名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者専用】呉服町タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 呉服町
  8. 静岡駅
  9. 【入居予定者専用】呉服町タワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-12-28 06:15:39

【入居予定者専用】呉服町タワーの板を立てました。

情報交換お願いします

[スレ作成日時]2013-05-28 14:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・呉服町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 104 住人

    以前、このようなマンションや、ファミリーマンションではないと言った方、その後 どう過ごされていますか?

    この発言を聞い時は、何様?!と 思いましたが、そう言いたくなる気持ちもわかりました。

    この方、言い過ぎではありませんね。

    きちんと、躾をしているお母さんには申し訳ありません。

  2. 105 マンション住民

    廊下等で、ゴ○ブリを見掛けるようになりました。
    皆様は、駆除、もしくは部屋に入れないように対策などされていらっしゃいますか?
    特に、網戸のない部屋の場合、何かよい方法がありましたら、お知恵を拝借させて下さい。

  3. 106 住人

    あー!上には来ないと思って油断していたら、Gに部屋で遭遇…。
    念の為にと購入しておいたGジェットでやっつけましたが…。

  4. 107 入居済

    >>105
    念の為、オプションで窓ガラスに防虫とuv効果のあるフイルムを貼りました。遭遇は回避されていますが網戸の効果は大きいです。以前、一軒家ではホウ酸団子がてきめんでした。薄い黄色のパッケージのが良く効きます。夏でも全く見かけなくなりました。

  5. 108 住人106

    情報をありがとうございます。
    ベランダに置いてみようかな。

  6. 109 マンション住民105

    >>106、107様
    ありがとうございます。
    やはり網戸があるのが一番ですよね。
    ですが、窓ガラスでも防虫対策ができるのは知りませんでした。
    様子を見ながら検討させて頂きます。
    念のためのホウ酸団子と侵入時に備えて殺虫剤を、早速用意しようと思います。
    これから涼しくなって、諸々の虫が出なくなると良いですね。

  7. 110 住人

    深夜に警報が鳴りましたが、詳細を ご存知の方は いらっしゃいますか?

  8. 111 入居済みさん [男性 30代]

    東洋ゴムに問い合わせ、このマンションは対象外とのこと。ただ、どこのメーカーを使用しているのかわかります?
    ■相談窓口
    『東洋ゴム工業 – 免震ゴムお客様相談窓口』
    ⇨ 0120-880-328(24時間)

    『公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター』
    ⇨ 0570-016-100(10:00~17:00)※土日祝除く

  9. 112 [女性 30代]

    111の方、問い合わせ情報ありがとうございます!
    ニュースで出たマンション脇の花壇が、呉服町タワーの前の外観に
    そっくりだったので もうダメだとおもってしまいました
    違うならよかったです 

  10. 113 住人

    111さん
    ニュースになった時点で直ぐに、ネットで情報を探しました。 Yahooで検索かけた所、静岡呉服町第一地区第一種市街地再開発事業に伴う施設建設物 と、確か 呉服町タワーでどこの何が使われたか記載されたPDFファイルが 見れて、その時はブリジストンと記載されていていたのですが。。。しかし、今 またPDFを探したところ、ファイルが削除されていて見れませんでした。問い合わせしたら、何が使われているか 教えてくれないのでしょうか?ファイルを保存すればよかった!

  11. 114 入居済みさん

    >>113さん
    検索かけて見つかったPDFそのものは消えてますが、そのファイルのアドレス前半

    Index of /data/erihp/06_hyoutei

    をアドレス検索窓に入れるとPDFの一覧が出てきます。
    それを順番に見ていったら見つかるかもです。

    タワーを作った大和ハウス(はデベロッパーでしたか)は
    どこにゴムを発注しているか当然知っているわけで、
    東洋ゴムでないなら早々に公表して住民の不安を鎮めるべきだと思います。
    わざと公表を引き延ばしているなら、ひどい話で不信感が募ります。

  12. 115 住人

    114さん!
    さりげなく、掲示板に貼ってありました。確認してみてください。本当に、さりげなく貼ってあります。

  13. 116 おかちん [男性 50代]

    2?Fの居住者です。免震ゴムの件はニュース発表の直後に大和に問い合わせました。
    直ぐに東洋ゴムの製品は使用していませんとの回答がありました。
    実際どこの製品かは判りませんでしたが、No.115さんの言う通りさりげなく貼ってました。

    虫の件ですが、たまに吹き上げられたと思われる物が見受けられますが、殆ど気には
    ばりません。高層なので殆ど窓は開けませんから。

    ただ、ゴキちゃんに関しては事情が違うと思います。
    実際、私の場合、約25年前に実家を解体して新築したのですが、翌年には出ました。
    どうやら、古い家から持ち込んだ仏壇に卵が付着していたのが原因だったようです。

    このマンションには高齢の家族も多いようですので、以前住んでいた家から持ち込んだ
    家具類も多いと思われます。そこに卵がへばり付いていたらゴキちゃんも発生するでしょう。

    私の場合、全て新品なので、そういった問題は起きていません。

  14. 117 住人[女性 30代] [女性 30代]

    昨年、新築しかも引き渡しから数ヶ月しか経っていないのに、
    高層階でも各階のベランダや渡り廊下、ひどい時には住居内で被害を受けた
    ゴキブリ異常発生の件。

    その後、管理会社に聞いたところ、どうやらお隣の餃子の○○さんのゴキブリがこちらに流れてきたとの説明を私は受けました。
    すごく嫌ですがちょっと納得でした。。
    今年は遭遇しないことをねがっています

  15. 118 土地勘無しさん

    お隣の餃子の○○さんは店窓のシェードに小さい虫がべったりついてたりしますもんね。
    その件は以前、餃子の○○さん本店にお伝えしましたが、今年もGOショックが発生したなら
    本店にメールなどで申し入れしたらいいと思います。

    http://www.ohsho.co.jp/ohsho/inquiry/

  16. 119 住民さんE

    そろそろ見かける時かもしれませんね

  17. 120 住人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 121 マンション住民さん

    呉服町通りに面した部屋に住んでいます。
    このところ、ベランダの外から聞こえる音が気になっていますが、皆さんはいかがでしょうか?

    音としては、汽笛がポーっと鳴り続けているような音で、窓を閉めて室内にいても聞こえます。
    かなり大きな音の時もありますし、音のしない日もあり、大きな音の時には駐車場のフロアでも同じ音が聞こえますので、下から上方に響いているように思います。

    近隣建物の屋上室外機の音かとも思いますが、どこからの音なのかはっきりは分かりません。
    屋上室外機だとしたら、エアコンをフル稼働させている夏期だけの音かと思ったり…。
    去年の夏は留守がちだった事もあり気になりませんでした。

    夏期だけの音ならば仕方ないと思えるのですが、今後もこの音が続くのかと思うと憂鬱に感じます。

  19. 122 住民板ユーザーさん1

    エステサロンやってる?
    店舗いいの?ダメじゃなかった?
    他人がどんどんマンション中に入って来ちゃうよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 123 住民でない人さん

    管理会社に直接伝えてみたらいかがでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸