東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート東日本橋スクウェア【旧:(仮称)グランスイート東日本橋三丁目】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東日本橋
  7. 東日本橋駅
  8. グランスイート東日本橋スクウェア【旧:(仮称)グランスイート東日本橋三丁目】ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-10 09:21:18

グランスイート東日本橋スクウェアについて情報をお願いします。
複線利用出来て徒歩圏内って便利ですね。
南向き角住戸中心ですが、周辺の環境などはどうでしょうか。
意見交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区東日本橋3丁目10番地11、12、13、17(地番)
交通:都営浅草線 「東日本橋」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩7分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩7分
都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.13平米~77.95平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売


施工会社:大豊・ピーエス三菱建設工事共同事業体
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-11 02:36:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート東日本橋スクウェア口コミ掲示板・評判

  1. 265 匿名さん

    内廊下は廊下側に排気口が作られることはありません。
    しかし、外廊下は廊下側にも排気口が作られるため、
    トイレなどの臭いが廊下側に排気される場合が多いです。

  2. 266 匿名さん

    前に住んでいたマンションは外廊下だでしたが、廊下に置かれた生ゴミ袋にカラスが群がってました。

  3. 267 匿名さん

    廊下ってw
    通常、マンションでカラスが群がるほど廊下に生ゴミ放置とかあり得ない話
    ちなみにどこの何というマンション?

  4. 268 近隣住民

    外廊下にゴミ袋、たまにみるけど
    カラスなんて来たことない。

  5. 269 近隣住民

    トイレのにおい、したことない。
    でも、シャワー浴びてる人がいたのか石鹸の香りはしたことある。

  6. 270 匿名さん

    カラスじゃなくて、鳩が来てた事はある。

  7. 271 匿名さん

    うちなんて鳩が巣作って卵抱えてたよw
    同じフロアの子どもが喜んで観察?飼育??してた。
    そういうのも楽しいものですよ。
    そと廊下のメリットでした。

  8. 272 匿名さん

    >>271
    外廊下側で誰からも苦情がないなら問題ないと思いますがバルコニー側は本当にマズいみたいですよ。鳩は一度なつくと常に寄ってきますし。早朝は仲間を呼ぶのに咽をずっと鳴らすという・・・。これ私の経験です。

    こちらに住んで鳩の問題が起きるとネットやら粘着材やら色々業者さんにお願いする必要ができてしまいます。
    できれば、鳩さんとは遠く距離を置きたいですね(汗)

  9. 273 匿名さん

    どっちにしろ屋上にハト小屋が設置されているのだからそんなに嫌わなくたって。。。
    この世は人間だけのものではないのです。共存して仲良くやっていきましょう!

  10. 274 匿名さん

    うちのマンションにもハト小屋はありますよ♪

  11. 275 匿名さん

    でも屋上への出入りはできないから誰がお世話しているのだろう。。。
    ふとそんな疑問が。
    おそらく管理人がやってるのでしょうけど^^

  12. 276 匿名さん

    鳩と言えば…こちらからもそう遠くない横山町に鳩時計の専門店があるらしいです。
    鳩の話が出ていたのでふと思い出しました。

    中央区って人口増加率が高いんですね。
    でもこの辺りではなくて湾岸が影響しているんじゃないかと思いますが。

  13. 277 匿名さん

    なにやらハトにゆかりのある地域?
    いろいろとおもろいですねぇ


    室内の収納が少々やはり心もとない感じかなと
    その分部屋の広さ自体があります
    トランクルームが収納を補っていると考えて良いでしょうか

  14. 278 匿名
  15. 279 匿名さん

    まあ平和の象徴ですからポジティブに。

    「10番地11、12、13、17(地番)」
    となってるんですがこれは実際に住所を書くときにはどうなるんですか??

    うちは地番はもともと1個しかないです。

  16. 280 匿名さん

    合筆するのではないですか?
    恐らくそれが自然な流れかなと思うのですけれど。
    一筆にしないとすごく面倒なことになってしまいます。
    確か所有者が登記するときに合筆することができたと思います。
    入居者が所有者になるので
    売買の契約が成立するとそのあたりもデベ側で代理でやってもらえるのでは?

  17. 281 匿名さん

    マンション用語のハト小屋は、今では結構知ってる人が多いと思ってましたが…

  18. 282 匿名さん

    いや、釣りだろ?
    マンション検討してる奴がハト小屋を知らないはずないじゃん。

  19. 283 匿名さん

    >280さん、ありがとうございました。バラバラの地番を併せることができるのですか。恥ずかしながら初めて知りました。登記の時とかにめんどうだなぁなんて思ってたんですけど、、、ホントに恥ずかしい。
    そいうのって合筆っていうんですね。なんだかマンション買うっていろいろと勉強になりまする、、、

  20. 284 匿名さん

    ご来場者様にワインをプレゼントって…。何だか新鮮です。でもどーうなんでしょ?!

    凄くここはファミリー向けにプッシュしたHPの作りになっていますね。
    間取りもそこそこいいかな(特に収納面)
    あまり子供を育てるイメージないですし、子供が普段遊ぶ場所があるのか?って疑問ですが。

  21. 285 匿名さん

    不要な物を貰うより良いのでは?
    勿体ないから捨てられない不用品、をくれるMRもありますよ。

  22. 286 匿名さん

    先日MR 行った際に対応してくれた上席っぽい女性セールスの東日本橋~人形町の知識に色々と感心しました。聞くところによるとお客さん以外に地元のお母さん方がちょっと覗かせてとちょいちょいMR に来るそうでその時に色々とこの界隈の話を聞くのだそうだ。

  23. 287 匿名さん

    全く書き込みないですね…

    今どの程度売れてるんでしょう?

  24. 288 匿名さん

    で、一応ハト小屋の本当の意味を書いておきますね。といっても私も調べて知ったわけなんですけど。

    鳥さんのあのハトの小屋じゃないそうです。屋上に突出する不恰好な配管とかの部分を覆う設計みたい。

    正確な表現じゃないかもしれませんが、覆うその物を云うそうです。

  25. 289 匿名さん

    そうだったんですか?
    マンション、中古戸建で物件を探し始めたばかりだったのですが、初めて聞きました。
    ハト小屋覚えておきたいと思います。
    Dタイプの玄関横すぐにトランクルームがあるのはいいなと思うのですが、
    LDKの角に少しだけ突き出た柱がきになります。
    実際の見た目はもっと気になる物でしょうか?

  26. 290 周辺住民さん

    ちょっと前にこの板で鳩小屋の意味を知らない人がマンション探しなんて!
    みたいなこと言ってる輩がいたけど、
    そんなの知らなくてもいい物件探せるし。。。
    少なくともこの物件は鳩小屋が云々という問題じゃないでしょ。

  27. 291 物件比較中さん

    子供も大きくなりつつあるので買い替えを考えていました。

    保育園のママ友のつてで別のグランスイートに住んでいる人に話を聞いたら
    丸紅の管理が良くないとのこと。

    その人はもう色々と慣れたようですが、賃貸の人?が入居のとき契約にある
    ことを色々相談してもずっと無視で、不備があってもなしのつぶてだったとのこと。
    対応の悪さは住民一同あきらめているようです。

    上のほうで客を小馬鹿にする営業がいたみたいな書き込みがありましたが、なるほどと思えました。
    宗教団体の入居自体がどうであれ丸紅はノータッチであることは予測できます。

    あと建物自体は音がすごく響くとのこと。
    新しい建物の構造まではわかりませんが、売りっぱなし的な話をたくさん聞けました。

    そんなわけでうちは検討先から丸紅の物件をはずしました。
    場所等の環境は希望通りなんで残念ですけどね。

  28. 292 匿名さん

    管理会社だけの問題だったら、居住後、総会で変更できるよ。

  29. 293 匿名さん

    結構簡単に管理会社って交換できますよね。
    今自分が住んでいる所でも先日、変えましたし。
    何社か見積もりをとると、かなりお安くなるのが判りますし、
    雪の時に雪かきもしてもらえたりして変わって良かったと思いました。
    でもまぁ、最初は大丈夫なのか様子見になってくるかと。

  30. 294 匿名さん

    大半の住人が賛成なら良いとは思うけど、1人2人の意見だけじゃダメでしょう。

  31. 295 匿名さん

    グリーンパークは管理会社がかわったり、完成時期が11月に伸びたりとちょっと信頼におけませんね。購入するなら大手ですね。
    比較するのをやめました。

  32. 296 匿名さん

    グリーンパークは管理会社の横領だったみたいです。
    たまりませんね

  33. 297 匿名さん

    ここはまだ販売中ですか?
    でも隣のトンカツ屋のはしやが気になる。
    毎日大量のトンカツ揚げてるからあの辺りは油臭くてベタベタ状態
    特にここの西側住戸は最悪かも・・・

  34. 298 匿名さん

    >297

    世の名いろんなトンカツ屋さんがありますがそんなに環境に影響しているのは見たことがないですが…。

    ここって対角線の向かいは交番なんですね。

    落ち着かないという意見もあれば安心という意見もありそう。お巡りさんは職業柄いろんな人を観察する習慣があると思うからエントランスの位置によっては出入りの際によく目が合ったりして…。でも顔を覚えてもらえるとやっぱり安心のほうが強いのですかね。

  35. 299 匿名さん

    はしやはこの辺りでは人気のとんかつ屋だからランチタイムに一度食べに行って下さい。
    味はまあまあ美味しいですよ。

  36. 300 匿名さん

    はしやいいじゃん。おすすめだよ。
    とはいえここのマンションはお部屋がもうなかった。残念。
    近くの坂○産業のグリーンなんどかのマンションは検討しにくい状況だし。
    ちょっと乗り遅れました。他に出ないかな~

  37. 301 購入検討中さん

    非買の意味不明な部屋が7つもあるなんて止めたほうが絶対良いだろ。
    宗教団体なんて関係ないやつからしてみたら、何一つプラスになることはない。

    あと清洲橋通りじゃなくて清杉通り沿いの東側がすごく良い。
    あの道路は6車線で拾いながら、道路の特性上平日の昼でも交通量が極端に少ない。
    休日なんか歩行者天国かと思うくらい

  38. 302 匿名さん

    清洲橋通りもそこまで交通量は多くない。
    土日祝はかなり減る。
    久松町交差点を過ぎると多い感じがする。

  39. 303 匿名さん

    はしやさん、そこまで外に影響があるとは思えないですが…
    別に店の外は普通だと思います

    かおりもそこまで外に漏れているかなぁ?という風に思います

    まだ店の中は入ったことは無いのですが
    この辺りでは人気だということなので一度は行ってみたいです

  40. 304 匿名さん

    >301さん
    非買の部屋って7戸なんですか?
    事業協力者住戸6戸以外にあるという事なんですか??
    何だかよく判らないですね…。
    中規模のマンションの割にはそういう部屋の割合が高いなぁと思います。
    特に管理組合の運営や生活上に問題がなければ僕は気にしませんけれど。

  41. 305 匿名さん

    とんかつ好きにはたまらないマンションだね。

  42. 306 匿名さん

    あはは、そうですね。
    ついつい立ち寄らないように気を付けないと…太りやすいタチなもので。

    この辺はとんかつに限らず、穴場的な美味しい店が多いんですよね。
    なじみの店があるので、結局はどこかしらに立ち寄ってしまいそうな。

  43. 307 匿名さん

    入居予定の者です。
    建物自体は9Fぐらいまで?出来ていますが、
    未だモデルルームを開いているので、1-2戸残っているんですかね・・

    ここで色々ネガティブな事ばかり言われていますが、地下鉄・JRへの駅が近い、
    人形町界隈が徒歩圏、久松小学校区、前方の道幅が広い等々、デメリットがある一方で良い所はたくさんあると思っています。

    購入された方、メリットの方を共有してくれませんか?
    なんだか、不安になってしまい・・

  44. 308 匿名さん

    あなたがメリットがあると思って購入したんだからいいのでは?
    客観的な評価軸としては、部屋によっては価格が高い気がしますが。

  45. 309 ご近所さん

    この辺はなかなか良いところですよ。
    夜は静かだし、内閣府中央防災会議
    「災害教訓の継承に関する専門調査会報告書 平成18年7月1923 関東大震災」
    によると、旧日本橋区でも北部は比較的地盤が良好なので、
    関東大震災時も揺れは震度5弱で建物倒壊は少なかったようです。
    火災も今では周辺に木造家屋は少ないので、道路も整備されており、
    相対的な評価ですが(東京都の発表資料では)災害危険度はかなり低いエリアです。
    一方でなかなか日本橋地区で日当たりのいい物件は少ないので、
    ファミリー層にとっては貴重だと思います。

  46. 310 入居予定さん

    入居予定です。

    日本橋に勤めていてこの辺りはよく来るので商業地域の割に交通量も少なく静かな環境だと言うのもわかっていました。
    また出張の多い主人には羽田空港へ直通で行けることや東京駅に近いことが第一条件でしたので、こちらの物件に決めました。

    都心のマンションの多くは狭い道路に建っていますのでお向かいの窓が気になると思います。ここは16mの道路に南向きにあり専有面積も広めということで希少な物件と思いました。それが価格に反映されているのでしょう。
    初めはやはり高いと思いましたので一度は断念して他のマンションを見ましたが、他のマンションは竣工予定が大幅に遅れていたり、管理体制に不安があったり、広くていいけど駅から遠いとかでダメでした。
    改めてここを見て、自分たちに一番合っていると思い決めました。

    デメリットですか?事業協力者の事もちゃんと説明を受けましたから不安は全くないです。
    近所には六か月先まで予約が取れないお寿司屋さんがあったり、おいしいお店が多いので太ってしまいそう…ということが
    デメリットでもあるかもしれません。

  47. 311 匿名さん

    日本橋エリア住民です。

    この辺は住人の中心が20代後半くらいからと思われ、街に落ち着きがあります。子供や若い人は少ないですが、DINKSや若い夫婦が多いので、高齢化感は全くありません。

    美味しい店が多いのですが、店に入っている客層も落ち着いているので、気持ちが良いです。居酒屋やレストランは少しづつ増えてきており、これを探すのも楽しみです。日本橋への散歩がてら、発見したりすることも。

    交通の便はここより良いところは存在しないのでは?
    東京・銀座・新宿・秋葉原(岩本町)・六本木・横浜・鎌倉・羽田・成田。。。
    全部一本で行けます。都バスが使いやすければ最強ですが。

    休日は隅田川テラスでランニングができる。浜町のジムやプールも使用可能。

    東京湾花火大会のチケットが優先して入手可能。

    都心の割にちゃんとしたスーパーがある(ピーコック、マルマン)

    久松小学校

  48. 312 匿名さん

    私が知らないだけかもしれませんが、中央区で(というよりも都心)ちゃんとしたスーパーって現時点では少ないです。
    月島には大きなものがあったと思いますが、他は小さめのスーパー(マルエツプチなど)が基本かと。

    この辺はちょっと高めですがピーコックがありますし、マルマンは夜品薄になっちゃいますが価格はそこそこ。
    成城石井何かもありますから、バリエーション含め都心の中ではかなり恵まれていると言えるのでは。

    会社の帰り道に、デパート、東京駅GranSta、人形町辺りで総菜も買えますし。

  49. 313 匿名さん

    以前、このエリアで働いていたので思いますが、昔の老舗などや神社などがある中、都会的に洗練された部分も持ち合わせています。
    オフィスビルなども多いですから年齢層も低いでしょうね。
    スカイツリーも綺麗に見える距離ですね。

  50. 314 匿名さん

    完売したみたいですね。

  51. 315 匿名さん

    契約者スレを作成しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550143/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸