大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジスマート日根野駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 16:57:45

駅前1分のシャルマンフジスマート日根野駅前ってどうですか?
イオンモールも近いし、利便性は良さそうですね。


所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-20 02:25:52

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 333 周辺住民さん

    >>329
    使用法に困っているということは、市民にとって魅力的なイベントがないということ。
    巨大な箱物の維持費だけが市の財政を圧迫する。
    泉佐野に住んで、せめて子供の発表会ででも使わせてもらおうか(笑)
    >>330
    何と!!その施設は熊取町内にありながら、熊取駅よりも日根野駅に近い。
    距離約1.1km。
    自分の町内にあって財政的に潤って自宅からは遠いというのが一番おいしいけど、広域被害を考えたらないに越したことはない。

  2. 334 契約済みさん

    たしかに日根野に近い。
    が、どっちに近いかよりも、どの街にあるかが問題かな。
    自分が済むであろう街にあるのはちょっと許せないかな。
    気持ちの問題だよね。

  3. 335 購入検討中さん

    遠くにあっても同じ自治体にあると嫌なものはむしろ金食い虫の巨大建築物ですね。
    しかし、熊取町は連続怪死事件と友里チャン失踪事件があってどうもダークなイメージが強いです。

  4. 336 購入検討中さん

    和泉の森ホールを作ったから財政難だと?(笑)

  5. 337 検討中の奥さま

    一歳と三歳の子どもがいるのですが、小さいお子さんがおられるご家庭は多いのでしょうか?

  6. 338 契約済みさん

    子育ての環境も良いのでそこそこおられるのではないでしょうか?
    我が家ももうすぐ三歳になる子がいますよー^ ^

  7. 339 検討中の奥さま

    ありがとうございます。
    今検討中なのですが、出来ればお子さんのいらっしゃるご家庭が多いマンションだと心強いなと思っておりましたので、安心です。
    もし契約しましたら、契約者専用のスレでもよろしくお願い致します。

  8. 340 購入検討中さん


    以前書き込みした者です。
    他の分譲や中古も検討している間に、ホームページの間取りが一つだけになってしまったんですがもう残り1戸ということですかねーー??
    こちら収納がちょっと少ないですよね~
    そこも迷う要素の一つになってしまってるんですよねー
    とは言え迷ってるあいだに完売してまうかな

  9. 341 契約済みさん

    >>340さま

    収納、大事ですからね~。
    日根野マンションはどのタイプも収納スペースは少ないと思います。
    自分もそのデメリットを踏まえた上で、必要に応じてリフォームで収納スペースを増やす予定です。

  10. 342 購入検討中さん

    リフォームですか!
    それは入居前にとか入居後すぐに、ということではなく、何年か経ってから必要になればということですか?
    すいません、どんな感じでリフォームされるのを考えておられるんですか?
    ぜひとも参考にさせて頂ければ…

  11. 343 契約済みさん

    >>342さま

    子供が大きくなるにつれ、子供部屋の収納スペースだけでは絶対に不足するのが確実と見込んでいます。
    女の子なんで。(笑)

    だけど、それに対し例えば収納家具を置けば部屋そのもののスペースを圧迫してしまいますので、子供部屋の中途半端な備え付け収納部分を壁一面の収納スペースにす
    るよう工務店と調整中です。

    図面上での検討ですが、思ったよりコストは掛からず、対応できそうとのことでした。

    まず内覧会で実際の収納スペースを確認して、こりゃ~全然足りないと思った際には、壁一面収納プランを実行するつもりです。

  12. 344 契約済みさん

    >>343

    うちもリフォームしたいと思ってました
    >思ったよりコストはかからず
    というのはおおよそどのくらいの予算なのでしょうか?
    数十万?数百万?千万超え?

  13. 345 契約済みさん

    No.344様


     さすがに1千万はしませんよ。(笑)
     それぐらいのコストなら、一戸建てに選択肢が向いてます。
     
     あくまで図面からの算定で、既存の収納スペースを活用の
     上で、新たな収納スペースを拡張するというイメージで、 
     100万円掛かるか、掛からないか・・・が今の見解です。

     これに対し、現実的にどういうリフォームが可能か、コス
     トは如何程か、これを内覧会以降で検証予定です。

     とにかく思った以上に収納が少ない。
     あるとはいえ、使い勝手の悪い収納であると感じています。
     主寝室も、子供部屋も、壁一面に収納スペースがあればま
     だ救われたのですが、スポット的ですよね。

     そんなに衣服類の量が多くないとはいえ、必ず収納に困る
     のは奥様からも指摘されています・・・。
     収納スペース拡大のニーズを果たすべく、頑張ってリフォ
     ームを実践いたします。 


  14. 346 契約済みさん

    私も、収納に関しては不満があります!
    絶対にあのクローゼットだけじゃ収まりきらない量の服がありますし、
    カバンや靴も大量ですがどれも大切な物ですので棄てられません。
    おまけに、スーツケースやベビーカーはどこに直せば?という状態です。
    ウォークインクローゼットまたはウォークスルークローゼットのあるマンションが増えてる中で、ちょっと収納少なすぎですよね。
    うちも、リフォームも視野に検討してみます。

  15. 347 契約済みさん

    >>345
    お返事ありがとうございます
    100万前後ならうちも頑張ってみようと思える額なので検討してみます

  16. 348 契約済みさん

    No.347様

    工務店への交渉時は、必ず2社以上で比較見積もりがマストです。
    この手の工事は相場が無いようなものなので、好き勝手な言い値
    を言ってくる工務店が必ずあります。
    よって、原則2社以上の比較を以って、交渉に臨むのがベター。
    ベストなのは、信用のおける工務店、お知り合い等を介して・・・
    ですね。

    あと注意すべき点は、実施時期をどう考えるかです。
    私は入居段階でパシッとしておきたいので、そこを踏まえてこの
    今の時期から着手しています。
    何故ならば、主に2月~3月というのは引っ越し業者や工務店が
    繁忙時期になります。
    それは即ち、コストを上げやすい時期とも言えます。
    消費税が10%に上がる予定もあり、尚更来年3月辺りは駆け込み
    的になることが予想されます。

    だからこそ、「繁忙なんで」という言い訳や、「材料費が上がっ
    ています」等の言い訳を言わさないように、今から交渉にあたる
    のが良いと判断しています。

    若し、焦る必要が無いならば、少し時期をずらしてアプローチす
    るのが良いかと。
    狙い目は外の仕事が流れやすい時期、そう6月の梅雨時です。
    このシーズンは、仕事自体がキャンセルにならないよう、室内の
    仕事を多く予定に入れたいと考えるのがセオリーですから、
    このタイミングに合わせた際にコスト交渉が有利に運び易い傾向
    があります。

    この辺りを勘案し、上手くプランが成功されることを祈っています。


    No.346様

    ご意見に同感です。
    家族4人をベースに考えると、明らかに収納スペースが劣っています。
    (3人なら一部屋を収納スペースとして宛がえば良いのですが)
    それでも「駅前」ということの優先順位が高かったので、購入に
    いたりました。
    ただ、子供が大きくなるに連れ、当たり前のように増えるであろう
    衣服や靴類のことを考えるとゾッとします・・・。(苦笑)


  17. 349 ビギナーさん

    日根野ってどんな所ですか?関空とりんくうが近いですよね

  18. 350 匿名さん

    >>349

    すでによくご存知のようで。

    関空とりんくうタウンにほど近い地です。
    それ以上、適切な説明はないですね。

  19. 351 匿名さん

    収納が少ないですが、オプションで納戸をつけたり出来ますか?

  20. 352 匿名さん

    >>348さん
    いわゆる「相見積」というものですよね。
    人足代金などは、「言い値」になってしまうことも多いと聞きます。

    不動産屋から紹介された業者だけでなく、他の業者にも聞いてみるのがいいと考えています。

    リフォームは、中古マンションで水回りをするイメージでした。
    みなさんがリフォームされると聞いて、まずは調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸