大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 21:10:33

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 643 住民さん2

    夏休みで浮かれているのはわかりますが
    流石に高校生~大学生辺りの子供が夜間騒いでいると聞こえるのである程度自重してください

  2. 644 住民さん1

    今年の春頃からEASTの北側の広場でノーリードでチワワを離したまま芝生をドッグランのように遊ばせてる人がいますが、本当にやめて欲しい。
    一部のマナーの悪い飼い主のせいでペット飼いの住人が叩かれる...

  3. 645 マンション住民さん

    一人そういう方がいると私もイイかな?みたいに増えやしないか心配です。
    ルール、マナー、モラル厳守してほしいですね。

  4. 646 住民さん1

    この掲示板初めて見ましたが本当に住みにくそうですね…
    モラルもマナーも守れない低俗な人が好き勝手して、しかも子供じゃなくて親とかの大人もそういう人がいるようで、一部の人とはいえ所詮八尾って感じですかね。

    何名か勇気出して注意してくれた方も管理会社に連絡してくれた方もいるのに、ここの管理会社も根本的解決には消極的みたいですし。

    それに加えてネットでチクチク不満とか本当に住みにくそう。
    住んでる人の民度って本当大事ですね。

  5. 647 マンション住民さん

    カンファレンスルールって電子機器使っていいんですかね?能天気な音楽が朝から廊下に漏れ出していて非常に不愉快です。1h1000円くらいなんだから防音設備のあるバンケット使えばいいのにって思います。その方達は、ケチなのかな?

    次の理事会の議題に上がると思うので改善されること願うばかりです。

  6. 648 住民さん8

    管理が管理としての働きをしてくれません。
    住人の困ってる問題を聞き流し逃げることしか考えていません。
    ここの管理に困ってることを伝えても無駄です。簡単な仕事なら動いてくれるかもしれませんが自分たちの手間のかかることは一切してくれず逃げます。
    何度も困ってると掛け合っても上から目線で無理ですと追い返され1番上の方へ掛け合って頂いても丁寧な口調ですが無理な方向に話を持っていかれます。
    高い管理費を払っているのですから住民の困り事に親身になって頂きたいです。

  7. 649 住民さん1

    管理会社って具体的に何やってるんだろ
    ネット回線も古いままだし

  8. 650 マンション住民さん

    停電後、水に黒いものが混ざりコンシェルジュに問い合わせたら、少量の水を出しっぱなしにしてください。と言われました、そして5時間経つのですが、明らかに水が勿体無いし、明日の朝までか?!と思うと水道代金も気になるところです。はあ...

    1. 停電後、水に黒いものが混ざりコンシェルジ...
  9. 651 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 652 マンション住民さん

    あと月1回管理組合の会合ありますけど、事案について本当に警察に連絡してるのか確認したいです。なんでもかんでも警察に相談しますって言ってますが本当に連絡してるのでしょうかね?

  11. 653 入居予定さん

    すみません。4月から入居を考えているのですが、ライフラインの利用状況を教えていただければ助かります。ココの掲示板を見ると、SUISUIネットが新しくUCOM光に更新されたと書かれているのですが、使い勝手はどうでしょうか?NURO光に変えた方がいいと言うコメントもありますが、変えた方がスピード安定していますでしょうか?あと、NURO光とNUROでんきで月額501円割引の様ですが、電気は皆様どちらを契約なさっておられるでしょうか?宜しくお願い致します。

  12. 654 piro

    >>653 入居予定さん
    私意見なのですが、現在のところ固定電話(基本料金300円程)インターネットWi-Fi機器等を合わせてもNURO光さんがお得なのかと思います。ネットの速さも格段に違います。

  13. 655 入居予定

    piroさん、こんなにはやく答えていただき本当にありがとうございます!
    私もNURO光を契約させていただこうと思います。情報感謝いたします!

    (ちなみにオール電化だとNUROでんきはそもそも申し込みできないとサイトに書いてありました。勉強不足ですいません。)

  14. 656 住民板ユーザーさん7

    >>652 マンション住民さん
    管理組合をはじめ住友さんの管理は嘘ばかりつくので信用できませんよ、大手故に問題事など揉み消せる力があるのでしょう……特にここのマンション管理や組合は自分たちの焼く面倒事が嫌いですから

  15. 657 メガ住民

    メガ住人の方で6人家族の方何LDKに住まれてますか?
    今3LDKなのですが子供が4人になり流石に手狭になってしまいました…。
    引越し当初は1人目妊娠中で子供が4人になるとは考えもしていませんでした。
    5LDK建てて住みたいとも思いながらマンションという便利さにはなかなか勝てず妥協して4LDKに住み替えるかメガから出て建てるかと悩んでいます。

  16. 658 住民さん3

    フロントに菓子ゴミがよく落ちてるんですが注意とかしてもらえないのでしょうか

  17. 659 マンション住民さん

    >>658 住民さん3さん
    管理に言いましょう

  18. 660 住民さん1

    >>659 マンション住民さん
    ここの管理は動きません、無駄です。
    住民同士で何とかする方が早いです。

  19. 661 住民さん1

    質問です。搬入用のエレベーターを利用して6階で乗り換えず、2階または、3階4階での下車は問題ないのでしょうか?また、車椅子用に低い位置にあるエレベーターボタンは押さないほうがいいのは当然なのですが、小さなお子様も押すのを見かけるので親の真似をしているのだろうと気になります。車椅子用のボタンを押すと、必ずエレベーターが来ます。すでに、他のエレベーターが先に到着したため、誰も乗車する人がいなくても来ます。車椅子の方は、低い位置にボタンがある端のエレベーターを利用するからです。車椅子用のボタンを押すことは自分さえ良ければと考えているという恥ずかしいことだと、特にお子様には教えてあげてほしいです。

  20. 662 住民さん1

    SUUMOで出てる39階の告知事項って殺人のことですか?それともジサツ?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸