大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木 新中条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 新中条町
  7. 茨木駅
  8. ローレルコート茨木 新中条ってどう?
匿名さん [更新日時] 2014-12-04 08:24:39

ローレルコート茨木 新中条について情報をください!
周辺環境はよさそうですね。ポーチ付住戸ってどうなんだろう。。。


所在地:大阪府茨木市新中条町64番4
交通:JR京都線「茨木」駅徒歩11分、阪急京都線「茨木市」駅徒歩15分、阪急京都線「南茨木」駅徒歩13分、
大阪モノレール「南茨木」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK+N(納戸)
面積:67.84m2~89.83m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-21 23:56:41

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート茨木 新中条口コミ掲示板・評判

  1. 380 入居予定さん

    378ですが、個人的な時間の都合ですね。
    ローレルコートより魅力的に感じたのは駅から近いので値崩れしにくいだろうし、転居となった時売りやすいと思ったからです。

  2. 381 入居予定さん

    私はローレル買って大満足ですよ。
    外観とかかなり気に入ってます。
    あとは中身ですけど。

  3. 382 入居予定さん

    私も今のところ大満足です。
    もうすぐ内覧会なので、すごく楽しみです。

  4. 383 入居予定さん

    内覧会僕も楽しみです。
    ネット見てたらチェックリストやら水平はかるやつとか用意しといたほうがいいみたいですね。
    カーテンの業者さんに一緒に入ってもらって測定してもらう予定です。
    さすがに内覧会同伴業者は予定してませんが、いたほうがいいのかな?

  5. 384 匿名さん

    >>379さん

    横レス、失礼致します。
    茨木市でしたら、どの辺りの地域であれば魅力をもたれますか?
    茨木市に住むのは初めてなので、気になります。
    もしよろしければ、教えていただきたいです!

  6. 385 入居予定さん

    >>383
    水平器すら用意してません。これってまずいですかね…
    ビー玉じゃ、ダメかな…

  7. 386 入居予定さん

    >>384
    魅力というか、立地にもよるので、ここ!っていうのはお答えしにくいです。
    下穂積や中穂積は落ち着いてますが、場所にもよります…
    桜通りのあたりは緑も多いし、住みやすそうです。マンション沢山あるので、中古で出たらいいでしょうね。駅近ではないですけど。新築思考だったので選択に上がりませんでした。
    阪急の奥地はイオン新茨木店よりも遠くにいくと、住宅街だーって感じで、これも落ち着いてましたが、あまり通らないので…
    お子さんがいて、すぐ小学校転校するなら中条小学校はいいと思います。友達が先生ですが、今のところ大丈夫のようです。数年先はわかりませんけど。
    基本的に駅前でお答えしました。私が住んでいるのは山のほうです。
    私が東洋ゴム跡地を気に入らなかったのは、よく自転車で通りますが、サンディとの間の道路が、自転車行き来するのにせまい。イオンへいくトンネルがすごく狭い上に車と自転車が大変なことになっている。
    とっても危ないので1度通ってみてください笑
    そしてかなりよく使う道で、避けて通ると遠回りな事も多いです。
    立命館が出来て、イオンへの移動の道が開通したら変わりそうなので、一概に言えませんけれども。
    あとは個人的に電車の近くが嫌いなんです。他にもありますが、細かいので割愛します。

  8. 387 匿名さん

    >>386さん

    細かくありがとうございます!
    その道路は通ったことがあります。危ない感じしますよね…
    早く新しい道が開通してほしいですね。
    家選びは本当色々な考え方があって難しいです…とにかくマンションは高いですね。

  9. 388 入居予定さん

    引越し業者はどこにされましたか?
    ちなみに費用はいくらくらいになりましたか?

  10. 389 入居予定さん

    アートにしました。これまでも何度かアート使ってるのでしっかり値引きさせました。

  11. 390 入居予定さん

    わたしもアートで、値引き交渉しました。満足してます。

  12. 391 入居予定さん

    昨日内覧会ありましたが、
    どこか手直し必要な箇所ってありましたか?

  13. 392 匿名さん

    指摘箇所(手直し)がないなんて今まで誰からも聞いたことがありません。
    1箇所もないって人は、ちゃんと見てないとか気付いててもどーでも良いと思ってるとか、そういう人だけだと思いますが^_^;

  14. 393 匿名さん

    酷いものは1つだけ。
    別にどーでもいいっちゃいいけどーっていうのが少し。
    まぁこれはいっかーってのは言わないものもありましたよ。
    雑な人間ですが、数カ所見つかりましたので、ゼロって事はないかなぁ。
    よく見たつもりでも採寸の時に気になった箇所はありましたけど。まぁいっかってな感じです。

  15. 394 入居予定さん

    指摘事項、特に見つかりませんでした。
    たぶん見方が悪いのだと思います。
    どんな事項があったか、どなたか教えて頂けませんか。
    次回もう一度確認したいです。

  16. 395 入居予定さん

    指摘箇所、小さい傷ですとか、何箇所か指摘しましたが、全体的には綺麗だったような気がします。

    話は変わりますが、クローゼットの奥行き、図面上60の分なんですが、内寸を測ると54cmだったと思うのですが、無印のクローゼット用55cm奥行きのポリプロピレンケースが入るのか心配です。1センチオーバーしているので無理ですかね??

  17. 396 匿名さん

    よく指摘があると言われているもの
    ・土間の下のコーキング?特に靴箱の下の奥は見えないから雑なことが多いそう
    ・網戸が破れている、浮いている。
    ・窓の近くのフローリング。担当が変わる場所なので、つなぎ目が悪い事がある。
    ・クロスの浮き、汚れ
    ・水の出し入れで音がする可能性、ウォーターハンマー現象
    ・扉、開けた後のクッション?ストッパー的なやつが無いことがある
    ・カーテンレールのビス留め忘れ。斜めに止まってる。

    などなど。
    うちはこの中の2つは当てはまってましたね。
    こんな感じで見て回りました。

  18. 397 入居予定さん

    今週末、いよいよ引き渡しですね。
    楽しみです。

  19. 398 匿名さん

    この度はとても楽しく引き渡しまで過ごせましたー
    ありがとうございました(^-^)/
    ご入居の皆様、同じマンションに住みますので、宜しくお願いしますー!

  20. 399 購入経験者さん

    残りはあと未定戸でしょうか。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸