東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア中野本町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 本町
  7. 中野富士見町駅
  8. イニシア中野本町ってどう?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-06-30 21:04:31


眺めの良さそうな部屋もあって、ゆったりしてますね。
下の階層は眺望はどうでしょうか。
便利そうですが、お買い物など利便性はどう?

所在地:東京都中野区本町5丁目38番地2他4筆(地番)
交通:丸の内線「中野富士見町」駅 徒歩4分
丸の内線「新中野」駅 出口1 徒歩9分
JR中央線「中野」駅 南口よりバス5分 「中野車庫」バス停下車徒歩3分
JR山手線「新宿」駅 西口よりバス17分 「中野車庫」バス停下車徒歩3分
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2013-08-09 12:32:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア中野本町口コミ掲示板・評判

  1. 30 買い換え検討中

    最寄り駅は中野富士見町駅ですよね。
    ホームページに中野富士見町駅から4分と出てました。新中野はちょっと遠くありませんか?

  2. 31 匿名さん

    お買い物で近いのはスーパーつかさですね。今住んでいる所の近くにはないスーパー
    なのでちょっと調べてみたら、6か所位しかまだないスーパーなんですね。
    中野弥生店は10時から22時まで営業している様です。個人的には9時頃から営業して
    くれたらうれしいのですがね。お酒なども扱っている様です。ちょっと離れているけれど、
    丸正の方は9時半から営業している様です。

  3. 32 匿名さん

    つかさは生鮮食品面白いと思いますよ。
    毎日料理をする人なら飽きないんじゃないかなぁと。
    お惣菜も手作りみたいなんですが結構おいしいと思います。
    営業時間、最近は長いお店が多いですから
    少し物足りない感じは確かに否めないですね。

  4. 33 周辺住民さん

    ここで、買い物についての話題が多く出ているので、公式HPの「ロケーション」なる項目を見てみたよ。

    すでに閉店したお店や、移転が決まっている病院のことまで載っているね。
    まあ、病院の移転は来年の始めらしいから、入居時にはまだ徒歩3分の距離にあるわけだけど…。
    でも、近くに病院があると安心だな〜って、購入検討の目安にする人もいるんじゃないかな。
    それを考えると、あまり誠実な記載の仕方とは感じられないな。

    加えて言えば、地元民からしてみると、「え〜、⚪︎⚪︎まで徒歩⚪︎分!?」的な記述も多いね。

    購入検討者さんには、実際に現地で周りの環境をよ〜く見ることをオススメするよ。

    とりあえず、一番近いスーパーはつかさで、ここがいいお店なのは本当。
    売り場面積小さいから品数は少ないけどね。
    生鮮食品はいいよ。元は魚屋さんが始めたスーパーだからかな?

  5. 34 匿名さん

    外観デザインが個性的なつくりですね。
    キッチンのガスコンロの傍に窓があるのはいいですね。
    通気がないと料理しているとかなり換気口があっても熱がこもり熱いです。
    ガスコンロの掃除がラクなのや、グリルに水を入れなくて使用できるのも便利。

  6. 35 購入検討中さん

    まだ修繕積立金も管理費も未定なので、今の所は検討し難いですね。
    ランニングコストや将来の修繕計画は心配になってしまうのですが、他の方は気にならないですか?

  7. 36 周辺住民さん

    現地で実際の建物ご覧になりましたか?>匿名さん

    建物の外観、別に個性的じゃないよ。普通。
    この辺りのマンションにしては植樹が多いかもしれないけど。
    植樹が多いということは管理にもお金がかかると思うんだけど、まだ管理費決まってないのか…。

  8. 37 匿名さん

    管理費等は決まってるんじゃないですか?
    公式ホームページでは「未定」となっているけど、
    1期2次まで売り出しているのだし隠してるんですよ…きっと!

    契約している方は聞いてますよね!
    月額の費用はいくらくらいですか?

    売主には検討者にも伝わるように早くホームページの情報更新をして欲しいものです。

  9. 38 購入検討中さん

    初期修繕積立金をビックリするほど安く設定している物件とか、正確性に乏しい長期修繕計画を作っていたりするので、
    その点については、ちょっと心配しています。

  10. 39 匿名さん

    MRで言えば一応「案」は出てくるのではないですか>長期修繕計画書
    管理組合で承認したら決定になると思います。
    修繕計画はそのまま鵜呑みにするばかりではなく、
    管理組合でよく話し合って実情に合わせていかないといけないです。
    それはこちらに限らずどこもそうです。

  11. 40 匿名さん

    そうなんですか。
    てっきりそれでGO!なのかと。

    形はものすごく不思議ですね。
    なんであんなにバルコニーが中途半端な感じなんだろう?
    大規模修繕の時に足場台が嵩んだりしないんでしょうか。

  12. 41 匿名さん

    ふつーの真四角が一番足場組むのにお金がかかんないっていいますもんね
    でもこの形だとどれくらいの割高になるのかわからないデス

    中野富士見までは駅が近い割には現地は静かな印象
    沿線に勤めている人にはいいかもしれないですね

  13. 42 周辺住民さん

    バルコニーの形には理由があるんですよ。

    周辺住民との折衝の結果です。

  14. 43 匿名さん

    もう残り1戸なんですね。

    バルコニーの形一つでも揉めたりするもんなんですね。
    まあ、いろいろありますから、日差しの問題だったり、
    景観だったり、後から来る者にとっては、肩身が狭いものですね。
    周辺の人たちとは仲良くしましょう。

  15. 44 匿名さん

    バルコニーの形の理由って、どんな内容があったのでしょう?
    端まであったとしても、周辺に大きな影響があるようには思えないのですけどね。
    住んでいる人にしかわからない何かがあったのかな?
    マンションでも戸建でも、後から来た人が肩身の狭い思いをするのは変わらないですね。
    何のための建築基準法なんだかと思ってしまう事もあります。

  16. 45 匿名さん

    始発駅なので座って通勤が可能ですね。
    新宿と東京に近いのが便利でいい。
    駅まで徒歩4分位なら、通勤はかなり便利になりますね。
    職場の場所にもよりますが。
    ラッシュは覚悟しなくてはいけないですけど。
    電車に乗っている時間が少ないとかなり違うかな。

  17. 46 匿名さん

    ≥≥44
    何のための建築基準法なのかというと建築基準法の目的を読めば良いでしょう。
    また、建築基準法を守っていればそれで万事良いということにもならないでしょう。
    建築基準法に適合しているかどうかは、あくまで建築主と行政との取決めであって周辺住民には関係ないことなのです。

  18. 47 周辺住民さん

    想像力が欠如している。

  19. 48 匿名さん

    建築基準法による建築確認は単に建てて良いかどうかの手続ですね。
    周辺に環境被害をもたらしていたりすると、別の視点から判断されることもあり得ると思います。
    肩身が狭いと思うのであれば、そんな場所に転居しないという考えもあるのでは。

  20. 49 購入検討中さん

    昨日の大雨の際、現地周辺は冠水したのでしょうか?
    低地なので気になります。ご存知の方教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸