大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリストふじと台ステーションファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 和歌山県
  5. 和歌山市
  6. 和歌山大学前駅
  7. アリストふじと台ステーションファースト

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-09-15 09:35:11

リストふじと台ステーションファーストの情報を希望します。
イオンモールに直結なんですねー


売主:株式会社コーディネクス
施工会社:浅井建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

所在地:和歌山県和歌山市和歌山大学前駅周辺土地区画整理事業 施行地区内 街区8 画地3
交通:南海本線「和歌山大学前」駅 徒歩1分
間取:1LDK+N ~ 3LDK
面積:57.08m2 ~ 73.62m2

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.6 管理担当】
【奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-20 02:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリストふじと台ステーションファースト

  1. 3 匿名さん

    駅にもイオンにも近くて便利ですね。
    駐車場や駐輪場が寂しいのが、気になるところです。
    普段の生活は、徒歩と公共交通だけでは不便だと思うのですが、
    問題なく快適に過ごすことができるでしょうか。

  2. 4 匿名

    敷地外駐車場100%完備のようですね。
    ただ、、、
    家族で住むにはお部屋が狭い気がします。
    LDKが特に。
    南側の角部屋だけが標準の3LDKの広さに感じます。
    また高台ではありますが、場所的に、
    見晴らしは期待できなさそうですね。
    山と線路とノーリツ鋼機しか見えなさそうです。

    しかし、手放すや、賃貸として貸す とするなら
    駅に直結してますし、よさそうですよね。
    津波の心配もなさそうですし。

    ところで、駅直結のマンションに住んだことがないのですが、
    騒音や振動は大丈夫なのでしょうか。

  3. 5 匿名さん

    駅にも近くて便利な場所では、少し騒音があるかもしれないですね。
    気になるかどうかは、個人差もあるので実際に聞いてみるのがいいかも。

    LDKがゆったりしているプランもありますが、収納が少なめだなって思いました。
    メニュープランってあるのでしょうか。

  4. 6 匿名さん

    西日については皆さんどうお考えでしょうか?

    結構日差しきついと思いますが…

  5. 7 匿名さん

    個人的には西日はきついです。
    特に夏はかなり暑いです。
    西向きの間取りになるのなら、極力窓は少なくしたいです。
    できれば東側に大きな窓を設けたい所ですが、共用廊下があるとなるとそれも難しいですね。
    夏には西日対策がいろいろと必要になりそうです。

  6. 8 匿名さん

    西日って気になります。
    バルコニーがあるので少しは遮られるかなって思っていますがいかがでしょうか。
    西側のキッチンはかなり暑そうに感じます。
    窓を開ければ違うのかな〜

  7. 9 匿名さん

    LDKの広さは、Cタイプ以外は大丈夫だと思うのですが、収納はもう少し欲しい所ですね。
    特にLDKや廊下などにもう少し収納があると便利なのですが。
    西日は、私的にはあまり気にしていません。
    冷え性なので、夏の暑さよりも、冬の寒さを重視しています。
    西日がキッチンに入り込めば冬でもポカポカで過ごせるのかな?と考えています。
    夏は、遮光カーテンなどで対応かな?
    暑いのが苦手な人には、西日は避けた方が良いのかもしれませんね。

  8. 10 検討中の奥さま

    南海本線沿線でマンションを探しています。

    堺のリビオ、高石のブラームス、泉大津のシャルマンフジ、そしてこの和歌山大学前アリスト

    この中なら地震と津波を考えるとアリストですよね??

    まだ見学はいってませんが、アリストは70平米を切る部屋もあるんですね。
    んー、少し小さい?
    駅近は魅力ですが低層階は電車の音がダイレクトに伝わる感じでしょうか?
    高層階といっても10階建ですが、やはり高くなればなるほど値段もあがりますよね。

    この物件を見られた方で、契約しなかった理由があれば教えてください。

    ちなみに夫は和歌山市、妻は大阪市内で正社員です。
    子供は欲しいです。

    保育園が遠そうなことも気になります。
    朝大阪行きの電車で座れるのかも気になります。

    わかる方教えてください。

  9. 11 匿名さん

    ワイドタイプの間取りはリビングも広くて暮らしやすそうですね。
    自分的には和室があるのがいいなと思いました。
    客間としても利用できるし、コタツを置いてくつろぐこともできますよね。

  10. 12 匿名さん

    夏秋のご投稿を拝見すると西日のことがよく挙がっていたようですね。しかし今の季節は何気に心地良かったりするのではないでしょうか。眩しさは実は朝日、即ち東もかなり強く、メリットとデメリット両面がどの向きにもあると思います。

    西日と解釈せずに夕焼けの綺麗さを意識すると案外悪くないものと、知人宅では体験しました。あとは何が見えるかということも大切にしたいところです。

  11. 13 物件比較中さん

     10番さん、こんばんは。私の家族とほぼ同じような境遇ですね。私たちは、アリスト含め、南海沿線のマンションを選択肢から除外いたしました。

    1 ふじと台のマンションを却下した理由。
     A プライオリティを自然災害対策と考えるとしたら、確かにふじと台と思いつくかもしれませんが、ふじと台のふもとは中央断層が走っていますので、直下型の地震が来る可能性も捨てきれなかったこと。
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f081_083_085_086_0...
     B 近くに西村工業という土木関連工場があること。
     C 10番さんの懸念通り、間取りが小さく、南向きのある部屋は鉄道の騒音、工場の影響を恐れたこと。
     D 住宅性能評価所の取得項目に、構造の安定性などの、住宅の安全に重要な項目が見当たらなかったこと(これが一番致命的でした。一度マンション担当者にお問い合わせされるといいかと思います。)。
    2 堺のリビオ、泉大津のシャルマンフジはマンション自体は大きく問題は感じませんでしたが、自然災害の恐れと、工場地帯の雰囲気が好きではなく、あきらめました。
    3 高石、七道にできるBranzは同様に自然災害の恐れと、各駅停車しか止まらず、通勤に不便であったことからあきらめました。

     以上から南海沿線のマンション購入をあきらめ、阪和線沿線を重点的に検討しています。
     ちなみに南海沿線の通勤ですが、特に難波に向かう方面は、泉佐野よりも北の駅から乗車するとき、座れないことを覚悟してください。和歌山大学駅前のビルにもし保育所ができれば別ですが、駅近くに保育園はありません。車は確実に必要です。アリストのマンションは駐車場はあまりなかったと記憶しています。

  12. 14 働くママさん

    イオンモール和歌山に直結っていうのはいいですね~
    間取りは3LDKだと70㎡以上は欲しいので、AとHタイプ以外は少し狭いですね。。。

    >>13
    近くに保育園がないのはきついですね。
    共働き世帯はどうするんでしょうか?

  13. 15 兼業主婦

    スレチですが、ふじと台に戸建て購入予定の共働き世帯です。
    >>10さんと同じ様な環境で(主人は和歌山市勤務、私が大阪市で正社員)
    こちらに住むことに決めました。
    今春から復職するのですが、できるだけ近くの保育園に預ける他なさそうです。
    それでも遠いので、主人の協力も(送迎等)必須だと思います。

  14. 16 10です

    遅くなりました。
    NO13さん
    住宅性能評価書について、、、
    他のマンションのパンフレットにばっちりかかれており、ご指摘の通りアリストには記載がなかったです。
    住宅保証機構株式会社のまもりすまい保険10年保証というものとは全く別物ですか?

    NO15さん
    子育てしながらの通勤は可能そうですか?
    (可能だと思うからかわれたんだとおもいますが)
    うちも旦那が保育園や送迎はできるだけするといってますが、旦那が残業のときはどうしても私が迎えにいくことになりますが車必須の距離ですよね。
    車はあるのであとは私のペーパーを卒業すれば大丈夫かな…

    私が引っ掛かっているのは、やはり住宅性能評価書の重要性と、子育てしながら大阪市内への通勤です。

    もしまだ見られていたら回答頂きたいです。
    また他の方もアドバイスあればお願いします。

    ちなみに全体の2/3が誓約済みになってました。
    A,H(角部屋)は完売で2LDKもほぼ完売でした。

  15. 17 匿名さん

    駅に近くて、買い物も便利なのがいいなと思いました。
    キッチンがちょっと普通と違う感じの位置にあるなって思いますが、
    バルコニーに面していると便利そうですよね。
    リビングダイニングを分けて使うと使いにくいのかなとか、いろいろ考えています。

  16. 18 匿名さん

    西日マンションに住んでました。
    和歌山の西日ハンパないです。
    次住むとこは、絶対西日イヤだったのでイオンは魅力的でしたが、別物件にしました。
    車通勤も朝は信号でめちゃ混みしそうだし。

  17. 19 購入検討中さん

    ふじと台って住みやすいですか?
    南大阪にするか、いっそふじと台にするか…悩んでおります。
    JR和歌山駅の付近には住んだことがあるのですが、あれはナシです。
    和歌山自体に嫌気がさし、南大阪で…と考えていたのですが、ふじと台でしたらイオンが出来たり、駅前も和歌山駅より栄えてそうだからアリかなーと思いました。

  18. 20 購入検討中さん

    中途半端な南大阪に住むよりは南海に座りやすい和歌山市の方がいいと思って私も考えています・。
    特級も止まるようになるそうです。

  19. 21 匿名さん

    大阪に通勤されるのであれば、南大阪の方がいいと思いますよ~^^
    和歌山は地元の人間であればいいと思いますが違うのであればちょっと……という感じですね、正直。汗汗

  20. 22 管理担当

    検討板から住民板へ移動

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

Brillia(ブリリア) 西宮北口 The Residence

兵庫県西宮市田代町91番4

未定

2LDK・3LDK

62.46平米~73.58平米

未定/総戸数 28戸