神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸五宮 麓彩館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 大倉山駅
  8. ワコーレ神戸五宮 麓彩館ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2009-12-19 19:42:45

ワコーレ神戸五宮 麓彩館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市兵庫区五宮町43、44
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「大倉山」駅 徒歩12分
    「五宮町」バス停から 徒歩2分(神戸市営バス)
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.13平米-124.41平米

[スレ作成日時]2009-03-12 13:17:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸五宮 麓彩館口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名はん

    二人目妊娠中ママさん

    そーなんですか?2LDKのが気になりますが、どのタイプが残っているか分かりますか?
    ここって結構穴場ですね。

  2. 41 二人目妊娠中ママ

    先週の情報なので、なんとも言えませんが。。。
    2LDKは1,2件は残ってたように思います。
    あと3LDKも少しありました。

    西側でさえほとんど契約済みだったの本当にびっくりしました><
    地元のお友達いわく、おしゃられてる通り穴場の場所だそうです。
    我が家も引き続き検討中なのですが、買わないにしても気になられてるなら
    見に行かれるのが良いと思います。
    ギャラリーも広くとても感じのいい営業の方ばかりなので、お勧めですよ♪

  3. 42 匿名はん

    二人目妊娠中のママさん

    ありがとうございました。いっそ広さ的に1LDKでもいいのですが、三人はいけますかねぇ??なかなか遠いのでモデルルームに行く機会がありません。

  4. 43 二人目妊娠ママ

    1LDKでもいいのかどーかは人それぞれ価値観が違うので何ともお答えができません。
    お力になれず申し訳ありません。

  5. 44 購入検討中さん

    この掲示板を見た感じほとんど残ってないのかと思いましたが
    意外とまだ選択肢はありますね
    3分の1くらいは2期分譲含め残ってましたし
    上階の高額なところがまだ売れていないのが気になります
    上階になるとやっぱ割高感があるのかなあ

  6. 45 匿名さん

    関係者?と思わしき方々の買い煽りがありましたから、
    そう思われても仕方無いことです。
    結果、ギャラリーに行けば販売状況は分かるんですから。

    余裕のある方々は、敢えてこの立地の物件は選ばないと言う事でしょう。
    元来、マンションは上階、角部屋の順で売れていくものです。
    それが上層階が売れ残ってると言う事は、金額と価値に差があると思われたか、
    そもそも見学にも来られてないかでしょうね。

    とりあえず、二組のお子さんがいる家族の方は購入されてると思いますよ。
    逆に購入してなければビックリですが…。

  7. 46 匿名はん

    ↑関係者ですか?
    ネバーランドも近くに分譲してますが、どちらも見られた方いますか?

  8. 47 匿名さん

    今現在、その関係者?は、ワコーレ西神スレで励んでいます。
    褒めちぎるってのは、どうもいぶかしく感じますね。

  9. 48 見学者

    割と完成してきたみたいですね。ここは値引きはまだですか?下町なのに北野に近いって言うのが不思議ですね。

  10. 49 元神戸在住

    上階など間取りはありきたりでなくいいのではないですか。
    バス道に面してないので、それなりに静かでしょう。

    45番さんのレスの中段しかりです。
    北野、山本通りと同じく神戸の山側に面していますが
    立地というかステイタス(こう書くと大ゲサですが)の
    いう視点からはかなり落ちます。だので、余裕のある人
    は敢えてここの上階を選ばないはズバリだと思います。

    ステイタスうんぬんがマンション選びに入ってなければ
    神戸は住みよいのでいいんじゃないでしょうか。
    バスも頻繁にきますし。

    ワコーレはここ何年神戸にマンションたくさん建ててます。
    間取りを自由に決めれるなど斬新でおもしろいですね。

  11. 50 見学者

    ステイタス自体はどうでもいいんで、住みやすいか住みにくいかですね。見えを張っても生活が苦しいだけでしょうから…。この辺りの近所に安いスーパー等あれば最高ですが……。

    眺望を期待するのであれば何階からでしょう?

  12. 51 元神戸在住

    最寄り(徒歩)のお買い物はまだどなたか近隣の方が
    書き込まれるでしょう。
    私はそのあたりに住んでないので、ちゃんとお答えで
    きません。ごめんなさいね。

    バスで湊川に行き、ダイエーや湊川商店街でまとめ
    買いしましたよ。安くて庶民的な雰囲気で買い物しや
    すかったです。

    上でステイタスの話をしたのですが・・、ブランド
    ある地域でないので将来売る時の価格はあまり期待
    できないということです。転勤などで賃貸にだす時
    も学区、立地という点で家賃価格高くとれません。

    転勤で貸し出すとかがあればその点も考慮されたら
    いいかと思います。
    マンションの名前素敵ですね。

  13. 52 見学者

    そうですね……。家族向けには売りにくいかもしれないですね。この辺りの価格帯で駅近くになると、線路横、国道添い、あるいはもっと山奥になるのでステイタスを気にしなければいい物件ですね。
    もう少し値下げしてくれれば即決なのですが……。

  14. 53 元神戸在住

    三宮から大阪まで15分毎ぐらいにjr(すいません変換変です)新快速が所要時間20分で走っています。
    また三宮から阪神、阪急、地下鉄結集してるので、通勤に三宮徒歩圏内だと便利です。山本4丁目、3丁目、北野4丁目、3丁目あたりだと三宮にも新神戸にも近く、買い物もコープやコンビニもあり、校区もいいです。
    転勤や中古マンション買う人の望む条件がほとんど満たされる地域なので将来売るとか貸すとかはそのあたりがよいと思います。でも、投資のために買うのではないですからあんまり先ばかり考えても、住みたい家から離れたら本末転倒ですものね。

    ワコーレのマンションが気に入ってるのなら北野や山本通りで中古が時々でています。新築より安く買えるので、自分好みにリフォームもいいと思います。
    新築のワコーレがいいと思われるのなら、まあ値下がりを待つしかないですがー。

    値下がりはどうでしょうねー。中階の中間の部屋だと少ししたら安くなるようにも思いますが。

  15. 54 見学者

    元神戸在住さん

    親切にありがとうございます。もう少し検討してみます。って探している内にいい間取りがなくなる訳ですが……。
    いい場所の中古だとやはり築年月が古くなりますね。北野高すぎです……。

  16. 55 元神戸在住

    年に数回実家のある神戸に帰るだけくらいの私なので、リアルタイムでの詳しい情報ももってないので
    あまり役にたたず申し訳ないです。
    転勤であちこち転居しながら、「神戸は住みよいな」と実感するので、神戸でマンション探し物件検討
    されてる見学者さんに、よいマンションが見つかりますよう念じておきますね(念じるは怖いですね
    笑)

    ここのマンションも竣工すぎた3月や、また9月にまだ売れてなかったら値引きも思いきったものに
    してくれるやもですが)

    見学者さんはマンション探しだして、ここが初めてですか?それなら他社のモデルルームもたくさん
    見ることおすすめします。最近、私もマンション購入したのですが、初めてのモデルルームは気持ち
    も高ぶり肝心なとこ見えてないんですよね。モデルルームはオプションだらけだから。

    数箇所見ていくうちに自分の目もしっかりしてきて、建具や標準設備の比較など質がわかります。
    どうぞご家族で楽しいマンション選びしてくださいね。

  17. 56 見学者

    ありがとうございます。私も神戸がいいトコって言うのを感じてみたいです。

    自分のマンション選びの条件としてはセレブじゃなく人がやんわりして、ごみごみしていないとこです(笑)
    坂も急じゃないので、駅近だったらこのマンションの立地は最高ですね。数件中古も新築も見ましたが、新築を見てしまうと中古は……テンションは下がります。

  18. 57 元神戸在住

    見学者さんの自分が住みたいマンションの条件が明確なので、きっとよい物件に巡りあわれると思いますよ。
    なるほど、・・人がやんわりしていてゴミゴミしていないマンション・・大まかには神戸山側のエリアでしょうね。。ここのマンション周辺から、平野など庶民的で人もやんわりしてるのではないかしら。

    駅には徒歩圏内でないでしょうがバス便も頻繁だし、見学者さんのめざしてる条件にはわりとマッチしてますね。

    中古を見に行くと確かにテンション下がりますが(わかります笑)新築はピカピカですからぁ。

    後、ここのマンションは窓がペアガラスで24時間換気ですか。今どきペアガラスでないマンションなんてありえないとは思いますが、冬の結露がそれによってちがうので。結露がひどいと壁の中は散々ですから、、もしお子様とか
    いらしたら体によくないですから。カビが発生して。せっかくの財産である持ち家も傷みが早くなりますし。
    エコガラスや樹脂サッシだと更によいですよ。
    土日は家族でマンション会議でしょうか・・・。楽しいですね。

  19. 58 物件比較中さん

    もうこの時期になると皆さん忙しいのでしょうね・・

    引越し業者、オプションとかで

    ここと、近くの物件で迷っています。

    将来的な事を考えると西神の方がいいかなぁ~と

    ローンの事も有るので、嫁ともう一度家族会議をします。





  20. 59 見学者

    あまり話題になってませんが、そんなに売れてないんでしょうか?バス停が近いので割と便利だと思うのですが。

    麓彩館ってどういう意味ですかね?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸