横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横濱ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 新山下
  8. 元町・中華街駅
  9. グレーシア横濱ベイ
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-10-06 20:19:41


http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/gyb192/長谷工公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gyb192/index.asp長谷工携帯)

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区新山下3-5-88他
交通:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩18分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
入居:2014年8月下旬予定

売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-15 20:19:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横濱ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 554 匿名さん

    知らないのはあなたでしょ いつも喧嘩ふっかけてくる553

  2. 555 匿名

    妬みコメントしてる奴は、ここら辺の築30〜50年のオンボロ賃貸マンションやアパートに住む野郎だな(笑)
    年収低すぎて、新築マンションも買えなくて此方のマンションの契約者が羨ましいからって僻みコメントしかできない哀れな葛野郎ばかり〜〜(m`∀´(笑))m

  3. 556 匿名さん

    ごめん駅直結マンションです また喧嘩うられちゃった

  4. 557 匿名さん

    様々な行き先までの時間を見ると何だかこの立地は優秀なんだなと伺えました。例えば私が新宿まで行くのには結局一時間かかるんです、同じ都内なのに。でもここは横浜・神奈川県でありながら渋谷とか35分、東京駅は32分、新宿三丁目でさえ40分少々。相当近いんですね、鉄道の動きも優秀なのかもしれません。なかなか良い立地だと思った次第です。

  5. 558 匿名さん

    乗るまでに20分はかかるだろ 駅から遠いし乗り場は地下3Fだっけ

  6. 559 匿名さん

    557のデタラメに騙される奴はいないと思うが

  7. 560 購入検討中さん

    559

    何が言いたいの?
    伝わってこない

  8. 561 入居済み住民さん

    根岸線の駅から徒歩5分の場所に住んでいたので、契約前は、元町中華街駅から徒歩18分はどうかと思って
    ましたが、平坦な道をまっすぐなので、感じ方は人それぞれでしょうが、自分はそれほど苦になっていない
    です。
    元町中華街駅は始発駅なので、その点もいいです。

    バス便も便利で、8系統、26系統、58系統の3路線、それと便数少ないですが乗れると到着が早い急行の148
    系統とあるので、ほとんど待たないですし、乗ってしまえば桜木町駅まで15~20分、横浜駅まで20分~30分
    ほどです。疲れた日はバス乗ってます。
    横浜駅からは、品川20分、東京30分、渋谷30分、新横浜15分、羽田空港30分程度で着くことができ便利です。

  9. 562 入居済み住民さん

    住んでみての感想ですが、徒歩圏内にほぼ生活に必要な物が揃う店舗があるので苦になりません。
    電動自転車も借りられるので、たまに中華街や、みなとみらいの方にも行ったりしています。夜は煩いかな?と思っていたのですが、交通量がグッと減るので静かですよ。
    建物は内部の廊下等がゆったり広々なので大変満足です。

  10. 564 匿名さん

    私も打水ブロック初めて知りました エコですね。雨水の再利用もいいですね。散水で温度上昇も抑えられるでしょうし、埃っぽくなくてすがすがしい感じ。自然にやさしい人にも優しい配慮ですね、

  11. 567 匿名さん

    シェアサイクルも便利に使えるみたいですね。
    3台でも空きは結構あるものなのでしょうか?

  12. 568 匿名さん

    562さん徒歩圏内とはあいまいすぎる。人によってはばらつきあるし、一般的に駅まで30分かかる不便な場所でしょ

  13. 569 住民さんA

    >>568
    30分?40代男性の私は計ったら16分でしたよ。
    なので女性でも30分はないですよね。
    徒歩圏とは徒歩10-15分のOKや島忠、本牧方面ならヨーカドーは10分内。

    どこが曖昧なんですかね?

  14. 570 入居済み住民さん

    批判的な意見が何故こんなに多いのか、私にはまったく分かりません。

    確かに個人差はありますが、駅に10分で着くような物件ではありません。
    ですがバスはいろんな系統のバスが何台もあって、通勤の時間帯を含め、5分もすれば横浜行きのバスがやってきます。本数がとても多いのです。そのため朝も座れます。

    徒歩圏内かつ坂が無いオーケーストアやヨーカドーで、生活に必要なものは揃います。
    住み始めてから数ヶ月経ちますが、今のところ何も不便な思いはしておりません。
    先日は自転車で山下公園のイチョウを見たり中華街に遊びに行ったりと、遊べる場所も豊富です。

    地図を見て調べれば分かりますが、ここに到達する津波というのは、大規模な津波でしかありえませんし、この物件自体は液状化しておりません。

    個人の差はもちろんあるとはございますが、私はとても気に入っています。

  15. 571 匿名さん

    元町中華街まで普通に歩いたって30分もかからんよ。
    毎朝、健康のため歩いてるけど、朝は気持ち急いでるから20分もかからん。

    そもそも駅近物件ではないのに立地を叩くのはお門違い。
    本当にマンション購入検討してるなら、候補にあがらんでしょ。
    駅近じゃない=不便って人がこのスレにいるのはなぜかな???笑

    MM線はホームまで遠いから好きじゃなかったけど、始発だから座れるのがいい。

    OKと島忠、ドンキはかなり使える。
    ヨーカドーも徒歩10分弱。
    本牧までは徒歩だとちょっと遠いけど、自転車なら余裕。
    住んでみたら店が多くて思った以上に快適でした。
    あと、意外と静か。

  16. 572 匿名さん

    不動産屋の駅まで何分なんてあてにならないよ 実生活上電車に乗れるまで何分 バスは渋滞事故その他で時間が読めないので論外 だから乗れるまで30分かかる不便なところ

  17. 573 匿名さん

    横浜までバスで30分と書き込みがあったので、横浜待ち合わせで家を30分前にでるやつはいないだろ。普通はバスの時刻表はあてにならないしトラブルを考えて一時間前に出発するだろ。通勤ならなおさらだろ。それとも会社にドンキの前で事故で遅れましたとでも言うのかね

  18. 574 匿名さん

    573の論点が既に物件関係なくなってて笑った。
    バスは渋滞事故で当てにならないってどんなとこ住んでるの???
    他物件の立地叩きで憂さ晴らししたくなるようなお住まいなんでしょうね。お察しします。
    ちなみに148系統の急行乗ると横浜駅まで20分だよ。


    全住居は駅徒歩7分だったけど、特急までしか止まらない駅だったから結局急ぐときは乗り換えてました。
    ここはターミナル駅の横浜駅までマンション近くのバス停から行ける事や、
    571さんの言う通り始発駅の元町中華街からいつも座れる事、快速に乗れる事などもあり、個人的には全く不便無く生活できています。
    これは人によりけりだけど、微妙な駅の駅近物件より快適だと思いますよ。
    とにかく駅近がいいって人の気持ちもわかるから人それぞれでいいんじゃないですかね。


    メリットを誇張するつもりは無いけど、この物件に興味を持った人に有益な情報交換の場であってほしいと思います。
    土日は結構見学会賑わってるし、順調に売れてるみたいだから閉鎖も近そうですがね。



  19. 575 匿名さん

    客観的に見て、電車は時間どうり、バスは時間どうりに来ない。地元の人間ならわかるけど交通障害が起こると大昔の陸の孤島になる。首都高通行止めとかね 新参者には経験ないからわからないね

  20. 576 匿名さん

    574みたいに急行で20分なんて書き込みを横浜市営バスにたれこんだら 交通事情より一概に言えません との事 常識だよな

  21. 577 匿名さん

    駅に近いことを優先する方はここを選ばないですよね。
    検討している時はデメリットを教えてもらえるのは助かることもありますが、
    住んでいる方には面白くないですよね。

  22. 578 匿名さん

    デメリットももちろん書き込んだ方がいいと思う。
    ただ、バス便は不安定だっていう考えの人はそもそもこの物件検討しないと思うので、なんだか不毛ですよね。
    近所住みだけど、バス便は本牧通り沿いの方が使いやすいです。
    でもここは駅までまっすぐフラットの立地なのがいい。横浜でフラットって重要です。

  23. 579 匿名さん

    売れ残りを買うか、他探すか、もうじき元町中華街駅近くの物件の入札が始まるが

  24. 580 匿名さん

    中区で山手以外全部フラットなんじゃないの

  25. 581 匿名さん

    バスを普段から利用している人は

    駅近くにこだわらず、苦痛にはならないと思います。

    でも、バスを今まであまり利用したことがない人は不安になるのは当然かも。

  26. 586 匿名さん

    581さん個人的な意見ありがとうございます しかしながら客観的に見れば毎日のことなので苦痛になるのが人間本来の気持ちではないでしょうか

  27. 587 住民さんA

    >>586
    毎日使ってる人が言ってるんだからそれでいんじゃない?
    一般的にはバス通じゃないに越したことはないが、そこまで苦痛でもないのがここの環境
    一本逃したら30分とかはないからね
    経験上10分程度の待ちはあるけど

    そういうの嫌な人は検討もしなきゃいいだけだし、きっとしない

  28. 588 匿名さん

    はい苦痛です

  29. 589 匿名さん

    検討するに当たって契約済みさんの一方的な賛同意見だけで、客観的かつ他のと見比べる物が無ければ独裁的な宣伝お慰みスレになり正しい検討ができなくなる

  30. 590 物件比較中さん

    物件の検討にバス便の問答がそこまで必要??
    そこまで苦痛なら、ここは候補から外れるでしょう。
    検討側からしてもそのような書き込みは迷惑に感じます。
    どうぞ駅近の物件のスレに行って下さい。
    みなとみらいのタワマンでも買ったらいかがでしょう。

    公式HPには値段が載っていますが、値引きはどのくらいあるのでしょうか。

  31. 591 匿名さん

    ここのスレを見て検討して買う買わないかはその人しだい ただ情報は正しく書き込みしてもらいたいものだ

  32. 592 匿名さん

    なぜ590は不便なみなとみらいのタワマンをすすめるのか?????みなとみらいの税務署管轄は西区それだけとっても不便

  33. 593 物件比較中さん

    病院の隣に出来る新築の話ですよ。駅近でしょ。
    スレ違いなのでこの辺で。

    あと8戸ですか。売れてますね。元値も良心的ですもんね。さすが長谷工といったとこですかね。

  34. 594 匿名さん

    みなとみらいかこちらかというとこちらかな。
    バスしかないのは不便だけど、昔から生活している人が多いのはこちら。
    みなとみらいは生活臭がなさすぎてなじめないかもしれない。
    などと考えているうちに、公式サイトではあと5邸となっていますね。
    道路のこととか駅がないこととかあるけど、横浜に暮らしている
    という気持ちにはなれそうな場所ではあるかな。

  35. 595 匿名さん

    職場にもよりますが、通勤が大変ですね。
    横浜くらいなら、それほどでもないですが。
    ここだと、バスかみなとみらい線ですね。
    車もあったほうが絶対よいと思います。
    ブルームガーデン素敵ですが、ずっと綺麗に維持されるのか気になります。

  36. 596 住民さんA

    >>595
    あけましておめでとうございます。
    都内に通勤してますが、そんなに大変って訳じゃないですよ。
    駅までは徒歩でもバスでも快適とは行きませんが、電車は確実に座れるのでそこからは楽ですね。

    駅までは天候や時間により徒歩とバスを使い分けてます。
    自転車も買いましたが駐輪場が空いてなさそうなので通勤には使ってません。

    車も持ってます。家族で住むならやっぱりないと不便です。
    二人ならシェアカーやレンタルでいいと思いますが。


  37. 597 匿名

    普段のお買い物なら、バスでわざわざ横浜や桜木町まで出なくても、新山下〜本牧にはヨーカ堂やイオンなどの大型スーパーやホームセンターなどで何でも揃うから大変便利だと思いますよ☆
    また、中図書館や中スポーツセンターといった公共施設も歩いてすぐだから、生活するにはいいかなと思います☆

  38. 598 匿名さん

    >597さん
    現在の住まいがスーパーなどの商業施設はあるものの、
    図書館や運動施設が遠方で不便を強いられております。
    子供ができてからは特に、このような文化施設、公共施設の
    必要性を実感しており、住まい選びの比較的重要なポイントとなりました。

  39. 600 匿名さん

    あと3戸。

  40. 601 匿名さん

    あと一戸。

  41. 602 匿名さん

    ポツポツと売れて、とうとうあと1戸になりましたね。
    ホームページの更新時期にもよりますが、もう売れている可能性もあるかもしれませんね。
    無難な間取りで東南向き、悪くはないですよね。
    価格は高いのか、横浜としては安いのかよくわからないですが。
    完成してからほぼ半年ですが、売れるんじゃないですかね。

  42. 604 契約済みさん

    やっとですが完売しましたね(^-^)

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸