政治・時事掲示板「NHK解体本格始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本国民の8割がNHK解体を求める絶望的な状況に!!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. NHK解体本格始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本国民の8割がNHK解体を求める絶望的な状況に!!!!

広告を掲載

  • 掲示板
吉兆kizashi [更新日時] 2018-02-07 11:04:22

NHKの解体 8割以上が求める【my日本 意識調査】

国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本は、my日本会員7万人に対し、
NHKについてのアンケートを実施しました。
政治に関心の高いユーザへのアンケートの結果、回答者の9割以上が、NHKの今の体制に
問題ありと考えており、その内1割は改善の余地ありとするものの、残り8割以上が
解体を求めていることが分かりました。

寄せられたコメントは以下のようなものがあります。

<解体されるべき>
・中国、韓国に対して同情的な感じがする。朝日新聞と同じ二大非国批判マスコミであると思う。
 もう少し、国民の立場に立って報道すべきであると思う。
・ニュース番組が一番ひどい!!
 教育テレビの一部の幼児向けの番組は評価する。
・視聴料を徴収し、反日放送を繰り返すNHKは日本の公共放送ではない。
・受信料を国民から無条件で徴集し、国営放送局と名乗っているにも関わらず、
 日本国の国益に何ら供与していない。
・反強制的に視聴料金を徴収する組織としては明らかに問題があり、
 国家と国民の為に成らない番組編成が多い。新たな国営放送組織を作るべきだ。
・国民から公共放送だからというだけでお金をむしり取り、国を貶める放送を国外にも流している。
 NHKは公共放送とはいえ立場上は国営放送の役割も担うべき。
 国会の管理が行き届かず誤ったプロパガンダに利用されるのであれば解体されるべき。

<問題はあると思うが改善の余地がある>
・一部情報操作がある部分もあるけど、他局と違い反日活動について放送し問題を投げかけるなど、
 まだ改善することは十分可能だと思う 。
・偏向報道が問題視されるのは、ニュース系番組の方で、教育やドキュメンタリーでは
 良い仕事をしてることもしばしば。
 NHKを報道機関として一括りに断罪するのであれば、当然解体も視野に考える必要がありますが、
 そうではない、比較的真面目に取り組んでいる番組も一蓮托生ではどうかと。
・通名禁止!!!

<よく分からない>
・確かにNHKの偏向報道は無視できませんし、解体すべきだという意見も分かります。
 しかし、ダイオウイカ等の教育系のドキュメンタリーは質が高いですし、
 スポーツの実況もとても良い(正月の某番組と比べると)と聞くので解体するには
 勿体無いところもあるな…と思います。

http://japan.cnet.com/release/30044865/

[スレ作成日時]2013-06-06 21:50:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK解体本格始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本国民の8割がNHK解体を求める絶望的な状況に!!!!

  1. 91 北尾政明

    >>84
    NHK様国民の血税泥簿にカネ返せ

  2. 92 匿名さん

    でもNHKもいいところ有るよ・・
    ほとんど再放送の使い回しだから見忘れても大丈夫。

  3. 93 匿名さん

    NHKを一日も早く解体させなくてはならない。

    良識ある日本国民の皆さんの力を結集して、NHK解体の為の「有志連合」を結成し、

    速やかにNHKを民営化させましょう。NHKのこの異常な状態を放置してきた我々にも責任はあります。

    ですが、ネットの発達により、こうして有志の皆さんと交流する場が増えてきました。

    NHKの集金人というのはいろいろな方がいると思いますが、中には耳を塞ぎたくなる様な

    「鬼畜の所業」と言わざるを得ない受信料契約行為をしている者もあります。こうした連中はNHKから

    委託された業者の歩合制のアルバイト職員が多いです。彼らは契約のためならなんだってします。

    私の病気の母もこのNHK契約の件で脅されました。私は心に誓いました。絶対に許す事はできないと。

    自分たちの利権の事しか頭にないこの狂気に満ちた異常な組織を一日も早く解体しましょう。

    実生活で呼びかけ、皆さんで協力し合えば必ず達成できます。立ち上がりましょう!


  4. 94 有権者である日本国民の意志を尊重せよ [男性 40代]

    NHK解体運動について、2chに投稿している人が多いです。

    もし、あなたがた日本国民が、この掲示板に投稿するだけでなく、地元選出の国会議員の事務所に行き、国会経由で、NHK解体を実現することを依頼すれば、数年後には解体が実現されると考えます。

    もし議員に、「数年前の事業仕分けの際、NHKも仕分けの対象となった。だから、もう仕分けはしない」と言われたら、「あの程度では、大多数の国民は納得するはずがない。あれは、日本政府と、NHKの間に起こった、八百長プロレスのようものだった。あの程度の仕分けで国民が満足すると考えるのは、国民に対する侮辱と同じだ」、「国会議員がどう考えるか、が重要なのではない。有権者である国民がどう考えるか、が重要なんです。国民が望んでいるのは、小規模の仕分けではなく、NHK全体の解体です。あなたは大勢の日本国民がNHK解体を望んでいるという事実を尊重し、NHK解体に向けて取り組むべきです」等と意見を述べるべきです。

    この掲示板に投稿し、意見を交わすのは非常に良いです。署名運動をするのも良いです。しかし、あなたがたが一人で、あるいは数人のグループで、地元選出の国会議員の事務所に行き、NHK解体について話し、依頼することも大切です。

    そうしなければ、本来、解体できるはずのものが、解体できなくなってしまいます。そして、NHKのやりたい放題状態が続きます。

  5. 95 匿名

    妄想だけで終わらず、早く現実にNHK解体を実感したい。

  6. 96 匿名

    民法はどこも同じ 捏造だらけ

  7. 97 匿名さん

    NHKやURなどは役人のひも付き組織で「無駄」という事を実践してる馬鹿げた集団です。

    こういう国賊のような組織が国民生活を危うくしています。

    税金があまりにも巨額に入るから税金喰いを考えてる奴ばかり。

  8. 98 匿名

    若い世代は何もわかっちゃいない。特に女性は、NHKがこのまま維持されると、自分が一人暮らしになった時、受信料を徴収されることを。仮に親が払ってくれるからいいと思っていたってずっと生きていられるわけない。彼氏を作って払ってもらったとしても、その払った分の別の楽しみがなくなるってことがわかっちゃいない。早く若い女性達には気づいてほしい。

  9. 99 匿名

    アベが受信料を法律で義務化しようとしているどうすんの取り返しのつかないことになってしまうよ。

  10. 100 マンション検討中さん


    新潟の主婦を職員が殺害していたよね?

  11. 101 名無し

    イタリア地震救助を妨害して逮捕。

  12. 102 匿名

    NHKいい加減にくたばれ

  13. 103 匿名



    NHKは日本最大の悪徳業者

  14. 104 核弾頭

    ワンセグ裁判で勝訴した議員が、また受信契約を求めてNHK船橋営業センターに

    祝い!NHKに受信契約締結を拒否されました
    http://twitter.com/nanikoratakoko1


    こちらから受信機設置したと届けてあげたのに受信料払わなくていいんだね。

  15. 105 匿名


    受信機設置しても受信料要らないのかw

    だったら俺も払わんとこ。

  16. 106 匿名さん

    「聖域なき構造改革」郵政民営化が論議されている頃、NHK改革も論議されていた、NHKは報道したくないだろうけど。
    NHKの不祥事の発覚をきっかけとした受信料不払いの急増、規制改革・民間開放推進会議は、スクランブル放送化や民営化が望ましいとする中間報告をまとめた、その後NHKの受信料制度を廃止し、視聴者の意思に基づく契約関係とすべきであるとの答申、NHK勢力の反対で小休止状態

    NHK本体は法人税を免除されている、公認会計士による外部監査が無い、職員の逮捕が後を絶たない組織
    国民の多くはNHKに不満を持っているのは確か 有権者が声を出せばNHKを解散させられる

  17. 107 匿名さん

    日本一犯罪率の高い企業。

  18. 108 匿名さん

    受信料着服は幹部もやってます。
    犯罪企業は廃業させましょう。

  19. 109 匿名さん

    ひとごろし朝鮮ヒトモドキ!

  20. 110 匿名さん

    んだんだ!笑笑笑笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸