大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. <契約者専用>メイツブラン大津石山
契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 267 入居済みさん

    FITは住民ですね
    2階に停まってます
    だから管理人も誰のか分かってるはず
    以前書き込みのカローラも2階にある
    まさかの住民の車だとはね

    駐輪場の赤の折りたたみ自転車
    あれは無登録でしょうね
    毎月賃料払ってるのアホらしい
    張り紙して処分してもいいでしょ
    管理人は何をしてるの

    花火は大迫力でしたね
    風下だと辛そうですが今年は大丈夫でしたね
    松喜屋の屋台も良かった

  2. 268 契約済みさん

    >>264さん

    花火綺麗に見れたのですね!
    目の前のマンションや右前のマンションにかかったりせず、
    その上に打ち上がる感じだったのですかね?

    来年は絶対みたいです!

  3. 269 入居済みさん

    アホな中学生か小学生高学年2人組
    赤いマウンテンバイクと青いマウンテンバイク
    なんか棒持ってイタズラしようと
    エントランス周りをウロウロしてるけど
    住民?頭が悪すぎる
    監視カメラの存在、親しっかり教えなきゃ
    マンション出て行くことになりかねないよ
    住民じゃなければ不法侵入

  4. 270 入居済みさん

    やはりエントランスの鍵穴
    おかしくなってきましたね。
    今時非接触じゃない時点で
    誰かが開けられなくて困る時が来る

    雨の日の駐車場への往来がやはり嫌
    雨よけの屋根少し付けてほしかった

  5. 271 マンション住民さん

    昨晩から唐橋公園のイルミネーションが始まりましたね。
    去年より豪華になったような気がします。

    夏の花火だけでなく、冬にはこんな素敵な光景を見られるなんて素晴らしい!!!
    12月25日までなのが残念ですが毎晩楽しみたいと思います。

  6. 272 マンション住民さん

    最近結露すごくないですか?
    換気してるのに玄関のドアなど水滴が落ちるほどです。
    加湿器は使用せずに湿度50%程度です。
    皆さんはいかがですか?

  7. 273 マンション住民さん

    部屋の場所によるのでしょうか?
    我が家は結露なんて全くありません。

    24時間換気は冬期、
    吸気口は全室半開にしています。

  8. 274 入居済みさん

    先週末から、マンション前の家が一軒解体され、手前もさら地になりましたが
    何か建つのでしょうか...?

  9. 275 マンション住民さん

    ベランダ喫煙者って
    なんでなんだろ?
    今日も臭ってました。
    タバコは違法ではなく売ってるので
    ルール守れば問題ないのですが
    ベランダ喫煙がルール違反なはず

  10. 276 入居済みさん

    >>274さん
    私も気になってました。一度管理人さんに聞いてみたんですけど、管理人さんも知らないみたいです。
    もし大きい建物とかだったら…と思うと残念で仕方ありません。駐車場とかだったら良いですね!

  11. 277 マンション住民さん

    >>276さん

    管理人さんもご存じでないのですね...

    比較的古い建物が多いので、いずれは何か建つだろうとは思いますが、
    数年くらいはこの景色を楽しめれば、と願っています。

  12. 278 マンション住民さん

    確定申告の時期ですね
    住宅ローン減税のために
    最初に行政書士さんから送られてきた
    不動産登記簿謄本はココで使うの?
    それとも同じものを取り直すの?
    誰か後存知じゃないですか?

  13. 279 マンション住民さん

    278さんへ
    確定申告に必要な書類は、登記事項全部証明書と住民票が必要です。
    あと、源泉証明書が必要な書類です。

  14. 280 マンション住民さん

    278です
    ありがとうございます
    登記事項全部証明書は今回使っていいのでしょうか?
    確定申告以外に使うことあるんでしょうか?

  15. 281 マンション住民さん

    278さん
    入居時にもらった登記事項全部証明書、使えますよ。
    私は、税理士さんに提出しました。
    それ以外の使い道は、売る時、相続の時ぐらいしかありません。

  16. 282 マンション住民さん

    ありがとうございます
    来週にでも行ってきます。

    最近特に上階と隣がうるさくなってきました。
    上階は子供が走り回って
    隣は何か継続して音してます。
    こんな時は直接言いますか?
    管理人さんに言いますか?

  17. 283 マンション住民さん

    虫が増えてきましたね。
    ベランダ側の窓、網戸にくっついています。
    花粉やPM2.5も気になる季節。
    洗濯物の外干しをしばらく控えます。

  18. 284 マンション住民さん [男性 30代]

    そろそろマンションの固定資産税がわかる頃ですが、固定資産税の評価額から算出する取得税がいくらくらいになるかご存知の方おられませんか?

  19. 285 主婦さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 286 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内に張り紙をすることが多く、非常に見苦しい。管理会社の宣伝のような張り紙もあり、意味がわからない。
    重要な掲示(総会の出席表の提出とか)なら止む無しですが、それ以外は掲示板に貼ってください。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸