福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ新飯塚駅前IIについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 飯塚市
  6. 立岩
  7. 新飯塚駅
  8. アルファステイツ新飯塚駅前IIについて

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-06-30 22:12:49

アルファステイツ新飯塚駅前IIのサイトができていたのでスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県飯塚市立岩字黒ノ本964-26、字帯田1049-12(地番)
交通:筑豊本線 「新飯塚」駅 徒歩3分
後藤寺線 「新飯塚」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.74平米~85.65平米
売主・販売代理:あなぶき興産九州

施工会社:株式会社福田組 九州支店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2013-04-04 18:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ新飯塚駅前II口コミ掲示板・評判

  1. 49 契約済みさん

    防音対策って、戸外との間でしたら、ペアガラス、2重窓の方法があります。
    ただ、それらのオプションは今は期間外です。
    上下間の防音って、方法は無いんじゃないでしょうか。
    契約しちゃったんで、入居してみないと分からないですね。
    モラルで解決できる程度に収まってもらえないかと願うだけです。
    新飯塚駅前1、とか箱崎の方の感想が物件的には近そうな気はします。
    でも、情報はあまりなさそうですね。

    浴室部は、バスタブが床面より下がります。
    天井面が低くならなければ、結果的に天井裏が薄くなります。
    おまけに、天井裏には換気ユニット、浴室暖房ユニットも入ります。
    浴室部は上下の遮音性が低くなるでしょうね。
    まあ、1日に使う時間は短いですから、
    そんなには問題にならないことを願います。

    うちは子どもは出てしまってます。
    騒音については気にしていませんでした。
    住民間の問題ですから、付き合い方の問題ですね。
    うまくやっていけたらと願います。

  2. 50 契約済みさん

    上下間の防音って、じゅうたんがありましたね
    ものを落した時の音には有効でしょう。
    どうせじゅうたんを使いますから、必要があったらそのタイプにします。
    でも、入居して具合を見てからのことですね。

  3. 51 契約済みさん

    立岩小学校までの通学路って、分かる方いますか?

  4. 52 契約済みさん

    駅前Iの入口を出て北へ進んで線路下の通路を抜けます(西方向)
    そのまま道なりに進んで熊野神社の下までいきます
    北進して、駐車場(通りの反対は床屋)の先の坂(龍王寺へ)の角で左折
    そのまま道なりに北進すれば、立岩小学校の運動場に入ります
    ゆっくり歩いても、15分あれば着くと思います

  5. 53 契約済みさん

    51の者です。
    ありがとうございます。
    うちの子が低学年で、登下校が少し心配なんですが
    朝は集団登校はあるのでしょうか?
    ご存知だったら教えて下さい。

  6. 54 契約済みさん

    10年ぐらい前はなかったような気がします。
    すみません。今はどうか知りません
    ただ、このルートは、結構な人数の児童が登校します。
    少なくとも、登校は問題にならないのではと思います。

  7. 55 契約済みさん

    皆さん ガスコンロとIH どちらにしましたか?

  8. 56 契約済みさん

    54さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    今住んでる地域は集団登校してるので
    少し気になって。
    マンション内にも同じ年代のお子さんもいるでしょうし、
    大丈夫そうですよね。

    ちなみに、うちはガスにしました。

  9. 57 契約済みさん

    登校路の件ですが、要所に保護者・ボランティアの方が立っていてくれます。
    あと、帰りですが、一時期、変質者が出没するということがありました。
    その時は、集団下校となったような覚えがあります。

    コンロは、魚焼きを両面にしたいなと検討しました。
    でも、オプションは高いのであきらめました。
    代わりにロースターかオーブングリルでも購入しようかと考えています。
    金額を気にしなければ、IHにしたかもしれません。
    ただ、IH用のコンセントは、ガスにしても設置はされているとのことでした。
    何年か経って、コンロの具合が悪くなったら、その時点で交換もあるかな。
    ということです。

  10. 58 契約済みさん

    完売しましね。後は、完成を待つのみです。
    ウチはマンション住まいは初めてなので期待と不安でいっぱいです。

  11. 59 契約済みさん

    私は団地住まいをしてたのは15年前まででした。
    久しぶりの集合住宅での生活です。
    みなさんと共に気持ちよく住みたいし、
    住むようにしないといけないですよね。
    よろしくお願い致します。

  12. 60 契約済みさん

    引っ越し後のご挨拶って、
    上下・両隣で大丈夫ですかね?

  13. 61 契約済みさん

    引越しって、1日にできるのが何件までなんでしょうね。
    エレベータが混むとできないってことでしょうか。
    となると、結構、ばらばらと入居になります。
    あいさつも、いつしたらよいか、難しいですね。
    でも、全員が入居後に、管理組合の総会があるでしょうね。
    その時に、全体に対してあいさつなのかなと思っていました。
    それに加えて、上下、隣に対してでしょうかね。

  14. 62 契約済みさん

    今日、車でマンションの前を通りましたが
    防護ネットが一部外されてましたよー。
    全貌がお目見えするのが楽しみですね。

  15. 63 契約済みさん

    今週中に北面で、
    南面は来週でしょうかね
    とにかく楽しみですね

  16. 64 いつか買いたいさん

    マンション購入の際、オプション等付けられましたか?
    ちなみにどのようなコト、モノでしょうか?
    今後の参考のために教えてください

  17. 65 契約済みさん

    全く様々では?
    うちは、台所:流しのコーティング、引き出しの増加2箇所
    和室の壁の襖化を2面+ドアの移動
    ペアガラス化、2重窓化のための窓枠のふかしを2箇所
    浴槽の断熱
    ピクチャーレール2箇所
    他に変更はいくつかありますが、
    主にダウングレードで、差額はほとんど無し
    オプションは高いですからね。
    オプションを付加するよりも、
    標準装備となっている物件の方が、割安かと思います。
    とは言っても、それだけで決定するわけでもないし、
    決定したら、追加しちゃうでしょうけどね。
    インテリアフェアに参加するものの、
    あまり購入はしないでしょうね。
    でも、色んな知識も得られるし、
    何となく楽しめるでしょう。
    家の購入なんて、めったに無いから、
    大いに楽しんでおかなければと思っています。

  18. 66 契約済みさん

    うちは特に何も変更してません。
    でも、インテリアフェアの案内にあった床面のコーティングを検討中です。
    お値段が張りますが、自分で業者で頼む方が安くあがるのかな?

  19. 67 入居予定さん

    内覧会どうでしたか?

  20. 68 契約済みさん

    どこを見たらよいのか分かりませんでした。
    機器の説明が主体でした。
    こんな説明が内覧会で必要なんでしょうかね。
    あとは、とにかくオプション部分が処理されていたかの確認だけだったような。
    その他の仕上げの問題とかは、時間がありませんでした。
    ま、どう見たらよいかが分かりませんでしたけど。
    道路側の通路は、さすがに車の通行音が結構うるさかったです。
    3階で、道路と同じ高さだからでしょうか。
    住んでみて、夏場、窓を開けたらどうなるでしょうね。
    バルコニーの目の前の野原、私は好きです。
    いつまで続いてくれるでしょうか。
    ボタ山が今は見えます。
    第一交通のマンションができたら見えないでしょうけど。
    今、気になるのは、喫煙問題。
    周辺からの煙が無いと嬉しいのですが。
    バルコニーでの喫煙も禁止にならないかな。
    愛煙家の方には悪いですが。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

4,490万円

4LDK

80.40平米

総戸数 45戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸