばかりで、何の参考にもなっていません。こちらのスレでの判断とのことですので無理もないですが、よくないですよ。
    本当に、周辺住民、ご近所の方々でしたら、非常に残念です。
    廊下に所有物を置いたりなどの一部規約違反は若干見られますが、どこの物件でもありうることです。まだ管理組合も発足前です。マンションでお会いする皆様、質が低いなど、微塵も感じません。

  18. 1009 物件比較中さん [男性]

    1005ですが>>1008さんに同感です。
    私が現地で感じた通り、良識ある住人さんからのコメント。とても素敵です。
    私のフォローをしていただいたと、勝手にではありますが感謝しております。
    ここの住人さんはトータル的にも良い物件を購入されたと思います。
    私はまだ市内物件と比較検討中なのですが、ここに住むことになった時にはよろしくお願いいたします。これからも素敵なマンションライフをお過ごしください。



  19. 1010 周辺住民さん

    以前の書き込みから再度読みましたが
    ちょくちょく出てはりますね〜 アラシさん

  20. 1011 入居予定さん

    住みたいけど買えないから悪く書き込むんやろ!興味なかったらまず掲示板見ないと思う

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸