神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラネスーペリア住吉
もはや土地探しが趣味 [更新日時] 2016-09-22 21:15:37

売主:新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:星光ビル管理株式会社

所在地:兵庫県神戸市東灘区住吉東町4丁目12番2(地番)
交通:JR東海道本線「住吉」駅徒歩6分

【タイトルを一部変更し、物件情報を追加しました 2014.2.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-26 12:55:09

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア住吉口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    数値にできないようなことは、自分で確かめるしかないかもしれませんね。
    個人的には、窓の外はあまり気にならないですが、たぶん気になる方の方が多いですよね。

  2. 63 匿名さん

    それでも西側の窓はガラスブロックになっているので、外からは見えないですし、隣が近い分、西日も多少は遮られていいかもですね。

  3. 64 匿名さん

    Aタイプは角部屋でも窓が西側になるんですね。そうなると日中でもレースのカーテンを閉めておく感じになりそうで、隣家は気にならないかもしれませんね。
    せっかくの角部屋なのだから、洋室(1)やLDにも窓があったら良かったのにと思いますが、なんとなく残念な感じがします。

  4. 65 匿名さん

    >49さん
    今住んでいる家が中学校の近くですが、砂ぼこりは飛んで来ませんが運動会シーズンになると練習の音が毎日続きますし、夏休みも毎日吹奏楽部の練習が聞こえてきてました。
    ただ、音の聞こえ方は風向きにもよると思いますので、機会があれば現地に出向き確認しておくのがベストでしょうね。

  5. 66 匿名さん

    Aタイプのお部屋は広くていいですね。しかも収納として廊下に納戸があるのは魅力的です。シーズンオフの物とかスーツケースもしまえそうですね。
    Cタイプはお庭がついているので、小さい子供がいると滑り台を置いたり、夏にはビニールプールもできそうでいいですね。

  6. 67 匿名さん

    外観の雰囲気、きらいじゃないです。
    庭付きだと芝張りでいいなと思ったのですが、売れちゃったみたいですね。
    Aタイプが残っているみたいですが、納戸が大きいですね。外で使う物も仕舞えそうですよね。その代わりというか、ウォークインが無いんですね。
    部屋の窓がガラスブロックとなっていますが、開け閉めってできないんでしょうか?

  7. 68 匿名さん

    なんとなく立地的には、いいなと思います。
    駅から、それほど遠くなくて間取りも広いですし。
    販売価格的には、妥当な金額かと感じます。
    住戸数が少ないのは良いですが、将来的に管理費などのコスト面が気になるところです。

  8. 69 匿名さん

    66さん
    庭ってビニールプールくらいは、さすがに大丈夫ですよね。
    どこまでやって良いんでしょう?管理規約に明記されているのでしょうか。

    例えばBBQとかしてみたいと思いますが、トラブルになるケースも
    あるようなので。

  9. 70 匿名さん

    69さん
    66です。
    マンションによって管理規約も変わってくるので、当マンションの規約がどうなっているかわかりませんが、今私が住んでいるところでは、遊戯の設置やBBQは出来ない事になっています。
    とはいえ、ベランダでプールは皆さんされていますね。意見は様々です。
    使用後の水をそのまま流し、両隣に入ったり、プールではしゃぐ子供の声に対する苦情など出ているようです。
    日頃からご近所付き合いをしておくことで、多少は違うのでしょうが。
    とはいえ、せっかく専用庭があるのであれば、子供を遊ばせたいですよね。
    まぁ常識の範囲内であれば問題ないかと個人的には思います。

  10. 71 匿名さん

    プールは、個人によっても捉え方が様々ですよね。

    ご近所付き合いをしていても「これはアウトだろう」と思うこともありますし。
    ママ友によると、マンションの入口や駐車場でのバスケットボールのバウンド音はかなり響くみたいです。

    プールも、おとなしく?入っているのと奇声をあげて入っているのでは違いますものね。
    これは子供の個性によっても違いますが、しつけも大事ですよね。

    お互いさまとは思っても、相手の許容の範囲を超えないようにしないといけないなと感じます。

  11. 72 匿名さん

    完売御礼ですね。いつの間にか。
    駅近で生活しやすい住環境が魅力みたいですが。
    住吉駅周辺のマンションでは、中の上位のランキングですね。
    永住目的で検討している方が多いのでしょうか。
    マンション周辺に高い建物がなくていいですよね。

  12. 73 匿名さん

    久しぶりに見たら完売していました。

    専用庭の件は解決済みでしょうか?
    前にテレビでBBQの煙を見て消防車を呼ばれた話を放送していました。
    煙は上に上がっていくから洗濯物があると迷惑になるのかなとか考えたりしてしまいます。

  13. 74 匿名さん

    BBQ、大きな公園でも禁止されているところが多いと聞きました。
    庭でやるのは難しいみたいです。

    ビニールプールは、トイザらスに売っているのを見るとやりたいと思うのですが、ベランダの排水口から隣に水が出ていくと嫌だと感じてやっていません。

    みなさんはやらせていますか?

  14. 75 匿名さん

    賃貸2戸出ています。

    http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28101/to_0001185902/

    どちらも22万円。もしかすると同じ間取りかもしれません。写真を見ると1階のようです。

    専用庭もあり、緑もあるのでいいですね。

  15. 76 主婦さん

    >75さん

    賃貸にでてるのは住吉本町のプラネスーペリアですよ。
    こちらは住吉東町ですよ。

  16. 77 匿名さん

    夏休み明け、問題視されていたのは花火でした。
    住宅街で、道のまんなかで花火をされていた家族が注意を受けたようで、夜遅くの道路遊びも問題になったようです。

    家の近くだと、少し大きい公園でも花火は夜遅くはダメで、違法駐車していると警察が取り締まりに来ます。

    >76さん

    プラネスーペリア住吉東町は賃貸、ないようですね・・・。

  17. 78 匿名さん

    4階建ての住戸で、大規模住宅ではないですから、空き住戸もないかもしれませんね。

  18. 79 匿名さん

    東急リバブルのホームページに外観出ています。

    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-240202/

    すっきりしたマンション。住みやすそうです。

  19. 80 匿名さん

    駅3分の好立地だとか、説明を読むと好条件がいくつも並んでいます。
    たしかに、駅近なのに駐車場はほぼ90%、33戸に対してエレベーターが2基とは、
    贅沢だと思います。
    南東向きで、陽当たり、風通しともに良好でもあるとか。

    ただエントランスアプローチが階段なのが、どうかなと思う点です。
    お年寄りだけでなく、買い物や旅行のカートやスーツケースなどを持って歩く場合も、
    階段は優しくないなと思うので。

  20. 81 匿名さん

    >>駅3分の好立地だとか、説明を読むと好条件がいくつも並んでいます。
    条件、いいですよね。

    >>エントランスアプローチが階段
    将来、車椅子になった時が大変かな。スーツケースもそういえば階段は大変ですね。ベビーカーも大変ですが、我が家はもう歩いてくれるのでいいかなと思います。

    スロープはつけるのが大変なので、階段だけなのはネックになるでしょうか。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸