横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド鎌倉岩瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. 【契約者専用】プラウド鎌倉岩瀬
契約済みさん [更新日時] 2018-07-17 22:21:33

楽しく暮らしたいですね。
情報共有しましょう!

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目27番15・20・21、118番2・3、119番4・5、150番2(地番)
交通:東海道本線 「大船」駅 徒歩11分 、横須賀線 「大船」駅 徒歩11分
根岸線 「大船」駅 徒歩11分 、京浜東北線 「大船」駅 徒歩11分 、湘南モノレール江の島線 「大船」駅 徒歩11分
売主:野村不動産
施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328914/
【物件情報を追加しました 2013.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 17:13:25

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鎌倉岩瀬口コミ掲示板・評判

  1. 11 契約済みさん

    私たちも引き戸申し込もうと思ってます。
    デメリットは、①コンセントの位置が変わる、②若干、壁が厚くなる、③気密性やや低下、④コスト?!
    くらいでしょうか。まぁ、④はメリットに見合うとか個人的な考え次第ですがw

    ところで、オーナーズサイトのアカウント(ID/Password)ってまだ届いていないですよね?
    いつくるのかなぁ。

  2. 12 契約済みさん

    入居まであと5ヶ月程度になりましたね。家具の配置を考えながら入居の日を心待ちにしています。

    ところでご契約者さまのなかで野村のオプション以外にフロアコーティングやエコカラット等を検討されてる方はいませんでしょうか?

    私はフロアコーティング検討中ですが取り扱い業者が多く、どこへ依頼するか頭を悩ませています・・。

  3. 13 契約済みさん

    エコカラット悩み中です。ネットで少し業者を調べてみましたが、オプションで頼むのと、価格がこんなに違うものなのか…と驚きました。やはりオプションは高いですね…。

    フロアコーティングとはワックスのことですか?
    以前、野村の担当の方にお聞きしたところ、この物件の床はワックスレスタイプだと言っていましたよ。どうしてもワックスをかけたいのなら、竹中工務店に確認をして推奨のワックスをかけた方が良いと聞きました。

    他には、水まわりのコーティングや、窓ガラスの飛散防止フィルムなどが気になっています。色々検討したいのですが、キリがないかなと悩んでいます。

    みなさんはどのようなオプションを考えておられますか?


  4. 14 契約済みさん

    フロアコーティングとワックスは別物ですね。フロアコーティングは表面をシリコン等で保護して、傷や汚れから守るものです。

    正規のオプションは割高ですが信用できる点はメリットですよね。他の業者をネットで調べてみても良し悪しの判断が出来ませんし。。

  5. 15 契約済みさん

    躯体はかなりできあがっているようです

    1. 躯体はかなりできあがっているようです
  6. 16 quatre

    キッチンの作りつけの棚で悩んでいます。
    何か情報ありますか?

    インテリアオプションよりずいぶん高くなりましたね?
    足元見られている感じです。

    作り付けでなくディノスなどを考えられている方情報よろしくお願いします。

  7. 17 内覧前さん

    いよいよ内覧会始まりましたね。仕上がりはどんな感じでしょうか?情報をお願いします!楽しみですね。

  8. 18 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の平置き揉めてますね。自分勝手な人が居ると困ります。

  9. 19 マンション住民さん

    非常識な若い世代が多く住んでいるから、
    冷や冷やして日々過ごしている。

  10. 20 マンション住民さん

    >>19 マンション住民さん
    子育て世帯が多いので非常識とまではいいませんが、注意は必要ですね。入居世帯の生活レベルや生活習慣に少し差があることも原因と感じますが、いずれの課題もきちんと話し合って解決できるとよいです。

  11. 21 マンション住民さん

    >>18 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合からの案内がありましたね。規約や細則は皆で気持ちよく暮らすためにあるので、仰るようにルールは守って頂きたいです。先ずは理事会の対応を待ちましょう。

  12. 22 マンション住民さん

    大声でほえる男性がいますね。

  13. 23 匿名さん

    >>22 マンション住民さん
    夜ですか?何度も続くようなら理事会や管理会社に相談ですかね。他の方も迷惑してると思いますし。ちなみに私の部屋からは全く聞こえません。

    東西の窓を開けておくと、近隣マンションのお子様の騒ぎ声は聞こえるくらい。日中なので許容範囲内です。

  14. 24 住民板ユーザーさん8

    児童虐待疑いの家有り。
    早朝から夜遅くまで土日問わず、異常な泣き方で子供が泣いている。
    母親のヒステリーな声が聞こえる、役所に相談しました。

  15. 25 マンション住民さん

    >>24 住民板ユーザーさん8さん
    検討版に書き込みした方と同一人物だと思いますが、事実であれば早急な対応が必要である為、管理組合にも連絡した上で迅速に対応検討すべきです。
    こんなところに書き込みしても全く意味がありませんから。

    ただこの書き込み…住民板にまで時差式で書き込みしている為、近隣にお住まいの方だと思うんですよね。
    うちは一番後に建ったこともあり、こころよく思っていない方もいるようですし。
    もしそういう方がいらっしゃるのであれば、とても残念に思います。

    マンション内は、すれ違う皆さんは挨拶を返してくださいますし、とてもよい雰囲気です。
    少々元気が良すぎるお子様もいるので、お母さん方も大変だなと思うことはあります。
    また毎日大声で泣く子がいるのは隣のマンションも同じで、同じ女の子が毎日のように大声で泣いています。
    個人差はありますが、いやいや期の子供などは、ほんと手に負えませんから…。

    いずれにしても仮定で勝手に動かずに、
    きちんと事実確認できるような体制をとる行動が先だと思いますよ。

  16. 32 匿名さん

    [No.26~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  17. 33 大船駅前ビルより

    プラウド鎌倉岩瀬の管理者の方へ

    大船駅前当ビルの裏側へ
    プラウド鎌倉岩瀬の駐輪番号のある自転車が放置されています
    当ビルの防犯カメラによると7/13 23:41分に乗り捨ています
    (人物は不明映らず)自転車はYAMAHA PASの子どもを乗せる台付きです

    (詳細は個人情報があるため提示しません)

    鎌倉岩瀬管理室の電話番号不明によりここに投稿します。
    心当たりがありましたら連絡ください。
    尚、連絡なければ交番へ届けさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。
    当ビル連絡先 0467-43-2527です。
    7/15 AM10:00分投稿

            以上

  18. 34 住民板ユーザーさん8

    >>33 大船駅前ビルよりさん
    本件は交番へご連絡ください。もし該当しているご家庭があれば盗難届が出ている可能性が高いとおもわれます。以上となります。

  19. 35 大船駅前ビルより

    放置、電動付き自転車の件、昨日7/16日交番へ届けさせていただきました。
    警察によるとやはり盗難届が出ているとのことでした。
    よろしくお願いします。以上ご連絡まで。



  20. 36 住民板ユーザーさん

    >>35 大船駅前ビルよりさん
    ご対応、ありがとうございました。助かりました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸