横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. 【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II
契約済みさん [更新日時] 2023-02-20 20:39:14

契約者専用スレ作りました。
みなさま、たくさんお話して有意義な情報交換を!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260721/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所
施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 23:29:27

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚II口コミ掲示板・評判

  1. 359 マンション住民さん

    カエルの季節がきましたね。

  2. 360 住民さんA

    先ほど、マンション入口の車道に違法駐車し、そのまま近所に歩いていく男女を目撃しました
    居住者の人が停めるならまだしも、近所の人で、管理人の目が届かない夜を狙っているとしたら悪質ですね

  3. 361 住民さんA

    >>358
    関係ないでしょ。
    公園の前って分かってて買ってるんですから。
    西向きが陽当たり悪いって言ってるのとのと同じレベル。

  4. 362 マンション住民さん

    どんな人が近くに住むかって関係ないですか?
    ずっと部屋を走り回る足音や何かを叩き付ける音が
    響き続けるとか想定して買う人は(何度か注意事項で
    回ってるし)あまり居ないと思うんですが。
    春休み早く終わって欲しい。

  5. 363 住民さんA

    東側には公園が前であることは情報開示されているのだから、公園に子供が遊びに来るであろう。は想像つきますよね。
    362さんの通り隣人は想像出来ないし、こういっちゃなんですけど、クジみたいなものですけどね(涙)

  6. 364 住人10

    >>362
    どんな人が住むか関係あるというか、それは住んでみないとわからない。
    でも公園が目の前にあるのは契約前からわかってること。

    一つ質問なんですが、あなたが子供の時一切うるさくもせず迷惑もかけずにどのように過ごしてきたんですか?

  7. 366 マンション住民さん

    いきなりですみませんが、気になっている事があって書き込みさせて頂きます。

    11月か12月頃に一年点検があって、補修が必要な箇所があげられたと思うんですけど、4月になっても補修されずにそのままになってませんか? 
    木もかれたままだし、メインエントランスの階段のタイルのカケもそのままです。
    いつ作業が行われるのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

    管理費を納めている以上そういったことのスケジュール位は知りたいですし、補修が必要と分かっているのに何ヵ月も放置されているのなら管理上も安全上も問題かと。

  8. 367 マンション住民さん

    夏祭りはどこでやるんでしょうか?

  9. 368 マンション住民さん

    バイク乗りの敵が、現れました!注意してください。このチラシが、すべてのバイクに貼られていましたが、管理人さんと相談して全部剥がしました。ここはサギ業者・窃盗団のマーキングとしてチラシを貼っているとネットで噂になっています。不審者即通報!ヴェレーナIの方でもバイク盗難があったそうですし、警察にも相談してきますので注意+情報共有をお願いします!理事会にも話をあげようと思います。

    1. バイク乗りの敵が、現れました!注意してく...
  10. 369 マンション住民さん

    バイク駐輪場への立ち入りとバイクへのチラシ張り付けの件、問題のチラシを持って警察へ相談してきました。本署と近隣の交番と連携してパトロールは強化してくれるそうです。
    チラシをはる行為は窃盗団が下見に来たと考えていいそうです。
    先月もゴミ置場のところにアンテナの長い明らかに怪しい不審車が停まっていました。夜中の無断駐車(多摩ナンバーの白いプロボックス、黒のプリウスなど)もなんかの関連性があるのかもしれません。その件も含めて警察へ情報提供しています。関東の他の地域でもこの電話番号の業者のチラシが貼られた後に被害に遭われている人が多数いらっしゃるみたいです。
    おかしな人が居たら即通報しましょう。みんなで協力してマンションを守りましょう。
    自治会と管理組合にも情報共有します。

  11. 370 マンション住民さん

    高価買取のバイクセンターを名乗るバイク窃盗団ですが、チラシに書いてある電話番号を検索するとあちこちに出没しているようです。
    以下のURLのページに色々被害状況が報告されています。ご参考までに。
    http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_988_503.html

  12. 371 住民

    >>370
    情報提供ありがとうございます

  13. 372 マンション住民さん

    月曜日だったか日中に警察が数人駐輪場にいたのは、きっとこの件だったんでしょうね。知らなかったので何なのか気になってました。
    オートロックの先に駐輪場のあるⅠで窃盗があったのなら、Ⅱは誰でも駐輪場に入れる造りなので余計に心配ですね。
    この辺りは自転車も電動のものが殆どですし、バイクに限らず各自で盗難対策はしっかりとっていた方が良さそうですね。
    この掲示板を全員が見ている訳ではないですし、理事会に話が通ったら、一度各部屋に注意喚起の紙を配布して貰っても良いかもしれません。

  14. 373 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 374 マンション住民さん

    またバイク買取チラシが貼られていました
    当然のことながら警察に通報しました
    マンション敷地への進入は立派な犯罪です
    ネットでも被害があちこちで報告されている集団との情報
    クローバーという架空の業者名を名乗っています
    フリーダイヤル0120-819-887は足立区の住所で登録はあるようですがアパートです
    マンションとしても注意を高めましょう

  16. 375 住民板ユーザーさん1

    足音のうるさい上階の住戸が中古で売り出されていると、ホッとしますね。
    次にそこに住まれる方は気配りのできる方だといいな!

  17. 376 入居済みさん

    最近駐輪場に置いてる自転車へのいたずらが多くて困ります。。
    先週もタイヤがパンクしてて見てみたら明らかに針を刺した跡がありました。
    駐輪場側には防犯カメラがないかと思うので、個人ででも自転車にカメラを付けようか検討中です。

  18. 377 住民板ユーザーさん1

    前の道路を塞いでの母親たちの立ち話。
    子どもたちも邪魔で仕方ありません。
    ヴェレーナの公園使えばいいじゃないですか。
    あと子ども4.5人がバイク置き場の塀でバイクや自転車をぺたぺた触りながら遊んでいるのを目撃しましたが、側にいる母親たちは注意をしないのは何故でしょうか?


  19. 378 住民さん1

    見ている人いるのかな?

  20. 379 住民さん4

    >>378 住民さん1さん
    久しぶりに見に来ました!

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸