名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「エンブルエバー南駿河台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 藤枝市
  6. 南駿河台
  7. エンブルエバー南駿河台

広告を掲載

エンブルエバー [更新日時] 2015-03-16 19:20:58

エンブルエバー南駿河台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県藤枝市南駿河台6丁目11―2の一部
交通:JR東海東海道本線「藤枝」駅徒歩35分
   しずてつジャストライン「静岡産業大学」バス停徒歩3分
間取:2LDK-4LDK
面積:59.53平米-90.75平米
売主:ヨシコン株式会社

施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:ヨシコン株式会社

[スレ作成日時]2013-07-01 00:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンブルエバー南駿河台口コミ掲示板・評判

1. 28 匿名さん

環境的にはイイ所だと思いますが、ちょっと通勤などが大変ですね。
    眺望もいいみたいですし、学校や公園も傍ですしね。
    自然も豊かですね。緑が多くて。
    最近、増えていますが太陽光発電はコストが削減できていいですね。
    少しでも、コストを浮かせることができるのは魅力。

2. 29 匿名さん

小学校や中学校は近いので
    子育て環境は整っているのかもしれませんね。
    でも、駅まで徒歩30分近い距離というのは。。。。遠すぎます。
    車で5分でも、誰かに通勤を送ってもらわないとってなりますよね?

3. 30 匿名さん

オール電化ってどうなんでしょうね。色々な意見を読みますが、実際のところはどうなのか、暮らしてみないとなんとも言えない気がします。停電になったら何もできないだろうと単純に心配になりますが、太陽光発電があるからマンション内が真っ暗になるってことはないのでしょうけど。何らかの備えは必要だろうなと思います。

4. 31 匿名さん

ガス併用でも備えはあった方が良さそうですが、私もここのオール電化は気になります。
    停電にも色々な原因があると思いますが、太陽光発電があるとどうなんでしょう?
    発電した電力は共用部で利用するとのことですが、エレベーターは無理でも、
    照明はある程度点いたりするのでしょうか?

5. 32 匿名さん

場所がいいですよね。

ルームプランもリビングに床暖房があり、暮らしやすそうです。
    このあたりにしては少し狭いかとも思いますが、定年退職後の住み替えにもよさそうです。

6. 33 匿名さん

停電になった場合、どの程度マンション内で電気を使えるかどうかは謎ですね。
    確か、携帯の充電くらいはできると聞いたことはあるのですが。
    それでも、災害時にはガスに比べて電気の復旧は早いと聞きます。
    床暖房も電気式になるのは、どうなんでしょう?
    床暖房の範囲としては、最低限となっているようなので、部屋全体を温めるというよりは、足元を温めるホットカーペット?的な?扱いとなるのでしょうか?

7. 34 匿名さん

停電になった場合は
    床暖房とかよりも、やはり電気がつくのかどうかですよね。
    真っ暗になってしまって、何も出来ないというのは…。

8. 35 匿名さん

共用部だけじゃなくて普段もそれぞれの住戸に電気が分配されるパターンはいいなと 思います。売電収入も管理費収入としては魅力ですし。

停電時の対応はどうなんでしょうね…。各戸分となるとあまり多くないし。
     とりあえず共用部の明かりとして使うのが最優先なのかなと思いました。

9. 38 ご近所さん

完成してずいぶん経つのに、まだ8割以上のお部屋が残っていますね。

まあ事業者が建設前に周辺住民と大揉めした上に、強行して建てたマンションですから、こんなものでしょう。

10. 39 マンション入居者

38のご近所様及びご近所様
    エンブルエバー南駿河台に住んでいる者です。お世話になります。
    そうなんですね、このマンションを建設するにあたりヨシコンさんと周辺住民の方々とトラブル…知りませんでした。大変ご苦労されたことお察しいたします。
    それにしましても、ここ南駿河台っていいところですね!ここに越してこれて本当に良かったと思っております。
    今、果たして何戸このマンションが売れているのかはヨシコンさんのみが知るところではありますが、購入しても、すぐに越してこられる方ばかりではないとも聞いております。
    ただおっしゃる通りでまだまだ夜など灯りが灯らないお部屋ありますよね(笑)
    ただ、いろいろ揉めてお気持ちお察ししますが、同じ南駿河台に住む住民として少しでも多くの方々がこの地に住んでもらい、南駿河台を一緒に盛り上げていきませんか?たかがマンションの住民ですので何も出来ませんが、そんな気持ちだけは持っております。足の引っ張りあいだけはしたくないなと思っております。
    近くの公園に子供を連れて遊びにいかせてもらい、ご近所様にお会いすることもあり、声をかけてくださると、とっても嬉しくて。
    これから永いお付き合いになります。どうぞご近所の皆様、宜しくお願いいたします。

11. 40 匿名さん

このあたりは自然に囲まれている分、交通便は不便なので
    駐車場が全戸分あるのは嬉しいです。
    でも、ご家庭によっては2台所有したい人も出てくるのかもしれませんね。

12. 41 匿名さん

ただ未入居住居が大半を占めているため、現状、駐車場もガラガラです。

そうなると、将来的に修繕積立金等が大きく跳ね上がる事が予想されます。

13. 42 匿名さん

>42さん

この販売状況ですと、かなり早い段階で、修繕積立金が上がるのは間違いないですね。

しかも現場みると、上階の角部屋等、売りやすい部屋から売ってしまった感が否めない感じがします

これだけの戸数を残して、完成させてしまったのが、そもそも失敗ですね

14. 43 匿名さん

駐車場の月々の利用料ってどこに流れているのですか?修繕費にプールなのか管理費収入になっているのか。
    未入居の分は、管理費や修繕費はデベが持つことが多いようですがこちらはどうなのでしょうか。それらの確認からしてみないと。
     駐車場、皆さん車をもたれるとは思うけれどそうでない方もいらっしゃるかもしれないですね。
    2台目OKという場合も今後ありうるかも…???

15. 44 匿名さん

うーん、基本的にはここだと自家用車使う人が殆どだと思いますよ。
    バス停近いというのはあるから、
    通勤とか通学で使う事はあるけれども、
    買物などはやはり自家用車があった方が圧倒的に便利だと思われますし。
    周辺の高低差などの環境を考えても車は乗れた方がいいんじゃないかな。

16. 45 匿名さん

まだ販売中なのかしら。CMもやっていたような気がしてもう完売したかなと思っていましたが。藤枝はマンションの需要はどうでしょう。閑静で、静かでいい感じですけど。

17. 46 匿名さん

藤枝のマンションラッシュ あちこちHP眺めていますが皆さんの決め手はなんでしょうか
    ここは家電家具付き住戸はまだあるのかな

18. 47 匿名さん

ここは、商業施設などが遠いような気がします。
    国1まで出るのにかなりかかると思います。
    車でということならば話は別ですけど。
    公園と病院は、近いですけど。
    太陽光発電は、ソーラーパネルの交換時のコスト面が気になります。

19. 48 匿名さん

入居後のサービスが充実しているので永住する人にとっては便利でしょう
    車は必須になりそう。平置きなのですぐに出かけられますね。ゲストルームまであるので来客にも対応できます

20. 49 匿名さん

ここを決めた方の投稿を読んでみると、立地と価格が第1位ですね。
    高台で海岸線からも距離があり、地盤が強固なのも注目されているようです。
    環境がいいので、子育てには良いでしょうね。
    室内設備もなかなか、いいですよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸