大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴェリテ山本駅前テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 山本町
  7. 河内山本駅
  8. ヴェリテ山本駅前テラスってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-11 00:59:07

駅前にできるヴェリテ山本駅前テラスについて情報交換しましょう。
暮らしやすいといいですね。

所在地:大阪府八尾市山本町南一丁目140-1 他
交通:近鉄大阪線「河内山本」駅徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK
売主:南海電気鉄道株式会社、南海不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:南海ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-12 17:13:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェリテ山本駅前テラス口コミ掲示板・評判

  1. 168 匿名

    先日、日中に停電しました。
    テレビが消えるくらいはまだいいのですが、
    玄関の鍵がワンタッチが効かなくて開けられなかったそうです。
    結局、そんなときは手動でこじ開けるらしいのですが、
    そんなこと、皆さん、ご存知でしたか?
    ちなみに玄関や廊下の非常灯は20分しか保たないそうで、
    夜中になにかあったら、全戸20分以内に動かなければならないということですね。
    大騒動ですね。

  2. 169 匿名

    ヤスデも嫌ですが、先日、ゴミ置き場にゴキブリがいました。
    全滅させてください!
    なんとか建物へ侵入しないように、とことん絶滅させてください。
    薬剤、いっぱい撒いてください。

  3. 170 匿名

    郵便受けの所に、6月の資源回収の金額が1,620円とあり、感動しました。
    引越の時、衣類や古本を山ほどゴミとして捨てて来たのに、今なら、少しは資源として使ってもらえるのに、ほんとうに残念です。
    今後は少しでも資源として役立つように、出して行きたいと思いました。

  4. 171 匿名

    8月1日、花火見えましたか?
    PLの建物が見えるという書き込みがあったので、ひょっとしたら!と楽しみにしていました。結局は見れませんでしたが、書き込みの方は見れましたか?
    その替わりといってはなんですが、右手奥の方で花火があがるのが見えました.
    どこのか分かりませんが、儲け物でした.

  5. 172 匿名さん [男性 30代]

    西棟の人間です。

    8/1 PL花火をバルコニーからお酒と食事を片手に見てました。花火がバルコニーから見えた瞬間、このマンション買ってよかった!と思いました。

  6. 173 匿名

    うらやましい〜〜〜!!
    お部屋は線路寄りのほうですか??
    内はとなりのマンション寄りなので見えなかったのかも。
    う〜〜ン、うらやましい。
    せめて今度は平野区の花火を楽しみにしています。

  7. 174 匿名

    No.170の投稿者です。
    資源回収の金額を間違えていました.
    1,692円でした。ごめんなさい。

  8. 175 匿名さん

    なんだか、ここの掲示板、ほんわかしていいですね。花火の日は仕事でした。そういえば花火ありましたね。

    書きこんでいる人が、みんな花火を見るために空を見上げている図を想像しました。素敵ですね。

  9. 176 匿名

    花火の話、続きです。
    PLの花火は172番さんのところみたいに見えたお部屋があったようで、
    うらやまし〜〜〜〜限りです。
    昨年、平野の花火が見えたと書き込みがありましたが、
    ひょっとしたら今年の平野の花火は今日かもしれません。
    期待せずに期待して夜を待ってみます。

  10. 177 匿名

    176番です。すみません、今年の平野区の花火は9月19日みたいです。
    早とちりしました。

  11. 178 匿名さん

    淀川の花火も見えましたよ^^
    ついこの間は近くの神社?から河内音頭の音が聞こえてきました。
    山本は四季折々の風景が身近で感じられて本当にいい所ですね。

  12. 179 匿名

    19日、平野区の花火、見えました!
    なかなか大きく、綺麗で、ビールはもう寒そうなので、
    焼酎のお湯割りを飲みながら見ました.
    なかなか乙なものでした。

  13. 180 匿名

    横浜のマンション、杭打ちの件で大問題ですね。
    2年間のメンテはありますが、基礎までは素人にはわかりません。
    怖いです。

  14. 181 匿名

    先日の山本コミセンでの総会のおりに、理事長さんが南海不動産の方に
    杭打ちの事を聞いておられました。
    確認してくださる様です。
    きっと全国のどのマンションでも同じ質疑応答がされているのでしょうね。

  15. 182 匿名さん

    アットホームに中古売っています。10階、3280万円。価格もなかなかで、掲示板を見ていると住人もいい人が多そうだし、前向きに考えます。

    http://www.athome.co.jp/mansion/6958620340/

    PLの花火が見えると知り、羨ましいなーーと思っています。

    八尾って地元じゃないとよくわからないのですが、大阪への通勤も便利ですか?少し気になっています。

  16. 183 匿名

    PLの花火は見える部屋と見えない部屋があるようです。
    我が家はみられませんでした。
    でも平野の花火は見られましたよ.
    私共も徒歩圏内でほぼ生活必需品が揃うコンパクトなところが気に入って、
    大阪から越してきました。小さな路面店も多いです。
    喫茶店もチェーン店ではなく,個性的な小さなお店がいろいろあります.
    でもお店は夜は早く閉まる様ですし、日曜日はお休みのところもあり、
    最初は戸惑いました.
    でも、それが人間らしいテンポなのかもしれません。
    大阪へも鶴橋で乗り換えると、そんなに不便ではありません。

  17. 184 匿名

    路面店といえば、歩いて数分のところに「イタリアン」が3軒あります。
    タバコ屋さんも数分のところに3軒あるし、
    自分で作っておられる和菓子屋さんが2軒、洋菓子屋さんが1軒、
    ブティックや整骨院がやたら多いのもびっくり。
    よくやっていけるもんだと感心します。
    近くの小さな宝くじ売り場では、続けて3回、7,000万円が出たそうですよ。
    これに当たれば、ヴェリテが2部屋買えちゃいますね.
    小さいのですが,八尾市役所の出張所、図書館があるのも便利です。

  18. 185 匿名さん

    住居者です。もうすぐ入居して3年ですね。朝夕の通勤時はすれ違うみなさんが挨拶をしてくれて、本当に気持ちよく住ませてもらっています。

    少し長くなりますが、3ヶ月前の出来事です。設備に関しての出来事で、同じことが起きた人がいるか気になって書き込みました。この掲示板みなさん見られてないとは思いますが‥‥

    設備の故障についてです。故障箇所は浴室天井裏にある【24時間換気ファン】が故障しました。

    故障したのは4月下旬。前日夜に洗濯物の乾燥のためカワックを使用しました。

    朝起きると、いつも廻ってる換気扇が止まっていて、換気扇の電光表示にはエラーの番号が表示されていました。

    電源を入れ直しても、何度ボタンを押しても換気扇がつきません。梅雨の6月を目の前にして不安になったので、すぐに大阪ガスに連絡。下請けの会社が見積もりに来てくれました。

    大阪ガスのラク得保証(毎月の掛け金で修理費部品代が無性)には入っていませんでした。

    見積もりでは、24時間換気扇のファンがなんらかの原因で故障。『他にも同じような故障は起きてますが、まだリコール対象ではないので、修理費+部品代がかかります。出張修理費で7000円、ファンの部品代20000円、諸々込みで3万円になりす。』と言われました。

    入居時には10年使えることを考えて設計してます。とのことなのに、まさかの2年半年で故障。しかも大阪ガスからは2年点検を過ぎてるので有償になります。とのことで、お金の保障はできませんと言われました。

  19. 186 匿名さん

    続きです。

    真っ先に感じたのは『こちらが故意に壊したのではないのに、なぜ修理費を払わなければいけないの?』でした。

    色々考え方はあるとは思います。規則やルールにしたがい、必要投資と考えて支払うのが当然という意見も考えました。

    けれど、本当に日常いつも通り使用していただけなのです。過剰使用なんてことはなく、次の日のために、浴室乾燥を使用しただけ。故障したのは24時間つけることを前提作られている換気扇のファン。それなわずか2年半で壊れるなんて‥‥大阪ガスからは『規則ですから。』で3万円を支払うようにの一点張り。

    マンションの話ではなく、使用設備の部品の話ですので、本来の目的とは違うかもしれません。しかし、どうしても納得できずに、誰かに相談したかったものですから‥‥初めての書き込み長文になり失礼しました。

    ヴェリテ入居を考えてる方へ、3年間住んでの感想です。
    駅近は絶対的なメリットです。家のドアを出て、河内山本駅のホームに並ぶまで5分。これは他のマンションには無い良さです!
    スーパーも2つあり、銀行、喫茶店、花屋さん等生活面ではほぼ困りません。
    となりの南向きのマンションは確かに綺麗やし、大きいですが、エントランスが駅の反対側1つしかありませんので、駅を利用するには不便かな。南向きも昼間は暑いと思います。
    それに比べてエントランス2つは便利ですね。
    日当たりについて。自身は東向きですが、朝日が差し込むととても気持ちいいです。日中は家族みんな不在になるので、南向きじゃなくても東向きで十分です。
    バルコニーからの景色(東向き)
    山が見えてとても清々しいで。しかし、山しか見えません。
    西向きは大阪市内まで見渡せると思うので、遠景を楽しみたい方は東向きはちょっと‥‥

    デメリットは、エレベーター待ちの蚊ですね。奥さんは毎回刺されてうんざりしています。植栽も必要か必要ではないかで言うと‥‥(・_・;

    育児について。もうすぐ南山本認定こども園ができますね。校区の南山本小学校も建て替えがあり、校舎の一部がとても綺麗です。校区には大きな家が多く、小学校の雰囲気は悪くないそうです。近鉄の終点上本町駅には多くの私立学校があり、通うにも向いてる場所だと思います。実際通勤時に私立学校の子どもをマンション近くで良く見かけます。

    長くなりましたが、住んでいて引っ越したいなんて一度も思いませんでした。
    立地の良さはどこなもない長所ですね。メガシティは直結ですが、ドアからホームまではかなり遠いと聞きます。ご参考までに。駄文失礼しました。

  20. 187 匿名さん

    皆様いかがお過ごしでしょうか。
    昨日は花火は見られましたか?
    ラインのオープンチャットを作ろうかと思うのですがいかがでしょうか?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸