東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 打越町
  7. 北野駅
  8. クリオ北野ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2014-05-29 00:54:31


駅徒歩2分のクリオ北野について情報お願いします。
この周辺の利便性やおススメの暮らし方も知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)
交通:京王線「北野」駅徒歩2分
売主:明和地所株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.24m2~81.61m2

[スレ作成日時]2013-03-08 14:32:28

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ北野口コミ掲示板・評判

  1. 365 匿名さん

    保育園、大変なんですか。
    幼稚園はどうですか?
    よく願書配布日の前日から並ぶなんていう話を今住んでいる地域では耳ににしますが
    この辺りはそういうことってあるのですか??
    下に乳児もいるし、夫は激務だし、実家は遠いし、
    できればそういうのが無ければいいのにと思います。

  2. 366 匿名さん

    保育園事情ですが、八王子は特に待機児童が多い地域ですよ。
    ただ、園によってはパート勤務でも入れたところもあるようなので、本気で働くつもりなら早め早めに動くのが吉です。
    幼稚園も八王子の場合、2歳、3歳からプレに入っていないと入園できない状況のようですよ。
    こちらも情報収集は早めにしておいた方が良いと思います。

  3. 367 匿名さん

    やはり、マンションが多く子供が多いだけに保育園、幼稚園さえも難しいんですね。
    共働きのご家庭なら、保育園に入れないとなると困りますよね。
    ということは、学童保育も待機児童が沢山いるのでしょうか?

    利便性もよく駅から近いいい環境なのに、もったいないですね。

  4. 368 匿名さん

    こちらも幼稚園や保育園の問題で、大変そうですね。
    特に保育園は入園の際の条件もあって、それも厳しい条件でもありますからね。
    共稼ぎなら入園可能とか言いますが、二人で働いていたとしても、送り迎えは、
    親の役目であって、困るのが時間的なことですよね。
    また、幼稚園も数が少なく、直ぐに定員に達してしまい入園が出来なかったり。
    住む場所選びも大変です。

  5. 369 匿名さん

    幼稚園の話がでていますが、昔は2年保育が当たり前の時代でしたが、
    今はほとんど3年保育の様ですね。年中さんからとらない幼稚園もあるとか。
    ここから一番近い幼稚園は長沼幼稚園ですね。長沼幼稚園は東京音楽学院が
    法人になっている様で音楽や英語などに力を入れている幼稚園の様で、
    人気がある様ですね。小さい頃から色々な経験をさせてたいと思うのでこういった
    幼稚園が近いのはいいですね。

  6. 370 匿名さん

    360さん
    宅配ロッカーは宅配便だけではなく、マンションによってはクリーニング
    を預けたり受け取ったりできるサービスがあるみたいですがここはどうなのでしょうか?また、
    宅配ロッカーに何か荷物が入った時に自分の家のインターホンにその合図が送られる
    マンションもある様ですが、ここはどうなのかな。結局、ポストへ行かないと
    宅配ボックスに何か届いているかを知る事ができなかったりするので、そういったサービスが
    あると便利だなと思います。

  7. 371 匿名さん

    4LDKだけど広さは3LDKクラスですね。駅から近いのは、いいです。
    京王線だと新宿や渋谷が近いのがいいです。
    どこに行くことが多いかで決めるマンションって変わってきますが、便利でも都心の中心には住宅ない。
    都心から少し離れて便利なところがいいです。

  8. 372 匿名さん

    駅から近いと専有面積的には狭くなってしまう場合が多いですよね。
    その中で部屋数を稼いでいるという感じはします。
    そうなるとどうしても1部屋あたりがあまり広くないというか。

    幼稚園や保育園のお話が出ていますが、お子さんがいらっしゃるご家族が多いのかな?
    駅に近い割には殺伐としていないので、
    子育て的には良い環境かもしれないですね~。
    あとは園に無事入れるかどうか、かな。

  9. 373 匿名さん

    賃貸物件を活用した新設認可保育所事業実施者の募集

    市では保育需要が多く見込まれる北野町、打越町及び長沼町に平成27年4月1日開設予定の新設認可保育所の事業実施者を下記のとおり募集します。希望のある場合は、募集要項を配布しますので、内容をご覧いただき期間内に申込みをお願いします。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/fukushi/kosodate_hoikuen/043395.html

    新しい保育所は越町及び長沼町ではなく北野にできてほしい。

  10. 374 周辺住民さん

    北野駅の周辺は長年にわたって再開発も無いし、目新しい店も進出してこないし、住んでて喜びを感じない町ですね
    パチンコ屋ばっかり目立って素敵な店も無い。
    何故なんでしょうかね。

    住民が高齢化してるから?
    地主さんが細分化されてるのか?
    単に土地に魅力が無いのか?、、解りませんが。
    このまま時代に取り残されていくのかな~と時々ドンヨリしてしまいます。
    八王子に近いんだからもっと開発されれば盛り上がるのに残念な街ですね。

  11. 375 匿名さん

    地主さんが細分化されているというのは私はあるんじゃないかと思っています。

    大地主さんが一度に売りに出すとまとまった面積になるのですけれど、
    そうでない場合はなかなか難しいのでは。

    あとは行政主導で再開発がない限り、変化はすくないかもしれないですね。

    その分、落ち着いて暮らせると言えば落ち着いて暮らせますが…。

    でも良い方向への変化も欲しいと思っている方、多いんじゃないでしょうか。

  12. 376 匿名さん

    クリーニングの受け渡しなども可能とHPに記載してありましたよ。
    クリーニングの受け渡しが出来るのは魅力的ですね。たしか、登録してクレジットカードも登録するシステムだったような。

    床暖房はガス式なんですね。ガス式は温まりが早くていいと聞いたことがあります。

  13. 377 購入検討中さん

    >>374
    八王子駅周辺も、どんよりしてますよ。
    駅だけでしゅ。新しいの。

  14. 378 マンコミュファンさん

    >>374
    八王子駅周辺も十分に良いと思いますけど、多分これからもっと開発が進むんではないでしょうかね。

    北野駅は、八王子の外れにあるようなところだけど居住区域の方が多いところのようにも思えますが、
    それなら団地として発展してくれた方が良いんじゃないですか?

  15. 379 匿名さん

    ここは竣工前に1戸だけ残っており、すぐに完売と思ったら
    その1戸がなかなか売れないという不思議。
    私が業者ならオプション付けてすぐに完売させてしまいます。

  16. 380 匿名さん

    本当に不思議ですね。
    駅近で4LDKで3000万台なのに。あっ、しかも南向き。
    ただ4LDKの広さではないですね。
    76㎡だと。
    南向きだけど下の階で日照に問題があるとか、買いたくなくなる何かウィークポイントがあるんでしょうね。
    ちょっと収納がせまいですね。
    アルコープがあるのはいいですけど。

  17. 381 匿名さん

    ここは1邸だけ残っているのですね!
    外部ポータルサイトで間取りの詳細を確認してみましたら1階の106号室ですか。東に窓がついているので角住戸ですね。
    1階は専用庭つきだと売れ行きも良いのでしょうが・・・379さんのおっしゃるようにオプションをつけたり値引きしたりはしないのでしょうか?売りを焦ってはいないのかな?

  18. 382 匿名さん

    ホームページが見られなくなっています。
    ヤフー不動産の方はまだ情報が載っているのですが状況がわからない。
    情報更新か、完売したかはまだわからない状態だなというかんじかなぁ。
    駅まで徒歩2分という場所なので
    いつまでも販売中という訳ではないだろうなって思っていますが。
    状況ご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 383 匿名さん

    確かに公式サイトはなくなっていますね。
    スー〇でも情報が削除されているようなので、残りの1戸も完売したと見てよろしいのではないでしょうか。
    角部屋で条件も良かったので売れ残る事はないと予想していましたが、思いの外早く売り切れてしまいました。
    最後ですし大幅値引きがあったのかな?

  20. 384 物件比較中さん

    あーあ、完売したみたいですね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸