マンションなんでも質問「逆梁工法について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 逆梁工法について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
hiro [更新日時] 2013-07-11 13:00:44
【一般スレ】マンションの逆梁工法のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

逆梁工法ってどう思いますか?
感想でも専門的なことでもいいので意見交換しませんか。
せん断破壊で梁からスラブがはずれないか心配です。

[スレ作成日時]2005-08-30 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

逆梁工法について

  1. 952 匿名さん

    逆梁は高コスト・低メリット(デメリットだらけ)のため、宿命的に市場淘汰寸前です。
    価格が高いだけの残念な工法です。

  2. 953 匿名さん

    虫よけスプレーをプシュッ。

    逆梁>順梁
    財閥系>非財閥系
    コンクリ戸境>ペラボー
    二重床>直床
    タンクレス>タンクトイレ
    上層階>下層階
    非田の字>田の字
    高仕様vs低仕様の形。

    逆に寄ってくるかもね

  3. 954 匿名さん

    953は釣ってるつもりが釣られている 典型的な例ですね。(笑い)

  4. 955 匿名

    ⇧釣られたとしか見えないが(笑)

  5. 956 匿名

    >952

    だから何なんだ?

    逆梁マンションがどうでも、君のペラペラボード順梁マンションに何の影響も変化も発生しないだろ。

    952の後悔の念が自己満足で多少癒されるぐらいなのかな。

  6. 957 匿名さん

    絶滅寸前の逆梁クンのモガキは続く・・・

  7. 958 匿名

    マンションを買う理由として周りと関わりがなくて気楽でいいと言うのがある。

    実はこれ、かなり難しい。

    順梁の多くはペラペラボードだから、残念なから隣との独立性が非常に低いと言わざるを得ない。買う時はそんなことまで考えないから、しばらく生活してからこんなはずじゃなかったって事になる訳。

    その証拠が、他のスレに見られる様な隣近所との鬱陶しい関わりを愚痴るスレッドの存在。あれペラペラボード物件なんだよね。

    その点逆梁物件の場合、隣と隙間が無い壁で仕切られその先に柱も出ている。これは順梁のなんちゃってコンクリート壁の何歩も先を行く独立性が得られる。

    まあ、何も考えずに買っちゃった957みたいになりたくなかったら選ぶのはどちらかなんて言うまでもないな(笑)

  8. 959 匿名さん

    はいはい、残念ながらうちはペラボーではございません。

  9. 960 匿名さん

    最近の残念な工法の代表格がGLボンドと逆梁だね。
    どちらもメリットらしいメリットは無く、デメリットだらけ。
    コストが安い分GLボンドの方がまだマシか!?

  10. 961 匿名さん

    >958
    逆梁物件って遮音性能に劣るのですよね。
    マンションでの一番の問題ってそれなのでは?

  11. 962 匿名さん

    逆梁は重量衝撃音の遮音性能に劣るし、太い柱が目に付くところにそびえ立って若干暗いし、ベランダが狭くなる。

  12. 963 匿名

    >961

    上下の音の問題は構造より住む人の問題の方が影響が大きい。

    順張り君の唯一のよりどころも体制に影響があるほど違わないんだよ。現に微々たるものでも違っていると言う言葉が重要だと言うぐらいだからね。

    住む人の影響>>>>>>構造

    こんな感じかな。

    優れた独立性よりなにより価格とグラフにでもしたらどこが違うのか分からないような僅かな違いが大好きってのが962に代表される安物買いの全失いタイプの方と言うわけです。

  13. 964 匿名さん

    粗悪な逆梁を高値で掴んでしまった963の無念な思いがにじみ出てるね。

  14. 965 匿名

    隣の奥さんが洗濯物を干しているところを隙間から覗いちゃ駄目だぞ(笑)

  15. 966 ご近所さん

    逆梁スレまで来て喧嘩腰.....順梁君達は何にコンプレックスを持っているのか....

    価格か、梁や柱の有る室内、ベランダか、或いはペラボーマンション気がつかなかったのですねと言われることか、
    またまた外廊下鉄柵壁か....

    どう見ても高級には見えないし、買い換えも出来ないよね......残念ね...

  16. 967 匿名さん

    相変わらず残念な内容の逆梁君のレス
    逆梁と比べるのは順梁しかありません
    当たり前のこと指摘されただけで喧嘩腰に感じちゃうのは痛いところをつかれたからですよ。

    >梁や柱の有る室内、ベランダか、或いはペラボーマンション
    逆梁、順梁と関係ないところを攻めるしかないのがつらい所ですね。

  17. 968 ご近所さん

    >>967
    逆梁が気になるから、このスレをウオッチして居るんだよね?

     

    >>逆梁、順梁と関係ないところを攻めるしかないのがつらい所ですね。

       ↑ これ明確な特徴なんだけど..... 順梁で勉強し直しな

  18. 969 購入経験者さん

    どちらでも好きな方で良い、と書いた順梁居住者ですが。

    順梁=ペラペラバルコニー、と決めつけるのは遅れています。今や、いくらでも境がコンクリートの構造物件があります。自宅もそうです。

    ある意味、逆と順の梁のメリット(見栄えの良さ+ローコスト+解放感)を具現化していると思うのですが。いかがでしょうか。

  19. 970 匿名さん

    私も、順梁(扁平梁)も逆梁も両方所有していて、どちらがいいかは物件によるのでは?と書きました。

    うちも、ペラボーじゃないですよ!

    でもきっと、建設的な議論は、スレの前半(数年前の)で、しつくされたのでしょうかね。
    また最近のトレンドを踏まえての、建設的な話ができるといいですね。

  20. 971 匿名

    >968

    関係無い訳じゃなくて順梁マンションの主な特長でしょ。よく見かける特長と言い換えても良い。

  21. 972 匿名さん

    今日も虫よけスプレーをプシュッ。

    逆梁>順梁
    財閥系>非財閥系
    コンクリ戸境>ペラボー
    二重床>直床
    タンクレス>タンクトイレ
    上層階>下層階
    非田の字>田の字
    高仕様vs低仕様の形。

    いい加減飽きたから、これだけでいいでしょ。

  22. 973 匿名さん

    968はやっぱり低レベルだね。
    それは逆梁と順梁自体の特徴でも何でもないよね。

    971さんが言われる通り、今ある順梁物件ではその様な仕様の物件が多いという事ですよね。
    969さん、970さんが言われる通り、今は順梁でもそうではない仕様の物件も増えていますよね。
    我が家もそうですが。

  23. 974 匿名さん

    扁平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁というのが一番良さそうですね。
    先々は超高級マンションで3m位の超ハイサッシにする場合に限って、唯一逆梁という選択が残るという感じでしょうね。

  24. 975 匿名さん

    扁平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁
    ここまでやられちゃうと、逆梁は完敗なんですよね。
    残るのは、狭いバルコニーと遮音性能の落ちた床だけ

  25. 976 匿名さん

    974、975が逆梁の結論の様ですね。

  26. 982 匿名さん

    その虫除けについてですが、うちの順梁(扁平梁)は、それ以外はほとんど左側に入るんですよね。

    さらに、ワイドスパン、内廊下、24時間有人管理…等々もありますよ。
    別に、コストを落とすために順梁な訳ではないと思います。

  27. 984 匿名

    順梁が良ければそれでいいんじゃない。

    逆梁マンションの存在価値を必死に否定するのは、そうでもしないとやってられない自分が居るからなんだよね。

  28. 985 匿名さん

    逆針を高仕様だと誤解してた人が 痛いところをつかれてキーってなって高級・高仕様を連呼してたりするのは滑稽だよ。
    結局、逆梁は明確なメリットを示せてないけど根拠のない「高仕様」と勘違いして幸せを感じてるようだね。

    これに尽きる。

  29. 986 匿名さん

    ギャクレベルの逆梁クンの書き込みを待っていますよ!
    ますます逆梁の評判を落として、市場淘汰一直線!!!

  30. 987 ご近所さん

    >> さらに、ワイドスパン、内廊下、24時間有人管理…等々もありますよ。
    >> 別に、コストを落とすために順梁な訳ではないと思います。

    住んでいるかどうか判らないのに
       高級感を出すために必死にならなくても.....別にどうでも良いよ そんなこと

  31. 988 匿名さん

    絶滅寸前の逆梁クンの断末魔の叫びが続く・・・

  32. 990 ご近所さん

    順梁負け惜しみが、逆梁スレに来て鬱憤晴らし.....

    なにが気になるのか、面白くないのか....

    ペラボーで覗きでもしていてくださいよ

    帰った帰った!!.....塩撒いて追い払え!!! ..wwwww

  33. 991 匿名さん

    >987
    あらあら、この程度で高級感って。。。
    別に住んでみれば普通に快適~なくらいですよ。

  34. 992 購入経験者さん

    990

    流石にそれは哀しすぎる発言ですね。

    逆梁しかないの??

  35. 993 匿名さん


    コストを落とすための順梁ではない、ということの理由です。
    どうでもいいことではないんですよ。

  36. 994 匿名

    国内に存在する分譲順梁マンションの多くはペラペラボードのプライパーシースカスカなのは動かしがたい事実。最近やっとなんちゃってコンクリート壁の物件が出てきたが、まだまだペラペラボードの物件が大半を占めている。

    なんちゃってコンクリート壁も逆梁マンションみたいに壁の先に柱が出っ張ってないから独立性はいまいち。覗けちゃうもんね。

    独立性は、「逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボード」だね。

    求められる性能は、「独立性>>>>>微々たる音や採光の違い(こう書くと嬉しいだろ(笑))」だね。

    マン質問スレで愚痴るのは、「順梁>>>>>>>>逆梁」ああっ順梁君に完敗だあ(苦笑)

  37. 995 匿名さん

    逆梁>順梁
    財閥系>非財閥系
    コンクリ戸境>ペラボー
    二重床>直床
    タンクレス>タンクトイレ
    上層階>下層階
    非田の字>田の字
    高仕様vs低仕様の形。

    今日も沢山釣れますように。

  38. 996 匿名さん


    で、きみはどうなの?
    まずはそこからだね。

  39. 997 匿名さん

    ここ、バトルスレじゃないんだよ。

  40. 998 購入経験者さん

    994

    嘘はいけませんね。うちは、順梁でコンクリートの境ですが、隣は覗けません。落ちます。

    知らないのに、決めつけて憂さ晴らすとは、恐ろしく哀しい精神構造ですな。

  41. 999 匿名さん

    このスレで逆梁信者さんの苦し紛れの中傷を見ていると、逆梁が市場淘汰された訳が見えてきますね。

    やはりこれからは、平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁の選択が良さそうですね。ベランダはまわりの状況に合わせて、曇りガラスタイプと透明ガラスタイプを選択すれば良いという感じですね。
    「無駄を楽しむのもまた贅沢」といえるような超高級物件においては逆梁も一部は居場所があるのでは?ただし、そのような物件は市場も0.1%もないという感じでしょうね。

  42. 1000 匿名さん

    もはや逆梁君は苦し紛れの中傷で対抗するしかなさそうですね。
    市場淘汰されかかっているという事実の前には、何を言っても負け惜しみにしかなりませんね。

  43. 1001 匿名

    順梁君には「大半の」とか「多くの」と言うような概念はなく、998に見られるような「うちは」とか数少ないケースを持ち出して全てで有るかのように書き込む修正がありますね。

    確実に言える事は、「逆梁物件の独立性>>>順梁なんちゃってコンクリ壁物件>大半を占める順梁ペラペラボード物件の独立性」と言う事です。

  44. 1002 匿名さん

    市場淘汰されかかっているという事実の前には、何を言っても負け惜しみにしかなりません。
    確かに、1001さんの様なご意見の方もいらっしゃるでしょうが、市場において超マイナーな嗜好だから市場淘汰されてしまうのです。

  45. 1003 匿名さん

    仕様にこだわる人には、平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁がメジャーになりそうですね。

  46. 1004 匿名さん

    そんなところばかり拘っても意味がない気がする

  47. 1005 匿名さん

    >1004
    逆梁に拘って毎日同じコピペをはるお仕事をしてる人の人生は
    たしかに意味がありませんね。

  48. 1006 匿名さん

    1004さんの言われる通りだと思います。
    正にそれは逆梁にこだわる意味がないという事です。
    だから、だんだん逆梁を採用する物件が少なくなっているのです。
    これが市場の偽らざるメジャーな意見だと思います。

  49. 1007 匿名さん

    >>1001
    おしゃる通りで反論はありません。

  50. 1008 匿名さん

    価格が高いにもかかわらず、それに見合うだけのパフォーマンスがないものは市場淘汰される。
    これが不変の市場原理です。

  51. 1009 匿名さん

    独立性:逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボード
    求められる性能:独立性>>>>>微々たる音や採光
    マン質問スレで愚痴:順梁>>>>>>>>逆梁

    おっしゃる通りで反論の余地がございません。ただただ平伏しております。

  52. 1010 匿名さん

    ここの逆梁クンはサルコピーとサル芝居しか出来ないのかな?

    逆梁は市場でもこのスレでも完敗ですな。
    このスレで逆梁が不幸だったのは、ここに登場する逆梁クンのレベルが余りに低すぎたことですね。
    いずれにしても、逆梁は残念な工法です。

  53. 1011 匿名さん

    正直、逆梁でも順梁でもどうでもいいのだが、客観的に順梁さんの反応は面白いですね。

  54. 1012 匿名さん

    1011
    多くの方が、順梁、逆梁に関してバランスが良ければどうでも良いと思ってるでしょう。

  55. 1013 匿名さん

    サルさんずっとここ見てて疲れないの?
    仕事しなよ。
    スレを維持するのは仕事じゃありませんよ。

  56. 1014 匿名

    逆梁マンションは独立性と言う面で十分価格と折り合いは付いているわけだが、市場か目先の価格を優先していると言うのが現状。

    何ちゃうてコンクリ壁でそれらしく見せれば買う段階では満足してくれるのでしょう。モデルルームに住んでるけど見るわけにも行きませんから買う時はそれでいいと思ってしまうんですね。

    買ったあとの事はデベはしらばっくれますからね。

  57. 1016 匿名さん

    ずっと監視しつつ、連投しながら釣り宣言
    かっこよすぎてしびれちゃいます。

  58. 1017 匿名さん

    1014へ
    まあ、逆梁が良いなら良いじゃないですか.....そう思っていれば

    思うのは自由ですよ 思うのは....  

  59. 1018 匿名

    独立性の話をすると順梁君はシュンとしちゃいますね(o^^o)

  60. 1019 匿名さん

    1018へ
    思うのは自由ですよ 思うのは....  

  61. 1020 匿名さん

    もうすぐ釣れたよ宣言とともに
    サルコピペが貼られます。

  62. 1021 匿名さん

    順梁、ペラボーで隣の水が流れてくるは嫌じゃない?

  63. 1022 匿名さん

    1021さん
    それってオハナレベルの物件の話ですよね。

  64. 1023 入居済み住民さん

    順梁が良いと思いたい、でも気になるんだよな 逆梁が......気になる気になる.....

    逆梁は良いんだよな....逆梁が欲しいんだよな......買えないんだよな....買えなかったんだよな...逆梁 

    しかし順梁はペラボーだよな....隣の禿げオヤジが覗くんだよな.....会話が聞かれちゃうんだよな

    失敗したよな 順梁買って.....柱が室内に出てるし、梁も有るし......生活の張りが無くなるよな....

    残念だよな......暑い夏は窓を開けるので隣の声がもろ聞こえ....ペラボーから覗かれちゃうよな

    失敗したよな......かみさんも自宅も失敗だったよな.....かみさん..ノッペラボー.....自宅はペラボー

    残念だよな......一生の不覚だよな.....再婚も再購入も出来ないよな.....。

  65. 1024 匿名さん

    1023さん
    みっともない妄想を長々と書き込みいただき、ご苦労様でした。

  66. 1025 匿名さん

    専門筋に聞くとやっぱり通は「逆梁+コンクリート壁」みたいだな。
    逆梁も悪くはないけどトレンドとは違うし。

  67. 1026 匿名さん

    >>1025
    そうなんですか、逆梁+コンクリ壁が良いんですね。

  68. 1027 匿名さん

    >1023
    まさに人生の敗北者が考えそうな妄想ありがとうございました。
    同じ事を何度も書いているような、読んでいて恥ずかしい内容ですが
    あなたのことですから、恥ずかしげも無くこれもしつこくコピペされるのですか?

  69. 1028 逆梁の専門家

    >> 専門筋に聞くとやっぱり通は「逆梁+コンクリート壁」みたいだな。
    >> 逆梁も悪くはないけどトレンドとは違うし。

    誰が見ても逆梁です 一生物にトレンドは関係有りません....

  70. 1029 匿名さん

    逆梁の専門家って?
    無理がありすぎ!

  71. 1030 匿名さん

    逆梁君はついに妄想の世界に入って来ましたね!
    いくらメリットが無いっていっても、そこまで恥をさらさなくてもね。

  72. 1031 匿名さん

    仮に逆梁の専門化がいたとしたら、今は逆梁の物件はほとんどないから食べるのに困るだろうな。
    まさに絶滅寸前では?

  73. 1033 匿名

    トレンドで順梁ペラペラボードを買って失敗しますたってか。

    大体家を自分の考えじゃなくトレンドで買う人がいるとはねぇ。

  74. 1034 購入経験者さん

    なんで、そんなに梁に拘るのだろうか???

    それより、立地や環境や間取りや値段や設計全般のほうが優先順位が高いと思うのですが。

    逆梁にこだわるひとは、それだけで良いのでしょうかね。

    そうでないとマンションではない!って言われても、駅からバス便とかなら、私はいりません。

  75. 1035 匿名さん

    >>1034
    何を勘違いされているのでしょう?
    順梁にこだわりが強い方が多いだけなのでは?このスレは順梁さんが9割くらいで成り立っています。
    きっと順梁、ペラボーが好きなのでしょう。
    逆梁の人は、あっそうなんだ、と微笑ましく見てるだけですよ。
    別に順梁が良いとか逆梁が良いとか主観ですからね。

  76. 1036 匿名さん

    コストが高くてデメリットが多い逆梁は客観的に見て市場でのシェアは激減で、一部を除いて市場淘汰寸前です。
    これは紛れもない事実です。
    市場からメジャーに臨まれるものが市場淘汰されることは有りません。
    この事実が全てです。

    人の好みは人それぞれなので、マイナーではあるが一部は逆梁がいいという人がいても、それはそれで不思議ではないと思います。

  77. 1037 匿名さん

    >>1036
    ほらね。このような一部のバカチンがいるから議論にならないのですよ。
    順梁も逆梁もメリット・デメリットがあると思いますよ。
    だから返事がコピペだけで相手にされなくなるのですよ。

  78. 1038 匿名さん

    市場淘汰されかかっているという事実の前には、何を言っても負け惜しみにしかなりません。
    残念ですが・・・

  79. 1039 匿名

    >1034

    スレタイ読んだのか?

    他の条件を加味しないで語るスレにそれだけでいいのかって愚問だろ。

  80. 1040 匿名さん

    本日の撒餌

    独立性:逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボード
    求められる性能:独立性>>>>>微々たる音や採光
    マン質問スレで愚痴:順梁>>>>>>>>逆梁

  81. 1041 匿名さん

    このスレのこれからの流れは
    全て>1020に書いてあります。

  82. 1042 匿名さん

    前から思っていたんだけど、そんなに独立性を求めたいならば、自分ならば中途半端なマンションなんかにせず、一戸建てにするけどな。
    我が家と同じくらいの価格の友人の逆梁のマンションに何回か行ったけど、そんなに独立性が高いとは思わなかったけどね。
    逆に同じ価格でうちは最上階、南東角部屋、広いポーチ付き、ベランダがお隣と接していないので、遥かに独立性は高いけどね。
    もっとも、3億も4億もするような一等地の超高級マンションだったら違うかもしれないけどね。
    少なくとも1億程度の物件だったら、独立性はそんなに大したもんじゃあないと思うよ。
    だから、1040の様な書き込みはずっと笑っていたけどね。

    まあ、1040のペラボー・賃貸さんには体験(実感)する事すら無理でしょうけどね!

  83. 1043 匿名さん

    >1042
    「独立性」これが逆梁の唯一の利点なので仕方ありません。
    そしてその独立性すらも順梁コンクリ壁と比べれば全く変わりません。

  84. 1044 匿名

    >1042

    首都圏の駅前1戸建てが買えるかどうかは別として、隣のマンションの上層階の方が独立性は高いかもな。

    そもそもある特定の条件の元で語るスレに対して別の条件を持って来られてもなあ。

  85. 1045 匿名さん

    確かに、独立性:逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボードって、これは逆梁か?順梁か?が違いの大きな要因ではないですね。
    独立性という意味では、周りの建物との関係(目の前が開けているか?)、高層階かどうか?角部屋かどうか?等の要因の方が遥かに大きですね。


  86. 1046 匿名さん

    >1042
    独立性を求めるなら一戸建ては当然ですよね。
    例え億ションと呼ばれるような高額なマンションであっても集合住宅であることに変わりはありませんから、独立性と言うことでは一戸建てにはかないません。
    しかし、一戸建てだといってもピンからキリまであり、建売などには独立性がマンション程度のものばかりですから、独立性を言うのなら、少なくとも、門から玄関が見えなくて、通りからは建物の屋根しか見えないような一戸建てじゃないと独立性は語れませんね。
    敷地の周囲を樹木が取り囲むような邸宅、英語の本当の意味でのマンションですね。

    日本のマンションと言うのは、日本人が勝手に使っているだけで、英語圏の人に「自分の家はマンションだ。」と言うと、日本のことを知らない人なら必ず驚いて凄い金持ちだと思うのです。
    ディズニーのアトラクションで「ホーンテッドマンション」と言うのがありますが、あれこそ英語の本当の意味でのマンションなのです。
    お化け屋敷、つまり、屋敷なのです。
    日本で屋敷と言えば、大手企業の社長の住んでる門がリモコンで開閉して、車で出入りするような家のことを言いますからね。

  87. 1047 匿名さん

    >>1046
    だれでも知ってるよ。
    しかもマンションコミュニティですが・・・。

  88. 1048 匿名さん

    結局、独立性を求めることにおいて逆梁というのは誤差程度の要因でしかないという事ですね。

  89. 1049 匿名

    ⇧参りましたと言う事ですね。

  90. 1050 匿名さん

    >1040
    サルコピペといわれたので
    内容をちょっと変えちゃうオサルさんかわいい。

  91. 1051 匿名さん

    逆梁の唯一の利点の「独立性」も、逆梁そのものに依存する部分は無いに等しいというのが結論の様ですね。
    やはりこれからは、平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁の選択が良さそうですね。
    独立性を求めるのであれば、目の前が開けている上層階、角部屋にする。

  92. 1052 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347566/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸