東京23区の新築分譲マンション掲示板「ハミングテラス (仮称)駅徒歩1分・山手線7分ライフプロジェクト(東京ビッグスマイルプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 高野駅
  7. ハミングテラス (仮称)駅徒歩1分・山手線7分ライフプロジェクト(東京ビッグスマイルプロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-13 13:29:58

公式=http://www.tokyobigsmile.jp/

<全体概要>
所在地=足立区扇2-2042-1
交通=日暮里・舎人ライナー高野(こうや)駅徒歩1分
総戸数=102戸
価格=2700~4300万円台(最多3300万円台)予定
間取り=3LDK・4LDK、67.89~87.54m2
入居=2015年3月中旬予定

売主=新日鉄興和不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

【一部タイトルの物件名を修正しました 2013.7.28  管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-24 12:06:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハミングテラス口コミ掲示板・評判

  1. 170 匿名さん

    それはあるでしょうね。
    敢えてマンション選択だと、やはり普段の細かい管理を任せきりにできる点と、
    修繕に備えてみんなで蓄えておける点くらいですから(ってそれがけっこう大きいメリットなんですけれど)。

    棟内でお値段がかなり変わってくるのは、
    階の違いとあと向きの違いも大きいと思いますよ。
    何が見えるかとか、室内に影響してくるのかってだいぶ変わってきますもの。

  2. 171 匿名さん

    >敢えてマンション選択だと、やはり普段の細かい管理を任せきりにできる点と、
    >修繕に備えてみんなで蓄えておける点くらいですから

    管理会社に任せきりでは、良いマンションになるとは思えません
    管理組合と管理会社がパートナーとして共存共栄する為には
    管理組合がしっかりと管理会社の業務をチェックしてこそです
    その基本の上に、分譲マンションの生活は成り立っています

    また修繕積み立て金についてもしかり、数年後に精査させたら
    「実はこれだけ足りません」と、計画よりも大幅な増額提示にならぬように
    しっかりと日頃からチェックと倹約を心掛けるべきです

    マンションなら楽できる、などと言う妄想は捨てて頂きたいと思います

  3. 172 匿名さん

    舎人ライナー沿線は明らかに人口が増加しているのに
    足立区は沿線の小学校の統廃合を進めていると聞いています

    このへんの小学校は統廃合するのでしょうか?

  4. 173 サラリーマンさん

    このスレッドも廃れてきましたね。。。
    たしか5月時点ではあと8戸だったように見えましたが、完売はまだなんでしょうか

  5. 174 匿名さん

    足立区のHPでこんなページを見つけたので一応貼っときます

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/k-kyoiku/kyoiku/tekisekibo/index.html

    子どもの数が減ってきてしまっているので仕方がない部分があるのでしょう。
    クラス数が少ないと、学校内でイベントをしても盛り上がらないですし、
    クラス数が少ないゆえにクラス内の人数が増えてしまって、
    勉強が行き届かないという事もあるようです。

  6. 175 匿名さん

    数年前、「足立区で給食費未納が全体の46%」という報道を見ました

    あまりに補助・援助・支援ばかりに頼る子供が増えるよりは
    子供が少なくなることは悪いことではないと思います

    貴重な税金です、大切に使って欲しいものです

  7. 176 匿名さん

    先月頭に見に行った時にあと2、3戸で後は分譲済でした。
    確か端の4LDKと3LDKの高層階がありました。

  8. 177 匿名さん

    公式みると最終1邸になってますね。3FJタイプ。
    駅から遠い方の低層棟はぜんぶ契約済みだったような気がするのですが、
    これで賃貸契約者は存在しないことになりそう

  9. 178 匿名さん

    >>175さん
    そんなに未納のご家庭があるのですね。今、子供たちが通っている小学校でも、未納が多い
    時代があり、口座引きとしだったのを現金で集金日にもっていくという形に変えた様です。
    集金日があった方が子供がかわいそうという理由で持たせる親御さんが多いのですかね。
    当たり前だけど当たり前ではないんですよね。足立区はおいしい給食日本一というモットーを
    掲げている様です。なおさら給食費がちゃんと払われなければ実現できないですよね。

  10. 179 匿名さん

    そのニュースの後、就学支援の周知を広めたことで滞納は大幅に減ったという話ですよ
    本当に何年も前の話ですし
    今は特に問題になることもないのではないでしょうか
    教育委員会は、今は全体的な成績のボトムアップを図っていてすごく頑張っています

  11. 180 匿名さん

    滞納は大幅に減ったという話は聞いたこともないし
    そういう記事も見たこともないし
    足立区公式サイトにも資料がないようなんですが。。。

  12. 181 匿名さん

    最後の1邸ですね。
    ここは、駅から近いですし注目しますね。
    駅から15メートルって近い。
    やはり中間の階の4LDKは、値段的に残りやすいのか。
    もう少し4LDKなら広いといいのですが。
    ちょっと、微妙なんですよね。
    和室は、別に気にならないのですが。

  13. 182 サラリーマンさん

    駅から15メートルって、駅に隣接しているものかと思いましたが、そうではなくて、駅の真正面に建っているのでしょうか。

    残っている物件もあと1戸で3階になるんですね。
    南向きのいい部屋ですから、日当たりも良さそうですよ。あとは予算との戦いでしょう。

  14. 183 匿名さん

    ハミングテラス(仮称)駅ってどこかと思ったら、高野駅。そこから徒歩1分、山手線7分て、舎人ライナーに乗って日暮里まで7分なんですね。
    誤解しちゃうところでした。
    でも知らないうちにいろんな交通機関が出来て東京では車は要りませんね。

  15. 184 匿名さん

    駅に隣接というか出口の目の前というのが正しいのか!?
    ちょっとした雨の日なら小走りすれば傘指さなくてもいいんじゃないの?という距離。
    ラス1ですか、いよいよ。
    場所は駅近くていいですからね。
    ここから乗るの、今は大変みたいですが。
    沿線に住宅が増えてきたからここの時点ですごく混んでいます。
    一応ポジ要素としては
    大通りは近いですが、一応ダイレクトに面してはいないですかね。

  16. 185 匿名さん

    最終1邸ということで、みてきました。
    駅から近いし、南向き角部屋。目の前も今のところ、大きな建物もなく、車通りもない道。
    都内で87㎡で、この値段は安いですよね。

    でも、日暮里舎人ライナーというのがネックですね。

  17. 186 匿名さん

    日暮里舎人ライナーとはいえ駅1分という立地は近隣に勤め先がある人にはいい場所でしょうね。
    駅が目の前ということで落ち着いた暮らしができるのかどうかと考えますが、人通りはどの程度なのかな。
    最終の一邸は駅からは遠い方の角部屋なんですね。浴室やキッチンにも窓があるのはいいですね。収納は多そうに見えますが、区切られたクロゼットがたくさんというよりウォークインが一つくらいほしかったなと思いました。

  18. 187 匿名さん

    人通りは平日昼間に行った時にはあまりなかったです。
    朝とか帰りの時間帯だったら人はいるのではないかと思いました。
    なぜならマンションの奥側には住宅地が広がっておりましたので。
    基本的には高野駅を使う人が殆どだと思われますので、
    通勤通学の時間帯は人はマンション周辺多く通るものだと思われます。

  19. 188 匿名さん

    結局あと1戸、
    家具付きの販売になったみたいです。

    家具・家電・照明などの
    モデルルーム設置物がそのままらしいので
    実際の部屋に家具そのものを見られるから
    特に想像力も必要なく
    検討は出来るのかもしれないですね。

    ただこの1戸がなかなか進まない。
    最後の1戸って難しいらしいですよ、
    どこでも。

  20. 189 契約済みさん

    とうとうマンションギャラリー閉鎖ですね。郵便がきてました

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸