大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 987 契約済みさん3

    理事間のやり取りですが、此方で如何でしょうか。

    https://live.cybozu.co.jp

    メールが何処かに埋れて解らない方にお勧めです。

    >>920さん
    >>930さんのような、
    物事を俯瞰で観れ、簡潔に話せる方の意見

    >>948さんのような庶民感覚

    こういった意見をどんどん求めています。

  2. 988 契約済みさん [女性 40代]

    >>975
    規約にも違反でしょうし、ゲートキーやパーキングキーを外部の人間に渡さないといけないので、防犯上よろしくありませんね。

  3. 989 契約済みさん2

    外部に貸し出す云々の方はこちらの契約者じゃないと思います。
    タワーパーキングは基本は登録車しか利用できないですし。
    来客用駐車場の件ですが、車高を低くしてる方もいらっしゃいますし、仰られてるようにバーが上がる手前で停める人も出てくるという盲点がありましたか、
    私はこちらには短くて3ヶ月、長く住んでも1年です。その後は賃貸に出すかそのまま週末の家にするかという感じですので組合が出来上がる前に引越すということも視野に入れ、今こちらでたたき台だけでも作れたらと参加させて頂いております。早々に引越ししても、『やっぱり環境がわるかった』ではございませんので!!
    意見書で提出できるのであれば、ここに書いてる数点と独自で調べたことをなるべく多く意見しようと思います。

  4. 990 契約済みさん3

    今日は雨降り。
    小雨の中、合羽着たペットと区画整理された町を歩いては振り返る。

    ふと、夕霧太夫の墓が観たくなり、下寺町の浄國寺まで。
    いつか、もみじ祭りと夕霧祭り行ってみたいな。

  5. 991 契約済みさん [男性]

    初めて書き込みします。
    初めてマンションに住むのですが、皆さんの意欲に少しホッとしました。
    私もマンションの価値の維持、向上を目指したいので、出来る限り協力します。
    みんながコミュニケーションの取れるコミュニティがあればとてもありがたいです。

  6. 992 内覧前さん [男性 30代]

    意識の高い方が理事会に立候補してくださることを祈ります。もちろん私も立候補します。
    微力ではございますが、近くのマンションで理事経験もありますし、西六会(町内会)の事も多少理解しています。
    抽選で構成される理事会はフロントマンにとって都合のいい管理組合になるので、避けたいですね。
    1年目で共用設備の使用細則など大まかな方針やルールが決まってしまうので、初年度は大事ですね。

  7. 993 内覧前さん [女性 30代]

    わたしも理事会経験者です。最初、実はすごく嫌でしたがマンション内に友達もできますし、理事会もそれなりに楽しいですよ。
    また、マンション内の珍事や事件の情報も入ってくるので面白いです。
    マンションだけでなく、町内会に興味を持つ様にもなりました。ここも確か、町内会費用は実質、強制徴収だったと思います。

  8. 994 入居前さん [女性 40代]

    これだけの世帯数があれば、町内会年間予算の占める割合は相当な割合ですね。発言権は大きいです。
    毎年恒例の盆踊りをもう少しいいものにしたいですね。

  9. 995 契約済みさん

    盆踊りなんて小さい頃に数回行っただけだなー
    子供はいませんが、日本の文化なので、大人も食べられる屋台も入れたりして是非積極的に開催して欲しいです。

    ここのマンションはこの地域の大型新人。初めは肩身も狭いかもしれませんが、地域の先輩方を尊重しつつこちらの意見も出せれば良いと思います。

  10. 996 契約済みさん
  11. 997 契約済みさん

    ローンを利用せず自己資金のみで住宅を取得する場合にも所得税が控除される「投資型減税」という制度があるのですが、残念ながら、ひびきの街はそれに該当する長期優良住宅では無いそうです。

    これまで自己資金で購入するつもりでおりましたが、それでは超低金利、住宅ローン減税、何の恩恵も受けられず…(´・ω・`) ローン組もうかな?と今更考えています。

    売主の提携ローンを利用すると、手数料54,000円を売主に支払わなければなりませんが、自分で探してくるよりも金利が優遇される場合があるそうです。どなたか、売主経由で契約したおかげで優遇金利を受けられた!という方がおられましたら、どちらの銀行か教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  12. 998 匿名さん

    こんな低金利時代に現金で買うなんてもったいないですよw
    私はわざわざ控除が最大限に引き出せる分をローンを組み、
    資金はローリスクでローンより良い条件で運用しています。
    預金量も十分だと銀行から通常よりいい条件提示があります。

  13. 999 契約済みさん [男性 30代]

    ちょっと南に歩いたところにテラスのあるカフェがあり、
    ぶらぶらした後のテラスコーヒーが気持ちよかったんですが、
    今日行ってみるとシャッターが下りていました。
    閉店してしまったのでしょうか?
    詳細ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。

  14. 1000 入居予定さん [男性 30代]

    キリ番ゲット

  15. 1001 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
    板が1000超えましたので、こちらへどうぞ

  16. 1002 契約済みさん3

    理事に立候補する皆様、誠に有難うございます。
    一緒に理事を盛り上げましょう。
    どうぞよろしくお願いします!
    自薦理事が多い場合は数を増やしても良いと思います。

    西六会の諸先輩や近隣の有志の方と仲良くなれるかしら。
    ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。

    まずは、瑕疵を安く見つけて頂ける居住者の契約者様方、
    一緒に、2年内で新築同様を目指しませんか?

    我こそは、大規模修繕までに改革を起こしてやるの意欲ある方を
    絶賛募集中です。

  17. 1003 契約済みさん3

    イベントやコミュニティは、
    大規模修繕までの近隣周辺の理解や、
    住民の資産価値の意識向上の延長線上にあります。

    「立地」「設備」「デザイン」「メンテナンス」が、
    揃って、資産形成が保たれます。

    つまり、響きは「メンテナンス」に重きを置き
    資産価値の向上に、住民の意識を合わせれば、
    資産価値を保てるのです。

    居住者に該当者が居ない場合は、外注になりますが、
    「安くて、良心的な物」を選べられるかを協議しあいましょう。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  18. 1004 契約済みさん

    ケチりすぎて検査するべき部分を見落とす場合もありますので、見極めが必要ですね。

  19. 1005 契約済みさん3

    全くその通りです。
    目利きある居住者の契約者が、瑕疵や修繕の初期を安く見つけて頂ければ一番なんですが…。
    管理組合設立総会時に、自ら自選してくれるかどうか…。
    責任あるのは、長く住む居住者の契約者ですからね。

  20. 1006 契約済みさん

    昨晩のNHKの6時台の関西のニュースと、7時からの全国ニュースと、NHKスペシャル「シリーズ阪神・淡路大震災20年 第2回都市直下地震 20年目の警告」で、大阪ひびきの街が紹介されていましたね。

    京大や大林組などの建設会社が、関西で研究会を開いて、高層建物の耐震構造の研究や国の基準より厳しい独自の基準作りに取り組んでいるという話題の中で、その成果としての上町断層上の大地震にも耐えうる構造のマンションとしてこのマンション(名前は出ていないけど)が紹介されていました。内覧会の様子もちょっとだけうつっていましたよ。
    1月22日(木)午前2時からNHK総合で再放送もあるそうです。


  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸