神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ須磨離宮公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 東須磨駅
  8. ライオンズ須磨離宮公園について
物件比較中さん [更新日時] 2019-07-05 17:44:28

ライオンズ須磨離宮公園について情報交換しましょう。
ライオンズの会員にならないと間取りとか見られないんですね。
やぱりこの辺りの物件は耐震性が気になるところです。

所在地:兵庫県神戸市須磨区若木町4丁目22番6(地番)
交通:山陽電鉄本線 「東須磨」駅 徒歩7分
山陽電鉄本線 「月見山」駅 徒歩9分
山陽本線(JR西日本) 「須磨海浜公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:66.74平米~90.65平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-08-12 00:00:08

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ須磨離宮公園口コミ掲示板・評判

  1. 92 匿名さん

    ここは、車が欲しい立地ですね。
    結構、商業施設などがマンションから離れています。
    自転車でもいいのでしょうが、天候が悪いと利用できないですから。
    駐車場は、100%ではありませんが、2/3くらいは用意されているので、確保できる確率も高いですね。

  2. 93 匿名さん

    あとは、住民のどのくらいの割合が駐車場を希望するか、ですよね。
    敷地内に停めたいと思われる人が殆どでしょうから、
    希望者が多くなってくると抽選、ということになりますし
    もしはずれたら外に借りなければならないです。
    そうなった場合、受け皿的な月極めの駐車場があるのかしら???

  3. 94 入居済み住民さん [女性 30代]

    高速の音も気にならないし、街の雰囲気もよくて住みやすいですよ☆
    マンション内駐車場はまだ空いてます!場所もまだ選べると思います。近隣に月極駐車場もちらほらありますが、空きがあるのかどうか...
    スーパーが遠いのは心配していましたが、月見山のジョイエールが意外とよくて、徒歩10分なので日々の買物は困りません。車ならマルハチかマックバリュ、板宿は散歩がてらかな。
    駅にもう少し近ければと思いますが、このあたりはまとまった住戸が出ないので、満足しています。

  4. 95 匿名さん

    入居済みさん、ありがとうございます。
    住んでいる方がそうおっしゃると、かなり説得力があると言いますか。

    おかいものは懸念際れている方が多いかとは思いますが
    意外と困らないとの事。
    車がないと駄目かしらなんて考えていましたが、
    月見山までなら普通に歩いていくことが出来ますね。

  5. 96 匿名さん

    先着順販売の戸数が6戸となっていましたが、それで最終なのですか?

    駐車場が空いているというのは良い情報でした。
    全戸分あるわけではないのに、意外と車を所有されている方って少ないのかしら。

    それと、眺望写真を見たついでにバルコニーライフというのを見たのですけど、写真のように椅子とテーブルを置いて利用されている方っているのかしら?
    そうしたい気持ちはあるけど何か落ち着かないのでは、と思ってしまうのですが。

  6. 97 匿名さん

    おそらく車をもたれている方が多くないんでしょうね。
    無くても暮らせる、という事なんじゃないかしらとは思いますよ。
    でも絶対に車が必要という人にとっては駐車場があるのはいいことです。
    現状で空いているという事ですが、将来的に駐車場がスカスカにならないといいなとは思います…
    けっこう駐車場の収入って管理費収入の中でも大きいので。

  7. 98 匿名さん

    フローリングはコーティングがしてあるんですね。
    見た目も色も、高級感があっていいです。
    ディスポーザーもありますから女性としてはうれしいですよね

    スマイルレスキューというのはいつまでやってくれるのか気になります。

  8. 99 匿名さん

    ここの物件はあとどのぐらい残っているのでしょうか?

  9. 100 匿名さん

    床下収納のカビってどうなんですかね?
    我が家も床下収納を使っていますが、
    まだ使い始めて半年ほどで、梅雨を超えていません。
    それでもケース?箱?自体はプラスチックでできているので、
    下からの湿気と言うよりは、部屋の中の湿気が入ってきて
    籠るという感じになるのではないでしょうか?
    部屋の中が快適なら、そんなに心配もいらないのかな?
    って思うのですが、どうなんでしょう?

  10. 101 匿名さん

    >100さん
    現在古い木造住宅に住んでおりますが、床下収納へのカビは
    発生したことがありません。
    マンションと違って風通しが良すぎる(笑)のかもしれませんが
    今のマンションも24時間通風やエアコンで湿度も調整されているでしょうから、
    杞憂ではないでしょうか。

  11. 102 匿名さん

    >98さん
    スマイルレスキューというサービスですが、大京アステージの
    公式サイトで調べたところ組合単位で申し込めるサービスと
    なっておりましたので、継続期間は管理組合で決定するもの
    かもしれません。

  12. 103 検討中の奥さま

    ディスポーザーの交換費用だけで1000万かかると聞いたのですが、ここの管理修繕費は3万以内で収まるのでしょうか。。

  13. 104 検討中の奥さま

    ちなみに、ディスポーザーは上から下へと生ごみが流れる仕組みなので、上の階の住人が変な使い方をしてたら自分の部屋のディスポーザーが詰まりますよ。
    経験済みです。
    下の階のディスポーザーの故障率の半端なさ。
    雨の日は悪臭がするし、水の無駄遣いにも感じるし。
    便利だけど、浄化槽設置代やら故障で、最近のマンションでは大手デペでもつけないところは増えています。

    機械式駐車場から自走式にシフトチェンジしてる今、ディスポーザーもなくなっていく運命だと思います。

  14. 105 匿名さん

    104様、ディスポーザーの情報ありがとうございます。
    日々の処理が便利なのと、自分の家がキチンとしていれば良いだけと思ってましたので
    少しイメージが変わりました。
    便利さ重視でついつい考えてしまいがちですが、
    他の設備のことも含めてじっかりと考えないといけないことがわかりました。

  15. 106 匿名さん

    >104さん
    えーそうなんですか!?
    でも粉砕した生ごみを地下に流す排水管が一本なら詰まってしまいますか…
    粉砕してはいけない食材があるなど結構細かいルールがあるようですし
    使う前に住人にレクチャーする必要があるのでは?

  16. 107 匿名さん

    ラスト1邸になりましたね。もうすぐ完売ですか。

  17. 108 匿名さん

    ラスト1邸になりましたね。もうすぐ完売ですか。

  18. 109 匿名さん

    昨日完売になったみたいです。よかったですね。

  19. 110 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    住みやすいマンションになればいいですね。

  20. 111 匿名さん

    チラシの中古


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshisuma/nc_92002098/
    ライオンズ須磨離宮公園
    販売価格
    2880万円
    所在地
    兵庫県神戸市須磨区若木町4
    沿線・駅
    山陽電鉄本線「東須磨」徒歩7分
    専有面積
    67.96m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    10.8m2
    築年月
    2014年8月
    所在階/構造・階建
    2階/RC7階建

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸