横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 木月
  8. 元住吉駅
  9. パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2016-04-29 12:37:49

小杉周辺在住です。
パークホームズ元住吉ブライトプレミアの情報をお願いします。
元住って結構、穴場な気がします。。。

所在地:神奈川県川崎市中原区木月4-153
(旧表示:神奈川県川崎市中原区木月4-1540-16)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
東急東横線 「日吉」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:66.40平米~70.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-05-11 16:32:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ元住吉ブライトプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 367 入居済み住民さん

    最近元住吉テラスの方を見てみる機会がありましたが・・・

    エントランスを含め、共用部分への金の掛け方がブライトプレミアとは全く違いますね^^;
    あちらの方が全然いい・・・

  2. 368 入居済み住民さん

    三井不動産グループ、三井住友建設が施工の横浜市都筑区のマンションで『虚偽データで基礎工事 大型マンション傾く』との報道がありました。

    心配ですね・・・。

    住民として三井不動産レジデンシャルに説明責任を求めます。

    一生の買い物をした訳ですから、管理組合、住民で力を合わせていけることを望みます。

  3. 369 入居済み住民さん

    全く同感です。

    三井住友建設施工の物件は網羅的に調査し、結果を開示すべきと考えます。

  4. 370 匿名さん

    地所が南青山でトラブルを起こした後、他物件の既契約者に対して問題ありませんと報告、直後に新子安で同じトラブル発覚なんてのがあった。横浜の件も三井は見抜けなかったわけでしょ。施工管理は売主の仕事なのに。

    三井に費用を請求して管理組合で調査会社を探して調べるってのがいいと思うけど。

  5. 371 契約済みさん

    同意です。
    必ず実施しましょう。

    今回は施工ミスではなく不正(儀装)なので、隠蔽を防ぐためにも、調査に三井を関与させるべきではないと思います。

    組合で業者選定し、三井に請求するのがいいでしょう。

  6. 372 匿名さん

    南青山で施工トラブルが発覚した時、当初売主である三菱地所は是正工事して、第三者機関で検査したのちに引き渡すって説明をしてた。ところが、その第三者機関ってのが問題を起こしたゼネコンの役員が理事に名を連ねてる会社。どこが第三者なんだってことを平気でするよ、デベは。

  7. 373 匿名さん

    >371

    業者選定する際に管理会社にアドバイスを求めるのも問題ありかも。管理会社は売主の系列だから・・・・。

  8. 374 入居済み住民さん

    同様の(施工業者不正の調査に関して)事例を調べて経験のある弁護士入れたほうがいいと思います。
    知り合い(関西なので頼めませんが)に北大の建築工学出て弁護士になった人いるけど
    基本的なくらい数値読めないと施工業者のいいなりになる人いますから・・・。

    ネットで分かる程度の事例をしらべてみましたけどマンションの入居者の持ち出しばっかりで施工業者に遡及できてる例が見つかりません。一生の買い物したのに厳しいです。

  9. 375 入居済み住民さん

    何か色々と情報収集していると、今回の件、既にこのマンションにとって深刻な問題になりつつあるみたいです。
    外部の専門家雇って調査するのは当然として(勿論請求書は三井宛て)結果OKだったとしても、この売主と施工主の組み合わせでビンゴしてしまっている物件は、今後売却等を検討する際、軒並み買い控えに合う可能性があるとのこと。
    これって、完全に風評被害というか、悪意をもって価値を毀損させる行為に該当しますよね。
    既に賠償責任が発生しているのでは、と考えるのは早計?

  10. 376 匿名さん

    ボーリング調査にミスがあってもともと杭の長さが足りなかったってニュースでやってた。三井住友建設も黒。

  11. 377 匿名さん

    で、結局うちは旭使ってたの?

  12. 378 匿名さん

    今日、発表されてましたね。神奈川県のマンションは五十数棟が旭化成建材の施工だということしか分からず、不安が大きくなっただけでした。関与の有無の確認くらいなら三井不動産に問い合わせできるのでしょうか?

  13. 379 匿名さん

    今回ってデータ偽造が問題ってだけでなく、それがすり抜けてしまったというのが
    根本的な問題。旭化成建材でないことが、問題ないってわけじゃないはずなんだけ
    ど。少なくとも三井物件の場合、第三者検証して問題ありませんとやってくれない
    限り疑惑は払しょくされない。

  14. 380 入居済み住民さん

    最近書き込んでるのは女性かな。失礼な言い方だけどお花畑な発言ですね。
    少しでも社会にでて苦労してたらツケを回して調査なんて発想でません。企業は何もしないですよ。大企業は特に。
    問題が発覚してからこっち「地震の影響だ」と言い逃れしつつ、ず~っとダメージコントロールを検討してます。
    事前にプロが綿密に計算して、認めるべきか、とぼけるべきか、会社の評判がどの程度、株価への影響がどの程度、買取に応じて貰うとどの程度の利益(間違えではありません)で建替え後に住む場合はどの程度の損か、4/5の賛成票が集まる可能性、国交省への対応、旭化成にどの程度押し付けるか・・・。
    最も会社に損なのはどの方向性か。世論がこの流れの場合はここまで譲歩する、逆にここは押し切る。
    とっくに全部決まってます。でなければこんなに明確に(一部は曖昧なまま)方針を発表できません。

    いま三井さんがもっとも注目してるのはYAHOOのトップの賛成・反対の比率。2ch等の反応やここらの小さい掲示板の意見ですよ。次の対策は地震の後の東電みたいにアルバイト雇って日中少しずつ三井に同情的な意見を書いて回ることでしょう。
    ゲームの理論的に考えて我々(三井さんと対立する側)が一番すべきことは、ただ静かに実社会で怒ることです。
    大人になりましょう。

  15. 381 匿名さん

    >380

    すでにステマだらけだよ。モラルのない会社って宣伝してるようなものなんだけど。賢い人はそれに気づいてる。

  16. 382 匿名さん

    >>381
    その通りですねえ。
    購入者を甘く見ないでほしい。

  17. 384 匿名

    杭打ちとは別の次元かもしれませんが竣工時のエントランスの感じとか仕上げのクオリティや細部への気遣いに欠ける印象がありましたよね、ああいうのが全てにおいてああいうゼネコンなんだとすれば心配は尽きません。

  18. 385 匿名さん

    >>380
    そうはいっても企業の見立て通りに物事が進むことはそうないから、世論、政府、住民の反応次第である程度シフトできるよう、常にプランBは用意してるもの。

    それを引き出せるかどうかは、こちらのアクション次第だよ。

  19. 386 匿名さん

    >380
    >すでにステマだらけ
    何がホントで何がウソかわからないですね。私は、マイホームが欲しくて買いたいのですが、そうなると買えないし。

    友人で三井ホームを買った人もいますが、問題が出ていないようで。一部の問題だと信じたいですが、隠ぺい体質なら買うのもちょっと躊躇してしまうし。

    安全な会社ってどこなんでしょうね。本当にわかりません。

  20. 387 匿名さん

    ほんと、何を信じたらいいのかわからないことが多くなってきました。
    個人にとっては一生に何度もある買い物ではないですし、高額ですし、判断が難しいです。
    そうなると、何年か経過して問題なく暮らされている中古の方が安全かななんて思ったりします。

    こちらのマンションは南側が道路で、その向こうは第一種住居地域だそうで、日当たりが良く開放感があるとのことですが、道路の騒音はどんな感じですか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸