神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?
  • 掲示板
きょうち [更新日時] 2015-01-25 21:49:18

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

  1. 436 匿名さん

    >435
    今回のこけっしー様のキャラは国際人ですか?

    そういえば上記レスで墓穴掘って、引きこもりしないで六甲山でも登ったら?
    と書かれたら2週間前に御嶽山登りました〜と書いてたよね。
    以降キャラ名入れないで活動してたけど今度は尼から脱出しろと書かれたら、
    もう日本から脱出してる?そんな人がここで活動する意味有るのか?

  2. 437 匿名さん

    言っとくが本当に図星のこけし様ではないよ。
    ここにいる目的は一つ。
    円が下げてるから、かなり下がったとこで
    不動産投資も悪くないから見てんだよ。
    まだまだ先だろうけど。円が底近くになるのも。
    不動産は手間のかかる投資。
    やはり阪神地方はよい。関東は避けてるから。

  3. 438 匿名さん

    そんな人がここで活動する意味有るのか?

  4. 439 匿名さん

    そんな人って?
    値段が安ければ買う。あなたは高いから買うんですか?

    負債多過ぎ、金利は上げれない。上げれなきゃ国債売れず。
    円さガール。
    そんだけ。
    合理的行動はこけし様も推してられます。

  5. 440 匿名さん

    こけしはまた一人しこしこしてんのか(笑)

  6. 441 匿名

    こちらはこけし様の世界観を愛するファン。
    幾人か他にも発見済み。
    やはりあなたにはファンはいないね。

  7. 442 匿名

    >436
    こけし様はマルチでカオスな方なので凡人には嘘に見えてしまうだけです。

  8. 443 匿名さん

    筋金入りのボンボン人ですわ。
    皆でこけし様の再登場をお祈りしましょう。
    ここで終了させていただきます。

  9. 444 匿名さん

    こけしは、
    アンチ高級住宅地主義者だからボンボンな訳ないね。

  10. 445 匿名

    Kokeshi 様

  11. 446 匿名さん

    六甲山系、土砂災害の危険という特集がいま、読売テレビのかんさい情報ネットでやってます。
    この辺りの土は広島の土砂災害が起きた、まさ土と同じとの事。
    砂防ダムは58%のみしか整備されてない。
    インタビューにて、警戒区域に住む人の危険な意識は全くないようです…
    昭和13年、43年に起きた土砂災害の事も人の入れ替わりなどで知らない人が多いとのこと。

    ご参考までに。

  12. 447 購入検討中さん

    みんなこけしさんに会いたいんやなあ

  13. 448 匿名さん

    住環境なら

    御影〜芦屋

    にかけての

    山手が最良です

  14. 449 匿名さん

    山手過ぎるのはダメですね。
    山幹~阪急が平地っぽくて住みやすそう。

    毎日、軽登山は正直つらいです。

  15. 450 匿名さん

    真の富裕層は

    お抱え運転手付きの

    高級車に乗り通勤通学するので

    利便性は山手でも無関係

  16. 451 匿名さん

    >>450
    最近は、山手から駅近へ越して来られる方が多いですよ。

    高齢になると山手での生活は不便なことが多いそうです。

  17. 452 マンコミュファンさん

    今時、お抱え運転手で通勤する様な人は激減してるでしょう。
    そして、そんな人はマンコミとは無縁でしょうね。
    古き良き時代の金持ちは山に上りたがったでしょうが、今では山手信仰はないと思うよ。
    敢えて言うなら、貧乏人ほど山手山手と言ってる様な気がする。
    ニューリッチは定住志向がなく、気軽に転居するのではないかな?

  18. 453 匿名さん

    山手信仰は不動産屋の都合でしょう。
    最近では、山手と言うより山中みたいなところに物件を建てて山手と謳って煽ってますよね。

  19. 454 匿名さん

    南海は阪急より上のイメージが有ります

    近畿圏の人の大半が柄の悪さでは阪急を挙げます


    阪急沿線の一般住民(庶民)の勘違いと痛さは異常

    そう言う視点から見ると南海沿線の富裕層は常識を弁えていてまともだと思います


    近畿圏の人どころか、国民の大半が

    柄の悪さでは阪急を挙げますよ

    芦屋や西宮は全国的に評判が悪いですね

  20. 455 匿名さん

    甲南山手は結構いいと思う。 駅から10分以内(森北町)で坂はそれほどきつくないマンションが結構あるんで意外と穴場です。

    森北町は環境もいいしJRも便利で使えやすい、ちょっと出れば芦屋と岡本が両側にある。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸