マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フロアーコーティングってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 16:56:59
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

半年後に新築マンションに入居予定で、販売会社から
フロアコーティングの紹介を受けており、検討中です。
7〜8年持つと言っていますが、実際に導入され始めてから
そんな年数は経ってないと思いますので、確認のしようが無い
ので、迷っております。性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円くらいなのですが、高いのかどうかも不明
(フロアマニキュアというものです)

[スレ作成日時]2005-06-12 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロアーコーティングってどうですか?

  1. 989 匿名さん


    施工する人は、色々考えた上でやるんでしょ。
    必要な人はやればいいし、必要じゃない人はやらなきゃいい。

  2. 990 匿名さん

    ↑↑
    お金が無い人は、やらなければいいでしょ。
    ケチらない人は一生一度の大きな買い物だし、数十万円くらいは出して必要なものだからやる方がいい。

  3. 991 契約済みさん

    EBコーティングのシートフロアーにフロアコーティングしようか迷っていたのですが、いろいろ調べていくうちに、高額のコーティングをする価値のない床材なのではないかと思い始めました
    。マンションのハウスコーティングの案内にもフロアーコーティングの案内は入ってなかったし。
    でも床が白っぽくてすぐに汚れを吸い付けそうな感じだし、水拭きがNGっていうのも困ります。
    安っぽい床材だからあえてコーティングしてお手入れしやすいようにした方がいいのか?
    どなたかEBコーティングの床をコーティングされた方いらっしゃいますか?
    ちなみに朝〇ウ〇〇〇〇〇のシートフロアーです。

  4. 992 匿名さん

    はい。やる価値はあると断言できます。
    些少の出費にケチケチしているととんでもない事になりかねないです。
    コーティングはもやはやるのが当たり前の時代です。
    決して損はさせないですよ。
    この時期は込み合うのですぐに見積もり・予約をお薦めいたします。

  5. 993 匿名

    新築マンションに入居します。
    当方、乳幼児2人、犬2匹いますがどんなコーティングがいいのかわからないです。

    また、業者もたくさんあって困ってます。

    アドバイスください。

  6. 994 匿名さん

    >>993
    フローリングの仕様や993さんが求める目的が不明ではだれもアドバイスできません。
    新築ならば、まずはデベまたは施工会社に相談の上、自らが学ぶことから始まります。
    関係者や家族との相談なくして、掲示板でいきなり答えを求めるのは安易過ぎ。

  7. 995 匿名

    993です
    永大産業のシートフローリングにコーティングをしたいと考えています。求める目的は犬がいるため滑るからフローリングをすべらせたくないという気持ちがあるからです。
    家族とも話をしています。家族内に建築士がいますが、コーティングに関してはあまり詳しくないみたいで。

    水性、シリコン、UVなどたくさんあってわからなくなったのでアドバイスいただけたらと思っています。

  8. 996 匿名さん

    コーティングも
    UVフロアコーティング:紫外線を照射機で当てて固めるコーティング
    シリコンコーティング:シリコンが含まれる液剤を塗布するコーティング
    ウレタンコーティング:ウレタン樹脂を塗布するコーティング
    アクリルウレタンコーティング:ウレタン樹脂にアクリルを配合したコーティング
    ガラスコーティング:ガラス系のコーティング
    フロアマニュキア:ホームセンターなどで販売しているコーティング剤
    と種類沢山。
    細かいことは省略しますが、UVが他のコーティングよりも傷つきづらいです。
    子供にも害がなく、滑りづらいので、目的には合うのでは?と思います。

    業者はいっぱいありますので、
    http://www.floorcoating-ranking.com/ とかで調べて、
    一通り呼んで、話を聞いてみてはいかがでしょうか?

  9. 997 匿名

    エコプロさん営業お疲れ様

    こういうランキングサイトのほとんどはエコプロのサイトなんで注意した方がいいですよ。

  10. 998 匿名さん

    そんなレスするあなたも荒らし認定されますよ

  11. 999 匿名さん

    自分でワックスかけたこともないのに、ワックス掛けが大変だ、面倒だ
    なんていう業者の宣伝文句に踊らされる人は、みっともないと思います。

  12. 1000 購入経験者さん

    わたしが以前お願いしたフロアコーティングの方によると、フロアコーティングはマイホームへの愛情だそうです。フロアコーティングの表面はフローリングそのものよりは実は弱いとのことです。ただし、そのフロアコーティング膜が犠牲になることでフローリングそのものを一定期間守ってくれる。そんなふうに説明してくれました。実際に我家でも小さな子供がいますのでフロアコーティング表面には多少擦り傷のようなものがついていますがフローリングには達していないようです。永住するつもりで購入した家ですのでやっておいてよかったと思っています。

    とても感じのよい対応をする会社ですので、私はおすすめします。

    アドレスはこちらです。
    http://www.belcasa.info/

  13. 1001 匿名さん

    うわぁ、、ためになりますね!
    私も是非フロアーコーティングしてみたいと思います。


    良い情報、
    御紹介ありがとうございます。

  14. 1002 購入経験者さん

    都心の財閥系マンションのプレミアム住戸を購入して3年経過した経験か言うと
    フロアーコーティングなんて不要だと思います。
    完成物件を購入したので、オプション会もありませんでした。
    フローリングの不具合、その他不具合で2年点検まで何度か建設会社さんや
    下請けさんに来てもらいました。
    「フローコーティングって必要ですか?」
    「フローリングの手入れ方法については、取扱説明書の通りお願いします
     コーティングする人もいますけど、そういう方は一時取得者に多いですね
    何をしても、傷がつかない材料なんてないし、住んだら傷がつくことは覚悟してください」
    「本当に必要なら最初からコーティングして引渡しますし、高級部材には最初からコーティング
    掛かってますよ(笑」

    3年経過しましたが、ノーワックスで現在でもピカピカですよ、但し家具の傷、落下した傷は
    あちこちに付いています。

    もう少ししたら、傷の補修業者をお願いしようと思っています。

    以前のマンションは10年住んで賃貸にしています、テーブルの下など
    ラグを敷かなかったので傷だらけですが賃借人に指摘されたこともないし、
    傷があるので賃料を負けてくれと言われたこともありません。

    コーティングは気持ちの問題だと思います、3年間住んで無傷が保証ならいいでしょうが
    残念ながらそういった業者さんを聞いたこともありません。
    玄関床の大理石もコーティングがあるらしいですが、ナンセンスだと思います。

  15. 1004 匿名さん

    一戸建てとマンションを持っているけど、どちらもフローリング。

    結論は「フロアコーティングは必要ない」というもの。

    今のフローリングは、普通に暮らしている限りほとんど痛まない。

    とはいえ、我が家は夫婦と女の子一人なので、傷がつきにくいこともあるかな。
    (男の子やペットがいれば別だと思う)。

    ただし、水回りだけワックスがけが必要になる場合もある。

  16. 1005 匿名さん

    仕事柄戸別訪問をすることが多く、最近の分譲マンションの場合フローリングがほとんど
    あまり艶のないフローリングって見たことがない。
    分譲マンションに住んでいる人で定番通り6ヶ月に一度ワックスがけしている人は
    多分10%もいないのではないかと思います。
    つまり、ワックス掛けなくても艶があるんだから、コーティングしても気持ちの問題だと思いますよ。

  17. 1006 匿名さん


    違います。

    今はメンテフリーのフローリングが主流です。
    また、マット仕上げといってあえて艶無しで質感を出したりします。

    せっかくメンテフリーなのにコーティングしたらコーティング材の性能にとって代わられます。
    また、フローリング材の耐汚、耐傷等の高性能もコーティング材の性能に代ります。

  18. 1007 匿名さん

    フローリングの品質や適応もピン~キリです。

    今は相当に安いホームセンターのフローリングが使われてない限り、今のフローリングはノーワックス&ノーコーティングが主流ですから、お金が無駄で業者だけがお得なコーティングはお止め下さい!

  19. 1008 管理人

    1000スレ超えましたが、まだまだ話題は多そうなので新スレ立てました。
    こちらへ移動しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/

  20. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2