横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルトップ横浜山手レジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-18 10:30:36


参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8636

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区根岸旭台37-1
交通:根岸線根岸駅徒歩9分、山手駅徒歩18分
総戸数:139戸
間取り:2LDK~4LDK、65.33~110.61m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:双日新都市開発、三菱地所レジデンス
設計:明建築設計事務所
施工会社:若築建設
管理会社:双日総合管理

【公式URLを追加しました。2013年9月21日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 12:46:32

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ヒルトップ横浜山手レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 976 匿名さん

    >>975
    結局、今までの自分の経験から勝手に思い込んでしまっただけでしょ?
    ちゃんと確認しなかった自分にも非があるとは思いませんか?
    「いままではこうだった!」って言い張ってもデベも物件も状況も違うんだから。
    内覧の時に「こういう細かいキズは3か月点検の時に対応してくれるの?」って確認すれば良かったのに。

  2. 977 匿名さん

    >>976
    975です。
    まあ落ち着いて下さい。
    検討版ですから書き込んでいますが、私はここの購入者ではありません。

    売主に対しきっちり話をすれば、良識のあるデベロッパーならなら対応してくれるとアドバイスしているだけですよ。

  3. 978 入居済み住民さん

    >>974
    他の人は内覧業者を同行させたりしてますよ。

    あなたは入居者?

  4. 979 入居済み住民さん [男性 50代]

    私も「3か月点検で再度不具合は対応します」
    と、云われたのを覚えています。

    この物件を決断するにあたり、メイン売主は財閥系でもなく施工業者も確か九州の中堅業者、
    一抹の不安はあったものの、セールスの方が真摯にそれらの不安に対応してくださり、
    その誠意に意気を感じ人生最大の買い物を決断しました。

    双日新都市開発の方々も「旧日商岩井」のブランド価値を更に高めていくためにも
    必ずやきちんとした対応をして下さると信じています。

    最初はいろいろ不具合があっても双方で納得できる解決法を見つけていきましょう、皆さん。

  5. 980 匿名さん

    実際に居住してみないと、わからないものもあります。設備機器関係の不調とか、建具等の具合や漏水とか、構造関係ですと壁や床にクラックが生じたりとか、時間の経過をみないと顕在かされてこないもの、この様なものは、入居後でもしっかりと是正をするのが当たり前です。なので、建築の場合は半年、一年、
    三年等の定期検査などを実施したりします。
    ただ、これらのものと、傷や汚れ等の類いのものは、全く別ものと考えなければなりません。引渡し後での傷や汚れのクレームについては、簡単には認められるものではないと思います。この辺りの事をキチンと分けて考えるべきです。例えば、車を購入して、納車前に外観のキズの有無を販売店立合のもとでチェックして、双方が納得しての納車後に、一週間経ったら、キズがありました。これを販売店に無償で補修して下さい。と、言うのはやはりムリがあると思います。まぁこれは例えですが…

    ここまでは、一般論で申し上げましたが、ここの物件の売り主が、どの様なスタンスかは、存じません。

    皆さんと、ご近所になったのも何かの御縁です。どうか、素晴らしい新生活になりますように、お祈り申しあげます。

  6. 981 匿名さん

    考えもしなかったので驚いてしまいましたが、内覧会では問題なしでも、オプション業者が入る工事で傷がついてしまう事もあるんですね。
    その場合の責任はオプション業者ではなく、売主になるという訳ですか?
    どのような対応になるか興味深いところですが、問題の箇所を日付入りで撮影するなど、何らかの形で記録をとっておくべきなんでしょうね。

  7. 982 匿名さん

    >>981
    オプション工事をしている。と、言うことは、この段階で通常のケースならば、すでに売主から購入者に物件が、引渡し済みのはずです。

    引き渡されている以上、当然、これ以降のキズについては、オプション工事業者と、物件購入者との間での解決になると思います。

    引渡しがされているか、否か、…です。

  8. 983 匿名さん

    通常のケースについては分かりませんが、このマンションのオプション工事は鍵の引き渡し前でした。

    982さんのご意見からすると、引き渡されてない以上、それ以前のキズは売主にも責任があるといえそうですね。

  9. 984 匿名さん

    >>983さん。
    982です。オプション工事につにて、私の方が、思い違いの思い込みで、間違えていました。スミマセンでした。

    鍵の引渡し前のオプション工事で傷が生じてしまったら、売主側には、やはり補修する責務があると思います。が、時間が経った今となっては、それを証明するのは難儀ですね。

    あとは、購入者と売主との関係次第なのかなー

  10. 985 入居済み住民さん [女性 40代]

    クオスを購入したものです。
    窓開けると臭いし、なんか嫌だな、もう少し頑張ってヒルトップにすれば
    良かったかな、って思ってましたが、どっちもどっちですね・・・

  11. 986 匿名さん

    本当に、クオスに住んでいる方がこのような書き込みされるでしょうか。
    ご近所付き合いもあるだろう立地で、マンションの実名を挙げてネガティヴな書き込みをするなんて考えにくい事です。

  12. 987 周辺住民さん [女性 60代]

    ここに長年住んでますが、窓をあけると臭いって、どういうことでしょうか。
    我が家はクオスのすぐ近くですよ。
    根岸駅近くにエネオスとかありますけど、匂いを感じたことありませんけど。
    なんの匂いですか?

  13. 988 周辺住民さん [女性 60代]

    987を書き込んだものです。
    ここに長年住んでるものとして、窓をあけると匂いが臭いとか書き込みありますが
    なにを根拠におっしゃっているのか。
    確かに根岸駅はエネオスとかお隣の磯子のガス会社とかありますけど、匂いに関しては今まで
    いやな思いをしたことありません。
    私はここに37年住んでますが。
    あらたにいらっしゃった方から色んなこと言われてあきれてます。
    いやならここをすぐに出て行って下さい。

  14. 989 匿名さん

    なぜ、クオスの方向けの書き込みがここにされるのか(~_~;)

  15. 991 匿名さん

    関係のない書き込みはやめましょう。
    クオスの掲示板の方にどうぞ。

  16. 992 入居済み住民さん

    どっちでもいいけど、匂いがするのは確かだよね 笑
    根岸の駅を使ってて匂いがしないって感じる人なんているんだね。

  17. 996 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  18. 998 匿名さん

    ていうか完売物件の検討スレ上げてまで話すようなことじゃないでしょ。
    住民スレでやりなよ。

  19. 999 匿名さん

    こちらは完売御礼ですね。おめでとうございます。
    素朴な疑問なのですが、完売後も公式サイトが残っているという事は
    キャンセル発生後、再登録住戸として販売があると考えても
    よろしいのでしょうか。

  20. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本物件の完売および入居を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439103/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

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