大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム大日グリーンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. ユニハイム大日グリーンコートってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2015-08-09 10:35:33

ユニハイム大日 グリーンコートの情報を希望しています。
公式サイトにはまだ情報がありませんね。
周辺情報などもよろしくお願いします。

所在地:大阪府守口市大日東町45番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「大日」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「大日」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~83.09平米
売主・事業主:ユニチカエステート
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2013-08-11 23:56:22

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム大日 グリーンコート口コミ掲示板・評判

  1. 35 匿名さん

    モデルルームのイベント内容が大阪ガスのキッチンコンロ講習会、ポーラ化粧品のハンドマッサージ、マンション管理・セキュリティの説明会とバラエティに富んでいますね(笑)さすがファミリー向けマンション。
    ホームページのランドプランを見ただけですが、建物は敷地ギリギリではなく余裕を持った配棟計画なので、よほどの渋滞でない限り車の出し入れは大丈夫ではないかと感じました。

  2. 36 匿名さん

    イオンが閉店になることはまずないでしょう。
    近くて便利なのは良くても、道が混むのであれば困りますよね。
    道が広ければ良いですが狭いのに渋滞がというのはね。

  3. 37 匿名さん

    駅前にイオンに匹敵するショッピングセンターができない限りはイオンが
    撤退する確率は低いと思います。

    物件位置も徒歩8分で駅やイオンからもほどよく離れているので良いとは
    思ったのですが裏道として車が多く通ることによる渋滞や騒音など
    おきやすいのですか?

    ですが我が家としては今まで車がなく自転車で買い物に行っていたので
    渋滞が関係なく大型ショッピングセンターのイオンがあるのは
    物件価格と環境を考えると魅力がある物件です。

  4. 38 匿名さん

    客の奪い合いはしないでしょうね・・多分・・。

    イオンはありがたい存在ですが小さなお店が周辺に登場しにくくなるデメリットはあるのかなと、自分の田舎のほうのイオン周辺を見て思ったことがあります。ガリバー的に存在との共存はやはり難しいようで。
    でもイオニストになるのもなあ、なんて思いますよね。

    色んなお店が点在してくれると嬉しいのですが。

  5. 39 匿名さん

    38さまが書かれているように
    店は客の奪い合いになるのかもしれません。

    ただ消費者からすると
    適正な価格で良いものをいろいろ提供していただけば嬉しい限りですよ。

  6. 40 匿名さん

    33さん、20日30日ですか。
    5%OFFだから混み合うのでしょうね。
    うちもワオンがあるので、その日にまとめ買いしちゃいますもの。

    イオンがつぶれるって現状だと考えにくいですね。
    地域の人の台所的存在になっておりますもの。

  7. 41 匿名さん

    何度かマンション前まで大日南公園を通ってベビーカー押して行ってみましたが、やはり車と自転車が結構走っている割に歩道がなく危ないですね。子供が幼稚園に通いだしたら園バス使いたいですが、マンション前まではまず来てくれないでしょうね。タワーマンションに園バスが止まっているのは何度か見たことがありますが。

  8. 42 ご近所の奥さま

    >>41

    わが家に幼稚園児がいるのですが、たぶんマンション前まできてくれる幼稚園は「ふじ幼稚園」ぐらいかと思います。
    他の幼稚園はだいたいサンマークスまでですね。

  9. 43 匿名さん

    >車と自転車が結構走っている割に歩道がなく危ないですね。
    41さん、そうなんですか。
    小さいお子さんがいるご家庭は心配でしょう。
    歩道がないということは、お子さんだけでなくだれでも気をつけて歩かないといけないですね。

    イオンの敷地ですが、シネマも含めるとかなりの広さがありますね。
    駅が近いこともあって、その周辺は人も車も混みあいそうですね。
    気分を変えたいときに行ける小さなスーパーや商店街などもあると嬉しいのですけど。

  10. 44 匿名さん

    設備の細かいことですが、ダッチオーブンが標準装備っておもしろいですね。
    私は使ったことがありませんが、ちょっと違ったものが作れるのかなと思うと楽しそうです。

  11. 45 匿名さん

    ダッチオーブンって、キャンプの時に使う物だと思っていたので
    私も驚きました。
    でも、実際に毎日の料理でどれくらい使用するのかなとは思いますが(笑)
    料理好きな人には嬉しい特典かもしれませんよね。

  12. 46 周辺住民さん

    >43さん

    スーパーでしたら東方向(石原町)に「トップワールド」、北東方向には「コノミヤ」、さらに進んで府道13号線沿いのジャガータウンには「阪急オアシス」、南方向だと門真市駅向こうに「イズミヤ」、南東方向だと京阪古川橋駅下に「SATAKE」、京阪を越えると「ダイエー」、京阪大和田駅手前に「関西スーパー」などがあり自転車での行動可能圏内です。(私は、守口市駅南の「西郷通商店街」まで自転車で行っています)。トップワールド~阪急オアシスまでは自動車をそれほど気にせずにいけます。

    お近くでしたら事前に自転車で周辺を回られたら良いと思います。レンタサイクルは大日駅(モノレール)でも取り扱っています(200円/1日)です。

    ご参考までに最近の工事写真を添付しておきます(周辺建物の窓は加工しています。)



    1. スーパーでしたら東方向(石原町)に「トッ...
  13. 47 買い換え検討中

    はっきり言います!めちゃくちゃいいですよ。マンションの設備は最高です。エコにこだわった仕様、防犯対策なども優れていて、他何件か見ましたが、この設備でこの立地、この金額、即決するべきです。こんな物件は他に出ないでしょう。サンマークスがただのぼったくりに見えてしまうほどです。前の道が狭いとのご指摘ですが、確かにその通りです。ただ狭いのは何メートルかご存知ですか?100mもありません。すぐイオンでイオン前まで行けば道は大きく歩道もあります。徒歩3分ぐらいです。子供を外に出す心配ですか?マンション敷地内にキッズガーデンがあり、子供を遊ばせる事が出来ます。プールも勝手に出してくれて遊ばせてくれるので大助かりです。元々近所からの引越しになりますが、ほんとにいい物件に出会えたと思っています。渋滞は週末のイオン客の駐車場待ちが渋滞になってるだけで、イオンに車で行く事はほぼなくなりますし、外出するのには渋滞は気になりません。イオン前を通らなければいいだけの話しです。

  14. 48 近隣住民

     大日に住んで34年になりますが、この物件はいいと思いますよ。前の道が狭いのを気にしておられる方が多いようですが、ゆったりした歩道がある場所までは約200メートル。高齢者の私の脚でも3分弱です。それに、道が狭いので対向車があるときは逆に車はスピードを出せません。対向車がなくてスピードを上げる場合は車の方もセンターラインの上を走りますので、かえって危険は少ないように思います。それでも気になる方は、マンションを出て前の道を渡るとすぐにある大日南公園の手前を左折してイオンの方に向かえば、まったく問題ありません。こちらの道は車はほとんど通っていません。地下鉄の改札口まで最短距離を行けば7分ですが、こちらの道を通っても9分です。雨が降ったり、寒い日、暑い日はイオンの中を通り抜けることができるので便利です。
     生活の利便性に関しては、これ以上のところがどこかにあるのかしら?と思えるほど、徒歩圏内に何でもそろっています。確かに日曜日にはイオンの駐車場に入るために渋滞が発生しますが、たった200メートルですし、日曜日ごとに車を出すわけでもないので、ほとんど問題ありません。徒歩4分にあるイオンがつぶれることを心配しておられる方もおられるようですが、ここのイオンは西日本で一番の売り上げを誇る店で、そんな心配はまったくありません。ほかにはニトリ、ドンキホーテ、多数の飲食店、コンビニ等々。徒歩3分のベアーズには大きなダイソー(100円ショップ)、CDレンタルのゲオ、屋上には貸し菜園まであります。病院も多くありますが、地下道で中央環状道路を渡ったところにある敬仁会病院では人工透析も受けられます。公益社の葬儀会館まであります。
     旧1号線沿いや、中央環状道路沿いにあるマンションはけっこう車の騒音がありますが、ここは大きな道路がないのがかえって幸いして、騒音の心配はなさそうです。若いうちから長く住み続けるにも、高齢者が利便性を求めて住み替えるにも、絶好の物件かと思います。コストパフォーマンスも文句なし。大日近辺はほとんど開発され尽くした感があるので、今後、もうマンションを建てるほどの土地が出る可能性は少ないと思います。

  15. 49 契約済みさん

    Bタイプが完売したみたいですね!
    今日、マンションギャラリーに行ったら完売って貼ってました。
    HPはラスト2邸のままでしたが。。。

    順調に売れているようで、完成が楽しみです!!

  16. 50 匿名さん

    カバーが外れましたね。グリーンがアクセントになってかわいらしい感じです。

  17. 51 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    このあたりの治安はどうなのでしょうか?
    すぐお隣の門真市はあんまりという噂も聞くのですが…

  18. 52 守口市民

    >>51
    守口も門真も変わりありません。
    気になるようでしたら止めておいた方がいいと思います。
    ただ大阪市内であろうがどこであろうが治安の良い悪いはあるのでね、
    どうでしょう北摂なら少しは安心できるのかな?

    私はむしろこの物件の住所が門真市だったらいいのにな~と思っています。
    なぜなら健保料やゴミ処理手数料などが門真市の方が安いからです。
    門真市の方が市民に優しいと思っています。
    もちろんこの先どうなるかわかりませんが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 53 匿名さん

    >>41
    その年の園児の数でも迎えに来てくれるか違いますよ。
    中にはマンション前まで迎えに来てくれたりします。あと、マンション内に通っている幼稚園児がいなかったら来ないわけですし。

    説明会でバスの説明もあると思うので、希望の園には聞いてみるといいかもしれませんよ。

    近所まで来ていた園バスも、何人かの乗合いか、1人ずつ迎えに来てくれるかは園によっても違っていました。

  20. 54 匿名さん

    >34
    イオンはただ単に行く人もいますから、集客が見込めても売り上げにつながっているかはナゾですよね。
    冷房代もあれだけ大きなハコを冷やすのなら電気代がかかりますし。新規出店もどんどんしているくらいなので、なかなか黒字にならないのかとも思います。

    門真市が健保料が安いこと、初めて知りました。色々比べて決めないといけませんね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸