広告を掲載

hiro [更新日時] 2013-07-11 13:00:44

逆梁工法ってどう思いますか?
感想でも専門的なことでもいいので意見交換しませんか。
せん断破壊で梁からスラブがはずれないか心配です。

[スレ作成日時] 2005-08-30 13:02:00

 
 

逆梁工法について

   

No.1033  
by 匿名 2013-07-10 22:41:56
トレンドで順梁ペラペラボードを買って失敗しますたってか。

大体家を自分の考えじゃなくトレンドで買う人がいるとはねぇ。
No.1034  
by 購入経験者さん 2013-07-11 07:54:12
なんで、そんなに梁に拘るのだろうか???

それより、立地や環境や間取りや値段や設計全般のほうが優先順位が高いと思うのですが。

逆梁にこだわるひとは、それだけで良いのでしょうかね。

そうでないとマンションではない!って言われても、駅からバス便とかなら、私はいりません。
No.1035  
by 匿名さん 2013-07-11 08:17:01
>>1034
何を勘違いされているのでしょう?
順梁にこだわりが強い方が多いだけなのでは?このスレは順梁さんが9割くらいで成り立っています。
きっと順梁、ペラボーが好きなのでしょう。
逆梁の人は、あっそうなんだ、と微笑ましく見てるだけですよ。
別に順梁が良いとか逆梁が良いとか主観ですからね。

No.1036  
by 匿名さん 2013-07-11 08:27:54
コストが高くてデメリットが多い逆梁は客観的に見て市場でのシェアは激減で、一部を除いて市場淘汰寸前です。
これは紛れもない事実です。
市場からメジャーに臨まれるものが市場淘汰されることは有りません。
この事実が全てです。

人の好みは人それぞれなので、マイナーではあるが一部は逆梁がいいという人がいても、それはそれで不思議ではないと思います。
No.1037  
by 匿名さん 2013-07-11 08:50:36
>>1036
ほらね。このような一部のバカチンがいるから議論にならないのですよ。
順梁も逆梁もメリット・デメリットがあると思いますよ。
だから返事がコピペだけで相手にされなくなるのですよ。
No.1038  
by 匿名さん 2013-07-11 08:53:37
市場淘汰されかかっているという事実の前には、何を言っても負け惜しみにしかなりません。
残念ですが・・・
No.1039  
by 匿名 2013-07-11 08:58:55
>1034

スレタイ読んだのか?

他の条件を加味しないで語るスレにそれだけでいいのかって愚問だろ。
No.1040  
by 匿名さん 2013-07-11 09:01:57
本日の撒餌

独立性:逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボード
求められる性能:独立性>>>>>微々たる音や採光
マン質問スレで愚痴:順梁>>>>>>>>逆梁
No.1041  
by 匿名さん 2013-07-11 09:20:06
このスレのこれからの流れは
全て>1020に書いてあります。
No.1042  
by 匿名さん 2013-07-11 09:28:45
前から思っていたんだけど、そんなに独立性を求めたいならば、自分ならば中途半端なマンションなんかにせず、一戸建てにするけどな。
我が家と同じくらいの価格の友人の逆梁のマンションに何回か行ったけど、そんなに独立性が高いとは思わなかったけどね。
逆に同じ価格でうちは最上階、南東角部屋、広いポーチ付き、ベランダがお隣と接していないので、遥かに独立性は高いけどね。
もっとも、3億も4億もするような一等地の超高級マンションだったら違うかもしれないけどね。
少なくとも1億程度の物件だったら、独立性はそんなに大したもんじゃあないと思うよ。
だから、1040の様な書き込みはずっと笑っていたけどね。

まあ、1040のペラボー・賃貸さんには体験(実感)する事すら無理でしょうけどね!
No.1043  
by 匿名さん 2013-07-11 09:34:29
>1042
「独立性」これが逆梁の唯一の利点なので仕方ありません。
そしてその独立性すらも順梁コンクリ壁と比べれば全く変わりません。
No.1044  
by 匿名 2013-07-11 09:38:48
>1042

首都圏の駅前1戸建てが買えるかどうかは別として、隣のマンションの上層階の方が独立性は高いかもな。

そもそもある特定の条件の元で語るスレに対して別の条件を持って来られてもなあ。
No.1045  
by 匿名さん 2013-07-11 09:53:18
確かに、独立性:逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボードって、これは逆梁か?順梁か?が違いの大きな要因ではないですね。
独立性という意味では、周りの建物との関係(目の前が開けているか?)、高層階かどうか?角部屋かどうか?等の要因の方が遥かに大きですね。


No.1046  
by 匿名さん 2013-07-11 10:40:49
>1042
独立性を求めるなら一戸建ては当然ですよね。
例え億ションと呼ばれるような高額なマンションであっても集合住宅であることに変わりはありませんから、独立性と言うことでは一戸建てにはかないません。
しかし、一戸建てだといってもピンからキリまであり、建売などには独立性がマンション程度のものばかりですから、独立性を言うのなら、少なくとも、門から玄関が見えなくて、通りからは建物の屋根しか見えないような一戸建てじゃないと独立性は語れませんね。
敷地の周囲を樹木が取り囲むような邸宅、英語の本当の意味でのマンションですね。

日本のマンションと言うのは、日本人が勝手に使っているだけで、英語圏の人に「自分の家はマンションだ。」と言うと、日本のことを知らない人なら必ず驚いて凄い金持ちだと思うのです。
ディズニーのアトラクションで「ホーンテッドマンション」と言うのがありますが、あれこそ英語の本当の意味でのマンションなのです。
お化け屋敷、つまり、屋敷なのです。
日本で屋敷と言えば、大手企業の社長の住んでる門がリモコンで開閉して、車で出入りするような家のことを言いますからね。
No.1047  
by 匿名さん 2013-07-11 10:59:10
>>1046
だれでも知ってるよ。
しかもマンションコミュニティですが・・・。
No.1048  
by 匿名さん 2013-07-11 11:02:39
結局、独立性を求めることにおいて逆梁というのは誤差程度の要因でしかないという事ですね。
No.1049  
by 匿名 2013-07-11 11:48:54
⇧参りましたと言う事ですね。
No.1050  
by 匿名さん 2013-07-11 12:31:44
>1040
サルコピペといわれたので
内容をちょっと変えちゃうオサルさんかわいい。
No.1051  
by 匿名さん 2013-07-11 12:38:05
逆梁の唯一の利点の「独立性」も、逆梁そのものに依存する部分は無いに等しいというのが結論の様ですね。
やはりこれからは、平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁の選択が良さそうですね。
独立性を求めるのであれば、目の前が開けている上層階、角部屋にする。
No.1052  
by 管理担当 2013-07-11 13:00:44
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347566/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
閉鎖  
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
次スレへ移動、もしくはページ右上の検索窓からスレッドを探してください。

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

新着物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

BAYZ TOWER...
関連スレ
DEUX TOURS...
関連スレ
(仮称)西新宿HOM...
関連スレ
KACHIDOKI ...
関連スレ
ザ・パークハウス 二...
関連スレ
パークコート渋谷大山...
関連スレ
シティハウス恵比寿伊達坂
関連スレ
プラウド白金台三丁目
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
オープンレジデンシア南青山
関連スレ
 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

逆梁工法について

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる