マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-04-23 10:48:22
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

  1. 2405 匿名さん

    >>2404 マンション掲示板さん
    多分すぐに見られてますよ
    依存症ですから

  2. 2406 マンション検討中さん

    面倒なことに巻き込まれたくありませんので
    こういうサイトや現実も関わらない方がよろしいかと
    サイトも開示されたとしたら同意した仲間だと思われます
    関わりたくないものです

  3. 2407 匿名さん

    そのドンドンは誰かに合図してるとかはない?

    その騒音主には相棒がいるのかな?

  4. 2408 検討者さん

    早朝からドンドンやってる人もコメントしているかもだけど
    その人に罪を被せようとして時間帯合わせてもう1人コメントしている人いないかな?
    その人の方が依存しているかもと思った
    根拠はない!!

  5. 2409 匿名さん

    日本中を飛び回る大変な仕事ですが、国家の根幹を支えていると思っています

  6. 2410 検討板ユーザーさん

    >>2408 検討者さん
    匿名ですからね
    男性になったり女性になったり、変な方言使ったりと
    いろいろやってる人もいたりするみたいですよ
    人がコメントしたあとに急に横から入ってきたりと
    いろいろあるみたいですよ

  7. 2411 検討者さん

    >>2410 検討板ユーザーさん
    訳のわからないコメント急にしたり
    急に話をそらしたり変なやついますよね!!
    必死感がわかっちゃう感じ!!

  8. 2412 匿名さん

    尊さが爆発しましたね!

  9. 2413 匿名さん

    攻撃的な行動パターンですよ
    自分の事コメントされてると勘違いして意味不明のコメント・話をパッと変える・文句ばかり・
    人を小馬鹿にする・上から目線・マウント話等

  10. 2414 eマンションさん

    依存性だから反応も早い
    ずっと張り付いている

  11. 2415 匿名さん

    虚偽の話もまずいことになるね
    近隣のプライベート的な話も
    そのコメントで空き巣とか入られたりしたらまずいもんね
    マナーとモラルも守らないとね

  12. 2416 通りがかりさん

    他のサイトにその人が荒らしコメントをすると
    すぐに炎上になる
    1人で荒らしまくってるよ
    あちこちで荒らしてるよ
    ここの管理の人もわかってると思うし
    そのうちマンション側から訴えられるような
    コメントとかもあるよ
    ストーカーみたいにあちこちでコメントしているよ
    Googleみたいにならないといいけども…

  13. 2417 口コミ知りたいさん

    >>2416 通りがかりさん
    何故そういう事するのか?
    暇だからだろ

  14. 2418 名なし

    やり返したら、倍はくる。小さな子供がいて、初めの1週間くらいは静かだったのですが、保育園にもやらずにずーっと家でキャッキャ騒ぎまくり。
    一日中、走り回り下の人は引っ越していきました。
    余りにもうるさかったので、壁ドンしたら、次の日からやり返すように走ったり騒いだりビー玉のようなのを投げたり、堪らないです
    早く出ていけー!お前らだけの家じゃない!

  15. 2419 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    人があって国がある。国破れてなんとやら。

  16. 2420 匿名さん

    迷惑住民登場↑

  17. 2421 匿名さん

    人のコメントパクるのやめてくれますか?

    他のマンションサイトでもこういう文言を
    繰り返す人がいる
    ハンドルネームをわざと被らせる
    マンションサイトハシゴして自演とか連投してる人
    一日中コメントしまくってる
    その人が出てくると荒れている
    反応がある所にコメントしまくる
    マンション住民でもないのに平気でコメントする
    人権侵害 虚偽のコメント 自作自演 荒らし目的
    深夜早朝 昼間もダラダラコメント
    同じ話の繰り返し

    こんな特徴の人があちこちで見られる
    自分を貶されると削除依頼する(なりすましをしていても)

  18. 2422 マンション掲示板さん

    >>2421 匿名さん
    同じ人かわかりませんが
    民度 ネット用語連発 真面目な話をしている人をけなす
    精神的に問題あるから マンションの掲示板の話とか 深い所は話題にでない インターネットで調べられる事しかコメントしない
    と言うのもみかけるよ
    うちのマンションサイトにも動き出すとコメントする人をみかける

  19. 2423 eマンションさん

    本当に購入考えている人に悪いと思わない
    住んでもいないのにe戸建てのサイトを荒らしてる
    暇な人ですね
    見苦しいです

  20. 2424 通りがかりさん

    私のマンションサイトにもこういう人がいますよ

    本当にいる迷惑マンション住民の話をしていると「ワロタ」とか「隣人ガチャ」という言葉で悩んでいる人をバカにするコメント
    しかも流行語大賞とったとか言い出す(おバカすぎますよね)
    本当に人間なの?と思います
    酷すぎる
    悩む人を叩く人って頭がおかしいと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸