北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者限定》クルーザーバレー札幌プレミアム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 豊水すすきの駅
  8. 《契約者限定》クルーザーバレー札幌プレミアム

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-21 18:37:36

《契約者限定》
クルーザーバレー札幌プレミアムに入居予定のみなさま、
有意義な情報・意見交換をしましょう!


売主:ツーワン技研株式会社東京支店
施工会社:村本建設(株)

所在地:北海道札幌市中央区南七条東2-9-1、9-2(地番)
交通:地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅より徒歩3分、地下鉄南北線「すすきの」駅より徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:54.79m2~92.26m2

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290907/

[スレ作成日時]2013-05-26 18:08:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クルーザーバレー札幌プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 89 匿名さん

    >>88
    お前こそよそもんだろ
    建築基準法の第何条か解ってないしな

  2. 90 住民さん

    >>89 
       ~別のマンション住人の匿名さんへ 勉強して下さい!

    <防火区画>
    第112条より抜粋
    14 第一項から第五項まで、第八項又は前項の規定による区画に用いる特定防火設備及び第五項、第八
    項、第九項又は第十二項の規定による区画に用いる法第二条第九号の二ロに規定する防火設備は、次
    の各号に掲げる区分に応じ、それぞれ当該各号に定める構造のものとしなければならない。
    一 第一項本文、第二項若しくは第三項の規定による区画に用いる特定防火設備又は第五項の規定
    による区画に用いる法第二条第九号の二ロに規定する防火設備 次に掲げる要件を満たすものと
    して、国土交通大臣が定めた構造方法を用いるもの又は国土交通大臣の認定を受けたもの
    イ 常時閉鎖若しくは作動をした状態にあるか、又は随時閉鎖若しくは作動をできるものであるこ
    と。
    ロ 閉鎖又は作動をするに際して、当該特定防火設備又は防火設備の周囲の人の安全を確保するこ
    とができるものであること。
    ハ 居室から地上に通ずる主たる廊下、階段その他の通路の通行の用に供する部分に設けるものに
    あつては、閉鎖又は作動をした状態において避難上支障がないものであること。
    ニ 常時閉鎖又は作動をした状態にあるもの以外のものにあつては、火災により煙が発生した場合
    又は火災により温度が急激に上昇した場合のいずれかの場合に、自動的に閉鎖又は作動をするも
    のであること。

  3. 91 住民さん

    >>83
    ・1年点検の確認が終わり、実施日を提出したばかりだと思います。
    何か、不都合なところ、直したいところ等は出てきましたか?
    うちは、換気扇の寒さだったので、76に書いてあるように換気口の掃除をしたら修まりましたので、特に不具合は無しで出しました。
    ・ただ、最近気になる事が起きています。バルコニーの水流し掃除ですが、決められている時期にやらないで、好きな時にやっている住人さんが居るのでは?と思います。こちらとしては、いつやっても良いのですが、やる時期ではなく配水管に問題が有ると思っています。上階から水が流れてきますが、配水管が短い為、下の階のバルコニーに飛び散る現象です。きれいな水ばかりじゃないので、ちょっと問題が残りそうです。今年の総会で出なかった件ですので、臨時の理事会にでも提出したいと思っています。

  4. 92 入居予定さん

    隣のクリオ見て来ました
    内装があまりの貧相でびっくりしました
    脱衣場が一畳ない
    洗濯機を置く所が20cmも段差あり洗濯機が高くなりかなり不便
    5畳の部屋の天井の梁が半分もありなぜか照明が2つも付けれる様になってる
    カーテンレールのレールが剥き出し。

    台所の基本仕様が引き出しも無く使いにくい。シンク下横に引き出しが
    ない。見た目は普通仕様なのに
    クルーザーバレーの方が数段良いです。

    共同廊下が寒い入ってビックリ凍えます。じゅうたんひとつでこんなに違うのかと実感
    こっちで良かった。
    脱衣場狭いためかポールも無くつけるスペースもないです。
    どうしても比較してしまうのですが、一番広い部屋なのですが玄関入って狭いと感じました。
    値段、立地、仕様含めてクルーザーバレーで本当に良かったと思っています。



  5. 93 入居予定さん

    そろそろ、大掃除の季節ですが、ベランダの窓、網戸が埃で酷いですね。
    皆さんは外からお手入れはどのようにしていますか?そのままでしょうか。
    寒いので外に出たくないので良い方法あれば教えて欲しいです。
    お願いいたします。

  6. 94 入居済みさん

    部屋の玄関まで直接毎朝新聞が配達されているところがあるけど、新聞配達員は正面玄関のキーを持っているのですか?
    なんだか少し気味が悪い。

  7. 95 マンション住民さん [男性 50代]

    >94さんへ
    ・入居時に希望された方は、玄関先まで朝刊のみの配達となっているはずです。(うちも配達されてます。)
    ・新聞屋さんと契約して、セキュリティは問題無いと思います。
    心配なら、管理会社に問い合わせたら良いのでは・・・と思います。(気味が悪いのであれば!)

  8. 96 住民さんA [男性 40代]

    >92さんへ
    同じ感想です。クリオもそうですけどここ2,3年で中央区にマンション買うことは予算的に相当厳しくなってきてますからね。
    豊平川や山も見れてこの価格ではかなりお買い得感がありますね!

  9. 97 住民さんE [女性 60代]

    96さんへ      よかったですね。

  10. 98 入居済みさん

    管理組合アンケートの結果。懇親会の実施は賛否半々ですか。良い線だね。
    他者と関わり合いを持たずに暮らしたいとか、集まって飲み会なんてバカバカしいと思う人が半分くらいいるのは健全かと。

    私は、残りのやりたい人たちで一回なんでもよいから集まりたいですね、派です。
    まだ住民同士の交流が無きに等しいから。交流したくない人まで巻き込むつもりは全くないけど。
    集まりたい人は集まってもいいんじゃない?

  11. 99 入居済みさん

    共用?お客様?駐車スペースは帳面に書く方式になったけど、あれはあれでどうなのかな。
    いっそのこと、あの区画だけコインパーキングにしちゃって管理費に充てる手もあるかも。
    車止めの板が持ち上がるスタイルのやつなら簡単に設置できそうだし。
    精算機を建物内に置いたら、外部者の利用がほぼ制限されるし。
    どうかな?

  12. 100 住民板ユーザーさん1

    質問です皆さんのところは亀裂ありませんか?
    リビングに亀裂が天井から下までと張りの所に大きな亀裂発生
    直してくれるそうですが2ヵ月も放置されています。

    また亀裂の修理はどのような工事になるのかされた方いらっしゃったら
    教えてください

  13. 101 内覧前さん

    住人J

  14. 102 住民さん5

    最近売却多いですね。買った時より高く売れるから当たり前か。

  15. 103 マンション住民さん

    我が家の浴室給気について
    換気のスイッチを入れた状態にして
    浴室の給気口に薄いティッシュペーパーを当てて確認しましたが
    給気されてませんでした

    駆動音もしません

    取説ですとトイレ・浴室・洗面所すべてから給気される説明になってます

    皆様の浴室は給気されてますでしょうか?

    1. 我が家の浴室給気について換気のスイッチを...
  16. 104 マンション住民さん

    >>103 マンション住民さん

  17. 105 マンション住民さん

    >>103 マンション住民さん

    WD-121BZMD

    1. WD-121BZMD
  18. 106 マンション住民さん

    >>103 マンション住民さん
    浴室・洗面所は給気されます
    トイレは給気されません

  19. 107 マンション住民さん

    >>103 マンション住民さん

    ロスナイセントラル換気システムは

    を確認しましたところ

    三菱電機
    VL-15CZ?-Lでした

  20. 108 マンション住民さん

    >>107 マンション住民さん
    三菱電機
    VL-15CZ4-L

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸