大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺駅
  8. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ口コミ掲示板・評判

  1. 956 マンション検討中さん

    たし蟹
    結果的にどうしたらええの?

  2. 957 比較中

    >>955 匿名さん

    しばらく 2020年まで 買い控えで 様子を見る!ではダメですか?


    今現在、賃貸住まいか? 分譲住まいか?戸建てか? でも どうするか変わりますね?


  3. 958 匿名さん

    レスありがとうございます。

    ほんとですね。

    他の友人にもそのようにアドバイスされました。

    2020年になれば下がってくれると嬉しいのですが・・・・・

    でも今は史上最低金利ですし・・・迷うところです。

    因みに賃貸住まいです。

  4. 959 マンション検討中さん

    マンションと言うのは誰しも買う理由があって買うわけです。
    その理由が何年でも待てる理由なら安くなったと思ったときに買えばよいでしょう。
    ただ買い時というのは株同様難しいものです。
    下がりだしたらもっと下がるかも・・・もっと良い物件が出るかも・・・と思うとその時に意外と
    手が出ずに後で後悔したりするものです。
    さらに2020年以降は安くなると多くの人が思っているようですが、必ずしもそうとは限らないわけです。
    大阪は東京よりも上昇余地がある分地域によっては2020年以降もまだ上がる可能性もありますし
    今年リーマンショック級の不況がやってきていきなり大暴落があるかもわかりません。
    こればかりは神のみぞ知るですので、その時々で本当に欲しい物件が買える範囲なのかを
    自己分析することが大事かなと思います。

  5. 960 通りがかりさん

    どんだけ人気ないねん
    もっとレスして常に上位にもっていってくれや

  6. 961 購入経験者さん

    マンション検討中の皆さまぜひ一度見学にいらしてください。

    駅近で便利、眺望は最高、住んで大満足しています。

  7. 962 検討者さん

    >>961

    立地に興味あっても間取りが欲しいのないのよ。
    同じような大きさの金太郎飴みたいな同じような
    間取りばかりじゃ欲しい人も限られてくるでしょ?
    もっと100㎡くらいの部屋とか50㎡くらいの部屋
    とか色々バラエティに飛んだ組み合わせにしないと
    欲しい人探すにも限界あるよね。
    せっかくの好立地であれだけの敷地やのに本当に
    もったいないし残念。

  8. 963 マンション比較中さん

    >>962 検討者さん

    ちなみに希望は100平米なんですか?それとも50平米ですか?

  9. 964 匿名さん

    962じゃないけど検討している時は希望90平米くらい欲しかった。
    天王寺のここもよかったんだけど間取りで妥協できなかったので現在の物件を購入しました。
    現在の物件は50平米から100平米超までいろいろあります。
    大型物件なら間取りのパターンがある程度ないと売り切れないんじゃないかな。
    間取りがみんな一緒だと住んでても社宅みたいで閉塞感を感じないでしょうか。

  10. 965 検討者さん

    >>963

    うちは90㎡-100㎡の間程度を希望やったよ。
    ここもHPを見たけどちらっと間取りを見て
    スルーやった。
    90-100㎡希望やと妥協しても85㎡は欲しいと
    思うから70㎡程度は対象外やし、単身やと70㎡は
    大きすぎるから50㎡くらいの部屋が欲しいよね。
    ここの間取りやと2人-3人家族のみ対象となるやろ
    から狭いターゲット狙いになって、竣工して1年以上
    経過しても売れ残りが多数残っているんやと思うよ。
    結局別の物件を購入したけど、駅近で敷地も
    あるからもっと間取りにバリエーションがあれば
    真剣に考えた可能性もあるかな。


  11. 966 匿名

    >>965

    良い物件が見つかってよかったですねー♪
    私もラッキーなことに70平米前後が希望でしたので丁度良かったです。
    おっしゃるように敷地が広くてエントランスからみるハルカスが圧巻ですごく気持ちが良いんです。
    お互い天王寺ライフを楽しみましょう!

  12. 967 匿名さん

    皆さんで仲良く情報交換いい感じでしてくださいね。

    人それぞれ価値観違いますから・・・

    郊外のマンションに住みたい人や、大都市の駅直結タワマンに価値を見出す人いろいろな人がいるからこそ経済が成り立っているのですね。

    私はこのレジデンスが気に入っています。荷物も断捨離すると意外と広く使えます。

    コストパフォーマンスとの兼ね合いですかね。

  13. 968 e戸建てファンさん

    >>967

    人それぞれ価値観が違うからこそ色んな間取り作ればよかったのにねって
    話なんですよね。
    このマンションは色んな価値観の人が集まれずに、同じような人
    ばっかり求めすぎてるからこんなに売れ残りがあるんだと思いますよ。
    そりゃ荷物を断捨離すれば部屋は広く使えますが、シングルなんかで70㎡
    が広すぎる人にはどうしようもないですもんね。
    天王寺駅徒歩2分で竣工1年以上経って大量に売れ残る物件なんて異常事態でしょ。

  14. 969 購入検討中さん

    えっ!そんなに売れ残っているのですか?
    あと1割くらいかと思っていました。

  15. 970 匿名

    >>968
    ほなお前が作れ、お前みたいなダメ出し人間は何に対しても否定すんねんw
    全ての考え方が自分基準で自己中って気付かんとあかんなw
    「人それぞれ価値観違うからこそ」ってどの口が言うとんねんw
    ギャグやなwww

    >このマンションは色んな価値観の人が集まれずに、同じような人
    ばっかり求めすぎてるからこんなに売れ残りがあるんだと思いますよ。

    医者、弁護士、パイロット、経営者、サラリーマン、新婚、単身者、ファミリー、老夫婦、様々な層が生活してて、駐車場に停まってる住人の車を見ても数千万円もする高級外車から軽自動車まであるよw

    >天王寺駅徒歩2分で竣工1年以上経って大量に売れ残る物件なんて異常事態でしょ。

    大量って何件やねん?? お前の話しは適当過ぎるし固定観念キツ過ぎて信用できひんわw

  16. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん
    では、この立地で売れ残る理由は何だとお考えでしょうか?

  17. 972 検討者さん

    理由は簡単でとどのつまりが高いから。
    売れないマンションの理由はいろいろあるけど
    結局は値付けが間違ってる。
    もう新築でもなくなるし、中古でのんびり売れば
    良い。

  18. 973 匿名さん

    >>971 匿名さん
    あんた固定観念強すぎるわ
    そもそも残り1割も残ってないけど、それを売れ残りというとんねんやったら、お前は他人に厳しくて自分には甘いタイプやな。
    自己中心的な考えの持ち主って思うけど、どう?自分で自己分析してみ。
    「大量に売れ残ってる=異常事態」っていう発想も小学生レベルやで。


    >>972 検討者さん
    アートアルテール 平均平米単価91万円
    天王寺レジデンス 平均平米単価73万円
    アートアルテールは別格ですが、その他天王寺あべのにおける2014年以降の新築平米単価は55万円〜になっています。
    現段階で近隣物件に比べて高額物件よりなのは間違いないですね。
    しかし今後国内においては一極集中は益々加速するでしょうから、マンションを購入する場合の立地選びは重要になってきていますね。
    駅近のランドマーク的なマンション価格は現状維持〜高騰する可能性はありますが、それ以外のマンションは賃貸で十分だと考えています。
    といいますか、既にその流れは加速してるんですけどね。

  19. 974 検討者さん

    放っておけば中古物件になるのにいまさら値
    引きなしの新築価格で買うやつがいるわけない。
    1年以上売れずに誰も住んでない部屋を新築
    として買うならこれから建つマンションを
    自分仕様にオーダーセレクトして買った方が
    気持ちよいに決まってる
    この掲示板の過疎り具合見たら、誰も注目
    してないのがよくわかる。
    たまのスレで批判されたらやたら攻撃的な
    住民が口汚くののしる。
    逆宣伝効果が素晴らしい。

  20. 975 匿名さん

    売れ残りを認めない方がいます。心中お察しします。

  21. 976 口コミ知りたいさん

    天王寺徒歩2分でこの規模のマンションは今後は出ないですよね?
    売れ残りなのに値上がりしたと聞きましたが、どうしてですか?
    間取りが違う部屋はローンがおりなかった部屋ですよね?ずっと売れ残ってる部屋でも元より高くなってる気がするのですが、何故ですか??
    素敵な物件だと思うのですが、価格改定しているならその理由が知りたいです。

  22. 977 マンション比較中さん

    人が住んだことあるかどうか、
    アフターサービスがあるかどうか、
    この違いが新築中古の大きな違いではないかな。

  23. 978 匿名さん

    戸建てで新築1年以上経過したら、外壁、屋根、ポーチ、いろいろ劣化します。
    ただ他人には使用されてないといえます。
    でもマンションの場合は共用部分や施設は住民によって日々使用されていますからね
    新築気分では入居できないでしょう。

  24. 979 マンション掲示板さん

    まぁ住み不のマンションを最後に買うメリットはないね
    通常なら完成後1年もしたら大幅に安くしてくれる会社も多いし

  25. 980 住民板ユーザーさん1

    買いたい人だけ買って、住みたい人だけ住めばいいんでないですか 。
    のんびり行きましょう。

  26. 981 購入検討中さん

    なんか販売価格が少し下がってますね。

  27. 982 通りがかりさん

    ベランダのガラス すごく透けてますね!
    洗濯物が丸見えでびっくりしました!たまたま通ったのが昼間でしたが暗くなるともっと丸見えになりそう
    人の目線は気にならないのだろうか?

  28. 983 匿名さん

    何でもええけど、色々文句書く暇あったら、買えば?買えないのか、迷ってるのか知らんけど。なんやかんや色々書きたがる。こっちは住んでるけど、快適。なんの不満もない。買う人は黙って買う。買えない人は文句だけ。

  29. 984 匿名さん

    >>983 匿名さん

    低金利で審査ゆるゆるの時期です。買えない人の方が限られます。

  30. 985 購入経験者さん

    >>984

    >>買えない人の方が限られます。

    具体的にどういう意味でしょうか。

    銀行の審査ということですか?

  31. 986 名無しさん

    買えないのではなく、買わないんだ、と言いたんだと思います

  32. 987 匿名さん

    買いたい人だけ買えばいいんじゃないでしょうか。

    私はとても気に入って住んでいますが・・・

  33. 988 マンション掲示板さん

    南向きの上層階4000万にしてくれよ

  34. 989 匿名さん

    それはムリ!
    エースト低層階でガマンしてね。

  35. 990 マンション掲示板さん

    嫌だあああああああ
    エーストは今後建物建ったらあああああああ

  36. 991 マンション掲示板さん

    最近レスが無いからこの有様だよw

  37. 992 住民板ユーザーさん1

    いーすと側は建物建っても問題ないでしょ。
    サウス側のが心配だわ。

  38. 993 マンション掲示板さん

    >>992 住民板ユーザーさん1さん

    こま?
    kwsk

  39. 994 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 995 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  41. 996 匿名さん

    先着順11戸というふうになっているけれど、これってどうなんでしょ、これでもうおしまいですよってことになるのでしょうか。
    最終期とかそういうことが書かれていないんで…
    まだ選択肢があるのならば他にも見せてよ、というニーズも十分にあるんじゃないかなと思われるのですよ。
    実際の所はどうなんだろうなぁ。

  42. 997 検討者さん

    >>996

    通常は大量に余っていると客に思われたくないので実数は書かずに少なめに書くのが普通です。
    なので11戸と書かれていますが、倍なのか3倍なのかわかりませんが、実数はまだまだ余っていると考えて良いと思います。

  43. 998 通りがかりさん

    千いったらどうなんの?

  44. 999 匿名さん

    HPの販売価格がまた下がってますね!

  45. 1000 通りがかりさん

    HPの価格なんて意味無いよ
    その金額では買えない
    この前話聞きに行ったら販売してる部屋は5000万~って言われたぞ

  46. 1001 匿名さん

    HPの価格は、その時販売している物件の価格で一番低いものを出しているのですから
    (○○○○万円〜みたいに)
    あまりあてにならない。どちらかと言うと最多価格帯を重視していったほうが
    本当のその物件の価格帯がわかりますよ。
    書いてあるところと伏せてあるところがありますが、実際にモデルルーム行かないと教えてもらえないことが多いのだけれども…

  47. 1002 通りがかりさん

    >>1001 匿名さん

    いや、実際に今の表記4490万~で見に行ったのに安いところで5000万って言われたよ

  48. 1003 通りがかりさん

    >>1002

    当然4490万って記載はなんなのか?って聞いたんですよね?
    相手はなんて答えたんですか?

  49. 1004 匿名さん

    勝手な推測ですが、

    それはもう決まってしまって...

    とか何とか、じゃないでしょうか。

    他物件でのことですが、
    客寄せのため、安い物件は最後まで残そうとするし、
    売れてからも、HPなどもそのままにしておくことも珍しいことではありませんね。

  50. 1005 検討者さん

    >>1004

    住友の売り方はほんま最低やな。
    モラルもへったくれもないやん。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸