横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38

売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
ヒルコートテラス横浜汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 820 匿名さん

    欲しい気持ちもありますがコストダウンも大歓迎ですけど、価格に反映されてる感じではないんですよね。

  2. 821 818

    今時スロップシンク無しとか、ちょっとビックリですよね。
    でもウチの場合はシンクの必要性を感じなかったので特に
    気にしていません。
    メインバルコニーの蛇口下には大きめの睡蓮鉢でも
    置いてミニビオトープでも作ろうかなと考えています。

  3. 822 物件比較中さん

    確かにスロップシンクがあれば便利でしょうが、メインバルコニーは共用部分なので、あえてシンクまでは付けていないのでは?

    災害時には非常通路になるため簡単には動かせない物をメインバルコニーに設置することは法律上禁止です。

  4. 823 物件比較中さん

    >>812
    求める価値は様々有ると思いますが、少なくともE,F棟を契約された方々の中には西向きガス利用と言う点を含んだ上で、より高い価値をここに見つけて購入を決められた方もいるのだと思います。

    貴方が求める価値が、ここに有ると良いですね。

    E棟には10戸ほど100㎡前後の南向きの物件がある様です。

  5. 824 匿名さん

    南向きってそんなに重要ですかね
    南向きでも上の階のバルコニーに遮られて部屋には光が入ってこないですよね

  6. 825 申込予定さん

    南向きはかなり重要ですね!
    マンションに住んでますが西日は暑すぎて部屋にいられない状態です。
    以前住んでいた南向きのマンションは夏は涼しく冬は暖かかった。風通しもよく快適でした。

  7. 826 購入検討中さん

    先日現地を見学に行ったら引っ越しが始まっていました。

    出来たてで凄くきれいで、自転車の駐輪場がオートロックでオシャレでした。

    ・・・が、エントランスがちょっとさびしかったです。

    エントランスで生活するわけではないし、間取りが特徴的で素敵なマンションだと思いますが、
    外から見るとオートロックの先のラウンジがとても狭く、オートロックの前のベンチはものすごく安っぽくて、
    なんだかもったいなかったです。

    そのあと汐見台を散策しましたが、
    周りのマンション(ブリリア・ライオンズ・ベルデマーレ等)が凄く立派なエントランスに立派な建物だったので、
    高級感がほかに比べると無くて、庶民派って印象を受けました。

    あまり土地勘がありませんでしたが、この辺のマンションは結構高所得な方が多そうです・・・

    とは言っても私は庶民なので、見栄を張ってもしょうがないですが・・・

    いろいろと感じましたが、それでもヒルコートテラスの間取りは普通の70平米のマンションとは違う魅力があるので、
    いいお部屋に巡り合いたいです。

    長文失礼しました。

  8. 827 物件比較中さん

    ・・その通り、庶民的。
    良い意味で近代化された団地。

    だが、むしろそこに好感がもてる。

    圧迫感のない広く開放的な建物の構成、維持費のかかりそうなムダな設備もなく、病院や学校が近く、広く自然豊かな公園もあり災害に強そうな環境も備えている。

    家族でのびのび楽しく過ごすには良い物件だと思う。



  9. 828 匿名さん

    そうです。庶民的で良いんです。
    家族でリラックスして過ごせれば、家なんだから。

  10. 829 ご近所さん

    826さんコメントに出てくる周りのマンションの者です。

    家から工事現場が見えるので、ちょくちょく散歩がてら出来上がるまでの工程を見てきましたが、
    素敵なマンションになりましたね。

    エントランスの高級感・・・
    我が家は自分で言うのもなんですが、立派な佇まいです。

    確かに中にはビックリするくらいのお金持ちの方も住んでらっしゃいますが、
    汐見台のマンションに住んでいる方は、
    ほとんどの方が827さんのおっしゃる通りに家族でのびのび過ごすことを目的としていますよ。

    それこそヒルコートテラスもそうですが、高い価格帯であればもっと都心で、
    それこそミーハーな(?)湾岸地帯にも住めるだろうけど、
    子育て環境を優先して住み始めた方が多いので、暖かい家庭の方が多いです。

    なので、安心して汐見台を選んでください。

    先輩面して失礼しました・・・

  11. 830 ご近所さん

    829で書き込んだ者ですが、828さんのような考えの方がいらっしゃることが、
    汐見台の良いところを実によく表していると思います。

    もちろんいいことばかりでなく、山の上で階段が大変だったりしますけどね。

    連続で書き込み失礼しました。

  12. 831 匿名さん

    近隣マンションの磯子台もそんな感じ何でしょうか…
    あちらのエレベーターに惹かれますが、何か違和感を感じています。

  13. 832 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 833 購入検討中さん

    私は学生の頃汐見台に住んでいましたが、
    そこに社宅があったから住まわされていただけで、
    自然環境は確かにいいかもしれないですが、
    バスの最終便を逃すと、女子っていうのもありますが
    家族の車での迎えかタクシーに乗らなくちゃいけなくて
    実家のその後の住まい探しのポイントの一つに徒歩圏で帰れる所、が加わりました。

    利便性に関しても、汐見台商店街のスーパーだけでは結局用が足りなくて、
    駅前のスーパーへ買い物に行くにもいちいち車を出してましたし、利便性も???

    近くに総合病院があって頼もしいと思いましたが、
    20年以上前の汐見台病院は風邪一つ見てもらうのに2時間待ちとかざらでしたし...
    今はわかりませんが...

    それから素人の感覚ですが、磯子台周辺の住宅街も拓かれてかなりの年月があるように思いますが。
    むしろ汐見台より歴史があるのでは??

    他人事ながら832さんの書き方って新旧磯子台周辺に住まわれている方に何となく失礼な発言のように思うのですが。

    以前磯子台の方に伺った時営業さんが、むしろ磯子台周辺などからの移り住みの方もいらっしゃるって言ってましたし...

    仰られている価値や利便性の良し悪しを理解した上で、
    というなら私からすると、むしろ汐見台はノーでした。

  15. 834 匿名さん

    高所得が住んでるかねこんな不便なところ・・・
    風紀地区だろうが徒歩10分越えたMSは価値が有りません。
    戸建は別ですがね。

  16. 835 匿名さん

    >>834
    で、あなたは高所得なの?

  17. 836 匿名さん

    >832
    >834
    ☓ 風紀地区
    〇 風致地区

  18. 837 匿名さん

    >>834さん
    「戸建は別」である理由は何ですか?

  19. 838 匿名さん

    >>834
    マンションの価値とは何でしょうか?
    住環境や広さ、間取り等はマンションの価値にはないと言うことなら駅近のマンガ喫茶位の方が価値が有りますね。

  20. 839 匿名さん

    >>832
    そうですね。
    価値観が近い事は生活の上で重要ですよね。
    とは言え、隣ですから便利さも施設解放してますしそう変わりませんよね。
    >>833
    20年前の話ですか。
    かなり、街並みも変わったのではないでしょうか。

  21. 840 匿名さん

    汐見台は汐見台小学校周辺にここ5年くらいでマンションがたくさん建築されてから、
    一気に高級「風」になりましたね。

    とはいえ、住民は庶民的な方が多いし、いいところだと思いますけどね。

    確かに我が家では全く手が届かないような高級車に乗られている方や、
    会社経営されているような方も多く住まれていますが、
    そのような方たちがこの少々不便な場所を選んでいただいているということが、
    829さんがおっしゃるような環境を重視したのかなと勝手に思ってます。

    まあ所得の高い方は車生活であまり不便ではないのかもしれませんが・・・

    ちなみに磯子台は新しいマンションは分かりませんが、別格すぎて庶民的ではないイメージです・・・


  22. 841 近隣マンション住民

    磯子台は昔から住んでいらっしゃる方含め別格と思います。
    戸建ての方には○○大使も住んでいらっしゃるとのことでした。

  23. 842 匿名さん

    >>841
    ほかの方は戸建てじゃなくて、1200世帯のマンションの話をしてるんじゃん。
    戸建ては昔からの高級住宅地。

  24. 843 申込予定さん

    磯子台➡︎ブリリアか汐見台➡︎ヒルコートを比較してヒルコートにしましたがそれぞれにメリット、デメリットはありますし、戸建てかマンションかで比較しても同じでメリット、デメリットはありますよね?
    自分の家族が何を重視するかで選択して購入する訳で…選ばなかった方を悪く言うのは間違ってると思いますが…

  25. 844 マンコミュファンさん

    まあ、どこのマンションも良いところと悪いところがありますから、何とも言えませんけどね。
    やっぱり自分や家族にとって何に重点を置くかで変わってきますよね。
    他人の意見は、あくまでも参考ですよ。良いとか悪いとかも参考意見として聞いて置けば良いだけだと思います。

  26. 845 匿名さん

    意見交換の場ですから、色々な考えを知れて良いと思います。

  27. 846 ビギナーさん

    中古になった時に売れるが心配です。

  28. 847 ビギナーさん

    >>846
    心配なら、買わなければいいよ!

  29. 848 ビギナーさん

    売却難しいそうですよね。

  30. 849 契約済みさん

    売却を考えるなら、駅近0~5分以内を検討する方がいいと思いますよ。

    私はここの広さを考え契約しました。売却は確かに厳しいかもしれませんが
    同じ条件で駅近くでさがしても物件はありませんでした。あったとしても金額が三倍程度するので手が届きません。
    また駅近くは空気が排気ガスですごいので。実際今、駅から徒歩2分からのマンション乗り換えです。

    住みたい家を購入するのか、売却を見通して購入するのかで検討する物件が異なってくると思います。
    (不便だけど広いから~、狭いけど便利だから~)
    自分に取って、どのケースがご自身に合っているのかご検討し、お互いにより良い住まいが見つかると良いですね。

  31. 850 入居予定さん

    私は永住したくて買いました。
    環境を一番に考えております

  32. 851 契約済みさん

    私も環境第一で決定しました。周辺の町並みは同じ風致地区の山手より格段に素晴らしく思いました。ただA棟の前にある社宅(電源開発)が眺望上気になります。どなたか今後の開発計画等をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  33. 852 周辺住民さん

    >>799

    一応0時台に深夜バスが1本ありますが。

    男性なら歩きでも問題無さそうに思いますが・・・
    私は普段、磯子駅と屏風浦駅の両方の行き来を歩いています。

    タクシーだと、屏風浦駅からなら 1000円以内、磯子駅からだとプリンス坂経由で 1500円以内でしょうか。

    今なら、スイカ、パスモ持っていれば、ブリリアのエレベータを使うという手もあるのかな。
    坂や階段上る大変さは無いですが、時間は余計に掛かると思われます。

  34. 853 周辺住民さん

    >>846

    売る前提、売るかもしれない可能性がある、可能性が高いということなら、他の方が書いている通り、最初が高くてももっと良い条件の物件を選ぶべきでしょうね。

    ちなみに、売れるかどうかで言えば、値段下げれば売れるとは思いますが・・・ (当たり前か)

  35. 854 物件比較中さん

    入居が始まっているようですが、毎日の通勤通学いかがですか?
    大変ではないかと推察いたします。
    タクシーが、磯子から1500円かかるのだと聞き、ぞっとしました。
    ブリリアのエレベーターも、深夜は使用できません…

  36. 855 物件比較中さん

    深夜に頻繁に外出するライフスタイルならば、駅近物件にするべきでは…ここは、夜はネオンの明かりを気にせずに静かに休む人向けかとなぁ。

  37. 856 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 857 買い換え検討中

    >>851
    周辺の社宅等は全て築50年程ですので、いずれは近い将来建て替え時期が来るものと思われます。ただ新たに改修、補修工事をしている社宅等もあるようですので、今後どのようになるのでしょうかね??

  39. 858 周辺住民さん

    あ、すみません。
    タクシー料金、そんなに掛かりませんね。 しばらく乗っていなかったので、勘違いしました。
    多分、屏風浦駅からならワンメーター+α、磯子駅からなら1000円前後ですね。

    まぁ何れにしても、ここに限らず、汐見台を選ぶのは、住環境最優先なのかなと思います。
    静かだし、治安も良いと思いますし、緑は多いし、車も少ないし。

    私は4年前に 23区内、駅徒歩3分、東南角部屋3階 64平米のマンションから汐見台に引っ越して来ました。

  40. 859 匿名さん

    そうなんですよね(汗)
    通勤に便利とか買い物がものすごく便利というのだったら他に選択肢もあるのですし
    わざわざここという事は
    延び延びと子育てしたいとか落ち着いた環境であるとかそういう事にプライオリティがおかれるかと。
    高い場所であることもいいかもしれないです。

  41. 860 物件比較中さん

    F、Eは下から見るとかなり崖の上にありますね。
    見晴らしは良さそうですが土砂災害が怖い。

  42. 862 ビギナーさん

    >>861
    どのような意味何でしょうか?

  43. 863 ご近所さん

    862
    あれは最近周辺物件に出没する荒らし屋さんです。釣られず、スルーしましょう。

  44. 864 物件比較中さん

    今までマンション購入に反対していた両親が、ここなら駅から少し離れても環境が良いから住みやすいだろうと賛成してくれた初めての物件です。
    さほど不便ともおもいませんが、実際に暮らすと大変でしょうか?

  45. 865 入居済み住民さん

    私は屏風浦を使っているのですが、行きはトンネル経由の歩きで10分。帰りは13,4分ぐらいですね。でもやはり帰りは汗だくになってしまうので、バスに乗ってしまう日も多々あります。バスは沢山あるので便利です!
    磯子駅までは、磯子階段使えば10分ちょいで駅まで行けます!ブリリアさんのエレベーターもありますが、エレベーターまで10分くらい歩くので、遠回りですね。
    不便と思うかは人それぞれだと思いますが、二駅が頑張れば歩ける距離にあるというのは個人的には便利かなと(^-^)

  46. 866 物件比較中さん

    >>865
    そうなんですよね。
    徒歩で二駅使えるのは便利ですよね。
    駅の近くにはない環境がありますから、そのぐらいは歩くの仕方ないですよね。

  47. 867 住まいに詳しい人

    ここ買う人って、

    ブリリア、ソラノテの中で迷って、ヒルコートにした人ですよね?

    ブリリア、ソラノテが高くてヒルコートにしたんですか?
    ビザ焼く窯って必要ないですよね?だったらバーベキューテラスあったほうがいいような・・・
    無駄な施設多いですね

    駅からバスだし
    価格だけが魅力なんですかね?

  48. 868 匿名さん

    ここのマンションのカーシェアリングは、三菱の「i(アイ)ミーブ」なんだなぁ。
    この電気自動車、好きだなぁ。駆動輪は後ろだから。
    4WDだったっけ?
    でも、今度欲しいな。でもまだ電気自動車は高いだろうし、周辺の設備も整ってないから、利用は買い物程度かな。

  49. 869 匿名さん

    i-MiEVは後輪駆動ですね。走行距離的にもカーシェアリングに合っているかもしれないですね。
    電気自動車を自分で買おうとはあまり思ったことがないですが、借りてなら乗ってみたいです。

  50. 870 匿名さん

    固定資産税の高さが気になりますが、この辺りはこんなものなのでしょうか?ローン返済後もと考えるとやや気が思いです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸