東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 南大沢駅
  8. ベルテラッセ南大沢 【入居者・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 15:14:59

ベルテラッセ南大沢の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286787/
公式=http://www.bt100.jp/

所在地=東京都八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-10 15:22:37

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルテラッセ南大沢口コミ掲示板・評判

  1. 234 契約済みさん

    233さんへ

    私は各住居を入念にチェックなんてしていませんよ
    ただ、駐車場から家に入るまでの間だけで軽く見るだけで
    そこまでルールを守れていない人がいるという事実を書いているだけですね
    初めに決まっている規約を守ってほしいというのが願いですよ

  2. 235 住民

    234さんに同感します。規約守れない方は一戸建てに住めばいい
    233さんのような書き込みはこのマンションの価値を下げる

  3. 236 契約済みさん

    呆れて開いた口が塞がらない。

    規約違反を不快に感じ、正して欲しいと思う人=怖くて柔軟性がない人 ってどれだけ自分本位な考え方?
    こんな滅茶苦茶な見解を堂々と書き込める神経が分からない。
    逆ギレして嫌味まで書いてるし本当にいい年した大人なのだろうか?

    共有スペースを私物化しようが我が家の勝手、注意する人がおかしい!と、規律違反を正当化するのなら
    同じように違反である違法駐車もゴミも騒音も植栽荒らしもその他何もかも、黙認しろという考えですよね。
    それともご自分に都合の悪い規約違反はダメで、ご自分が守りたくない規約違反はokとか?

    235さんの言う通り、あっという間に住民の質の低い小汚いマンションに成り下がりますね。

  4. 237 契約済みさん

    235,236さんへ

    233です
    ありがとうございます
    私の考えに同意していただきありがとうございます
    嬉しい限りです

    しかし、234さんの立場からすれば
    住人の誰かが我が家を見張っている??
    恐いなぁ・・・・・・と思ってしまうかもしれません。

    ご安心ください
    駐車場からマンション全体を見れば
    すぐに解る内容ですから

  5. 238 契約済みさん

    スイマセン間違えました
    №237の書き込みは№234が書きました

    申し訳ないです

  6. 239 契約済みさん

    あしたは総会がありますね

    前回の全体であがった問題
    ・異常にかかった電気代
    ・排水ポンプの誤作動問題
    ・マンションの外壁剥がれ
    ・廊下のライト内に虫が入り込む

    などなど様々な問題がありますが
    早く解決してほしいものです

  7. 240 契約済みさん

    夜、正面玄関で、黒いのら猫に餌を与えてる住民がいますね。
    のら猫が近寄るし糞もするしやめて欲しい。
    増えたらどうするつもりだろう?

  8. 241 契約済みさん

    今日の夜10時に帰宅したのですが
    駐車場側からの自動ドアから、茶色いオイルのような液体の後が無数ありました
    何処を歩いたかわかるぐらい、油の後がついています
    一応辿ったところ、どこまで行ったかは突き止めましたが
    明日管理人に報告しようと思います

    灯油ストーブとか使っているのかなぁ?

  9. 242 契約済みさん

    半年ほど前からカラスが多くなりましたね
    原因は猫に餌をやっている人が大量にキャットフードをばらまいているのが
    原因ですね(朝、餌場にカラスが群がっております)

    誰が餌をやっているのか知らないが
    ウチのマンションの住人でないことを祈りたいです

    今日はプラスチック容器3個と丼1個回収しました

  10. 243 契約済みさん

    バーベキューパークにて、マナーを守らない利用者がいますね…
    本日16時過ぎ頃、犬の散歩に横を通ったらバーベキューパークの立ち入り禁止の芝生のところで大勢の子供が走り回って遊んでいました。
    大人はみんな知らんぷりで放置

    以前もそのせいで芝生がボロボロになり、郵便受け前の掲示板に「バーベキューパーク利用時の禁止事項」として「芝生がはげるので立ち入り禁止区域には入らないでください」と貼りだされていたはずです。

    ルールすら守れない方達は利用禁止にして欲しいです。

  11. 244 契約済みさん

    書き忘れ
    同じく禁止のボール遊びまでしていました

    管理人さんに言ってみます

  12. 245 住民

    住んでいる人は人それぞれです。しっかりと挨拶してくれる人もいれば、しない人もいて、子供に注意をする大人もいれば、放っとく大人もいる。私は子供がだいすきなので子供が多い環境はとても嬉しいですが、それを嫌う人もいるとおもいます。ただ住み方は本当に人それぞれだと思います。ここにゴミを整理しろとか書き込んだところで、直るとは限りません。ただこちらで見ている人がいれば人として、最低限なマナーは守るということです。自分たちがわかっているなら、自分達がそうすればいい事だと思います。ここに色んな意見を書いたところで、宛先の人に伝わるとは限りません。こんな環境の良い場所に住んでいるのだから、みんなもう少し穏やかにすごしましょう(^^)

  13. 246 契約済みさん

    ここに書いても伝わらないというのは同意ですが、マナーを守っていない人に対して怒る感情を否定するのはいかがなものでしょうう。
    マナーを守っている人が守っていない人に対して不満を抱くのは、極自然な感情だと思いますが。

    「マナーを守る守らないは人それぞれなんだから、不満は言わず穏やかに過ごしましょう^^」なんて、綺麗事を通り越して傲慢な言い分だと思います。
    そんな理屈が通ってしまったら、秩序なんてあっという間に崩れますね。

  14. 247 契約済みさん

    別に今ここでバトルが繰り広げられていたわけでもなくむしろ静かだったのに、突然、皆さんもっと穏やかに過ごしましょうねとか謎の上から目線(笑)

    しかもゴミ出しとかのルールは守りたい人だけが守るものだから、違反してても文句を言うのはやめましょうってさ・・・
    上の人も言ってるけど横暴さに目が点になったわ

    そういえば前にも
    マンション規約を守ろうって言ってる人は心が狭い、別に守らなくてもいいでしょ、大らかになったら?っていう書き込みあったなぁ

  15. 248 住民板ユーザーさん1

    昼も夜も五月蝿い謎の外国人
    外で話すな!
    やかましいなあ
    おぅじゃねーわ

  16. 249 住民板ユーザーさん8

    ご自身でマナー違反を見つけたのなら注意して管理人さんに伝え総会で話し合うのが一番ではないのでしょうか?
    こちらの書き込みを見ると、冷たい言い方の方が多く悲しくなります。
    マナーを守らない人が悪いのはもちろんですが、245さんのおっしゃりたい事はとてもわかります。マナー違反を見逃すと言う意味でなくもっとマナーを守ってもらう方法を前向きに考えたら…という風に解釈しました。

  17. 250 住民板ユーザーさん1

    あいさつしねーわ、人のもん盗るわ、どーなってんだよ
    マナーを守ってもらうなんて絶対無理

  18. 251 住民でないのですが、、

    2020年8月21日朝の散歩で歩いていた所、マンションから出てきた女性がマンション横でネコの餌やりをしていました。沢山の看板がある中、マンション住民が餌やりをやっていていましたよ。時間は朝6時28分に緑のビニール袋を持って出てきた年配女性です。どちらにお伝えすれば良いか分からずこちらに報告させて頂きます。

  19. 252 住民板ユーザーさん1

    >>251 住民でないのですが、、さん

    猫のえさやりやめて欲しいですね。去年、病気のタヌキが遊歩道入り口にいて猫にも感染したみたいでボロボロになった痩せ細った猫がいました。
    糞害よりも病原菌がうつるのが心配だから、えさやりはやめてもらいたい。
    小さい子供がいるのでカラスも怖いし。

    プラスチックの容器でエサと水をやっているのか、隣のマンションとの境目くらいの植栽に隠して置いてあるの見かけました

  20. 253 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸